« たまにはオンナノコ | トップページ | 配達ってどう思う? »

ICOCAにバカにされた日

電車に乗ってお買い物へ行こうと最寄駅へテクテク
駅に着いて、ICOCAにお金が入ってなかったので入金しようとICOCA入金専用機の前へ
財布を見ると、1万円札しかない。。。
まっ、いっかと、1万円札を投入し、1000円分の入金ボタンを押す
当たり前の話だが、おつりは9000円

入金機がガーっと鳴り、千円札をうすっぺらな出口から外へ出そうとがんばる
出てきた千円札
 「あれ?千円だけやん。まさか。。。。」
そう、そのまさか!
なんと、おつりの札は1枚つづしか出てこないではないか!
 「えっ!って事は、これが9回続く。。。?」
まさにその通り。
ガーっと音を立てた機械が1枚づつ、1枚づつ。。。

4枚目に取り掛かったその時
がんばって出てこようとする千円札が、出口の小さな出っ張りに引っかかり、奥へ引っ込む
それでも諦めずにリトライ
また引っかかる
リトライ!
リトライ!
リトライ!。。。
アチキも思わず「がんばれっ!出て来い!!」とココロの中で声援!!
リトライ5回目、なんとか出口から顔を出した千円札!
「よくがんばった、えらいぞ千円札♪」

しかしその後、9枚出てくる間に3枚も同じ事が。。。
さすがのキョロコロも少しイライラ

やっと9枚全てのお札が出揃った時、
プルプルプルプル~ ドアが閉まります

なんと乗る予定だった新快速の電車が行ってしまったではないか(涙)

もう決して、1万円札で入金しないとココロに決めたキョロコロであった。。。
コロリン、コロリン。。。。

|

« たまにはオンナノコ | トップページ | 配達ってどう思う? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ICOCA大変やったね・・・。阪急でいうとPITAPAみたいなもんかしら?しかし今時1000円1枚ずつしかおつりでないなんてあり??しかも新快速乗れなかったのはかわいそうじゃ。今日なんか買えた??

投稿: あさり | 2007年10月20日 (土) 21時07分

あさり殿
せやねん。今どき1枚づつなんて考えれへん!
駅員さんに文句言おうかと思ったわ
天下のJRが何事だっ!ってね(笑)
まぁ、でも有意義なショッピング出来たからヨカッタ♪

投稿: キョロコロ | 2007年10月21日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはオンナノコ | トップページ | 配達ってどう思う? »