« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ナイトテーブル登場~

我が家の寝室には、ナイトテーブルがありません
目覚ましや携帯は、ベット横のチェストの上に置かれてました・・・

そんなこっちゃイカンっ!!
やっぱりオシャレにナイトテーブルを使おう~って事になったぞよ♪
(どちらかと言うと、相方の押しが強くて買う事に・・・)


今使ってるベット
≪ HOUSE STYLING ≫で買ったモノ

基本は通信販売になるのかな?
今は無くなっちゃったけど、お台場のビーナスフォートかどっかにお店があったんで、そこで購入したコです
ちなみに、吉祥寺のショップは健在ヨ

カタログを見てみると・・・

657504b1_2
















657506e1_2









コレがウチのベットくん(写真はカタログ抜粋・クイーンサイズ)なのだが、どちらの写真にも同じナイトテーブルが使われてます


ってコトは、このベットにはこのナイトテーブルが一番なのか!?

カタログに従い(笑)、コチラを買いました~

657506b1_2


高さが調整出来るのがウレシイね♪
普段は小物置き
寝込んだ時は、相方特製おかゆがココに置かれるはず( ^▽^)




オイオイっ、カタログのままって・・・
自分の意思は無いのかね?
コロリン、コロリン。。。。たまには決めてもらうも良しとしよう♪♪

| | コメント (3)

ビバ!王様☆

王様の涙≫に出会いました~☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

いつもコメントをくれるゆうさんがオススメしていたワイン!
498円と聞いていたけど、なんと450円でゲットしちゃいました♪

Cimg0956



やっぱり
でしょう☆





Cimg0955

珍しいスペイン産のワインです





昨日の夕飯は、≪肉ぢゃが
(相方曰く、「肉がほとんど入ってないから≪ぢゃが肉≫や!!」と言いますが・・・
 コンニャロォ~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ )


突然のワインの訪問に、夕飯の予定を変更出来ず・・・
でも、意外と和食とワインって合うんよね♪

帰りが遅い相方のため、平日はいつも一人ゴハン
なので、こんな寂しい食卓です・・・ウルウル
(平日は小食のキョロコロです。。。)

Cimg0957









では、では、王様の涙を頂こうではないか♪


クンクン・・・
香りはあんまりしないかな?今日はグラスが小さいからかも!?

グピグピ・・・
おっ!結構イケルやん♪

決して450円の味ぢゃありませんっっ!!
うんっ、肉ぢゃが・・・あっ、ぢゃが肉にもグッド( ^∀^)


普段飲みのワインって1000円チョイぐらいの飲むけど、それなら断然、この王様に出会うベシ!!やね♪
重いのがスキなアチキには少し甘い?フルーティー?って気はするが、ガンガン飲める感じやね~
でも、しっかりした味わいですぞよ☆


家計にもやさしく、コロリン、コロリン。。。と一人寂しい夕飯にを添えてくれた王様よ!
これからも、相方の代わりにアチキのお相手よろしくですっ♪♪



≪番外編≫
Cimg0961 ワインのお供
飲み残しの際は、これをビンに!

長年使ってるお気に入りくんです♪♪


| | コメント (4)

50型プラズマテレビ

そろそろ家電も考えなくては・・・と頭を悩ます今日この頃
コロリン、コロリン。。。破産です。。。


今より明らかに広くなるリビングダイニング
37型では格好付かんなぁ~と、夢の50型テレビを思案する二人
(Wiiでやられた37型VIERAくん(過去ブログ)は寝室へ移動~)

あんまりテレビって詳しくないんだなぁ~
50型だと、液晶ぢゃなくプラズマのが良いって事と、今から買うならフルハイビジョンにしょうって事だけが相方とのご希望


50型フルハイビジョンとなりますと。。。

 Panasonic VIERA TH-50PZ750SK  ≫
  20423014667   
ツルっとテカッテテ高級感あり
これならDVD≪DIGA≫と念願のVIERAリンク出来るね♪
使い勝手一番!!





≪ Paioneer KURO PDP-5010HD  ≫
20423514661
ルックスは一番!!
サイドのスピーカーも格好いい~
だがしかし・・・
高いの・・・



≪ HITACHI Wooo P50-XR01 ≫
20421014627
値段が一番!!
後は・・・あまり惹かれるところが無いねぇ~






こんなラインナップかな?
でもやっぱりVIERA or KUROなんだよなぁ~

後は、なんか明るさだとか細かさだとか。。。チンプンカンプン( ・∀・)
そんなもんは、使ってたらそれが当たり前になるねんっ!!
と、お気楽キョロコロ♪

誰か「この店お安いよ~」とか情報無い??
神のお告げ神のお恵みを待つキョロコロです♪

| | コメント (4)

禁煙へのカウントダウン

久しぶりに、オウチ関連以外のブログです~

本日、11月27日!
新居へのお引越し予定が12月28日!

そう!新居では禁煙生活を誓ったキョロコロにとって、愛煙家生活も残り1ヶ月となりました。。。
オロオロ・・・オロオロ・・・

禁煙しようとする人々が必ずといっていいほど手にするお決まり

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト) Book 禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト)

著者:アレン カー
販売元:ロングセラーズ

Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちら、思わず本屋で手に取ってしまいました・・・
コロリン、コロリン・・・
あたりを見回し、何だか恥ずかしげに立ち読み開始・・・

ふむふむふむ・・・
ふむふむふむ・・・

これでホンマに愛煙家の道を絶やす事が出来るのか!?
半信半疑・・・
買おうか、買わないか・・・


結局、「何かに頼らず、自分の意思でやめるんぢゃっ!!」


と、気合を入れて本を置いて立ち去るキョロコロ



それから1時間後

夕飯の買い物を終えて店を出る時、自販機が目に留まる
「あっ、タバコもう無いんやった」
と、チャリンチャリンチャリン~、 ピッ、 ガシャッ
おタバコ購入~♪


あれれ?
こんな事でいいのかキョロコロ!?
どうするっ?どうするっ??(by life card)

( 1、禁煙自体をヤメル
  2、禁煙セラピー購入
  3、意地でも自分の意思でヤメル
  4、忘れたフリをする )

| | コメント (4)

カンゲキのマイホーム全貌

今週のマイホームは、大感激!!

