« ユラユラ~♪揺れるグラス | トップページ | 漏れる煙がステキなお香立 »

外構工事、1ヶ月経過☆

外構工事が始まって、約1ヶ月がたちました~

今まで、ブログにUPせずに放ったらかしやったんで・・・
ちょっとここら辺で載っけてみようかと!

ランキングに参加してます!


昨日現在、こんな感じです♪(今日は真っ白雪景色よん☆)
Cimg1919











ほとんど出来上がってます( ^∀^)
カーポートも付いてるけど・・・早く使わせておくりぃぃ~★
ここんとこ、雪だの雨だので。。。カーポートが恋しいよぉ~ぅ。。。


ちなみにウチは、表に1台・裏に1台の駐車スペースになります

裏はどうなってますか~~???
こうなってます~~ぅ
Cimg1921











ええええ・・・・・・と・・・・・(汗)
お見せするようなモンぢゃありませんネ★
カーポートは設置せんし。。。ただ、足回りだけコンクリートにしてもらったぐらいです。

側に丸い穴(写真上、白い○のマス)を造らないようにしてもらったんで、やたらと後ろで幅を利かせてます★
(オウチを書いてる時から外構も想定してたんで、前の邪魔にならんようにと配慮してもらった結果です)


我が家のポイントとなるテラスはどうなってますか~???
こうなってます~~ぅ!
Cimg1923










ステキなタイルが貼られてます♪
日本のタイルって大抵は30センチ角なんやけど、ウチは海外製の45センチ角を選びました( ^∀^)
お陰で、立ち上がりのタイルも継ぎ足し無しで1枚で済んでます♪

テラスは。。。まだまだ変化するんでお楽しみあれ~♪♪


ざっとこんなところかな?全体的に植物がまだなんで殺風景ですネ

あと、テラスと同じくらいのお気に入に門柱があります( ^▽^)
それはまた後ほどのご紹介で!!


外構で言っておきたいのが、オウチのトユとか排水(マス)とかモロモロを決定する段階で、ある程度の外構イメージが無いとツライかも!?という事です!

後から「あんなんしたい、こんなんしたい」と思っても、例えばタイルや芝生の真ん中に丸い穴が出来てしまったり。。。。(ショックよね★)
外構で使うライトは、何も言わなければ玄関にスイッチが来ると思うけど(多分ね・・・)、ウチは前もって、リビングにテラス用のスイッチを設けたり(テラスを造るって事もライトを付けるって事も決まってたから)、門柱ライトのスイッチはで設置してもらったり。。。
こんなコト、後からぢゃ出来ないしネ★
ダイニングの上窓も、外にはカーポートを設置するし、部屋の中からカーポートの天井が見えたりせんようにって窓を出来る限り上にあげてもらったよ。
お陰で、部屋からはご自慢の ”空” しか見えませぬ!!

などなど他にも沢山!

我が家はオウチの間取りが決まってしまうから、外構の打ち合わせを始めました♪
なので、”オウチがこうなるから外構こうして” ”外構こうしたいからオウチこうして”と相互に確認や注文をしながら進められて本当にヨカッタよ♪
まだ家も出来てないのに・・・って思うかもしれんけど、早めに取り掛かるコトをオススメします~( ^▽^)


後半、ずいぶんと真面目に語ってしまったね。。。。(汗)
長くて申し訳ありませぬ★

また明日からはいつものキョロコロでしょう~(笑)

ポチお願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ユラユラ~♪揺れるグラス | トップページ | 漏れる煙がステキなお香立 »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

キョロコロさんこんばんわ~
スゴイですっ!
外構と、家の設計を共にすすめるとは・・・
恐れ入ります。
以前は家のこだわりにビックリしましたが
外構もここまでとは、外構さんともみっちり
打ち合わせをしたんでしょうね~!

まじで、外構の出来上がりガマスマス楽しみになってきました!!!!

投稿: ボロリン | 2008年1月25日 (金) 23時11分

打ち合わせは大変でした・・・
でも、相互に確認できた分、楽やったんぢゃないかな?という感じです!

ここんとこ、雪&雨で工事がストップしてるんで、残念。。。
後少しってところまで来てるのにぃ~(涙)
でも、楽しみが先に延びたってコトでそれもアリかなぁ~と思ってます♪

また随時アップしていきますネ( ^▽^)

投稿: キョロコロ | 2008年1月28日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユラユラ~♪揺れるグラス | トップページ | 漏れる煙がステキなお香立 »