« 今週のマイホーム3 | トップページ | 誰のせい? »

こんなモノまで値切る人

相方の携帯の電池が無くなったため、近くの≪au≫ショップへ
もちろん、目的は携帯の充電

のはずが。。。?

来月から各携帯会社とも、今まであった0円携帯のような割引販売がなくなり、基本的に定価販売になるシステムが開始
それによると、携帯を買い換えるのに数万円かかってしてしまうみたい
「たかが携帯に(されど携帯だけど。。。)、そんなお金を払えませんっ!」
と思うのはキョロコロだけかしら??

そんなこんなで、ナゼだか携帯の機種変更手続きへ。。。
(↑あり?もしや騙されてる。。。?(笑) いやいや、どちらにせよ、そろそろと考えていたので。。。フムフム)

っで、これを購入しました~
Cimg0291
こちらは相方の
京セラ製の超薄型
あっ、ヨコから写真とっときゃヨカッタね。。。
気が利かず、スンマセン(;゚д゚)ァ....




Cimg0289
続いて、こちらはキョロコロの
SANYO製
う~ん、これと言ってアピールする点はないのだが、なんとなしに手に馴染んだので決定~




ところで、コチラの携帯くんタチ
さてさておいくらだと思いますか?

相方のは、3500円分のポイントを使って、端数はマケてもらって0円
しかも、本来なら充電コードを購入しないといけないのに、それもタダで付けてもらったぢょ♪
キョロコロのは、3500円分のポイントを使って、何だかんだで6000円
って、コトで。。。合計6000円。。。

携帯購入が安くなるような案を店員さんに提案してもらって、さらにマケてもらって。。。
えっ!携帯って値切れるんや!!って初めて知った(笑)

最近、オウチ関連での値切り交渉が身に付いているアチキたち
携帯でもやっちゃった。。。
(でも、関西人としては当たり前か!?)
嫌な顔せず接客してくれたauの店員さん、アリガトヨっ!!
コロリン、コロリン、お買い得♪

|

« 今週のマイホーム3 | トップページ | 誰のせい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関西人の鏡やね~~
2台で6000円とは、どんだけ~~~!って感じ(一人笑)
おいらも早く買い換えようっと!!
急げ急げ・・・

投稿: ボロリン | 2007年10月24日 (水) 12時35分

ボロリンさん。
だしょぉ~、めっちゃ安く買えたよ~。でも、最近の携帯ってmicroSDカードやん?私の前の携帯はminiSDカードやったから、結局買い直さなあかん。。。そういうのって少し損した気分!
でも、関西魂丸出しでがんばったよ♪

投稿: キョロコロ | 2007年10月24日 (水) 18時00分

じゃああたしも今回買い換えてよかったんだ~なんかドコモもそんなんするって言ってたし~。しかし安くなってよかったね~。
携帯もキョロコロっぽいわ~。だんなちゃんもそれっぽい♪

投稿: あさり | 2007年10月24日 (水) 21時18分

あさり。
うん。どの会社もそうみたい。あさりはやっぱりドコモにしたんや。会社で裏切り者って言われへん?(笑)
携帯変えたらメールとか履歴少なくて悲しいよぉ~ん。

投稿: キョロコロ | 2007年10月25日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のマイホーム3 | トップページ | 誰のせい? »