« 今週のマイホーム6 | トップページ | 今更、間取り!? »

開けて嬉しい玉手箱

兄貴の子供(=甥です)である≪晃成≫のお宮参りに行ってきました

これがまた不思議なコトに、晃成はとてもいい子で、静かにしてたよ
まるで自分が主役だと分かってるかのように━(∀゚ )━(゚∀゚)━゙????

会もお開きになり、手土産?にお持ち帰りの品々
果物やら日用品やら・・・玉手箱

その中に、めでが一匹丸ごと!モチロン、”っっ!!
アチキを誰だとお思いで?
はっ、はっ、はっ、サバける訳がございませぬよ。。。
キョロコロ、ピ~ンチっ (T▽T)

んなワケで、相方が「オレに任せろ」と張り切って料理を開始♪
キッチンからは色んなが・・・

ジャリジャリっ!  (←ウロコを剥がしてるのね)
ドンっっ!!    (←多分、頭をひとおもいに切り落としたのね)
シィ~ン。。。    (←真剣モードね)
ブツブツ。。。    (←上手く行かなくてイライラしてるのね)
クソっ!       (←あぁ・・・ 一段とイライラね。
              気づかないフリしよう・・・)

そんなこんなで格闘の末、お刺身鯛のアラ煮が完成~
Cimg0674 コチラ、ルックスは悪いけど、アラ煮です!
お味の方はと言いますと・・・
モチロン美味いっ
少し甘味が足りない気もするが、上出来上出来( ^∀^)
さすがはアチキの相方!やりますのぉ~

(お刺身の方は。。。載せられるようなモンぢゃなかったので、ご想像にお任せするぞよ(笑)

そして玉手箱のラストを飾る1品!

アチキの大好物≪クラブハリエのバウムクーヘン≫(*´∀`)アハハン♪
Cimg0676_2ナゼだか、ウチでは祝い事には欠かせない代物!
お店に買いに行っても、早い時間に行かないといつも売り切れ
久しぶりにお目にかかったぞよ



早速・・・

Cimg0677 いきなり4分の1を切り分ける・・・
この周りの砂糖部分がまたウマイ!
そして生地が幾重にも巻かれてるのに、ナゼにあなたはそんなにしっとりしているの?


パクっ

うぅ~ん、美味ですのぉ~♪
コロリン、コロリン。。。シアワセだ☆

|

« 今週のマイホーム6 | トップページ | 今更、間取り!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キョロコロさん、ちわー♪

甥っ子さんのお宮参りでしたかぁ
おめでとうございます♪

生の“鯛”が一匹??すごーい豪華♪
キョロコロさんの旦那さんスゲー!
お魚さばくのって、結構難しいのに・・・
味付けも旦那さんが?!本当に感心します☆

クラブハリエ最高ですよねーー!
でも一度に4分の1・・・???
大人食いじゃないですか~(笑)
羨ますぃぃぃ^^

今年は、キョロコロさんのお宅着工に
甥っ子さんの誕生に・・・とメデタイ1年に
なりましたね~♪

投稿: ゆう | 2007年11月14日 (水) 18時34分

さっすがダンナちゃん!!料理上手い!!前食べさせてもらっただし巻きも美味しかったもん~!!ヽ(゜▽、゜)ノもしやキョロコロより上手い!?クラブハリエいいな~でも食べすぎじゃっコロリン。

投稿: あさり | 2007年11月14日 (水) 20時40分

ゆうさん

そう!まさかって感じやけど、鯛の味付けも相方よ~
ってか、もしやゆうさんはサバけたりするんかな??
何だか料理が上手そうだし・・・
アチキなんて結婚するまで”お味噌汁”も作ったコト無かった・・・ダメ子ちゃんっ(笑)

そう、今年はほんとに色々あって、後は予定通りに年内にお引越し出来ればサイコー♪なんだが。。。

あっちなみに、1976年、ビンゴっ!!!やよ~♪♪♪
かなり驚きぃ~ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

投稿: キョロコロ | 2007年11月15日 (木) 12時32分

あさり

グサっ!
もしかすると・・・相方のが料理できる!?
いやいや、んなワケないっ!
アチキもここ数年、料理の腕を上げておりますっっ(笑)
今度、ブログにアップしてみよっかなぁ~
あっ、でもそれも、新居に越してからのキレイな食卓になってからお見せしましょう~(←逃げたっっ!!)

投稿: キョロコロ | 2007年11月15日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のマイホーム6 | トップページ | 今更、間取り!? »