« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

±0の電話機

ついにマイホーム生活がスタートしました!!!!

おめでとう♪♪ ☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
 ( ↑ とりあえず自分で祝っておこう♪)


お引越し最中に、早速、引越し祝いをいただきました(*´∀`)
ウチの兄貴&兄嫁からです!

実は、リクエストしてました・・・±0の電話機です☆
うっ、うっ、こんな高価なもん頂いて感謝感謝どす~
ありがとよっ!大事にしまっせぇぇぇ~~


リビング入ったところに、こんな風に飾られました
                     Cimg1526_2
Cimg1524
















ヤバイです!!!
この雰囲気、超好みでヤバイですっっっ!!!


電話を拡大 ↓↓↓ 
Cimg1525














子機は寝室のベットサイドに設置させてもらったよ♪

Cimg1527






こちらはスマートに!








そんなこんなで、引越しも目途がたち、素敵なプレゼントまで貰っちゃい、新たなスタートをきる素敵な日になりました( ^∀^)


オウチを建てるにあたりお世話になった方々、親・兄弟たち、友達たち、そして、ブログを読んで楽しみにしていてくれた人たちに・・・改めて感謝です

ありがとう~♪♪


そんなセンチな気分になりつつ、またまたキョロコロパワーを発揮させて行きたいと思うぞよぞよ☆

今後のマイホームネタに期待っ!!

| | コメント (2)

☆お引越し☆

本日、ついにお引越しを迎えることになりました♪
なんか緊張するわ・・・


今回は借家ぢゃないわけやし、キズをつけんようにお引越しせな!
ホコリもキレーに落としてから運び入れな!
。。。などなど


考えてドツボにはまって、ルンルンというよりカチカチ!?(笑)
コロリン、コロリン。。。 リラックスリラックス★


残念ながら、天気は最悪やけど・・・
雨降って地固まる」って事で、それも良しとしようぜよ!
(↑相変わらずのプラス思考♪)



明日からうまくいけば、光通信です!
光テレビの光ネット(*´∀`)
サクサクのネットでブログが書けますよ~にっ!!


ほなほな、そろそろ準備しなくては~

次回はマイホームからコンニチハ



では、戦闘開始っっ━━━━!!
行ってきまっせ~~っっ━━━━!!

| | コメント (4)

大小のクリスマスプレゼント

25日、クリスマスの朝、目を覚ますと・・・
枕元に小さなプレゼントがありました♪

Cimg1490











≪風月堂のゴーフル≫クリスマスバージョン☆


Cimg1491














へにゃぁ~としたプードル(!?)くん!
見れば見るほど・・・愛らしくなる( ^∀^)
コロリン、コロリン。。。癒し系ネ


今年も我が家にサンタが来たみたいですっ♪♪



そしてこの日は、ローンの実行日!
そうっ!!オウチが二人のモノになる日です~~
とってもビッグビッグなクリスマスプレゼント☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

朝から銀行に行き、手続きを終え・・・
(こういうのって初めての経験で楽しかったよ♪)


もちろん、すぐに新居へ直行━━━━!!

あぁ~、ついにココが我が家になったんやって感無量~★

今まで、「お邪魔しま~す」とオウチに入ってたんやけど、
今日この時から、「ただいまぁ~」って感じ(笑)



今はまだ、自分たちのモノなのに、自分たちのモノぢゃないって感じがするけど、引っ越せば落ち着く事でしょう~


今年は本当に素敵なプレゼントを貰ったクリスマスですっ(*´∀`)アハハン♪
今日の気持ちを忘れずに、二人仲良くやっていけますよぉ~にっ!

ネ☆

| | コメント (2)

クリスマスディナ-♪

1日早いクリスマスディナーに出かけました( ^▽^)
お店は、京都祇園にある≪ cara ragazza ≫です!

今日はほんの少しだけ、クリスマスモードのネイルで出かけたよ
Cimg1443

引越し準備の合間にチャチャッとやっただけなんで今年はこんなもんです。。。
頑張りが足りんね。。。




さて、さて、お店ですが・・・

お店に入ると吹き抜けにツリーが飾られてました☆
Cimg1448_2



ちなみに、一番の特等席で、このツリーの真横の席をリザーブ!
相方、やりましたっっ!!
がんばりましたっっ!!









