« 間違いのACTUS座椅子★ | トップページ | Bin Bin と Pen Pen »

楽しいCUP酒

今日はちょっとオウチから離れて。。。


鍋大好きのキョロコロ夫婦
冬の週末は決まってお鍋♪レパートリーはなかなかなモンです!

毎週土曜日には友達がやって来て、ドンチャン騒ぎのワンセット☆
さすがに、少し疲れたなぁ~っと・・・・・・老夫婦(笑)
って事で、節分には少し早いけれど手巻き寿司をすることに♪


しかし、何ぼコタツに入ってても。。。手巻き寿司は寒いよね・・・

「そうや!!カップ酒を買って、チンしよう♪」

酒飲み夫婦が思いつくようなコトで。。。(笑)
(熱燗をウチで飲む習慣がなかったんで、なんだかワク☆ワク☆)

近所のスーパーには、全国各地のカップ酒が何十種類も置いてあり、選ぶのが超楽しい~( ^∀^)
どれにするか決めるのに、30分ぐらいかかったかも!?
でも、そういうのも夫婦の会話が弾んでいいよネ☆


そして選び抜かれたCUP酒はコチラ!
Cimg1863











CUP酒って ”おっさんくさい!親父の飲み物!!” ってイメージやけど、結構オシャレなんがあるよ♪
値段も1つ200円ぐらいで超リーズナブル( ^▽^)
CUP酒を飲んでる自分の姿も。。。結構スキかも~
「くぃ~っ、染みるなぁ~っ、たまらん!!」と言ってる自分が。。。
とってもお似合い(笑)


ちなみに、手巻き寿司はこんな感じネ
Cimg1864










大したネタが無くても美味しい♪
・シーチキンマヨネーズ
・イカ
・納豆
・タマゴ
・マグロ
・アボカド
・カイワレ
・キュウリ
・大葉
・エビ


基本、こんなんで充分!
食べる時に好きに組み合わせて、くるくる巻きましょう~( ^∀^)
次は何と何を組み合わせよっかな~っ♪て考えながら食べるのも楽しいよっ!


そんなこんなで、CUP酒手巻き寿司という新たなお酒の楽しみ方を発見したキョロコロでした♪

ポチ1票、お願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 間違いのACTUS座椅子★ | トップページ | Bin Bin と Pen Pen »

美味しいモノ」カテゴリの記事

コメント

カップ酒ってそんな種類あるんだ~?
すごくビックリ!しかも安くて美味しい
なんて最高ですね~。たまにはオヤジっぽく
しっぽり呑むのも風情があって良いものですね・・・。

そして、手巻き寿司おいちそ~((≧ω≦))
入れる具材もグッチョイね♪
アボカドとマグロ・・・
それだけでゴチソウだよぉぉ!!

キョロコロさん家は飲み物&食べ物で
食事する場所を変えるの??
それとも冬だからコタツが多いのかな??
ダイニング使ってるのかな~??って
素朴な疑問デス(笑)σ(・ω・*)ンート…

キョロコロさんは何でも呑めちゃうタイプ?
日本酒まで嗜むとは・・・本物だなぁ!
私はワイン・ビール・梅酒くらいで
他はあんまりイケない口です(子供ぉ)
量も普通の人並。←普通って??って
感じですよね・・・。居酒屋だと5-6杯
ってとこですね。呑めない方かな~?
でも、お酒自体は好きなんですよ~。
父も九州男児の酒豪なので、遺伝子は
確実に受け継いでるはずですが、
今後発揮するのかな・・・?
それもコワイなぁ((´д`)) ぶるぶる・・・.

投稿: ゆう | 2008年1月22日 (火) 14時25分

何々?!
どこまでオシャレなん?!
海苔入れてる皿もいいし、
大葉もこうやって立てて出されると
めっちゃ高級そうやし
納豆までもがオシャレやわ。

いいなぁ、手巻き寿司。
うちは子供がおるからお酒飲みながら
ゆっくり食事なんてとても無理で
はよ食べ!よそ見しない!!こらっこぼれてるやろ〜
とか言いながら毎日戦ってます。

投稿: yukiyuki | 2008年1月22日 (火) 16時55分

ゆうさん

日本酒も焼酎もイケないとは・・・残念ぢゃぁ~(笑)
旦那さんは飲むタイプなんかな??
ウチの相方は、大学が九州やったしそこで焼酎を覚えたらしく(笑)、それにつられて。。。焼酎は飲めない人→飲める人→芋焼酎サイコーと変化を遂げました。。。
変わりに、日本酒好きなキョロコロにつられて、相方、日本酒飲めない人→飲める人→熱燗までイケる人と変貌しました(笑)
ダメ夫婦です。。。(;´Д`)

ちなみに、食事場所は気温とメニューで変わるよん♪
平日は必ずダイニングやけどネ。
めっちゃ寒い日は、和室のドアを全部閉めて4.5畳に立てこもります( ^▽^)

ちなみに、手巻き寿司は超ラクチンやし一度お試しあれ~♪♪

投稿: キョロコロ | 2008年1月23日 (水) 11時26分

yukiyukiさん

いやはや、安物のお皿ばっかり使ってまっせ。。。(汗)
でも、ちょっと立ててみたり、積んでみたりするだけでオシャレに見せれるもんね~(笑)騙し騙しよ♪

だははは~
yukiyukiさんの戦ってる姿が見えてくる。。。(想像上ですが)
アチキも、子供出来たらのんびり夕飯なんてしてられへんやろうし、今のウチに楽しんでおこう♪と思ってます!

投稿: キョロコロ | 2008年1月23日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違いのACTUS座椅子★ | トップページ | Bin Bin と Pen Pen »