ナニが大感激かと言いますと。。。。
ついに足場が取れて、我が家が丸出し(笑)になってました~
キャッ、恥ずかしい・・・(*´∀`)アハハン♪


相方&キョロコロ大興奮っフンっ━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
ってコトで、今日はオウチのルックスばかりやけどご勘弁

実はマイホーム、角地でありながら後ろがまだ空き地で、ヨコんチは足回り工事中のため、ホントに丸出し状態☆
四方八方から見えてます~♪


 ≪≫                      Cimg0924南西
Cimg0919







↑アッサリ~                  ↑トイレがお邪魔ね・・・
外構でインパクト
与える予定☆



 ≪西≫                      Cimg0914北西
Cimg0913







↑窓が小さい★                 ↑普通の窓発見!
不思議な表情~                  デコボコ我が家・・・



 ≪≫                      Cimg0916北東
Cimg0915







ヘンな顔~                  ↑屋根壁の立上りが
いずれ家が建てば                 理想通り♪
見えなくなるお顔



 ≪≫                      Cimg0921南東
Cimg0917_2







↑実は一番のお気に入り顔!          ↑デブっちょ!
でもお隣さんで見えなくなるの・・・     (相方みたい、ププッ!)


そんなこんなの全貌どす( ^∀^)
ありり!?自己満足の世界!?(笑)
今日ばかりはお許しくださいましぃ~


足場取れて、何回見に行くねんっ!!ってぐらい見に行ったアチキ達
夢のマイホームが”現実”になりかけてて・・・
コロリン、コロリン。。。夢心地。。。

| | コメント (4)

ダイニングテーブル決定♪

やっとこさで、ダイニングテーブルを決めました~
長い旅路でした。。。(笑)


黒のウッド系とガラステーブル(白or透明)で悩んでたんやけど、
結局ガラステーブルのを購入♪
今も白の鏡面仕上げのテーブルにシルバーの脚が付いたものやから、あんまし部屋のイメージは変わらんような・・・
あれ!?そんな事でええんだろうか・・・??

Cimg0890_2 ←店内撮影
我が家のチェアーもでキッチンはなんで、まさにこんなイメージになるのかなぁ~と




近づいて見ると・・・
Cimg0892 食卓の上のライトがきれいに反射してまっす♪
ガラスならではやねぇ~( ^∀^)
色は少しミドリっぽく見えたりするけど・・・
これもガラスならではで仕方ないのかなぁ~
(少し残念っ)

こちらの商品、細かくサイズが指定できるのが嬉しい
☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
お店の人と検討した結果、90センチ×160センチ、高さ72センチに決定~
も少し長くてもええんちゃう!?と思ったけど、まぁこんぐらいがベストかなと
うんっ、納得の商品♪


続いて、リビングテーブル
Cimg0894_2 ←こちらも店内撮影
最初はもっと小さいの買う予定してたんやけど、店員さんにその間取りでそのサイズは小さいです!って言われて。。。
「確かに!!」
少し大きめのを購入~


一応、拡大。
Cimg0893 脚が4本ぢゃなくて、サイドがカベになってるのが嬉しい~
存在感出るもんね♪
コチラは白の鏡面仕上げになってます
が気になるんで、コタツ布団と同じ柄のロングクロスをタラァ~っとかけておくことに!


最後に、予定していたコタツ布団を購入~
Dscf2594 こちら、問い合わせしてもらったところ、全国で残り4商品となってました!
危ない、危ない・・・アセアセ・・・


そんなこんなで、買い物しすぎてスッカラカンのキョロコロです(笑)
コロリン、コロリン。。。まだまだお目当てあるのに。。。
オロオロオロ・・・オロオロオロ・・・

| | コメント (4)

ライティングプラン☆

照明設置場所の最終確認してきました!

ここんとこ、オウチ関連の話題が満載やねぇ~
いよいよって気になってきたよ♪

本日は、キョロコロハウスのライティングをいくつかご紹介~( ^∀^)

Main_outdoor_5
546487玄関ライト
これは一目ぼれ
  こんなイメージ→

これとダウンの併用~
もちろん、人感です♪




35771e こちらはダイニングテーブル
レールつぶら下げるの

このライトがテーブルに反射して、を映し出して欲しいんで・・・テーブルはやっぱりガラス系にしようかなぁ~と思案中~
そろそろ決めてしなまわければ!
ううう・・・値段と代物が一致しないのぞよ・・・(涙)



570214 密かなポイント♪

こちらは押入れに設置
壁に付けて、横からニョキっと生えてるような感じにします







ここで我が家イチオシ!!のライトをご紹介~( ^∀^)
Op034213
これ、どこに設置すると思う??
実はトイレです~♪

トイレの奥の方のカドにポツンっ

ポツンって感じがカワイイ☆
地味に存在感を発揮するはず!


トイレの奥のカベだけ、クロスを革っぽいシックな色にするので、そこにこのライトの光がボヤァ~っと映ってくれたらなぁ~

ちょっと冒険してみたちょっ!


続いて・・・Main_bracket_2
547243 ベッドの頭に設置
 こんなイメージ→
(写真はテレビだけど・・・)

調光出来る商品です♪




他にも、テレビんところや、和室や、階段・・・
色々と紹介したいけど、書き切れへんのでこのぐらいで止めておこう!


一室多灯って言うけど、我が家はライトが多すぎるような・・・
大人モード子供モードと両方使い分けれるようにしたからネ

実際は、人が来た時だの大人モード発揮!になると思うのだが(笑)

コロリン、コロリン。。。
たまには大人モードでシックにお酒飲もうネ。相方くん♪

| | コメント (2)

ココロくすぐるスツール

珍しく、母サマと家具屋へ出かけたキョロコロ
  (母サマとは、アチキの実母。完全なる関西のオカンタイプです。
  でも、オカンは可愛そうなので、母サマとお呼びすることに。。。)


そこで見つけたちょいと気になるスツールをご紹介~♪

Cimg0848_2 まずは、コチラ!
「なんぢゃ!このカタチ~」
って思うようなのが大好きなアチキ

玄関入ってすぐの横壁にポンっと置いといたらステキやろなぁ~♪
ブーツ履くのも便利だし、荷物持ってたら靴ぬぐ時にここに置いたり出来るしね。
子供に靴履かせるのに座らせるにも便利♪
(↑コチラは、今のところ必要ない機能ですが・・・)


何よりも、やっぱりこのカタチがスキ( ^▽^)
ただ、残念なのがしかないってコト
黒の下駄箱に黒のスツール・・・ちょっと地味!?


そして店内を物色してると。。。

Cimg0845 こちらを発見!

ピンクとも言えるし、とも言える
母サマはこちらのがお気に入りのご様子☆

確かに、玄関入ってパッと目に付く色!
明るい雰囲気に早替わりしてくれそうっ

他にもウッドタイプの商品や、クリアーな商品があったけど、この二つがココロに残ったスツール君です( ・∀・)


って・・・そもそも、我が家にスツールを買い込む余裕などあるものか!?
はいっ、そう!そんな余裕はありませぬ!!
あかんやん。。。
コロリン、コロリン。。。悲しいよぉ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


とか考えながら、やたら母サマがこのスツールを押すので、
「もしや・・・? 母サマ、アチキのためにお買い上げ!?」と小さな希望


母サマ「これ写真撮っといて、また相方と一緒に見に来たら?」


え!?それでオシマイ??
他に言う事あるんちゃうん????

