« ハメられた20%オフ | トップページ | 佐川美術館 »

コギレイとコギタナイ

ボサボサの髪になってたので、パーマをあて直そう!と行きつけの美容院
1ヶ月半ぶりぐらいになるのかなぁ~?

「今日はコギレイになるぞ!!」と気合十分で店内に入り、例のごとく席へ案内される
少ししてからキョロコロかかり付けの美容師さんが後ろに現れたのだが・・・

思わずキョロコロ物申す!!
「何、それ???」
美容師さん
「何が???」
キョロコロ
「その服装!コギタナイなぁ~っっ」
美容師さん
「言われると思った。今日だけは勘弁してくれ。。。」
キョロコロ
「オーナーがそんな格好でええんかいっ!!」

そう、なんとこの方、オーナーでありながら、汚い!?トレーナーに、汚い!?キャップを頭にかぶり・・・
いつもはちゃんとした服装してるねん
なのに今日に限って、アチキがコギレイになるぞって気合いれてんのに、あなたがそんなコギタナくてアチキがコギレイになれるのかや??
心の中でブツブツブツ・・・

すると、美容師さん
「格好はこんなんやけど、髪はちゃんとするやん!」

おっとっと。あなたはアチキのココロが読めるのかね?
やるのぅ!おヌシ。。。
ここはその言葉を信じて(長年の付き合いなもので)、よろしゅぅに。

そんなこんなでデジパ&カット&トリートメントが終了~
Cimg0378
こんな風に仕上がりました
あんまりグルグルならん程度に軽めにパーマをあててもらったよ
フムフム・・・
ええ感じぢゃございませんか?
あの言葉を信じてヨカッタよ~
コロリン、コロリン。。。ホッとする


イヤな顔せず店内で写真を撮ってくれた美容師さん、アリガトヨッ
そしてオーナーよ、次行く時は、そのお店に見合った大人な格好で出迎えておくり。。。

|

« ハメられた20%オフ | トップページ | 佐川美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姿が見えた・・・
茶髪だ

投稿: ボロリン | 2007年11月 2日 (金) 19時06分

ちょいと茶色すぎやしませんか姉さんヽ(゜▽、゜)ノ
いや落ち着いたらいい色になるんだろうけど。。。
長い付き合い??じゃあ関東にいた頃もわざわざ帰ってここの美容院行ってたの??そんなわけないか~

投稿: あさり | 2007年11月 3日 (土) 08時50分

ボロリンさん
顔はご想像にお任せして・・・後ろ姿をのせちゃいました
一応、メスやん?(笑)
髪はそんなチャパツぢゃないよ~多分、写真映りだろう。。。

投稿: キョロコロ | 2007年11月 3日 (土) 20時34分

あさり
まさか!って感じやけど、どこに住んでた時も、ココに通ってました。。。最低2ヶ月に1度は美容院のために実家に帰ってたアチキ。え~と、新幹線往復3万として・・・。あり?美容院にいくらかかってんの!?
まぁまぁ、深くは考えないでおこう!

投稿: キョロコロ | 2007年11月 3日 (土) 20時37分

美容院に行くのに新幹線・・・?
セレブなんですけど・・・

投稿: ボロリン | 2007年11月 4日 (日) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハメられた20%オフ | トップページ | 佐川美術館 »