お料理ではと言いますと・・・
最初は食べるのに夢中で写真撮り忘れ。。。
食い意地張ってるねん♪途中からでスンマセン・・・

Cimg1446











③ 温かい前菜 チンタセネーゼ種の高級希少ラルドをまとったオマール海老の
          パデッラと海老芋のクレームブリュレ


Cimg1447












④ パスタ料理 京都上賀茂より入荷 朝堀り新鮮冬葱と
          濃厚な北海道産水雲丹のスパゲティーニ


Cimg1449











⑤ 手打パスタ 自家製手打麺ガルガネッリ 福井県山中で仕留めた野生猪肉の
          ラグー黒トリュフをたっぷりと


Cimg1451












⑥ 魚料理   高知県宿毛漁港より直送 天然金目鯛のポワレ
          聖護院蕪のなめらかなスープ仕立て
(余りにウマソウなんで、写真を忘れて一口いっちゃった★)

Cimg1452












⑦ 肉料理   指定契約農家より入荷 奈良県“大和牛”最高級ランクの
          フィレ肉とフランス産フォアグラのポワレ 
                     25年熟成のスペシャルバルサミコソース


ここまで食べると、お店全体が暗くなり・・・
ツリーが点灯するぢゃありませんか!なかなかイキな計らいねっ♪
Cimg1453
















そして最後にデザート!
これがまた、男女で別のデザートが出されたよ♪
二人でワケワケして食べました( ^∀^)
                    Cimg1455
Cimg1454











毎年かかさず色んなクリスマスディナーを食べ歩いたけど、ココはホンマに美味かった!!!
しかも一番お安い値段やのに、二人とも大、大満足♪♪


コロリン、コロリン。。。
素敵な時間と素敵な料理をプレゼントしてくれた相方&お店の方に感謝感謝です!

絶対また食べに行こう━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!と思えるお店でした☆

| | コメント (5)

段ボールまみれ★

先日、引越し用の段ボールが届きました!
いつもクロネコヤマトを使用してたんで、今回もクロネコさんで引越します~


Cimg1379
















結構たんまり届きました。。。
コロリン、コロリン。。。本当に引っ越すんやなぁ~


浸ってててもしゃーないっ!!
そろそろホンキで準備を始めな!と気合入れて作業開始!!

10回目の引越しだけに・・・身体は順応するらしい♪

慣れた手つきで効率よく☆
チャッチャッチャッ☆
うん?何だか止まらんぞ!

スタコラサッサ・・・

うん?何だコレは?
ってなモノがチラホラ物置の奥から出てくる
「おーっ、懐かしいーっ♪♪」

おっとっと、あかんあかん。よそ見はいかん!!

スタコラサッサ・・・


今日はこのぐらいにしといてやろう!

Cimg1377













お部屋がこんなんなりました~
ちなみに、ここは主寝室!
ベットの横に積んでしまった・・・
しかも、窓が侵食されて。。。光が。。。入らん。。。(涙)
これ、絶対外から見たら悲惨な姿よね・・・


それも少しの辛抱やん!
次は広い部屋が待ってるねんっ━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



そんなこんなで、数時間で8箱作り上げました♪
まだまだ荷物はたんまりよ~
ファイトだっ!!キョロコロっっ!!

| | コメント (4)

ランチョンマット

ランチョンマットのアホ買いしました☆

コロリン、コロリン。。。どんなけ必要!?って感じやけど・・・

ACTUSで買ったランチョン達(お決まりのchilewich
Cimg1369













今使用してる色(緑っぽいの)の色違いを買い足したよ♪

こちら、布ぢゃなくポリエステル?なんで、洗う必要なし
汚れたらサッと拭くだけでオッケーの代物
超ラクやけど、値段はアチキにしたらお高い!!
1枚、確か\2100だったような・・・
全部足すと!?(クワバラクワバラ。。。。
ちなみに、ダイニングテーブルは基本4人ガケです・・・なんで6枚!?


あと、≪ dinos ≫ で買おうと思ってたランチョンくん
Photo














これもchilewichと同じようなモノ
長さ150センチで、3本セット\3780
ナゼにこんなにお安いの!?
しかも好きな長さにカットして使えるから、コースターを作ったり、花瓶の下にひいたりと・・・使い勝手充分( ^▽^)

でも、3本もいらんし。。。って思ってたら≪ フランフラン ≫で見つけました!
バラ売りしてます♪もちろん、1本お買い上げ~



そしてまだ買いました!
コチラは、冬はコーヒーテーブル夏は和室テーブルに使う予定♪
Bbb

(←チビチビ写真でごめんよ~)



こちらも確か150センチだったような・・・
あれ?と気付いた方は素晴らしい~( ^▽^)

そう、我が家のオコタカバーと同じ種類☆
和室とリビングをつなげるイメージで、同じガラを選択♪
こちらは布製なんで・・・めんどっちぃかも!?


