« 今更、間取り!? | トップページ | 運命的なコタツとの出会い »

ボジョレー・ヌーボー探しの旅

今朝も起きると、がごっつ痛いっ!
いつまでアチキに居座るつもり、風邪の菌・・・ウルウル

そうや!分かった!風邪やからって大好きなお酒を控えてるからぢゃないか??
ホラ~、アルコールで殺菌とかなんとか言うやんっ♪
(↑都合のいい事だけ信じるキョロコロっ
  何よりも、タバコやめれば?って感じなのだが・・・いやはや、いやはや

タイミング良く、昨日は≪ボジョレー・ヌーボー≫の解禁日( ^∀^)
お酒大好き人間のアチキとしては、これは外せませぬ!
モチロン、毎年ボジョレー飲んでます
浦安に住んでたコロは、相方が仕事帰りに手土産してくれてたが・・・
今年はアチキのお仕事
ではでは、近くのスーパーに風邪の菌を撒き散らしに行こう~♪♪


ただいま~

コチラをご購入☆
Cimg0766
定番の≪ジョルジュ デュブッフ
う~ん、舌かみそうやね。。。

ちなみに、お店でボジョレーに振り回されてきました
どこに売ってるんか見つからんっ!!ってね

お店を1周して、お酒コーナー行って、また1周して、んでお酒コーナー行って、売り出しコーナー行って・・・
見つからんっ!
ま、まさか・・・売り切れてもう無いとか!?

さらにお店を1周・・・

またまたお酒コーナーへ・・・

もう、ムリ!!!
ってか、店員に聞けよって感じやし

キョロコロ「ボジョレーありますか?」
店員「ありますよ~」と軽い返事
キョロコロ「またまたぁ~、絶対置いてないわ・・・
      売り切れてんのに気づいてないんちゃう?」とココロの中でつぶやく
店員「コチラです」とスタスタスタ
キョロコロも店員に続きスタスタスタ

あ、ありました。。。

まさか、こんなお店入ってスグん所に置いてあるとは!
しかも入って来たタイミングでしか見えない位置!!
ありえねぇ~━━━━(T∀T)━━━━!!


そんなこんなで、なんとか無事に購入してまいりました


気を取り直して、コロリン、コロリン。。。ワインに酔いしれよう~

|

« 今更、間取り!? | トップページ | 運命的なコタツとの出会い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおボジョレー!私シャンパンは美味しいと思って飲めるのだけどワインはど~しても美味しいと思えないのでワイン好きキョロコロ羨ましいわ~ワイン飲めるようになりたいよ~。私の血はワインでできてるのって言ってみたいわ・・・

投稿: あさり | 2007年11月17日 (土) 00時10分

そうか~もうボジョレの次期やな~~
と言っても自分は赤のワインが飲めないので残念~~~!!
白なら大丈夫なんだけどね・・・なぜか赤は苦味が苦手で苦苦です。
ところで風邪治った??本当に今年は長いらしいから気をつけて、インフルエンザも流行っているみたいだし。。。

投稿: ボロリン | 2007年11月18日 (日) 08時38分

あさり

「私の血はワインで出来てるの」って言ってた人、結婚するみたいやねっ!タイムリーなコメントやったよ(笑)

そっか、ワインあかんねや・・・
とっても美味しいのにね。まずは白ワインから初めて見たら??
あぁ~、でも、お主・・・酔ったら暴れ馬やしなぁ~・・・

投稿: キョロコロ | 2007年11月18日 (日) 12時44分

ボロリンさん

えっ!赤ワインダメなんやぁ~。オトコのくせして~(笑)
でも、今年のボジョレーは、すごくサッパリアッサリしてて、赤が苦手な人でも美味しくいただけるかも!?

風邪は・・・
昨日はキムチ鍋で唐辛子殺菌してみたけど・・・
相方にムリヤリ薬飲まされたけど・・・
まぁ、少しマシになったかな!?って感じです

ボロリンさんも寒くなってきたから気をつけようね♪

投稿: キョロコロ | 2007年11月18日 (日) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更、間取り!? | トップページ | 運命的なコタツとの出会い »