« 爆弾が送られて来た!? | トップページ | 間違いのACTUS座椅子★ »

お披露目★洗面所編

最近ご無沙汰していたお披露目の続きをします★

今回はいたってシンプルな洗面所編です!

Cimg1827















以前も紹介したけど、Nationalの洗面台です
間取りが横幅1.25間なので、横にお揃いの収納をつけました~

ランドリーBOXやタオルや着替えや・・・と、収納力バツグン


ボトル系はシルバーで↓↓↓Cimg1831_2









水が飛ぶと、その跡が残ってしまうのが少し残念・・・
プラ系のがヨカッタかも!?


洗濯機は、念願のNationalの斜めドラム♪♪
Cimg1829

やっと我が家にも斜めドラムがやって来ました☆
ウルウル・゚・(ノд`)・゚・。

(ちなみに、コチラもお祝いで両親からいただいたモノです)






欲を言えば違う色がよかったんだけど、ウチの洗濯機置き場、向かって右側がカベなんです!
と、言うことは・・・?
ドアは向かって左開きが使い易いでしょう~
確か、買った時は全メーカー見ても≪ 左開き ≫ってコレしか無かったハズ!

ということで、悩むことなくコチラをゲットしたワケです


意外に重宝してるのがこちらのワゴン♪Cimg1832_2



こういうワゴンを探してて・・・
やっと見つけた1品!

かなり探したのに、定番のアクタスで発見 (*゚Д゚)






お風呂上りに使うタオルやパジャマを置いたり、脱いだ服を置いたり・・・と使ってます( ^∀^)

ウチはバスタオル掛けが無いんだけど(普段バスタオルぢゃなく普通のタオル派)、それをワゴンの取って部分に引っ掛けてます★
とりあえず、二人生活の間はこれでいいやって感じ。
タオルホルダーとか意外に場所とるしね・・・


こんな感じで、「余計なモノは外に出さない!!」をモットーに、上手く片付けられてるんぢゃないかなぁ~??

小さなスペースを如何に使いやすく、見た目もスッキリまとめれるかは難しいけど、遣りがいあるネ♪♪
今日は真面目モードのキョロコロでした。。。

ポチ1票、お願いします!↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 爆弾が送られて来た!? | トップページ | 間違いのACTUS座椅子★ »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

キョロコロさんこんばんわ
明るい洗面所ですね~~
さらに横幅1.25間とは羨ましい。
自分はお風呂も、洗面所も広く!!と思って
がんばりましたが、結局普通の間取りとなって
しまいました・・・(笑)
ワゴンもカゴがGOODとウチの嫁が絶賛していました!!

投稿: ボロリン | 2008年1月18日 (金) 23時14分

こんばんはー!今日も夜更かし中。。

ご心配をお掛けしましたが・・・
至って健康!!元気です〜。。
旦那さんがPCをやたら使ってて
私が使う時間がなく、更新出来なかったの(怒)!!

待ってました〜!洗面所☆
狙い通りスッキリ&シャキーンですね〜♪
ワゴンを置くアイデアはナイスです!
たしかにお客さんが来た時にタオルや
パジャマを置いておくスペースって
大事!身をもって経験済みよ^^;
ウチは洗面台に置くしかないからな〜
タオルだけはあらかじめタオル掛けを
設置しておいたので解決なんだけどね。。

キョロコロさん家の洗面台はサイドに
モノ入れも設置されてて、しかもランドリー
ボックスも中に入ってるから完璧です!!
急な来客があっても、パっと隠せてサイコー(笑)!

ボトルのシルバーはやたら水ハネするのよねぇ!
でも、週1回しか磨かないわ♪だってやり出したら
キリがないもの・・・ね^^;;

投稿: ゆう | 2008年1月20日 (日) 00時53分

ボロリンさん

明るく見えるけれど、お風呂は北側なんですよね・・・
でも、まだ後ろの土地が売れてないんで、日差しは無くとも明るさはあるかも!?

ワゴンのカゴは、確かに便利です♪
なかなか引き出せるカゴが付いててシルバー系ってのが見つからなくて大変でした。。。
でも、お褒めいただけてがんばった甲斐がありりました( ^∀^)
奥サマにもヨロシクです♪♪

投稿: キョロコロ | 2008年1月20日 (日) 23時19分

ゆうさん

まさか旦那サマと戦ってたとは。。。(笑)
元気でヨカッタです♪

シャキーン!?(笑)
そう♪アチキ好みはシャキーンです~
ワゴンは、最近の洗面台はヨコにスペースがあるからわざわざって気もするけどね。
でも、人が来た時に、「おっ!」って狙いです・・・(笑)
そして人が来た時には、出ているものをサッサッと棚に隠しちゃう♪という怠け者ぶりですわ。。。
普段からキレイを心がけないとネ★

ちなみに、シルバーはやっぱりそうですか・・・
結構水ハネが気になるもんね。アチキも週1回は掃除するように気をつけます♪

投稿: キョロコロ | 2008年1月20日 (日) 23時26分

初めまして。
いつもブログを拝見し、
マイホームの建築やインテリアに参考にさせていただいています。

以前、サニタリールームの記事で、
アクタスで購入されたワゴンを掲載されていましたが、
なんという商品名か教えていただけませんか?
出来れば価格も…。

気に入ったものが見つからない中で、
漸くストライク!となったものがこちらのワゴンでした。
現在、販売されているか分かりませんが、
どうぞよろしくお願いします。

投稿: jeunefille | 2009年2月 7日 (土) 19時55分

jeunefilleさん

はじめまして、jeunefilleさん!
こんなブログへようこそです♪
普通の我が家ですが、参考になることがあれば、嬉しいなぁ!!

ワゴン探ししてるんですね。ウチもこれ探すの大変でした…いろんなお店まわってね
で、気に入った一品なんですけど…
考えてみたんだけど、商品名はわかりそうにありません(涙)
多分、ACTSUのオリジナル商品だと思うんだけど(京都店の上の階で購入)
値段は、セールで?5000円と激安♪
もしかしたら、在庫セールだったのかも…と思ったりします

こんな情報しかなくって、申し訳ないです
すいません(涙)
他になにかあったら、また聞いてい下さいね♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月 7日 (土) 23時31分

お返事ありがとうございます!
セールと言えども5000円だなんて安すぎます!!!
一番近いアクタスが京都店なので、
ダメ元で一度行ってみます!

キョロコロさんのブログをブログ村で見つけた時、
私の家は着工後でした。
間取り思案中に出会えたらよかったと本当に悔やんでいます…。
これからも楽しみにしていますので、
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

投稿: jeunefille | 2009年2月 8日 (日) 09時06分

jeunefilleさん

でしょ?安すぎるの!その割にしっかりしてて、毎日サイドの取っ手に使ったタオルをひっかけてるけど、全く錆びたりしてませんよ♪
ちなみに、京都ACTUSの上の階の…ベッドリネンとか置いてる場所あたりだったかなぁ?なんせ、下の雑貨売り場じゃないのでご注意をネ♪

またjeunefilleさんのお会い出来るのを楽しみにしてます!!

投稿: キョロコロ | 2009年2月 8日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆弾が送られて来た!? | トップページ | 間違いのACTUS座椅子★ »