« アウトレットでお買い上げ☆ | トップページ | 開けて嬉しい玉手箱 »

今週のマイホーム6

遅ればせながら、今週のマイホームです♪
今日も微熱と戦いながら・・・ブログ書きまっせ~☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
という気合とはウラハラに、今週はあんまり時間が無くて写真少なめ。。。


Cimg0650外壁がほぼ出来上がってたよ
残すは2階の一部と、玄関周りの金属サイディング!
真っ白の外壁なんやけど、思ってたより落ち着いた色合い
眩しくなり過ぎるかも!?という不安を一掃~
エガッタ、エガッタ


ちなみに使用した外壁は、ニチハの≪マイクロガード≫という加工がしてある商品
外壁に””を選んだ時点で、問題になるのが汚れ
そこで、「壁に着いた汚れも、が降れば雨とともに洗い流される」というこの代物を選択!

こういうのって信じるしか無いんよねぇ~
どうしても「ホンマに????」って疑ってしまうけど、そういう商品開発されてるワケだし。。。雑誌なんかでも結構載ってたし。。。
ウムウム!信じるんだっ、キョロコロヨっっ!!


続いて中に入ろうとすると・・・

うん???
ハイヒール禁止」という張り紙が!!
明らかにハイヒールとがあるのはアチキだけ
おっとっと、これはアチキへの挑戦状か!?
いやいや・・・単なるお願いでしょう・・・
今まで平気で入ってたんだが・・・面と向かって言えなかったんだろうか・・・

何にせよ、言う事は素直に聞いておきましょう~

って事で、スリッパに履き替え中へ・・・

「おぉ~~っ!だぁぁぁ~~~っっ!!」

Cimg0653_2 ほとんどの部屋に床がひかれてるぢゃないかっ
これが「ハイヒール禁止」の理由やったのね♪

床は、白っぽい色を選択してます
濃いウェンジ系白系かで悩んだけど。。。どうしても重厚な部屋より明るい部屋にしたかったんで、結局は””を選択!
そのおかげで、オプションにより追加料金発生・・・
コロリン、コロリン。。。泣きたくなるほどタカカッタ・・・
(仕方ない、仕方ない・・・値切りも失敗・・・あぁぁぁぁ・・・・・・)



ところで、”今週のマイホーム5”で発生したベランダ問題
しっかりカタが付いてました♪
20センチベランダの壁を立ち上げて、110センチの壁に変身っ
これで怖くない、怖くない。

「しっかり修正してくれたよね??」
と聞きたいところだが、こういうのもプロを信じるしかないんよなぁ~

|

« アウトレットでお買い上げ☆ | トップページ | 開けて嬉しい玉手箱 »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

以前のイメージ図と同じだね~。
いい色いい色(外壁&床)

しかし、ハイヒール禁止は笑える!!
職人さんの誰かがハイヒールで釘打ちしてたりして・・・(キモイ)

投稿: ボロリン | 2007年11月13日 (火) 18時28分

なんだかとんとんとお家できていくね!!すごいなぁ~んで出来たらもっと感動するのね・・・!!ヽ(゜▽、゜)ノほんとにこればっかりはいろいろ職人さん信じるしかないもんね。でもベランダ良かった良かった♪

投稿: あさり | 2007年11月13日 (火) 22時05分

キョロコロさんこんばんは!

おうち大好き♪のblogから来ました“ゆう”です♪
本日はコメント残していただきありがとうございました!

キョロコロさんお家、本当にステキ!!!
こだわり満載なのが伝わってきますっ☆

我が家とダイニングのライトも同じ・・・!しかも3つ!と
少しビックリしました〜!

キョロコロさんのお宅はどこのHMなんですかー?
2×4なんですよね?材質の選択など、とっても自由が
利いてそうで羨ましいです♪

また遊びに来ますね〜♪
インテリアのことなど色々と教えてください^^

投稿: ゆう | 2007年11月13日 (火) 23時46分

ボロリンさん
イメージ図とだんだん同じになってきたよ!そう思うと、イメージ図ってスゴイよな・・・アッパレぢゃっ♪
ハイヒール禁止って笑えるでしょ?個人的に言ってもらってもヨカッタんだが・・・(笑)
次回からは、スリッパ持参で行く予定してます~

投稿: キョロコロ | 2007年11月14日 (水) 11時10分

あさり
ほんまに早すぎて・・・恐ろしいわ・・・
でも、毎週何かと変化があるし、見に行く本人としては楽しい♪
モチロン、完成作は見に来てネっ!
また・・・相方の料理で・・・お迎えするんで・・・(笑)

投稿: キョロコロ | 2007年11月14日 (水) 11時13分

ゆうさん
ご来店ありがとう~☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
って、ココは店か!?

あまりにゆうさんのオウチがステキ過ぎて、相方が帰ってきてから、「見て、見てっ!」って紹介しちゃったよ~
相方もホメホメしてた☆

ウチは残念ながらHMぢゃないんですよ・・・
その分、間取りの設計から、外観の設計から、窓の一つ一つまで自分でやって楽しんでます♪

実は、シースルー階段も夢だったんだが。。。ココら辺の冬は比較的寒くて。。。値段も高くて。。。諦めました
だからゆうさんチの階段、めっちゃウラヤマシイですっ!

コチラコソ、色々とアドバイス宜しくです( ^∀^)

投稿: キョロコロ | 2007年11月14日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウトレットでお買い上げ☆ | トップページ | 開けて嬉しい玉手箱 »