« ボジョレー・ヌーボー探しの旅 | トップページ | 今週のマイホーム7 »

運命的なコタツとの出会い

新居用家具として最もキョロコロを悩ませていたコタツ
どこの家具屋さんに行っても、コタツダイニングテーブルだけは要チェックポイント!

コタツって、なかなかオシャレなんが見つからん
理想のコタツはACTUSのこの一品!
Pa120223
丸型で、に近い木目のコタツ
長い間コタツ探しの旅をしたけど、コチラに勝る商品が見つからず・・・
でも、コレ、コタツ本体で約15万円!!
コタツにこの値段は・・・厳しい・・・(涙)

だがしかし、これ以上にステキなモノに巡り会わんし・・・
清水の舞台から飛び降りるつもりで(←大袈裟か?!)、コチラを購入しようと思いかけてた今日この頃。。。


近所の普通の(とりわけオシャレでもなく、どちらかと言えば安物売り)家具屋さんに、プラっと立ち寄った際・・・

おっ!ちょっとステキやんっ♪と思うコタツが目に入るっ!
Cimg0813_2
コチラの商品!
(周りの雰囲気はムシしておくり・・・あくまで普通ぅ~の家具屋なので・・・)

少し理想より色が薄いけど、木目調がハッキリしてて、ステキに感じる。縁も滑らかな細工がされてて◎
相方も目をギラギラ


店員さんを捕まえて聞いてみる

相方「この商品、在庫ありますか?」
店員「すいません・・・コレで最後なんですよぉ~。コレも売れちゃって・・・ 何か丸型のコタツって人気あるんですね」とのこと


ガックシ・・・・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 急転直下!肩を落とす二人。。。


店員「あっ、コレとは色が少し違うんですけど、秘蔵ッコがいますが見てみます?」
相方「(期待薄だが)見てみます~」


そして倉庫より運ばれてきた商品!

な、なんとっっ!!天板がほとんど””!!しかも木目もしっかり見える!!
どの商品よりも理想に近い一品(*´∀`)アハハン♪
(残念ながら、写真を撮り忘れちゃった・・・)

実はこの色、この1コしか無いとのこと
もちろん、即座にお買い上げ~♪
しかも、お値段・・・あんまり言いたくなけど(笑)、マケてもらって2万5千円!!
でも、全っ然そんな風に見えへんの。雰囲気は高級品レベル

ちなみに、このコタツにアクタスのコタツ布団セットを(写真の商品)装着します♪
これでオシャレな和室の出来上がり~~( ^∀^)

なんてなんでしょぅ~☆☆☆
もし売り切れてなかったら、薄めの商品を買ってたか15万もするアクタスを買ってたか・・・( ブルブルッ(-Д-) )


コロリン、コロリン。。。とてもステキなコタツとの巡り合いに感謝です

|

« ボジョレー・ヌーボー探しの旅 | トップページ | 今週のマイホーム7 »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

店員さんの「秘蔵っ子」って隠し持っていた良い商品ってこと?
お店の人ってそういったこともするのか~~
フムフム良いこと聞いたぞ。
今度おいらも何かを買い物するときに「秘蔵っ子いな??」って
聞いてみるべ!

投稿: ボロリン | 2007年11月18日 (日) 18時44分

ボロリンさん

良い商品か、売りにだせないワケあり商品かは不明・・・(笑)
ちょっと戸惑ったけど、二人揃って、納得の商品だったんで購入決定したよ( ^∀^)

こんなことって珍しいと思うけど、試しに聞いて見るのもアリかもね♪

商品は、オウチに引っ越してからアップするんでお楽しみあれ~
でもその時には、「アレ?こんなんやった?」って言ってるかも(笑)

投稿: キョロコロ | 2007年11月18日 (日) 23時35分

こういう出会いってあるんですよね~♪
地道に通うことが、秘訣でもあったりしますよね・・・^^
普段行かないような家具屋さんとかにも
掘り出し物があることってあるんですよね~

しかし、アクタスのこたつステキだけど
高すぎはしませんか?!?!意味不明の値段
ですよね・・・(汗)
逆に購入したこたつは2.5万円?!
これなら悩まず買える値段だったし
この値段で買った分、他のモノに予算回せて
よかったですよね~!!わーいわーい♪

あー、、わたしもオコタに入って、みかん食べたいわ~
我が家は和室がないから、ゴロゴロできなくて残念・・・。

お引越し後の和室楽しみにしてまーす!!

投稿: ゆう | 2007年11月19日 (月) 10時13分

ゆうさん

そうなんよねぇ~♪
コタツが安く買えた分、他に回せて嬉しい☆
ダイニングテーブルを買うかどうか悩んでたから、買うぞっ!って気合い入れれたよ~( ^∀^)
まだ、ガラスかウッドかで悩んでるけどね。。。

相方が、絶対にオコタ外せへんって言うから和室をリビングとひっつけたんよ
でも、コタツってゴロゴロして最後にはぐぅ~ぐぅ~zzzzz・・・
ってなるやん?
それがいかがなものかと思ってるけどね
でも、そんな生活も楽しみやったりして(笑)

投稿: キョロコロ | 2007年11月19日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボジョレー・ヌーボー探しの旅 | トップページ | 今週のマイホーム7 »