とてもたやすく砕かれた、小さな希望でした。。。


≪番外編≫
Cimg0846 カガミです
リビング入った前の壁(カリガリスのチェアーを置くところ)に飾りたい・・・

正方形のつのカガミが重なり合ってステキなカタチ♪


一枚カガミよりこっちにしようかなぁ~
ウムムムム・・・ウムムムム・・・

| | コメント (6)

アイ ラブ ゴミ箱☆

早くもゴミ箱買っちゃっいました☆
ナゼだろう・・・ナゼかゴミ箱は早く決めてしまわないと落ち着かない・・・
結婚した時も、「ゴミ箱・・・」って言ってたような。。。!?
相方に「どんなけゴミ箱好きやねんっ!」って言われてたな( ^▽^)


カップボードにゴミ箱付きってのが最近の主流やけど、それに付いてるゴミ箱ってオシャレぢゃないんよね・・・
しかも場所取られて、キッチン用品を入れるスペースが少なくなる!
って事で、別買いしよう!って決めたわけです♪
(でも、実際・・・今になって考えると、カプボード一体型でもヨカッタかも!?)


いやはや、外出しのを一人でも歩もうぞよ~!!
コロリン、コロリン。。。我が道をゆく。。。


こちらが、届きました~♪ 30リットル、バカデカイ(笑)ヒョェェェェ~!!
Cimg0825_2

Kitchen simplehuman ダストボックス
スチールビームラウンドカン 30L CW1132

販売元:simplehuman (シンプルヒューマン)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実は下の2つもいいなぁ~って悩みました・・・

Kitchen simplehuman ダストボックス バタフライカン ステンレス 30L CW1431

販売元:simplehuman (シンプルヒューマン)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Kitchen brabantia ペダルビン 30L シルバー

販売元:brabantia (ブラバンシア)
Amazon.co.jpで詳細を確認する


結局、コレを買った決め手は。。。

Cimg0826 ロックが出来る!
(まだ見ぬ子供が倒しても蓋が開かん



Cimg0827 ゴミ袋を取り替える時に、内バケツを全部出す必要なし!
ここでストップするんで楽チン

見えるかなぁ~?
内バケツの後ろの方に、が開いてるん
そこにゴミ袋の端をセットすれば、比較的楽にセッティング完了~♪

しかもこの商品、で開けると、開けっ放し状態に出来るので便利!
バタフライカンだとずっと踏んでないとあかんよね・・・
しかも、微妙~な隙間があるし、匂いもれが気になりそう・・・


というワケで、≪アイ ラブ ゴミ箱≫のキョロコロとしては、入念なチェック議論の末、こちらの商品を購入した具合であります。フムフム。
(↑って・・・あんた?! そんなにゴミ箱語っても誰も興味ないよ・・・)

ついでにコチラも購入~☆
Cimg0821

simplehuman
フリップトップ ペーパータオルホルダー
¥3,400

ルックスは少し
イカツイけど、すぐれもの!
どっしり重いんで、力を気にせずぐいっ!と引っ張れる♪
しかも
サイドバーがベストなパワーで押さえてるんで、引っ張ってもコロコロコロコロ~っと余計に回転したりしません!
そして、
に押さえがあるんで、勢いづいて棒から飛び出すって心配も無しコちゃん♪

| | コメント (2)

今週のマイホーム7

そろそろ完成まで残り1ヶ月となったマイホーム♪
もう外観は「オウチ」になってました~

Cimg0805_2
外壁が完成~
ワーイワーイ( ^▽^)/

この日は晴天だったんで、外壁の’白’が際立ってました
玄関周りの金属サイディングも想像通り☆
ただ、ガンメタルシルバーってわりには、少し薄く感じるけど、これぐらいでヨカッタのかなぁ~と

残りは雨樋のみ!
でも、普通ぅ~の雨樋だし(本当は金属製にしたかった。シャキーーッンってヤツ)、イメージを壊されないか少し不安。クワバラクワバラ・・・
ちなみに、TVのアンテナもオウチのイメージを壊すんで、アンテナ無しにする事にしたよ
光テレビに初挑戦っっ♪


続いて、ポーチに入ってみると・・・

Cimg0816
玄関ポーチに作ってもらった長~いスリット

今は周りの足場が見えてるけど、実際はココからタイル張りのテラスチラ見出来るはず♪
金属大好きっコには、たまらん雰囲気どす~



おうちの中はと言いますと・・・

石膏ボードも貼られてて、ついに階段がカタチになってきてた
平凡極まりない階段のため、写真は排除(←かなぴぃ~)


この日、打ち合わせが夕方にあったので、夜の我が家も撮ってきました~

Cimg0810 ちょいと画素が弱いのでキレイに撮れんかったけど、雰囲気は伝わるかな?
夜の我が家は初めてで、自分で言うのもなんだが・・・
とっても幻想的でステキなオウチに見えたよんっ♪

コロリン、コロリン。。。妄想中~☆


Cimg0820_2
右横から見た写真


から光が漏れてる雰囲気がスキ♪

そこまで想像して○窓を付けたワケぢゃないけど、結果オーライ
☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


考えて見れば、実際・・・こんなけの電気を一斉に点けるワケあらへんけどね。。。

キョロコロ&相方の今だけのお楽しみ☆☆☆

| | コメント (6)

運命的なコタツとの出会い

新居用家具として最もキョロコロを悩ませていたコタツ
どこの家具屋さんに行っても、コタツダイニングテーブルだけは要チェックポイント!

コタツって、なかなかオシャレなんが見つからん
理想のコタツはACTUSのこの一品!
Pa120223
丸型で、に近い木目のコタツ
長い間コタツ探しの旅をしたけど、コチラに勝る商品が見つからず・・・
でも、コレ、コタツ本体で約15万円!!
コタツにこの値段は・・・厳しい・・・(涙)

だがしかし、これ以上にステキなモノに巡り会わんし・・・
清水の舞台から飛び降りるつもりで(←大袈裟か?!)、コチラを購入しようと思いかけてた今日この頃。。。


近所の普通の(とりわけオシャレでもなく、どちらかと言えば安物売り)家具屋さんに、プラっと立ち寄った際・・・

おっ!ちょっとステキやんっ♪と思うコタツが目に入るっ!
Cimg0813_2
コチラの商品!
(周りの雰囲気はムシしておくり・・・あくまで普通ぅ~の家具屋なので・・・)

少し理想より色が薄いけど、木目調がハッキリしてて、ステキに感じる。縁も滑らかな細工がされてて◎
相方も目をギラギラ


店員さんを捕まえて聞いてみる

相方「この商品、在庫ありますか?」
店員「すいません・・・コレで最後なんですよぉ~。コレも売れちゃって・・・ 何か丸型のコタツって人気あるんですね」とのこと


ガックシ・・・・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 急転直下!肩を落とす二人。。。


店員「あっ、コレとは色が少し違うんですけど、秘蔵ッコがいますが見てみます?」
相方「(期待薄だが)見てみます~」


そして倉庫より運ばれてきた商品!