そんなこんなで・・・いくつあるねんっ!!やろ~( ^∀^)

いくつあってもええねんっ♪
それがキョロコロの結論です!

| | コメント (4)

チーズフォンデュ☆

一人暮らしの時から、ナゼか一緒に旅を続けてたチーズフォンデュセット
一度も使われないまま・・・時は経ち・・・
関西 → 東北 → 関東 → 関西 と約5年間共に旅をした仲間


そのセットがようやく日の目を見るコトに( ^∀^)
さすがに5年前のモンだから、あんまり可愛くは無いが・・・

Cimg1363












その子がコチラ↑↑↑


このコは≪固形燃料≫が必要に!
ってそんなモンをどこで買ったら良いか分からず。。。ウヤムヤにされてたのだが

相方曰く 「どこでも売ってるで」って・・・

そうなん!?何やぁ~っ、早く教えてよっ、もうっっ!!!
  (オイオイ。。。一度でも相方に聞いたことあるんかいな??
   もちろん。。。あるワケ無い!)


そんなこんなで、二人にとってオウチでやる初のチーズフォンデュ


材料は・・・(実はあんまし知らんからテキトウに♪)
Cimg1350












  ・バケット
  ・ブロッコリー
  ・アスパラ
  ・えび
  ・ウインナー
  ・おまけに。。。お菓子

まずはバケットを突き刺して・・・
トロリンチーズに絡めまして・・・
パクリ!!
モグモグモグ・・・

めっちゃうまいっ!!
二人分にしてはかなりの量やのに、全部平らげてバケットのお代わりまで★
どんだけぇぇぇ~~っ!食べるんや!
(あっ、おまけのお菓子は冒険し過ぎたみたい。。。)

もちろん、≪王様の涙≫の赤を片手に、そちらも平らげたよ(ノ´∀`*)


コロリン、コロリン。。。楽しいねっ♪
また我が家に新たな酒飲みメニューが加わりました( ^∀^)

| | コメント (4)

照明立会い

照明取り付けの立会いに行ってきました!
ライトに関しては山あり谷あり。。。コロリン、コロリン。。。
苦しめられた分、嬉しさもヒトシオ

今日のブログも、勝手にお披露目会第2弾とさせてもらいます♪


まずは、≪壁紙を照らすライト
Cimg1339













理想の光加減でグッド( ^∀^)


3つ並びライト
Cimg1346













ダイニングのペンダント!
明るいんで光の強さが分からず・・・


四角の上下ライト
Cimg1341




玄関内のライト

これは飾りで・・・(笑)
ダウンライトも併設!







コーナーライト
Cimg1347














階段です~↑↑↑


和のライト              Cimg1345_2
Cimg1344











大人時間のライト
Cimg1348













ベッドの頭のライトになります~


ぽっちりライト

Cimg1342


あっ、便座が上がってる・・・
男性人が立ってトイレするときは、眩しいかも!?
座りでヨロシク~










まだまだあるが。。。そろそろ迷惑!?
大事なテレビんところの写真を撮り忘れたっ
大失態っっ━━━━(T∀T)━━━━!!

えっ!?誰も期待してない??
まぁ、まぁ・・・
今日も勝手にお披露目会やから許しておくり

| | コメント (6)

クリーニング完☆

オウチのクリーニングが終わりました♪
あちこちピカピカ


キッチンもダンボールが剥がれて、
またもやウフフ(*´∀`)のキョロコロ
Cimgaaaa













やっぱりキッチンは嬉しくて・・・嬉しくて・・・
キョロコロ初登場しちゃいました♪(←何でやねんっ!!)
アチキの体格からすると。。。。かなり余裕のキッチンですっ( ^∀^)


グレーのも完了~
Cimg1310

ちょっとセッティングが雑!?的な感じがしなくないことも無いが・・・
ホンモノの畳ぢゃないからこんなモン!?




