« 段ボールまみれ★ | トップページ | 大小のクリスマスプレゼント »

クリスマスディナ-♪

1日早いクリスマスディナーに出かけました( ^▽^)
お店は、京都祇園にある≪ cara ragazza ≫です!

今日はほんの少しだけ、クリスマスモードのネイルで出かけたよ
Cimg1443

引越し準備の合間にチャチャッとやっただけなんで今年はこんなもんです。。。
頑張りが足りんね。。。




さて、さて、お店ですが・・・

お店に入ると吹き抜けにツリーが飾られてました☆
Cimg1448_2



ちなみに、一番の特等席で、このツリーの真横の席をリザーブ!
相方、やりましたっっ!!
がんばりましたっっ!!









お料理ではと言いますと・・・
最初は食べるのに夢中で写真撮り忘れ。。。
食い意地張ってるねん♪途中からでスンマセン・・・

Cimg1446











③ 温かい前菜 チンタセネーゼ種の高級希少ラルドをまとったオマール海老の
          パデッラと海老芋のクレームブリュレ


Cimg1447












④ パスタ料理 京都上賀茂より入荷 朝堀り新鮮冬葱と
          濃厚な北海道産水雲丹のスパゲティーニ


Cimg1449











⑤ 手打パスタ 自家製手打麺ガルガネッリ 福井県山中で仕留めた野生猪肉の
          ラグー黒トリュフをたっぷりと


Cimg1451












⑥ 魚料理   高知県宿毛漁港より直送 天然金目鯛のポワレ
          聖護院蕪のなめらかなスープ仕立て
(余りにウマソウなんで、写真を忘れて一口いっちゃった★)

Cimg1452












⑦ 肉料理   指定契約農家より入荷 奈良県“大和牛”最高級ランクの
          フィレ肉とフランス産フォアグラのポワレ 
                     25年熟成のスペシャルバルサミコソース


ここまで食べると、お店全体が暗くなり・・・
ツリーが点灯するぢゃありませんか!なかなかイキな計らいねっ♪
Cimg1453
















そして最後にデザート!
これがまた、男女で別のデザートが出されたよ♪
二人でワケワケして食べました( ^∀^)
                    Cimg1455
Cimg1454











毎年かかさず色んなクリスマスディナーを食べ歩いたけど、ココはホンマに美味かった!!!
しかも一番お安い値段やのに、二人とも大、大満足♪♪


コロリン、コロリン。。。
素敵な時間と素敵な料理をプレゼントしてくれた相方&お店の方に感謝感謝です!

絶対また食べに行こう━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!と思えるお店でした☆

|

« 段ボールまみれ★ | トップページ | 大小のクリスマスプレゼント »

美味しいモノ」カテゴリの記事

コメント

☆☆☆メリークリスマス!!☆☆☆

うーん。。羨ましい♪
こんなステキなお店で食事できるなんて
いいな〜!ウチの旦那さんは、カシコマッタお店が
大嫌い。。。だから、オシャレなお店には女子としか
行けないんです。。(逆に都合がいいって??→正解♪)
しかも、ツリーの下の席を押さえた旦那さんは紳士ですね♪
冬葱と雲丹のパスタは見るからにウマそうです!!!

お引っ越し前のすてきなひととき♪よかったですね^^

投稿: ゆう | 2007年12月24日 (月) 23時43分

一番言いたかったコト書き忘れました。。。

ネイル可愛いーーー!!!
コレ、ジェルじゃなくてマニキュアですよね・・・??
超キレイですね〜!このグラデーション具合といい
赤いポイントといい、プロ顔負けですね〜!!

私も自分でやりたいケド、、、できないよぉぉ。。。
キョロコロさんって本当に器用です〜♪

投稿: ゆう | 2007年12月24日 (月) 23時47分

あんなネイルとか見せたらキョロコロが女らしくみなさま騙されてしまうではないかっヽ(゜▽、゜)ノ実際女ポパイなのに・・・なんちて。今回のお店は良かったみたいだにゃ~良かったね♪

投稿: あさり | 2007年12月25日 (火) 00時46分

ゆうさん

メリークリスマス♪♪

ウチの相方もオシャレなところは苦手系やってんけど、アチキに文句言われるし、がんばってくれてるみたい(笑)
たま~のオシャレやしね( ^∀^)
普段は居酒屋系ばっかりやし。。。
でも、オンナノコと行くってのも楽しいよねっ
最近、周りのコはみんな結婚しだして、相手してくれへんから少し悲しい・・・
ゆうさんは友達も楽しむタイプみたいで羨ましい~

ネイルは、もちろんマニキュアですっ!!
あの写真でグラデってわかってくれて感激~♪
なんせ自分でやるから、これが限界!?
実際、やらなきゃしゃーないって感じでがんばってますっ!!
ゆうさんみたいにネイルサロン行きたいぃぃ~~!!!

投稿: キョロコロ | 2007年12月25日 (火) 21時14分

あさり

メリークリスマス♪♪

そうそう、女ポパイもたまにはやりまっせ!!
たまにはオンナノコね~
いかにオスを隠すか一生懸命で・・・(笑)

今年のお店はホンマに大正解っっ!
一度、行ってみて~~
普段も安いから☆

投稿: キョロコロ | 2007年12月25日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 段ボールまみれ★ | トップページ | 大小のクリスマスプレゼント »