« 佐川美術館 | トップページ | 今週のマイホーム5 »

早くもクリスマスディナー

最近めっきり寒くなって、ついにホットカーペットをオン!しちまったよ
うぅぅぅ・・・冷えるのぉ~
昼間はそうでもないけど、夜は一気に冬模様。。。

そう言えば、ショップにもうクリスマスグッズが販売され、そろそろクリスマスツリーの点灯がスタートするみたい
2年前の丁度今頃も、たまたま行った銀座で、かの有名なミキモトのツリーの点灯式に出くわしたなぁ~
そんな季節がやってきました

ってコトで、そろそろ毎年恒例のクリスマスディナーを選ぼう!と雑誌やネットで検索
早いんちゃう?って思うかもしれんけど、毎年これぐらいから動いてまする
ぢゃないと、良い席が取れないからね・・・
どうせ同じ値段なら、少しでもステキな席のがええやんっ!!ってのがアチキ流

昨年は大阪でハズレをひいたので(高いだけで、料理は普通・・・)、今年は京都にしよう!と相方と相談
実は相方もそれとなく探しててくれたみたいで、アチキがココ気になるって言ったら、「オレも見てた!」って♪
やっぱり気が合うやんっ!お主、やりますのぉ~♪

と言うことで、決定~
cara ragazza
京都市東山区祇園町にある
オーガニックイタリアンのお店
祇園にある重厚な門構え。それなのに、なんとお安い。
クリスマスディナーなのに、9千円!これは
リーズナブルぢゃありませんか??

以下、クリスマスメニュー
① アミューズ 熊本県より直送 最高級馬肉のタルタル仕立て
          コンソメのグラニテと香りクルトンを添えて
② 冷たい前菜 天然平目のクルード 利尻昆布と京都産水尾柚子の風味
          海の恵みのジュレとともに
③ 温かい前菜 チンタセネーゼ種の高級希少ラルドをまとったオマール海老の
          パデッラと海老芋のクレームブリュレ
④ パスタ料理 京都上賀茂より入荷 朝堀り新鮮冬葱と
          濃厚な北海道産水雲丹のスパゲティーニ
⑤ 手打パスタ 自家製手打麺ガルガネッリ 福井県山中で仕留めた野生猪肉の
          ラグー黒トリュフをたっぷりと
⑥ 魚料理   高知県宿毛漁港より直送 天然金目鯛のポワレ
          聖護院蕪のなめらかなスープ仕立て
⑦ 肉料理   指定契約農家より入荷 奈良県“大和牛”最高級ランクの
          フィレ肉とフランス産フォアグラのポワレ 
                     25年熟成のスペシャルバルサミコソース
⑧ デザート  a.ナッツ風味のショコラテリーヌ カシスの甘酸っぱいソルベット
                       を添えて
⑨        b.上賀茂苺が映る透明なラヴィオリ 
                       新しいタイプのティラ・ミ・スとともに
⑩ パ ン   自家製フォカッチャパンとパネ・コン・ノーチェ
⑪ お飲物   コーヒーまたは紅茶



京都ということで、夜景を諦めてメニュー重視にしました♪
コロリン、コロリン。。。想像しただけでヨダレが。。。
(ジュルッ あっ! フキフキフキ・・・ 失礼しましたっ!)

|

« 佐川美術館 | トップページ | 今週のマイホーム5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジュル
うまそう・・・

投稿: ボロリン | 2007年11月 5日 (月) 16時06分

ボロリンさんもヨダレやっ(笑)
ウマそうでしょ♪
感想もアップするね!お楽しみにぃ~

投稿: キョロコロ | 2007年11月 6日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐川美術館 | トップページ | 今週のマイホーム5 »