とりあえず、イメージ通りのやね♪
既に、正座をして模擬お茶会をしてみたよ~(笑)
(もちろん、お茶などたてれませぬ!!)


LDKも床のダンボールが取れてこんな姿に!
Cimg1320 













床に窓からの光が反射して・・・ルンルン♪な感じです~


我が主寝室も・・・キレイキレイ♪
Cimg1313









ここで寝るんやなぁ~と、コロリン、コロリン。。。感無量!


最後に、やっとこさ姿を現した玄関ドア!待ってました~っっ!!
Cimg1314









遠くからでもシルバーの部分が太陽光を反射して輝いてる( ^∀^)



もういつでも引越しできる状態!
あっ、しまった!!
ライトがまだやん・・・・
午後からライトの取り付けに立会いにいきます~


そんなこんなで。。。
今日のブログは「勝手にお披露目会」で終了です★

| | コメント (4)

ZEROのペン

とあるショップでお買い物した際、ショップ用に置かれていたペンが目に留まる
カッコイイ~♪

ショップ用で使っているからには、お店で販売しているはず!
と店内をウロウロ・・・

ありました☆
≪ ZERO精工 ≫のペンスタンド

ZERO精工とは、文具メーカーぢゃなく、航空機のパーツを作ってる会社
そこから出ているこのペンスタンドは、さすが~って感じよ♪

Cimg1259
















たかがペンなのに、こんなに重宝な箱に入ってます


取り出してみると・・・


Cimg1260
















45度にたたずむ姿がとても愛らしい♪

スタンドの部分はとってもずっしりしてて安定感バッチリ☆
金属の触り心地が、さすが航空メーカーって感じの高級感!
もちろんとても書きやすいよ( ^∀^)

色は白・黒・シルバーの3色あります
買ったのはお決まりのシルバー♪

これは、電話横にメモ用紙と一緒に置いときます
あっ、素敵なメモ用紙も探さないと・・・


まだまだ細かいお買い物リストが山盛り盛り━━━━!!
コロリン、コロリン。。。こりゃ大変やっ!!

| | コメント (2)

J-PERIODのお座布団

和室の畳の色も決まり、コタツも決まり、和室の完成までは残お座布団座椅子になりました

ちなみに、我が家の畳の色はグレー
C_gr

琉球畳縁無しです

コタツが黒っぽいんで畳は少し明るめの色を選択したぢょ♪
暗くならないようにネ




グレーの畳に黒っぽいコタツ・・・
さてさて、お座布団はどうしよっかなぁ~とプラプラしてたら。。。

≪ J-PERIOD ≫で一目ボレ♪しかもおい!

Cimg1251_2














拡大↓↓↓
Cimg1252

黒とグレーの千鳥格子

少しテカってる感じがするよ♪
納得のお買い物!




色はめっちゃ悩んだねんけど・・・の座椅子を狙ってるんで、お座布団は色の主張をしないコチラに決めたワケです



オコタに入ってヌクヌクおみかん生活♪
コロリン、コロリン。。。 ヌフフフフ(*´∀`) (←妄想中・・・・・・・)

もちろん、コタツの中で足の蹴り合いなんかもしたりして・・・
一人暮らしの狭い部屋で相方とオコタ生活を楽しんだ事を思い出したよ(笑)

(まぁ、あの頃のアチキは今よりメスっぽかったし、負けたフリしてたが・・・
 今後はどうなることやら。。。バトル、バトル。。。)


とにもかくにも全部踏まえて、早く来い来いオコタ生活っ!
・~ヾ(゚ー^*)・~ヾ(゚ー^*)

| | コメント (6)

初!キムカツ

この歳になって、ようやく・・・初めて≪ キムカツ ≫を食べました
ちょっと遅いネ
今までも、食べたいと思いながらも、なかなかカツというものを食べる気分にれなくて
でも流石に1度は食べておかなくては!と思い、初来店です


Cimg1249











 黒胡椒 炊きたてご飯セット \1,930-


Katsu_01

薄切りロース何重にも重なりあってます!







