« 運命的なコタツとの出会い | トップページ | アイ ラブ ゴミ箱☆ »

今週のマイホーム7

そろそろ完成まで残り1ヶ月となったマイホーム♪
もう外観は「オウチ」になってました~

Cimg0805_2
外壁が完成~
ワーイワーイ( ^▽^)/

この日は晴天だったんで、外壁の’白’が際立ってました
玄関周りの金属サイディングも想像通り☆
ただ、ガンメタルシルバーってわりには、少し薄く感じるけど、これぐらいでヨカッタのかなぁ~と

残りは雨樋のみ!
でも、普通ぅ~の雨樋だし(本当は金属製にしたかった。シャキーーッンってヤツ)、イメージを壊されないか少し不安。クワバラクワバラ・・・
ちなみに、TVのアンテナもオウチのイメージを壊すんで、アンテナ無しにする事にしたよ
光テレビに初挑戦っっ♪


続いて、ポーチに入ってみると・・・

Cimg0816
玄関ポーチに作ってもらった長~いスリット

今は周りの足場が見えてるけど、実際はココからタイル張りのテラスチラ見出来るはず♪
金属大好きっコには、たまらん雰囲気どす~



おうちの中はと言いますと・・・

石膏ボードも貼られてて、ついに階段がカタチになってきてた
平凡極まりない階段のため、写真は排除(←かなぴぃ~)


この日、打ち合わせが夕方にあったので、夜の我が家も撮ってきました~

Cimg0810 ちょいと画素が弱いのでキレイに撮れんかったけど、雰囲気は伝わるかな?
夜の我が家は初めてで、自分で言うのもなんだが・・・
とっても幻想的でステキなオウチに見えたよんっ♪

コロリン、コロリン。。。妄想中~☆


Cimg0820_2
右横から見た写真


から光が漏れてる雰囲気がスキ♪

そこまで想像して○窓を付けたワケぢゃないけど、結果オーライ
☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


考えて見れば、実際・・・こんなけの電気を一斉に点けるワケあらへんけどね。。。

キョロコロ&相方の今だけのお楽しみ☆☆☆

|

« 運命的なコタツとの出会い | トップページ | アイ ラブ ゴミ箱☆ »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

すごいね!っていうか早いねo(^-^)o
年内入居達成できるんじゃない!新居で年越し羨ましいな~

投稿: ボロリン | 2007年11月19日 (月) 12時39分

ボロリンさん

早いっしょ~。
あまりに早すぎて・・・何だか不安・・・
確かに職人さんの数が倍いはったりするから、突貫工事ってワケぢゃないんだけど、でも早い!
アチキの意向の年内入居に合わせてがんばってくれてはるんだけどね
新居で年越しの可能性・・・99%になってきたぞい♪

投稿: キョロコロ | 2007年11月19日 (月) 20時52分

はぁ~ほんとに出来上がってくね~夜のおうちも素敵だわ~。丸窓かわいいねっ。私もCAD勉強しておうち作るとき丸窓つけました♪(バーチャルやん・・・)

投稿: あさり | 2007年11月19日 (月) 21時32分

キョロコロさんこんちは!

わー!夜になると窓からもれる光がステキですね~
窓が多いから、カーテンやブラインドなどの種類も
様々になりますね~。(これが高いんだよねっ^^;)
楽しみです~

それと、玄関ポーチ・・・
いいですね~、ちょっとしたエントランスって
感じでかなり凝ってますねーー!!
ポーチのサイドのスリットも、フチが金属ね~。。。
そして○○○の穴・・・。バランスが良いし
お家の表情がより一層豊かになりますね!!
本当に素晴らしいセンスだな~!
ポーチが屋根付きで、その中に玄関ドアが
あると、奥行きが出ていいですね~♪♪
ウチは玄関ポーチ上の軒が短いから、雨の日に
けっこうビショビショになるのーーー!そこはもう少し
考えればよかったとこです~!この屋根つきポーチ
があれば、雨の日の宅配便もハンコ押すのに絶対
便利ですよ~♪傘立ても雨ざらしにならないしー!
隠れるし~♪で絶対に大成功です☆

あとは、お正月を新居で過ごせたら最高ですね♪
ガンバレー!大工さん♪

投稿: ゆう | 2007年11月20日 (火) 13時06分

あさり

バーチャル♪バーチャル♪
あさりのイメージのバーチャル版やねっ!
○マドって表情が出てカワイイのん~
アチキが○にするとは思わんかったんちゃう?

あっ、こないだインテリア勉強するとかなんとか言ってたけど、私もしたいなぁ~って思ってんねん
共に諦めずにがんばろぉ~( ^▽^)

投稿: キョロコロ | 2007年11月20日 (火) 18時25分

ゆうさん

そう~、最近カーテン選びも始めたんやけど、これが種類がバラバラになって・・・
バーチカルに、シェードに、ブラインド・・・
全部する予定やから部屋の雰囲気をまとめるのが大変っ!
ゆうさん家見て、勉強させてもらうよっ♪

やっぱり屋根付きポーチは正解かしら??
でも、ゆうさんチも普通の家より、全然しっかり屋根があるように見えるけど、それでも雨にぬれる事もあるのかな~
意外と雨のパワーってすごいねっ!

そうそう、カサたても外に出す予定
子供が出来たら、(玄関がミニミニのため・・・)ベビーカーとか隠して外に置けたらなぁ~って思いでポーチを広めにしたよ( ^∀^)

色々と褒めてくれて超♪♪やけど、ダメ出しあったらそれも教えてねぇ~
家作りの先輩よっ!!

投稿: キョロコロ | 2007年11月20日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運命的なコタツとの出会い | トップページ | アイ ラブ ゴミ箱☆ »