« 玄関にワンポイント | トップページ | キッチン編 »

ダイニング編

そろそろ、何となしに出来上がってきたオウチの全体像を紹介していこうかと!

今日は。。。ダイニング編

Cimg1611











リビング側から見た1コマです


奥にある観葉植物は、ウチの母サマがお祝いとして持って来てくれました!
Cimg1615


サンセベリア・キリンドリカ≫です!

アチキにピッタリの育てやすいコを選んでくれた母サマに感謝( ^∀^)








続いてキッチン側から見ると・・・
Cimg1613












我が家のコンセプトは ”空が見えるウチ” なんで、キッチンで料理しながら向かいの上窓から≪空だけ≫が見えます!
もちろん、ダイニングでの食事中も空だけがキレイに見えるぞよ♪
他にも順々に ≪窓から見える空≫ の紹介もしていく予定☆


ちなみに写真を見て気付いた人はスゴイ!!!
上窓と下窓の間にコンセント&テレビ線がありますね~

実は先々壁掛けテレビを予定してるんで、それ用にコンセントを付けてもらったんです♪(格好良く壁掛けテレビをしても、線が下にダラーンと垂れたらもったいないもん!!という持論からです←相方のこだわり)


ひとまず、壁掛けCDを買うかファブリックパネルで隠すか検討中~
どうなるかな!?

何かしたら、また紹介しまっせ~ ( ^∀^)

|

« 玄関にワンポイント | トップページ | キッチン編 »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

うむむ~!モデルルームみたいだ・・・
「空が見える家」がコンセプトって、まさにデザイナ~って感じですね!
さらに、コンセントの位置は良く考えられていると関心しました!
ナルホドナホド・・・確かにせっかく壁掛け
しても、コードが出ているとあんまりだ。
高さまで設計上で細かく決めるのは相当な
打合せの濃さですね~~!!スゴイです!

投稿: ボロリン | 2008年1月 7日 (月) 12時37分

旦那ちゃんコメントありがとうございまする!!びっくりして笑ったよ~ヽ(゜▽、゜)ノなので即キョロコロに連絡しました♪また行っていい日決まったら教えてくらはい。「あさりの建物探訪」します。←あほ

投稿: あさり | 2008年1月 7日 (月) 13時26分

キターーーーーーー!!!!!!!

スゴイ!スゴいよ!キョロコロさん!
何じゃコノ素敵なダイニングはーーー(@@;)
センス良過ぎでーーーす!

なんと言っても、このキッチン正面の
横長の窓でしょーー!!上下にバランス良く
配置されて、空を見ながら・・・なんて!
超最高です!ウチも横長の窓を検討したけど
小さい家だから、入れる場所がなく断念。。。
ウラヤマスィ・・・。

将来的にTVまで付くなんて!最高ですね!
やはり広いお家は、ダイニングとリビングに
距離が取れるから、別の空間って感じで
本当にイイな〜!
マジでお邪魔したいよーー^^

お母様からいただいた植物も超ステキ♪
私もスタッキーっていう種類を狙ってます☆
http://www.ip-natura.com/index.html
↑このお店安いので検討してます♪

投稿: ゆう | 2008年1月 7日 (月) 22時39分

ボロリンさん

ナンデそんなに空が好きなん?ってこないだ親に聞かれたよ~(笑)
東京に住んでた時に、広い空が無くって・・・実家に戻ると、世界ってこんなに広いの!?って感じてて、今回も空がしっかり見えるウチにしたいなぁ~って思ってたんです♪
角地なんで、全面を窓にしちゃうと視界が気になるし、あえて南向きの窓も空だけしか見えない!!って風にしてみました♪
良く言えば、細長い空の絵画が飾ってあるように思える☆
↑思い込み!?(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年1月 8日 (火) 10時17分

あさりさん

あさりからの反応があって、相方も喜んでたよ♪
お宅訪問待ってるぢょ~( ^▽^)
そして、ブログの再開も待ってるぢょ~

投稿: キョロコロ | 2008年1月 8日 (火) 10時19分

ゆうさん

ちょっと写真の撮り方が良かったかも!?(笑)
でも、お褒めいただけて嬉しいでチュゥ~(ネズミ年なんで・・・)

横長の窓は、本当にキモチイイよ♪
空を切り取ったように感じるしね
難点は、光が足りん。。。って事やけど!
仕方ない、仕方ない。
ちなみにゆうさんチ、デカイのに小さいなんてバチ当たりな!!!!!
リビング階段やから、最高な空間使いしててめっちゃ羨ましいぃぃ~~っのにっ!!

紹介してもらった植物のショップ♪
ステキぃぃ~~
相方もかじりついて見てたよ(笑)
アチキもマネさせてもらおっかなぁ~ってホンキモードで考えてます・・・
器もオシャレなんで植えかえる必要性も無いんでウレシイ☆
しかも、確かに安い!!
今から植物考えるん楽しみ( ^▽^)

投稿: キョロコロ | 2008年1月 8日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関にワンポイント | トップページ | キッチン編 »