さてさて、お楽しみの一口目

ムシャムシャムシャ・・・

美味しい!けど。。。うん?あの有名な肉汁はこんなモンなのか!?
もっとしっとりしてるイメージやったのに、ふむ??ちょいパサパサ・・・

アチキのだけ失敗作か?
相方に聞いてみる

相方「こんなもんかなぁ~?期待はずれや」とのこと

やっぱり~ぃ・・・
コロリン、コロリン。。。期待が大きすぎたみたい。。。ネ

そして相方さらに
「カツ屋でご飯がお代わり自由ぢゃないのは、考えられへんっ!!!」
と少しお怒り

まぁ、食べ盛りのオトコには上品過ぎたみたいね・・・


さて、ここで疑問が・・・
京都店だけがイマイチなのか?それとも全店そんなもんなのか?


ウチらのワクワク気分を返しておくり~と不満気なアチキ達でした。。。
ちゃん、ちゃん。

| | コメント (4)

建具入りました☆

建具も邪魔にならない所は全て取り付けされてます!
全てNationalの製品♪

Cimg1248_2
クローゼットは、全部の建具を選びました
取っ手はシンプルに!




この部屋はミニミニサイズなので、クローゼットにを付けたよ~


Cimg1246_2

ドアももちろんです!

取っ手はコチラもシンプルなものを採用~





我が家の引き戸は、全てソフトクロージング仕様となっているため、力いっぱい閉めても、ドンっ!!とならずに、ゆっくり最後まで閉まります~♪
これが標準仕様とは珍しい( ^▽^)


洗面台もセッティング済みよ♪
こちらも扉と同じにしました~
Cimg1198 

これまたNationalの洗面台

ホテルのバスルームをイメージしたシックな感じの商品を選んだつもりです

脱衣所自体はいたって普通~なんで、小物をプラスして高級感を出せればなぁ~



ちなみに、横の収納はけっこう使える大きさです
ここに、ランドリーボックスも隠れてるんで、服を脱いだ後が人目に付かず、清潔感を保てそう♪



そんなこんなでトイレ以外は全てオッケー☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

ホントに完成間近になりやした!!
コロリン、コロリン。。。早くお引越ししたいよぉ~~~ぅ ( ^∀^)

| | コメント (6)

トイレ設備完了?

週末、オウチへ行ってみると・・・
お隣さんの棟上が終わり、ロフト付きのウチより2メートルも背が高いノッポなオウチがいました(涙)
アチキのお気に入りの東から見た我が家は消え、ちょっぴり悲しいスタートです


気を取り直してオウチの中へ

トイレが入ってました!


2階トイレ
Cimg1200
2階のトイレは家族しか使わんからって手抜きまる分かり(笑)

トイレ掃除がラクになるようにと、2階だけベージュの便器を選んだんだが、失敗っ( TДT)
ぐぅ~たらしようと思ったアチキが悪かった★)



光加減で・・・昔の古いトイレ!?みたいな雰囲気がプンプン漂う。。。
無難に1階と同じにしとけば良かったネ・・・(涙)
何とか、オシャレに挽回できるかっ!?
う~ん、キョロコロの腕の見せどころだっっ!!


1階トイレ
Cimg1209
本当はタンクレスにしたかったんだけど、そこは節約しました☆

その分、ライトKAWAJUNでオシャレにしよう♪と考えたワケですが。。。。





一見、正しいように見えるトイレ

比較してみると・・・
                  Cimg1203
Cimg1202_2
  ←間違い

     正解→







何が違うか分かるかな???

正解は、「手すり
左写真のように、ロールとロールの真ん中の上から取り付けるように頼んだはずなのに、実際は、ロールとロールの間から手すりが取り付けられてる・・・

気持ちよく”完成~♪♪”と言いたかったのにっ!プンプンッ

結局、手直しをお願いしようと思うのだ・・・が・・・

コロリン、コロリン。。。
今週はちょっとガックリなマイホームでした。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (2)

ナマケモノの玄関

我が家の玄関は、ナマケモノ仕様になってます

玄関ドアは、トステムの商品6541p0103n145035_2
6541p0103n145036_2









ドア自体にガラスが無いため、光を通すように両袖を選択
実際は、右写真のシルバー色です



さてさて、一体何がナマケモノなのでしょうか??