な、なんとっっ!!天板がほとんど””!!しかも木目もしっかり見える!!
どの商品よりも理想に近い一品(*´∀`)アハハン♪
(残念ながら、写真を撮り忘れちゃった・・・)

実はこの色、この1コしか無いとのこと
もちろん、即座にお買い上げ~♪
しかも、お値段・・・あんまり言いたくなけど(笑)、マケてもらって2万5千円!!
でも、全っ然そんな風に見えへんの。雰囲気は高級品レベル

ちなみに、このコタツにアクタスのコタツ布団セットを(写真の商品)装着します♪
これでオシャレな和室の出来上がり~~( ^∀^)

なんてなんでしょぅ~☆☆☆
もし売り切れてなかったら、薄めの商品を買ってたか15万もするアクタスを買ってたか・・・( ブルブルッ(-Д-) )


コロリン、コロリン。。。とてもステキなコタツとの巡り合いに感謝です

| | コメント (4)

ボジョレー・ヌーボー探しの旅

今朝も起きると、がごっつ痛いっ!
いつまでアチキに居座るつもり、風邪の菌・・・ウルウル

そうや!分かった!風邪やからって大好きなお酒を控えてるからぢゃないか??
ホラ~、アルコールで殺菌とかなんとか言うやんっ♪
(↑都合のいい事だけ信じるキョロコロっ
  何よりも、タバコやめれば?って感じなのだが・・・いやはや、いやはや

タイミング良く、昨日は≪ボジョレー・ヌーボー≫の解禁日( ^∀^)
お酒大好き人間のアチキとしては、これは外せませぬ!
モチロン、毎年ボジョレー飲んでます
浦安に住んでたコロは、相方が仕事帰りに手土産してくれてたが・・・
今年はアチキのお仕事
ではでは、近くのスーパーに風邪の菌を撒き散らしに行こう~♪♪


ただいま~

コチラをご購入☆
Cimg0766
定番の≪ジョルジュ デュブッフ
う~ん、舌かみそうやね。。。

ちなみに、お店でボジョレーに振り回されてきました
どこに売ってるんか見つからんっ!!ってね

お店を1周して、お酒コーナー行って、また1周して、んでお酒コーナー行って、売り出しコーナー行って・・・
見つからんっ!
ま、まさか・・・売り切れてもう無いとか!?

さらにお店を1周・・・

またまたお酒コーナーへ・・・

もう、ムリ!!!
ってか、店員に聞けよって感じやし

キョロコロ「ボジョレーありますか?」
店員「ありますよ~」と軽い返事
キョロコロ「またまたぁ~、絶対置いてないわ・・・
      売り切れてんのに気づいてないんちゃう?」とココロの中でつぶやく
店員「コチラです」とスタスタスタ
キョロコロも店員に続きスタスタスタ

あ、ありました。。。

まさか、こんなお店入ってスグん所に置いてあるとは!
しかも入って来たタイミングでしか見えない位置!!
ありえねぇ~━━━━(T∀T)━━━━!!


そんなこんなで、なんとか無事に購入してまいりました


気を取り直して、コロリン、コロリン。。。ワインに酔いしれよう~

| | コメント (4)

今更、間取り!?

はぁ~い!今更ながら、「間取りUPしてへん」ってコトに気づきました!
50回ぐらい書き直して、書き直して。。。決定した我が家をご覧あれ~(もちろん、自分達で設計した間取りぞよ♪)
そんなけやってコレ!?なぁ~んて厳しいコト言わんでね。。。イジイジ


≪1階≫
Cimg0715
角地なんで、まずはドッチに玄関をもってくるかって所からスタートして、あ~だ、こ~だと言い合って南向きの玄関に決定~

やりたい事を踏まえながらも素敵な間取りって、なかなか実現せんくって、この時期が一番ツラカッタ。。。ネ、相方よ!

やりたい事とは・・・

① オシャレなリビング階段を諦めた(←高すぎる!!)けど、リビングを通ってぢゃないと2階へ上がれない

② トイレやお風呂は、玄関周りに設置しない

③ 和室はリビングとくっつける(一応、ドアはあるんで、閉める事が可能)

④ キッチン横には、今使ってる食器棚が入る大きさのパントリーを作る。しかも片開きのドア

⑤ リビングダイニングは南向きで少しでも広く

⑥ どこかにパソコンスペースを作る

⑦ キッチンの前と右横に壁を作らない(オープンにする!)

⑧リビングかダイニングのどちらからか、テラスに出れる
etc・・・

改めて見ると、すんごいワガママなヤツだこと(笑)
結局、⑥はどうしてもムリで諦めちゃったよ・・・

ちなみに、玄関入って真っ直ぐのの所には、≪カリガリスのチェア≫と電話を置く予定♪(という事で、パソコンは2階の主寝室へ移動(涙))


≪2階≫
Cimg0713 う~ん、コレといって。。。普通!?(笑)
一応、やりたい事は・・・

①2階にトイレを設置

②主寝室はベッドとソファーが置ける広さを確保

③ベランダへは、廊下から出れる

3畳以上のウォークインを作る

⑤各部屋が、壁となりにならない(全て間にはクローゼットを配置)

結局、③と④を諦める事に・・・

外観も考えながら間取りを決めたから、全てを叶える事は出来んかったが、キョロコロも相方も満足
しわ寄せで玄関がミニミニになったけど、「それも面白いんちゃう?」って前向きのアチキ達(笑)

コロリン、コロリン。。。
改めて、諦めずにがんばってヨカッタネ☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

あぁぁぁぁ~、早くオウチに引っ越したいぢょぉぉぉ~~~ぅ!!!

| | コメント (4)

開けて嬉しい玉手箱

兄貴の子供(=甥です)である≪晃成≫のお宮参りに行ってきました

これがまた不思議なコトに、晃成はとてもいい子で、静かにしてたよ
まるで自分が主役だと分かってるかのように━(∀゚ )━(゚∀゚)━゙????

