« リビング編 | トップページ | ビニール製フラワーベース »

大事件発生!!!

大変です!大事件が発生しました!!!

以前ブログで書いたけど、ウチの玄関ドアはなまけもの仕様です
(詳細は↓↓↓)
Aaaa









何が起こったか・・・わかりますよね?

相方と買い物を終えて帰ってきて、車から荷物をオウチへ運び入れ(その時かばんもウチの中へ)、玄関を開けっ放したまま出来上がりつつある外構を外で見てたら。。。

玄関ドアが  「バタンっ!!!!」

キョロコロ「あれ?鍵持ってるよな?」
相方「へっ?持ってへんで!お前こそかばんは?」
キョロコロ「オヨヨヨヨ~!かばん家の中やん!!!」
相方キョロコロ「ヒョェェェェェェェェェェ~━━━━(T▽T)━━━━!!」

そう、オウチから締め出しをくらったワケです

唯一手元に残ったのは、相方の携帯1コ


一先ず、104で聞いてレスキューカギ屋さんみたいなところに電話をする。来てくれるみたい。ホッと一息。

かれこれ1時間ちょっと後に到着
(真冬の空の下、1時間も放置され寒さにイライラが募る)

到着したレスキュー
「あぁ~、これは壊すしかないですよ!2万円からになります+修理代はご自分で」

キョロコロ相方「はぁ?????」
この寒い空の下、放ったらかしにしたあげく、お主はドアを壊すと言うのか!!!
ふざけんなっっ!!!!


そんな遣り取りを見ていたお隣を建設中の大工のアンチャン(実はウチも建ててくれた人たち)!
自分が建てたばかりの家を”壊す”という言葉にプライドがメキメキ!

アンチャン「風呂場のカギが開いてるから、そこの格子を外からはずしてみよう!!あかんかったら、格子を切断した方がまだ安そうやし」

その提案に賛成したウチらは、レスキューの人には帰ってもらい作戦開始!


しかし、これがまた最近の防犯はスゴイ!!
外からこじ開けられないように、わざとネジ山が数箇所壊されてる。。。

途中、諦めて格子を切断しようかとも思ったりもしたが・・・
負けじと、色んな手を使ってがんばってくれたアンチャン♪♪

約1時間半後には、格子の上が全部取れ、窓も外せた状態に!

格子の上のネジが外せた事で、ぶら~んと上が垂れて約30センチ程のスペースが☆この隙間から、小柄な大工のアンチャンⅡがヒョイっと中へ進入成功


キョロコロ相方
 
おおぉぉぉ~☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


一時は諦めかけて、壊すとか切断とか考えたのに・・・
どこも壊れることなく、しかもお金もかからず、無事にまたオウチに入れるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

自分の仕事があるのにもかかわらず、何時間もウチらのためにがんばってくれた大工のアンチャン&アンチャンⅡには感謝感謝です!!!
こんな素敵な大工さんにオウチを建ててもらえたキョロコロは幸せです♪


オートロック系を考えている人は、こんなデメリットがあるってのを忘れずに!
そして、カギを壊すのはめっちゃお金が掛かるって事も!

ヒドイ一日やったけど、それも良い思い出

今年厄年のキョロコロ。
早く厄払いに行かなあかんなぁ~。。。。。。。。。。。。。

ポチポチ↓
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« リビング編 | トップページ | ビニール製フラワーベース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キョロコロさん今晩は
なにやらスゴイことになっていたんですね・・・(汗)
まるでホテルでよくあるシチュエーションが家で起きたようで・・・
でもレスキューも1時間も待たせておいて「壊す」はヒドイですね~~それなら先に言ってくれっておもう!
新居を壊すとは何事じゃ!!(大工のアンチャンに賛同!!)
でも幸運!幸運!大工のアンチャンが居てくれなかったら壊す方法しか無かったんでしょうね!良かった良かった!

投稿: ボロリン | 2008年1月14日 (月) 01時02分

ナマケモノ仕様、めっちゃイイ!って思ってたんですけど便利過ぎて不便なこともあるんですねぇ・・・。
うちの車がちょうどこんな感じなんですけど、車の中に鍵があったら警告音がなってロックはできないです。
ドアが閉まったら勝手にロックするオートロック方式は設定で解除できないのでしょうか?
それにしても大工のアンチャンナイス!!

投稿: yukiyuki | 2008年1月14日 (月) 08時50分

ボロリンさん

はぁ~い・・・ホテルでよくある一コマです・・・(涙)
ブログ上では、勝手に閉まった的発言ですが、実は相方が閉めたんです!
でも相方は「勝手に閉まった」と言い張ってますが。。。(笑)

とにもかくにも、無事にオウチに入れて本当にヨカッタです♪
壊すなんて・・・あり得へんしネ凸(゚Д゚#)

投稿: キョロコロ | 2008年1月15日 (火) 12時00分

yukiyukiさん

そうです。便利の裏に不便あり!

オウチを出て行くときに、勝手に鍵が閉まってくれないとこの鍵にした意味が無くなるし・・・
手で鍵を開けたら、勝手には閉まらない。スイッチで開けたら、勝手に閉まるって仕様なんですよ~
まぁ、自分が気をつければいいんですよネ(笑)
今後はこんな時も安心なように、作戦をねりました!
普段はカバンを放さないから大丈夫だと思うけど、念には念をね( ^∀^)

投稿: キョロコロ | 2008年1月15日 (火) 12時08分

完全にコメント出遅れてます・・・。(汗)

もう、読んでてドキドキでしたよ!!
でも、壊すことなく済んで本当に
ヨカッタですね・・・^^;

便利なウラに不便あり♪って本当
ですね~。勉強になりました!

投稿: ゆう | 2008年1月16日 (水) 14時06分

ゆうさん

ゆうさんのブログも更新されへんから、忙しいのかなぁ~って思ってたよ。風邪で寝込んでる!?とか(笑)
元気でヨカッタ♪
そして我が家も壊されずにヨカッタ♪

投稿: キョロコロ | 2008年1月16日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リビング編 | トップページ | ビニール製フラワーベース »