« 照明立会い | トップページ | ランチョンマット »

チーズフォンデュ☆

一人暮らしの時から、ナゼか一緒に旅を続けてたチーズフォンデュセット
一度も使われないまま・・・時は経ち・・・
関西 → 東北 → 関東 → 関西 と約5年間共に旅をした仲間


そのセットがようやく日の目を見るコトに( ^∀^)
さすがに5年前のモンだから、あんまり可愛くは無いが・・・

Cimg1363












その子がコチラ↑↑↑


このコは≪固形燃料≫が必要に!
ってそんなモンをどこで買ったら良いか分からず。。。ウヤムヤにされてたのだが

相方曰く 「どこでも売ってるで」って・・・

そうなん!?何やぁ~っ、早く教えてよっ、もうっっ!!!
  (オイオイ。。。一度でも相方に聞いたことあるんかいな??
   もちろん。。。あるワケ無い!)


そんなこんなで、二人にとってオウチでやる初のチーズフォンデュ


材料は・・・(実はあんまし知らんからテキトウに♪)
Cimg1350












  ・バケット
  ・ブロッコリー
  ・アスパラ
  ・えび
  ・ウインナー
  ・おまけに。。。お菓子

まずはバケットを突き刺して・・・
トロリンチーズに絡めまして・・・
パクリ!!
モグモグモグ・・・

めっちゃうまいっ!!
二人分にしてはかなりの量やのに、全部平らげてバケットのお代わりまで★
どんだけぇぇぇ~~っ!食べるんや!
(あっ、おまけのお菓子は冒険し過ぎたみたい。。。)

もちろん、≪王様の涙≫の赤を片手に、そちらも平らげたよ(ノ´∀`*)


コロリン、コロリン。。。楽しいねっ♪
また我が家に新たな酒飲みメニューが加わりました( ^∀^)

|

« 照明立会い | トップページ | ランチョンマット »

美味しいモノ」カテゴリの記事

コメント

チーズフォンデュ万歳~♪
ワインに合いますよね~わたちも大好きです♪
具もばっちりじゃないですか~♪

私も色々と買ってみましたが、《よつ葉》の
チーズフォンデュが一番美味しかったですよ!
オススメですすよ~(^ー^)ノ
(ちなみに私は生協で購入しました。)
http://www.rakuten.co.jp/tonanbussan/777734/777579/

投稿: ゆう | 2007年12月19日 (水) 13時06分

私もチーズフォンデュ食べたい食べたい~!!人生で確か1度しか食べたことないハズ!!でもどんなだったかまるで覚えてない!!バケットバケット~!!食べてみたい~♪

投稿: あさり | 2007年12月19日 (水) 23時35分

ゆうさん

本当に美味しかった☆
次の日に食べ過ぎて・・・胃がもたれ気味やったけど。。。(笑)

≪よつ葉≫のチーズフォンデュね♪
普通にスーパーにも売ってるんだろうか?
探してみよっと( ^∀^)
で、なければネットで頼んでみるよ~
次回は必ず、よつ葉で!!

投稿: キョロコロ | 2007年12月20日 (木) 11時26分

あさり

アチキもチーズフォンデュは何年か前に外食で1度きりやったし、とっても楽しみながらむしゃむしゃイケたで♪
チーズやのに、かなり食える!!
でも・・・ワイン飲めた方がいいかも!?
もし食べたいならまた言っておくり♪
我が家でやりまひょ~~!!

投稿: キョロコロ | 2007年12月20日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 照明立会い | トップページ | ランチョンマット »