« カンゲキのマイホーム全貌 | トップページ | 50型プラズマテレビ »

禁煙へのカウントダウン

久しぶりに、オウチ関連以外のブログです~

本日、11月27日!
新居へのお引越し予定が12月28日!

そう!新居では禁煙生活を誓ったキョロコロにとって、愛煙家生活も残り1ヶ月となりました。。。
オロオロ・・・オロオロ・・・

禁煙しようとする人々が必ずといっていいほど手にするお決まり

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト) Book 禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト)

著者:アレン カー
販売元:ロングセラーズ

Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちら、思わず本屋で手に取ってしまいました・・・
コロリン、コロリン・・・
あたりを見回し、何だか恥ずかしげに立ち読み開始・・・

ふむふむふむ・・・
ふむふむふむ・・・

これでホンマに愛煙家の道を絶やす事が出来るのか!?
半信半疑・・・
買おうか、買わないか・・・


結局、「何かに頼らず、自分の意思でやめるんぢゃっ!!」


と、気合を入れて本を置いて立ち去るキョロコロ



それから1時間後

夕飯の買い物を終えて店を出る時、自販機が目に留まる
「あっ、タバコもう無いんやった」
と、チャリンチャリンチャリン~、 ピッ、 ガシャッ
おタバコ購入~♪


あれれ?
こんな事でいいのかキョロコロ!?
どうするっ?どうするっ??(by life card)

( 1、禁煙自体をヤメル
  2、禁煙セラピー購入
  3、意地でも自分の意思でヤメル
  4、忘れたフリをする )

|

« カンゲキのマイホーム全貌 | トップページ | 50型プラズマテレビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キョロコロ・・・残念ですが禁煙事態をやめるしかありません・・・
だってキョロコロが自分の意思でやめれるとは思えないんだも~ん!!ヽ(゜▽、゜)ノ何回か私もうすぐやめるわ!の言葉を聞いたことがあるような・・・

投稿: あさり | 2007年11月27日 (火) 21時48分

ヤメチマイナ!!タバコなんぞ!!

タバコは私も18歳~付き合った彼氏の影響で
吸い始め(笑)・・・かれこれ10年・・・すい続けましてぇ
28歳の結婚を機に“きっぱり”止めましたよ~^^

私は、Hawaiiで結婚式やったんですが、お肌の
影響も考えて、Hawaiiに着いたらタバコを控えようと
決めてて、そんでHawaiiで1本も吸わず、、日本に
帰ってきてもそのまま吸わず・・・で楽々禁煙できました!
横でスパスパ吸い続けるダンナさんのことも、なぜか
気にならず、、、花嫁パワーって不思議ですね!
今じゃお酒の席でもノースモーキンっで問題なしです!

無理して止めるのもカラダに悪そうなので
キョロコロさんは、コウノトリサンが来られたら
お止めになられたらいかがでしょう・・・^^
そこまで来れば、もう止める以外選択肢は
ないんですから~♪

とりあえず、新居ではお外か、換気扇の下で
吸うようにすれば、それ自体が面倒くさくなって
自然に止められたりしそうじゃないですかー?

自然にラクにガンバッテ~^^


投稿: ゆう | 2007年11月28日 (水) 11時20分

あさり

ナニをおっしゃる!
「タバコやめななぁ~」「やめたいけどなぁ~」とは何度も口にしたかもしれんが、「やめる!」と決めたのはタバコ人生初めての出来事ぢゃぁ~( ^▽^)

って言いながら・・・やっぱりムリ!?(笑)
いやいや、口に出した事は実行するタイプだし・・・
やめれて無かったら・・・ケチョンケチョンにしておくり!

投稿: キョロコロ | 2007年11月28日 (水) 12時28分

ゆうさん

おっ!ゆうさんも元愛煙家なんや♪
28歳で結婚?
アチキも確か28歳で結婚したよぉ~
そのタイミングで禁煙に成功したとは・・・しかもいともた易く・・・
やりますのぉ~、お主!!

アチキもそんな感じで、新居に移ったらやめたいなぁ~と
そろそろ年も年やん?
コドモも考えなあかんし・・・
タバコ&アルコール&コーヒーとアチキの大好物を一気に止めなあかんかと思うと。。。ひぃえぇぇ~~!!
まずは、タバコだけ先にやめちまいたいなぁ~

ちなみに、ウチは相方も一緒に禁煙するねん!
共に苦しみあおう~みたいな(笑)

投稿: キョロコロ | 2007年11月28日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンゲキのマイホーム全貌 | トップページ | 50型プラズマテレビ »