会もお開きになり、手土産?にお持ち帰りの品々
果物やら日用品やら・・・玉手箱

その中に、めでが一匹丸ごと!モチロン、”っっ!!
アチキを誰だとお思いで?
はっ、はっ、はっ、サバける訳がございませぬよ。。。
キョロコロ、ピ~ンチっ (T▽T)

んなワケで、相方が「オレに任せろ」と張り切って料理を開始♪
キッチンからは色んなが・・・

ジャリジャリっ!  (←ウロコを剥がしてるのね)
ドンっっ!!    (←多分、頭をひとおもいに切り落としたのね)
シィ~ン。。。    (←真剣モードね)
ブツブツ。。。    (←上手く行かなくてイライラしてるのね)
クソっ!       (←あぁ・・・ 一段とイライラね。
              気づかないフリしよう・・・)

そんなこんなで格闘の末、お刺身鯛のアラ煮が完成~
Cimg0674 コチラ、ルックスは悪いけど、アラ煮です!
お味の方はと言いますと・・・
モチロン美味いっ
少し甘味が足りない気もするが、上出来上出来( ^∀^)
さすがはアチキの相方!やりますのぉ~

(お刺身の方は。。。載せられるようなモンぢゃなかったので、ご想像にお任せするぞよ(笑)

そして玉手箱のラストを飾る1品!

アチキの大好物≪クラブハリエのバウムクーヘン≫(*´∀`)アハハン♪
Cimg0676_2ナゼだか、ウチでは祝い事には欠かせない代物!
お店に買いに行っても、早い時間に行かないといつも売り切れ
久しぶりにお目にかかったぞよ



早速・・・

Cimg0677 いきなり4分の1を切り分ける・・・
この周りの砂糖部分がまたウマイ!
そして生地が幾重にも巻かれてるのに、ナゼにあなたはそんなにしっとりしているの?


パクっ

うぅ~ん、美味ですのぉ~♪
コロリン、コロリン。。。シアワセだ☆

| | コメント (4)

今週のマイホーム6

遅ればせながら、今週のマイホームです♪
今日も微熱と戦いながら・・・ブログ書きまっせ~☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
という気合とはウラハラに、今週はあんまり時間が無くて写真少なめ。。。


Cimg0650外壁がほぼ出来上がってたよ
残すは2階の一部と、玄関周りの金属サイディング!
真っ白の外壁なんやけど、思ってたより落ち着いた色合い
眩しくなり過ぎるかも!?という不安を一掃~
エガッタ、エガッタ


ちなみに使用した外壁は、ニチハの≪マイクロガード≫という加工がしてある商品
外壁に””を選んだ時点で、問題になるのが汚れ
そこで、「壁に着いた汚れも、が降れば雨とともに洗い流される」というこの代物を選択!

こういうのって信じるしか無いんよねぇ~
どうしても「ホンマに????」って疑ってしまうけど、そういう商品開発されてるワケだし。。。雑誌なんかでも結構載ってたし。。。
ウムウム!信じるんだっ、キョロコロヨっっ!!


続いて中に入ろうとすると・・・

うん???
ハイヒール禁止」という張り紙が!!
明らかにハイヒールとがあるのはアチキだけ
おっとっと、これはアチキへの挑戦状か!?
いやいや・・・単なるお願いでしょう・・・
今まで平気で入ってたんだが・・・面と向かって言えなかったんだろうか・・・

何にせよ、言う事は素直に聞いておきましょう~

って事で、スリッパに履き替え中へ・・・

「おぉ~~っ!だぁぁぁ~~~っっ!!」

Cimg0653_2 ほとんどの部屋に床がひかれてるぢゃないかっ
これが「ハイヒール禁止」の理由やったのね♪

床は、白っぽい色を選択してます
濃いウェンジ系白系かで悩んだけど。。。どうしても重厚な部屋より明るい部屋にしたかったんで、結局は””を選択!
そのおかげで、オプションにより追加料金発生・・・
コロリン、コロリン。。。泣きたくなるほどタカカッタ・・・
(仕方ない、仕方ない・・・値切りも失敗・・・あぁぁぁぁ・・・・・・)



ところで、”今週のマイホーム5”で発生したベランダ問題
しっかりカタが付いてました♪
20センチベランダの壁を立ち上げて、110センチの壁に変身っ
これで怖くない、怖くない。

「しっかり修正してくれたよね??」
と聞きたいところだが、こういうのもプロを信じるしかないんよなぁ~

| | コメント (6)

アウトレットでお買い上げ☆

昨日に引き続き、小旅行話!
今日は三田アウトレットで買ったモノをご紹介~

新居の2階には、「絶対コレを使うぞ!!!」っと決めていた掃除機

Electrolux エルゴラピード・アップグレード 【サイクロン式2ウェイバッテリークリーナー】 チタングレー ZB271TF Kitchen Electrolux エルゴラピード・アップグレード
【サイクロン式2ウェイバッテリークリーナー】

販売元:Electrolux (エレクトロラックス)
発売日:2007/03/17

Amazon.co.jpで詳細を確認する

コレのパールホワイトをゲット!もちろんコードレス!!
何が2WAYかと言いますと・・・ハンドクリーナーにもなるぞよ♪
しかも、部屋にポンっと置いてあってもインテリア感覚ときたもんだっ!
これは買いでしょう~☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

あと、これも狙い撃ち~
31lhe1d7a0l_aa280__3 DUENDE (デュエンデ) ティッシュボックスカバー
こちらも白をゲット!
これはオープンキッチンとダイニングテーブルの間にポンっと置いておく予定
真っ白のキッチンに馴染んでくれるでしょう~♪

残りはその日の気分で、コロリン、コロリン。。。ご購入~

Cimg0637 お揃いのスリッパ
赤がキョロコロ。グレーが相方。
写真よりも少しメタリックな雰囲気がするぞぃ♪

Cimg0641 こちらは洗面台で使用
手洗いボトルと歯ブラシ立て
洗面台は少しクールに決める予定~
オールステンレスがカッコ良さを引き立てるネ

Cimg0639 タオルいっぱい~
タオルっていくらあっても邪魔にならんっ!
(おぉ~、主婦の発言っっっ!!)
ピンクは洗面所用(お揃いのマットも買いました!)
後はトイレやキッチンで使うつもり
その他、モロモロと細かいモノを買ったぞよ♪

あっ、そうそう。玄関で脱いだブーツってみんなどうしてるんかなぁ~?
アチキは、いつもダラ~ン・・・クシャクシャ・・・ってなってるん・・・
それを解決するため、コチラをご購入~
Cimg0642Cimg0638_2
   ←使用前
    使用後→
  シャキッ起立しました~
  はいっ、よく出来ました♪




残りは衣服系ね。
Cimg0644 簡単にコーディネートしてみたよっ!
(ジーンズとベルトは元々持ってたモノ)

今年は黒系の服が多いんで、真っ赤のマフラーでインパクト!
ネックッレスにも赤が入ってて超カワイクマッチ♪
ちなみに、コレは相方からのプレゼント
うっ、うっ、アリガトヨ~ヽ(●´ε`●)ノ
カバンはUNTITLEのモノ
黒と赤とシルバー(グレイ)って組み合わせがこの冬のキョロコロのトレンド

こんな感じで細かくお買い物してきたよ
残念ながら家具はキョロコロの目に留まらなかったけど、全体的に満足のお買い上げ~(*´∀`)アハハン♪

| | コメント (4)

USJのクリスマス

帰ってまいりました~!風邪を連れて・・・
今日は微熱でダウン気味。だけど、3日も休んだブログ、更新せねば!!