実は、この玄関、鍵を使わなくてもタッチすれば鍵が開きます

6541p0178n145040_2 





専用リモコンをカバンの中に入れておくと、受信部に指をタッチするだけで、面倒な上下2つの鍵が同時に解除され、ドアが閉まると自動的に施錠されるという優れもの♪
もちろん、鍵のスイッチでも解除されるよっ

これのお陰で、鍵穴周辺にキズを作ったり、つも鍵を開けるという面倒な事からオサラバ~( ̄ー ̄)/~~

トステムの簡易タッチキーシステムという商品になります♪


これで、外から玄関内へ手荷物を降ろすことなく入れました( ^∀^)


それから・・・


玄関のライトは感応式
スイッチを押す手間も省けました(手荷物は持ったままでOKね)♪


それから・・・


玄関からリビングに入るドアはプッシュ式
手荷物持ったままでヒジでドアを開ける事が出来ます( ^∀^)


そして・・・とことこキッチンへ♪


これで一切荷物を離す事なくムダの無いナマケモノ仕様
完成です~  ━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

コロリン、コロリン。。。
どんだけぇ~~っ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))

| | コメント (6)

Canon プリンター

ついに印刷の出来るプリンタが我が家にやってきました!
そう、実は何ヶ月もの間、壊れたプリンタしか無かったのだ・・・
コロリン、コロリン。。。不便だったよぉ~ぅ

年賀状の季節もやってきたので、「いい加減買わなくてはっ!!」と
やっとこさでプリンタを購入しました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

買ったのは、≪Canon PIXUS MP610
Cimg1161











複合機はデカイ!!
こちらの商品、決して新型とかではなく、一番世に出回ってる優れモノ
値切って、約2万円で購入♪
今までEPSONを使ってたけど、デザインがスマートなのでCanonへ浮気しました~

さてさて、今からプリンタ設定を始めましょう~
元システムエンジニアのアチキとしては、まさか出来ないハズはない!!
(実は・・・ちょっぴり不安。。。)


Cimg1162
へぇ~、インクもEPSONよりカワイイ

どうでもいい・・・?




Cimg1163_2
うをっ!!
インクをセットすると光る!!

ちょっとお洒落やん♪



微妙なところを感動しながらスタコラサッサ

パソコンとも繋いで・・・

完成~☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
ハプニングが起きないかとワクワクしたが、
期待外れに難なく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

Cimg1164
操作面のクルクルが便利♪
結構多機能ネ

ためし刷り・・・


うんっ、問題なし♪

めっちゃ簡単やんっ(内心、ホッ!)

さて、これで今年の年賀状も安心だ~
デジカメで撮ったオウチの写真も印刷しようかな♪♪

プリンタ一つで、気分ルンルンの可愛いキョロコロです。キャッ(*´∀`)

| | コメント (6)

壁紙アクセント☆

クロス貼りは、既に80%完了してます♪

窓が比較的小さいオウチなんで、明るさが少し不安だったけど、
真っ白のクロスを全面に貼ると・・・

Cimg1141













明るい雰囲気になったネ♪
(時間帯的に日光が少ないが。。。)

こちらは、リビングダイニングの写真
真正面のスリット窓の間にテレビを設置します

写真右壁のもキレイに貼られてます( ^∀^)
ココは、インターホンや給湯器が取り付けられるんだけど、機器が出っ張らないように凹の中に入れてもらうことにしたよ♪


ここで、我が家の2箇所しかない(笑)壁紙アクセントを紹介~

リビングドアを開けた真正面
Cimg1137_2









写真では分かり難いので拡大↓↓↓
Cimg1135

白のクロスに銀のピカピカの○が付いてます♪

光の反射が気に入ってるよ
この上にはユニバーサルライト!




続いて定番のトイレ          Cimg0685_2
Cimg1129

拡大すると

  →


っぽい生地
色はグレートと茶系の間って感じです


落ち着いたトイレになりました♪
(普通の便座トイレを設置するで、今が一番良いかも!?(笑))


残りは階段と2階の一部のみ!
クロスの継ぎ目が全く分からんように丁寧に貼ってくれてて、
コロリン、コロリン。。。感謝、感謝です( ^∀^)

気さくな若いアンチャンっ、アリガトヨっ♪♪

| | コメント (6)

落穂ひろい

忙しい打ち合わせの合間を見計らって、近くの公園へ出かけました
今年はどうしても京都寺院の紅葉を見に行く時間が作れず、少しだけでも季節を感じようと紅葉狩り

Cimg1121
あまり期待してなかったけど、意外とキレかった♪






真っ赤
な葉っぱや黄色い葉っぱ☆
既に茶色くなってしまった木も多かったよ


ちょっとした森の中?みたいな遊歩道を散策
木々に囲まれた散歩道・・・
マイホーム関連で頭をフル回転させてるアチキと相方のココロを
コロリン、コロリン。。。和ますキレイな空気と景色にうっとり


