« 棟上 | トップページ | こんなモノまで値切る人 »

今週のマイホーム3

来ました!ついに我が家も棟上げされましたっっっ!!
今日は♪♪で、マイホームのご説明をしようかと。。。
付き合っておくりネ

≪10月20日≫
Cimg0272 なんと足場が組まれてました
いつの間にやら。。。
なんとなしに、家のカタチが見て取れる
フムフム
しかし、この足場に乗って作業しはるんかと思うと怖いもんやのぉ~
誰もケガをしませんようにっ!
クワバラクワバラ…願っております

≪10月21日≫
Cimg0275 地面はこんな感じになってました
先週は、コンクリを流し込む前の状態だったんだけど、コンクリも完了し、記念すべき最初の木(木造住宅なので。。。)が床にひかれてます
しかし、本日は日曜日のため、作業はオヤスミ
って・・・まだ縦に何も建ててないのに、この状態からホンマに棟上げされるのだろうか。。。と不安。。。
いやいや、職人さんを信じるんだっ!キョロコロっっ!!

≪10月22日≫
棟上げ当日
朝から見学に行きたかったが、諸事情のため午後2時に初めてのお見学
Cimg0276_2
既に2階まで組み立てられてるやんっ
オロロロロォ~
かなり見逃してまする。。。(アセアセ…)
とにもかくにも、今からは見逃せませんっ!フンッフンッ!
(あっ、ちなみに、この時初めて棟梁とゴアイサツ
真っ黒に焼けた肌に、にこやかな笑顔
フムフムフム、ちょっとステキな人やねぇ~)

Cimg0277そして早くも、屋根材が上へ運ばれていきます
がんばって、アンチャンたちっ!!

そしてそして、なんと早業だろう

ゴンゴンゴンっ
ドンドンドンっ
ウィ~ン、ウィ~ン
ガンガンガンッ
。。。。。

あっと言う間に屋根の下木が完成~~~
って、おい、あまりに早すぎやしませんか?
棟上げってこんなもん??
ちょっと待ってよぉ~う。どこのタイミングで感動したらええのん。。。?

まぁまぁ、そういうもんらしいので。。。

Cimg0279 そんなこんなで、ここまで進みました
建物のから屋根のきまでハッキリと見てとれます
す、すげぇ・・・
8人もの職人さん達が作業をしてくれてるので、さすがに早かったよ。感謝感謝っ!

大体が落ち着いたところで、
「おぉ。。。これが我が家なんやなぁ~」
と、相方と一緒に感無量

もうすぐ住宅ローン地獄が始まるけれど、相方と一緒にコロリン、コロリン。。。楽しい日々を夢見て今日のブログはオシマイです

|

« 棟上 | トップページ | こんなモノまで値切る人 »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

うお!
なんかでかくない??職人さんとくらべると玄関のところでかい・・・
いいな!いいな!いいな!
しかしでかく思えるけど、ドンだけ~~!

投稿: ボロリン | 2007年10月24日 (水) 12時32分

ボロリンさん
デカイ?それは嬉しいオコトバだ~♪
ちなみに、玄関中はめっちゃチビスケですよ(笑)

投稿: キョロコロ | 2007年10月24日 (水) 17時55分

遅れましたが・・棟上おめでとうございま~す♪
ここまでくると雰囲気も分かってきて、感動やね~☆ミ
どんどんできていく姿をみるのは、なんか自分の子供
が大きくなってるみたいでうれしいよねっ(^^♪
また家具情報とかも教えてちょ。

投稿: ヘーベリアン | 2007年10月26日 (金) 08時53分

ヘーベリアンさま
もしや、あなたは。。。?(笑)
アリガトネ。言われてみれば、家って子供みたい!成長を楽しみに毎日過ごすみたいな!?
今日は屋根がついてたよ。また今週のマイホームでUPするぢょっ!そうやね。家具もそろそろ考えださないと。。。

投稿: キョロコロ | 2007年10月26日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棟上 | トップページ | こんなモノまで値切る人 »