小旅行1日目

神戸三田アウトレットへ♪
まぁ、アクタスは期待しすぎました。。。小物をちょこっと買いで終了
フランフランはそれなりに小物をあさってゲットしてきたよ
買ったものは明日にでもご紹介~
(ちなみに、INDIVIのアウトレットは比較的ヨカッタ☆)゚∀゚)∀゚)゚) )
         Cimg0597
この日は神戸をプラプラして、モザイクで夕飯
久しぶりにこの夜景を見てきたよ
ちょっと20代に戻った気分♪
ロマンチックに。。。!?いやいや、そうでも無かった。。。ガックシ


小旅行2日目

ユニバーサルスタジオへ♪
クリスマスバージョンスタート2日目ということで、人が多かった。。。
金曜日ってコトもあって、休みをひっつけて来てる人も多いんやろね
予想外!?に、スパイダーマンなんて90分待ち!
おいおい・・・今日は平日やぞって・・・少々イライラ・・・でも、ウチらもそう思われてるんやろなぁ~って・・・
仕方ない、仕方ない、コロリン、コロリン。。。ご臨終~

あっ、でも、予定通り、≪ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド≫は3回制覇してきましたっ!!
乗り心地サイコーで、夜に乗るのもオススメ!

Cimg0598_3 昼のイベント≪サンタのトイ・パーティー
正直、USJのショーって期待薄なんやけど、これはヨカッタ
☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
なんてったって、スノーマンがかわい過ぎる!!
この手足の短さに、クリクリのおめめ
たまりませんわ~

Cimg0600 このなんちゃってアイーン(←志村けん)
一目ぼれです。。。
とっ捕まえて持って帰ろうかと思ったくらい
もう少しで、犯罪者になるところやった・・・
イカンっ、イカンっ。みんなも気をつけましょ~


夜のイベント≪ホワイト・クリルマス・キャロル
Cimg0606_4Cimg0605_2   










ギリギリ座り席を確保出来たものの、歌って踊っての人は遠~~くに見えてた
でも、ツリーが点灯した瞬間は圧巻
関東&関西でいろんなツリーを見てきたけど、こんなキレイなツリーは初めてちゃうかなぁ~って
色も次々変化するし、めっちゃキレかった
ずっと見てたかったが・・・相方に「まだ見るん?」って言われて泣く泣くオサラバ
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


Cimg0602 あっコレ、テーブルのいたるところにあったマーク
そう、「ハトにえさをやらないでネ」ってヤツ
ちょっとカワイクない!?
並び疲れたココロとカラダを癒す一品です♪

| | コメント (4)

今日から小旅行

元々の予定は、相方の東京出張に合わせて、昨日から東京旅行のハズ!
そんな野望も空しく、今日から神戸→大阪と小旅行に変更━(TДT)━
(日帰りでもええんだが、旅行気分にするため、ホテルに2泊することにしたよ)


銀座に行ってマロニエビル&有楽町イトシア&銀座プランタンの予定
 ↓↓↓
神戸三田プレミアムアウトレット
お目当ては≪ACTUS(アクタス)≫!
来月末に完成するマイホームに必要な家具とか雑貨をあさる予定
日本全国、ACTUSのアウトレットがあるのはここだけ!
ついでに≪Francfranc(フランフラン)≫もあるんで、物色してくるよ
(サヨウナラ、銀座ヨ。。。。)

東京ディズニーランドの予定
 ↓↓↓
ユニバーサルスタジオ・ジャパン
少し前に新しく出来た、新感覚コースター≪ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド≫を3回は乗る予定(←少しヤケクソ!?)
それと、前回楽しかったスパイダーマンも外せへん!
行くからには楽しんでくるよ~
(サヨウナラ、ミッキーヨ。。。。)

では、行って来ます~━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

| | コメント (4)

気が付けば週末婚?

昨日のブログに相方からコメントあり
そう、実は月曜日から東京出張で本日帰って来ることになってるん

最近、1泊ってのはあるけど、2泊帰って来ないってのは久しぶり♪
(あれ?ナゼに≪≫なのだ・・・)
その間、コロリン、コロリン。。。一人暮らし生活に復活!

もちろん、夕飯なんぞ作るハズもなく。。。
時間を気にせずプラプラ出来たり。。。
好きなだけベッドの中で本を読んだり。。。

あっ、ちなみに、いつの間にやら≪イブ&ローク≫5巻まで行きました!
どこまで制覇出来るか楽しみになってきたぢょ~

魔女が目覚める夕べ―イヴ&ローク〈5〉 (ヴィレッジブックス) Book 魔女が目覚める夕べ―イヴ&ローク〈5〉 (ヴィレッジブックス)

著者:J.D. ロブ
販売元:ソニーマガジンズ

Amazon.co.jpで詳細を確認する

ついでに、最近見つけたステキな本をご紹介

Pen (ペン) 2007年 11/1号 [雑誌] Book Pen (ペン) 2007年 11/1号 [雑誌]

販売元:阪急コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

現代アート企画が面白い!
アート好きの人は一見のカチありよ~

話を戻してと!

この二日間で、キョロコロは大変なコトに気が付いたかも・・・
「あり!?大して普段と変わらんやん!」って(笑)

平日の相方はなんせ遅い帰宅
平日は、夕飯を一緒に食べる事など無いし、一緒にお風呂に入るワケでもないし、帰宅してからの会話時間も1時間も無いし。。。
唯一の違いが、「ベッドが寒い!」って事ぐらい
━━━━(T∀T)━━━━!!

オヨヨヨヨ・・・
相方の存在意義はそんなもんでええんだろうか・・・?
モチロン、休日は一緒に楽しく有意義に過ごしてるよ!
でも、これって一種の週末婚みたい(笑)

結婚してからずっとこんなんやし、アチキ的にはオッケーなんだが
フムフムフム・・・
オロオロオロ・・・
アリャリャリャリャ・・・

まっ、いっか♪

| | コメント (2)

シンヨウデキル!?

今日のチラシにこんなのが入ってました
高級人気サロンの脱毛クリーム ≪エピアルファ
芸能人・セレブもご愛用とかナントカカントカ書いてある
こういう殺し文句が一段とウソッぽく感じるのはアチキだけ??