今年の秋をお持ち帰り
Cimg0017










お皿に飾ってみる
Cimg1126_2











これは食卓の上に置いておこう♪


翌朝
落葉を見ると、クルクルっと丸まってカサカサ状態に

やっぱり秋は儚いものだなぁ~と、少し寂しくなるキョロコロ

季節は移り変わるからこそ、その一瞬一瞬が素敵なのであって、
それを維持しようとしたのが間違いでした。。。。

秋ももう終わり
今度はという季節の一瞬一瞬を楽しもうと決めたキョロコロです

| | コメント (6)

オープンキッチン

今週の目玉は、何と言ってもキッチンでしょう
 ☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

憧れの
オープンなキッチン♪
(↓↓↓
ムリヤリダンボールを剥がしてもらったよ)
Cimg1111_3










こちらは、Nationalの≪ FiTi(フィットアイ) ≫という商品

もちろん、白を選択~
どこもかしこも白だらけ・・・( ^▽^)

今のキッチンと比べると、めっちゃ広い♪♪
あまりの嬉しさにキッチンに立ってルンルンしてたら・・・
「いつまでそこに立ってんね!」と相方からのツッコミあり
コロリン、コロリン。。。だって・・・居座りたいやん・・・


コンロはIHにしました
今もIHなんだけど、フライパンが振れないのが不満で、ガスにしようかと悩んでたんだけど
コチラの商品、な、なんとっ!IHなのにフライパンが振れるのです!!
フリフリフリフリ~♪

Cimg1110
とっても優秀ですねぇ~♪♪
こちらもNationalの製品




グリルも水ありと水なしとどちらも使用可能ときたもんだいっ!
またまた優秀ですねぇ~♪♪



あっ、コンロ前のガラスも気に入ってます!
Cimg1119
シンプルでアッサリ
キョロコロ好みです





ぬをっ!!!一つ残念な事を発見!!
今日久しぶりにキッチンのホームページを見たところ
「IHの段差が11ミリから3ミリのフラットへ!」と書かれてる
ウチの、どう見ても、どう頑張って見ても・・・11ミリね。。。( TДT)

商品の移り変わりって本当に早いもんだい
まだ使ってないのに、既に古いモデル!?みたいな気分。。。

仕方ない、仕方ないっ!!


そんな事よりも、憧れのオープンキッチンにココロウキウキワクワク♪♪
超キレーってカンゲキしてたら、またもや相方
「キッチン汚れるから料理せん!とか言い出すなよ」とツッコミ
ケッ、アチキのココロを勝手に読むのはズルイ!!ブツブツ・・・
そのセリフが使えなくなった可愛そうなキョロコロです

| | コメント (4)

HOUSE STYLING

昨日紹介した≪ HOUSE STYLING ≫
他にもココで買ったお気に入りタチをご紹介~♪

あっ、ちなみに、こちらのカタログは全国書店にて販売してます
アチキは無料で毎回送られてきてますが・・・

Book HOUSE STYLING 2007 (2007)

販売元:ディノス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


とってもステキな雑貨がいっぱいあるんでオススメです( ^∀^)
ついつい、コロリン、コロリン。。。と買ってしまいたくなるよ♪


650810b1_3
コチラ、超有名なグローバル包丁♪
これは、ほんっと外せません!!

なんてったってキレ味最高~
しかも取っ手も金属なんで常にキレイに保てます

あっ、最近値上がりしたみたいやけどね




続きまして・・・
652606b1_2 








我が家では「なるとくん」と命名されて可愛がられてコ
最初はソファーのサイドテーブルとして、今は、電話台として使用~
新居でもに置いて電話台、そして真ん中の台にはを置こうと考えてます♪


                658611l1_2
658611e2_2   

拡大すると・・・
    →




スリッパ立てです~
スプーンが並んでるって感じ♪一目ボレで買いました( ^∀^)
モチロン、新居へお引越しします!


こちらは残念ながら、首がポキッと折れちゃいました651406m1 ・・・(アーメン・・・)
現在、アロンアルファーに頼り中~
651510l1_2







なので   →   コレに買換えようかと・・・


まだまだ沢山あるんやけど、書ききれそうにありませぬ。。。

新居用品として、またもやお世話になるHOUSE STYLING
これからもヨロシクです♪

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »