« 早くもクリスマスディナー | トップページ | シンヨウデキル!? »

今週のマイホーム5

いつもの事ながら、車でマイホーム見学に出かける
遠くに我が家が見えた瞬間、「えっ!外壁貼ってある!!」ってビックリしたよ
実際は、防水シートが全面に貼られてました

Cimg0423 こんな具合
実際に貼るのも白壁なんやけど、この状態でも白くて眩しかった。。。
実際に白の外壁を貼ったら、もっと眩しく感じるんぢゃないかと少々不安。
それに加え、シルバーのガルバリウムに、シルバーのサッシときたもんだい
光を反射し過ぎて・・・近所迷惑。。。!?
いやはや、そんなこと言ってもオシャレには変えられぬぞよ。。。
勘弁しておくりね。まだ見ぬご近所さんタチよ


今回は、家の中をじっくり見学~

Cimg0421 な、なんと、既にお風呂が設置されてたよ~
これは、≪National≫のユライトというシリーズ
基本的には標準仕様の商品なんだけど、少しオプションとして手を加えました

この横長のカガミがステキ
オウチ全体が、白系で明るい感じがするんで、お風呂だけは少しシックに黒っぽい壁を選択!
(日差しかげんでグレーに見えるけど、ランダムブラックという色を選んでるよ)
タマゴ型浴槽で、ユッタリお風呂に入れそう (゚∀゚)
(モチロン、相方と一緒に入れる大きさ♪)

早く今の小さなお風呂から卒業して、のんびり入浴したいよ~
コロリン、コロリン。。。うぅ~ん、いいお湯ネ♪


そんなこんなでヨイ気分になってたのだが・・・
今週も問題発生━━━━(TДT)━━━━!!
な、なんと、ベランダのカベの高さが・・・低い!!!落ちそう!!!コワイ!!!
そんな事ってアリ!?

本来、ベランダってカベを作ってその上に手すりを設置するもの
だけどキョロコロデザイナーとしては、手すりをイマイチと考え、手すりの高さまでカベを作って欲しいってお願いしてあったの
なのに・・・この高さぢゃ・・・手すりを設置するしかないやん
どういうコト!?どうしてくれんの!?
そんな施工ミスってあり!?

「相談します」って言ったって、ココまで来て今更・・・カベを立ち上げれんの?
あぁ~。。。
多分、手すりを設置することになるんだろうなぁ~(イヤだイヤだ・・・ウルウル)
キョロコロデザインの大ピンチ!果たしてどうなる!?

|

« 早くもクリスマスディナー | トップページ | シンヨウデキル!? »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

工事に1つか2つはミスが絶対にあるよ~~
でも、諦めずに言った方がいいよ!!ゼッタイに!
泣き寝入りは後で後悔するしね!(ボロリン後悔してます・・・)

投稿: ボロリン | 2007年11月 5日 (月) 12時55分

ボロリンさん
ミスというほど軽いもんぢゃない気がするが・・・
まぁ、何とかしてもらうよっ!
強気でいかなね。。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

投稿: キョロコロ | 2007年11月 6日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くもクリスマスディナー | トップページ | シンヨウデキル!? »