昔からある除毛クリームみたいに、腕とかにたっぷり塗ってふき取るだけで脱毛されるという代物
それで永久脱毛なんだって・・・シンヨウデキル!?

脚と腕を永久脱毛したいと思ってて、家で出来るレーザー脱毛機を買おうかどうしようかと悩んでたから、思わず食いついたんだが。。。

ワキに関しては、美容外科の≪ヴェリィ美容形成クリニック≫(京都駅前店)で永久脱毛してて、今では「そういえば、ワキって毛生えるや!」ってそんな事も忘れてる状態
3回の処理でここ数年生えてきてませぬ♪
ラク ☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
ココは信頼性もあるし、金額も安いしオススメ

だけど、ワザワザ予約取って通院するんがめんどう
だからこそオウチで出来るのを探してて・・・
そこで出会った≪エピアルファ≫
アヤシイかなぁ~。。。

例えばよくあるダイエット関連商品
そういうチラシもよくあるけど、今まで買ったコト無い
(まぁ、ダイエットには無縁ってのもあるのだが・・・(笑))
どうも信じられんっ!!

でも、でも、エピアルファは気になるんだよなぁ~
あんな殺し文句があるにもかかわらず・・・
(ヤバイっ、相手の思うツボ!?ハマってる!?)
むぅ~、試しに1本買ってみようかしら。。。
結局は、「騙されよった!」ってバカにされてそうっ
少なくとも相方にはケチョンケチョンに言われるやろな ━(TДT)━!!

コロリン、コロリン。。。どう思う!?
こういうたぐいにシンヨウできますか?

| | コメント (4)

今週のマイホーム5

いつもの事ながら、車でマイホーム見学に出かける
遠くに我が家が見えた瞬間、「えっ!外壁貼ってある!!」ってビックリしたよ
実際は、防水シートが全面に貼られてました

Cimg0423 こんな具合
実際に貼るのも白壁なんやけど、この状態でも白くて眩しかった。。。
実際に白の外壁を貼ったら、もっと眩しく感じるんぢゃないかと少々不安。
それに加え、シルバーのガルバリウムに、シルバーのサッシときたもんだい
光を反射し過ぎて・・・近所迷惑。。。!?
いやはや、そんなこと言ってもオシャレには変えられぬぞよ。。。
勘弁しておくりね。まだ見ぬご近所さんタチよ


今回は、家の中をじっくり見学~

Cimg0421 な、なんと、既にお風呂が設置されてたよ~
これは、≪National≫のユライトというシリーズ
基本的には標準仕様の商品なんだけど、少しオプションとして手を加えました

この横長のカガミがステキ
オウチ全体が、白系で明るい感じがするんで、お風呂だけは少しシックに黒っぽい壁を選択!
(日差しかげんでグレーに見えるけど、ランダムブラックという色を選んでるよ)
タマゴ型浴槽で、ユッタリお風呂に入れそう (゚∀゚)
(モチロン、相方と一緒に入れる大きさ♪)

早く今の小さなお風呂から卒業して、のんびり入浴したいよ~
コロリン、コロリン。。。うぅ~ん、いいお湯ネ♪


そんなこんなでヨイ気分になってたのだが・・・
今週も問題発生━━━━(TДT)━━━━!!
な、なんと、ベランダのカベの高さが・・・低い!!!落ちそう!!!コワイ!!!
そんな事ってアリ!?

本来、ベランダってカベを作ってその上に手すりを設置するもの
だけどキョロコロデザイナーとしては、手すりをイマイチと考え、手すりの高さまでカベを作って欲しいってお願いしてあったの
なのに・・・この高さぢゃ・・・手すりを設置するしかないやん
どういうコト!?どうしてくれんの!?
そんな施工ミスってあり!?

「相談します」って言ったって、ココまで来て今更・・・カベを立ち上げれんの?
あぁ~。。。
多分、手すりを設置することになるんだろうなぁ~(イヤだイヤだ・・・ウルウル)
キョロコロデザインの大ピンチ!果たしてどうなる!?

| | コメント (2)

早くもクリスマスディナー

最近めっきり寒くなって、ついにホットカーペットをオン!しちまったよ
うぅぅぅ・・・冷えるのぉ~
昼間はそうでもないけど、夜は一気に冬模様。。。

そう言えば、ショップにもうクリスマスグッズが販売され、そろそろクリスマスツリーの点灯がスタートするみたい
2年前の丁度今頃も、たまたま行った銀座で、かの有名なミキモトのツリーの点灯式に出くわしたなぁ~
そんな季節がやってきました

ってコトで、そろそろ毎年恒例のクリスマスディナーを選ぼう!と雑誌やネットで検索
早いんちゃう?って思うかもしれんけど、毎年これぐらいから動いてまする
ぢゃないと、良い席が取れないからね・・・
どうせ同じ値段なら、少しでもステキな席のがええやんっ!!ってのがアチキ流

昨年は大阪でハズレをひいたので(高いだけで、料理は普通・・・)、今年は京都にしよう!と相方と相談
実は相方もそれとなく探しててくれたみたいで、アチキがココ気になるって言ったら、「オレも見てた!」って♪
やっぱり気が合うやんっ!お主、やりますのぉ~♪

と言うことで、決定~
cara ragazza
京都市東山区祇園町にある
オーガニックイタリアンのお店
祇園にある重厚な門構え。それなのに、なんとお安い。
クリスマスディナーなのに、9千円!これは
リーズナブルぢゃありませんか??

以下、クリスマスメニュー
① アミューズ 熊本県より直送 最高級馬肉のタルタル仕立て
          コンソメのグラニテと香りクルトンを添えて
② 冷たい前菜 天然平目のクルード 利尻昆布と京都産水尾柚子の風味
          海の恵みのジュレとともに
③ 温かい前菜 チンタセネーゼ種の高級希少ラルドをまとったオマール海老の
          パデッラと海老芋のクレームブリュレ
④ パスタ料理 京都上賀茂より入荷 朝堀り新鮮冬葱と
          濃厚な北海道産水雲丹のスパゲティーニ
⑤ 手打パスタ 自家製手打麺ガルガネッリ 福井県山中で仕留めた野生猪肉の
          ラグー黒トリュフをたっぷりと
⑥ 魚料理   高知県宿毛漁港より直送 天然金目鯛のポワレ
          聖護院蕪のなめらかなスープ仕立て
⑦ 肉料理   指定契約農家より入荷 奈良県“大和牛”最高級ランクの
          フィレ肉とフランス産フォアグラのポワレ 
                     25年熟成のスペシャルバルサミコソース
⑧ デザート  a.ナッツ風味のショコラテリーヌ カシスの甘酸っぱいソルベット
                       を添えて
⑨        b.上賀茂苺が映る透明なラヴィオリ 
                       新しいタイプのティラ・ミ・スとともに
⑩ パ ン   自家製フォカッチャパンとパネ・コン・ノーチェ
⑪ お飲物   コーヒーまたは紅茶



京都ということで、夜景を諦めてメニュー重視にしました♪
コロリン、コロリン。。。想像しただけでヨダレが。。。
(ジュルッ あっ! フキフキフキ・・・ 失礼しましたっ!)

| | コメント (2)

佐川美術館

11月3日。今日は文化の日らしい
ということで、本日は滋賀県にある≪佐川美術館≫へレッツゴー!(∀゚ )━(゚∀゚)

美術館って、結構スキ♪(と言っても久しぶりの美術館!)
ヒンヤリした壁にヒンヤリした空気
コロリン、コロリン。。。とっても癒される。。。

美術館ってモチロン展示されているのを見るところなんだけど、それだけに留まらず、美術館自体がとってもオシャレで、それを感じるのもスキ

Cimg0405 これが入り口までの風景
シルバーのピリッと引き締まった建物の周りを水が取り囲む
目の前が琵琶湖というロケーションだけに、水をとても上手に使ってる
天気がヨカッタので水面がキラキラ反射してて、それがシルバーの壁に映り込み、水の動きが感じれるようになってた

Cimg0406 これは、建物に入って展示室へ向かう途中
光と影と水
ステキに融合してました!
(建物内はこんなトコロばかり!!)



さてさて、本日の展示は・・・

<平山郁夫>
 水彩画と岩具の絵画を展示
 岩具とは、カラフルな岩を粉々にし、それをキャンパスにのせる
 とてもキラキラした何とも言えないキレイな色と質感が出てました

<佐藤忠良>
Cimg0408 今にも動き出しそうなブロンズ像
これがまた、展示の仕方がウマイっ!
このを見ておくり~
ニクイねぇ~~っっ (T∀T)
下手に語るよりも実際に見るべし!!



<樂吉左衛門>
 この展示室は、最近完成したばかりという別棟にあります
Cimg0410 水面の下のトンネルを進むと・・・うっすらと闇の世界
階段までもが、シックなアートになってます
彼の作品は陶器
沢山飾られてるんだが、カタチはどれもほぼ同じ
色使いはそれぞれで、それが題名とマッチするって感じかな
そういう所は、素人には難しいんだが・・・
でも純粋にステキな器ばかり!

全体的に、ココロ静まる空間やったよ
文化の日だけに、ちょっと大人な一日を過ごしたキョロコロです

| | コメント (4)

コギレイとコギタナイ

ボサボサの髪になってたので、パーマをあて直そう!と行きつけの美容院
1ヶ月半ぶりぐらいになるのかなぁ~?

「今日はコギレイになるぞ!!」と気合十分で店内に入り、例のごとく席へ案内される
少ししてからキョロコロかかり付けの美容師さんが後ろに現れたのだが・・・

思わずキョロコロ物申す!!
「何、それ???」
美容師さん
「何が???」
キョロコロ
「その服装!コギタナイなぁ~っっ」
美容師さん
「言われると思った。今日だけは勘弁してくれ。。。」
キョロコロ
「オーナーがそんな格好でええんかいっ!!」

そう、なんとこの方、オーナーでありながら、汚い!?トレーナーに、汚い!?キャップを頭にかぶり・・・
いつもはちゃんとした服装してるねん
なのに今日に限って、アチキがコギレイになるぞって気合いれてんのに、あなたがそんなコギタナくてアチキがコギレイになれるのかや??
心の中でブツブツブツ・・・

すると、美容師さん
「格好はこんなんやけど、髪はちゃんとするやん!」

おっとっと。あなたはアチキのココロが読めるのかね?
やるのぅ!おヌシ。。。
ここはその言葉を信じて(長年の付き合いなもので)、よろしゅぅに。

そんなこんなでデジパ&カット&トリートメントが終了~
Cimg0378
こんな風に仕上がりました
あんまりグルグルならん程度に軽めにパーマをあててもらったよ
フムフム・・・
ええ感じぢゃございませんか?
あの言葉を信じてヨカッタよ~
コロリン、コロリン。。。ホッとする


イヤな顔せず店内で写真を撮ってくれた美容師さん、アリガトヨッ
そしてオーナーよ、次行く時は、そのお店に見合った大人な格好で出迎えておくり。。。

| | コメント (5)

ハメられた20%オフ

近所の雑貨屋さんにフラフラ~
むむむ?本日店内20%オフ!!
「おっと、こりゃぁ~何かゲットしないと!」と意気込み、物色開始~

そう言えば、今日から11月
何だかんだでもう今年も残り2ヶ月やねぇ~シミジミ。。。
店内には既にクリスマスグッズがてんこ盛り
早くない!?楽しい事は早めにってヤツね
今年のクリスマスは引越し前のドタバタで、ツリーなんぞくそくらえって感じなんやろなぁ~
はぁ~っっ(*´д`;)…

気を取り直して、真剣に物色!

来年のカレンダーをまだ買ってないなぁ~と思い出し、ガサガサ探る

Cimg0370新居のイメージが沸かんから、決めあぐねたが(もひとつステキなのが無かったとも言うが・・・)、まぁ20%オフだから。。。
店の策略にまんまとハマリ、コチラをご購入
うん?特にコメントなし


続いて、手帳を物色。ナゼに来年の準備品ばかりなのだ!?
多分、早く今年が終わって欲しいという願望の現われなのだろう。。。

Cimg0367
ちょいとカワイイのを発見♪
少しテンションが上がる



Cimg0368 でも、ご覧の通りとても薄っぺら
こんな薄いのに、一体何を書けというのだ!?
いやいや、アチキの予定など、このぐらいで十分ぢゃないか??
なんて悲しいコトを・・・
コロリン、コロリン。。。ウルウルウル。。。(T∀T)

んなコトぢゃあかんっ!
予定盛りだくさんの年にして、この手帳では書ききれなくなってやる!!
あり?それぢゃぁこの手帳あかんやん
イヤイヤ、まずは現実に、現実に。。。どうせ割引品だし。。。ブツブツ

さてさて、お会計~
ピピピ、ピピピ、チン!

「。。。。。。」

あれ?合計おかしくない??ちゃんと20%オフしてくれた??
よくよく見ると、「手帳は割引対象外」と張られている。。。
オイオイオイオイ!!
20%オフだからって、勢いづいて買った私の気持ちはどうなるの!?
今更やめますとも言えず、お支払い

こんなにもありきたりな策略に、まんまとハメられたキョロコロです

| | コメント (5)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »