« KAWAJUN | トップページ | 今週のマイホーム2 »

食べ物攻防戦

節約生活(マイホームのため)が始まってからというもの、ほとんど外食しない生活
こんなこっちゃイカンっ!!ってな事で、約2ヶ月ぶりに相方と二人外食

キョロコロ
 「久しぶりにメニュー見ながら、アレっ!コレっ!食べたいっ!!って言えるんや♪」
相方
 「ゆえゆえ。好きなもん頼んだらええぞぃ

キョロコロメニュー片手にコロリンコロリン考える。。。
 「まずは、コレっ!((相方の大好物の代物)←そんな私って何て優しいコなの)」
 「それから。。。コレっ!(何やら女の子ウケする系の料理)」
相方
 「うん?それは。。。」

って、オイ!何でも好きなもん頼めってゆったやん!ブツブツ
まぁ、まぁ、そういう事もあるさっ。改めてっと。。。難なく他の料理はクリアー♪


食事も終盤
相方
 「メシ系が食べたいねんけど、(メニューを片手に)こっからここまでの中でどれが食べたい?」
キョロコロ
 「サケ茶漬け!
相方
 「え?茶漬け? 外食なんやし他のモンにしようや
  ぢゃぁ、こっからここまでの中では?(キレイにお茶漬けを外される。。。)」
キョロコロ
 「(クソっ!) ぢゃぁ、焼きおにぎり
相方
 「えっ!焼きおにぎりか。。。オレ、焼きうどん食べたい。」
キョロコロ
 「(食べたいなら私に選ばせるなよ。。。ブツブツ)今日は私の食べたいの頼んでええって言ったやん!」
相方
 「あっ、せやな。ちゃぁ、焼きおにぎり外してどれがいい?」
キョロコロ
 「(ナゼ外す?)えぇーっ!ぢゃぁ。。。(これが最後だっ!負けるものか!!)鳥ビビンバ!」
相方
 「うっ、カルビビビンバ鳥ビビンバとどっちがええ?」
キョロコロ
 「(思い通りにさせるものかっ)って言ってるやん!」
相方
 「ぢゃ、ぢゃぁ、ソレにしよう」

やった!勝った!!
あり?これは勝ったウチに入るんか?4度目でクリアーやん
ウムムム。。。いやいや、この攻防戦を勝ち取ったのはキョロコロだ!!
だよね。。。?

(ちなみに、そんなこんなだけど楽しい時間だったぢょ♪)
 

|

« KAWAJUN | トップページ | 今週のマイホーム2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キョロコロよかったね~!ボロリンも最近は外食を一切していませんです。とはいっても会社の送別会なんかでつまらない飲み会には行きますが、必ずといって良いほど悪酔いしてしまうのだ!!
やっぱり気の会うひとと楽しくノンビリ食事をするのが一番やね!~!

投稿: ボロリン | 2007年10月14日 (日) 21時45分

ボロリンさま
いつもコメントありがとねっ!
そうそう、ゆったりのんびりコロリンと食事が出来るのが一番ホッとするよ~。歳とったもんだ。。。(涙)
あれ?ボロリンさんも歳。。。かな?(笑)

投稿: キョロコロ | 2007年10月15日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KAWAJUN | トップページ | 今週のマイホーム2 »