« 初詣 | トップページ | ダイニング編 »

玄関にワンポイント

9連休中の友達と、雑貨屋さんに出かけました
(お互いの相方が仕事のため、我が家で日が替わるまで飲み続け・・・ました(笑))


そんな大きな雑貨屋さんぢゃないのに、バーゲンということもあり、真剣モードに!
1時間以上、「あ~だ、こ~だ」言いながら物色

さすがに店員さんも、「お決まりの商品、お預かりしましょうか?」だって。。。
早く決めてしまえってコトか!?
そんなんに負けるアチキ達ぢゃぁ~ありませぬ!!

そんなこんなで長居したワリに、買ったモノは小物ばかりでスマヌよ♪



嬉しいことに、玄関用のワンポイントが買えました( ^▽^)

今まで使ってたこの人に↓↓↓Cimg1597j-periodで買った木炭を敷いて)
Cimg1596









買ってきた造花を飾ってみました☆
Cimg1598











こういう整列した雰囲気が好きなんです♪


玄関に飾ってみよう~☆)゚∀゚)∀゚)゚)
Cimg1600















玄関ドア開けて真正面の壁に飾ってみました!
夜にはライトの光も浴びるんでココに決定~( ^▽^)

少し寂しいから、もう少し足してもいいかも!?
でも小さい玄関だからあんまりヤルとキツイし・・・

ひとまず、これで納得としよう~♪
1本250円の造花なんで、いつでも気分転換に代えれるしね☆


やっと引越しモードの玄関から、少し落ち着いた玄関になってくれてホッとしたキョロコロです( ^∀^)

|

« 初詣 | トップページ | ダイニング編 »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

この玄関の飾り、またもやカッコイイです〜♪
どこかのお店??って感じで感心しちゃいます!
こういうシャキっとした感じが玄関に
マッチしていますぅぅ!
この四角いシルバーの花器??は以前はどこに
使用していたんですかー?私は、以前の家から
引き続き使えるモノなんてなかったから(笑)
さては前のおうちもセンス抜群だったなー?!

なんか、紹介するところ全てが完璧で
この先どうなっちゃうの??ってワクワク
してまーす♪♪リビングが早く見たいーー!

私は明日からいよいよ仕事です!
1週間カラダが保つか心配・・・
また休み時間にコメントしますね^^

おやすみなさい☆

投稿: ゆう | 2008年1月 7日 (月) 00時13分

ゆうさん

仕事始め、ちゃんと復帰出来てるかな!?(笑)
居眠り注意よ♪
頑張って━━━━!!

シルバーの花器は、浦安に居たときに買ったもんなんですよ~
モデルハウスで使われてた商品を(マンション業者と提携して取り扱う家具屋さんがあったんで)、一目ボレで買ったんです!
2万円ぐらいやったかな!?
中にスポンジの固めのヤツ(??)が入ってるんで、それにプスプス刺せばいいだけで超便利~( ^∀^)

新居のイメージは爽やか系なんで、ちょっと春っぽいけどこんな風に仕上げました☆
生花は素敵やけど手入れが大変やし。。。造花で楽をしてしまうアチキです・・・

投稿: キョロコロ | 2008年1月 7日 (月) 10時42分

キョロコロさんこんにちは
モデルハウスで使われていた商品を購入する術があるんですね・・・。(知らなかった)
普通の家具屋さん?

投稿: ボロリン | 2008年1月 7日 (月) 12時31分

ボロリンさん

普通の家具屋&モデルハウス専属だったような・・・?
だから超オシャレな小物タチ(花瓶やファブリックパネルや絵画‥)も沢山あったような気がしてます!
ナンデそんなあやふやなのかって?
浦安から引っ越してもうすぐ2年だからです・・・(笑)
ご勘弁っ!!

投稿: キョロコロ | 2008年1月 8日 (火) 10時12分

はじめまして♪
こんなにも前の日記にコメして気づいて頂けるでしょうか?
先日こちらのブログは発見して、大興奮の私です。
我が家はマンションなのですがおうちの雰囲気がそっくりで、持ってるものも数多く一緒です☆
おうちに遊びにいきたいくらい大好きな雰囲気です♪

メッセージ欄がなかったのでどこにコメントしようか迷ったのですが…
こちらで紹介されている玄関の造花がとっても素敵で。どちらで購入されたのか良ければ教えて頂きたいと思いコメントさせてもらいました☆

これから日記のコメントにも登場するかもしれませんがそのときも宜しくお願いします♪

投稿: クロコ | 2008年8月 1日 (金) 18時39分

クロコさん

初めまして♪
こんなカコ記事に目を留めてもらえて嬉しいです!
しかも大興奮だなんて(照)
クロコさんとは趣味が似てそうですねぇ♪
お互いに、情報交換できれば嬉しいなぁ!

そうですね、ウチ、メッセージ欄が無いんですよ・・・
なので、こういう形でメッセージ残してくれて正解!(笑)

この造花は、アクタスで買ったものです
まだ売られているかどうか不安ですが・・・
いや、でも、まだ置いてあったような・・・
と、不確定な情報でごめんなさい(汗)
お役に立てなかったような(涙)

こちらこそ、これからも宜しくです♪
またお会い出来るのを楽しみにしてます!

投稿: キョロコロ | 2008年8月 2日 (土) 10時47分

お返事ありがとうございます!!
アクタスで購入されたのですね☆
最近アクタスはチェックしてなかったので
近々行ってみようと思います♪

マリメッコのボッタナは私もファブリックパネルを作り和室に飾っています。
掃除機やテラスセット等一緒で、チェックされてるものも
私もチェックしてたものが多いです(笑)
あ。OXOのでかクリップは便利で重宝してますよ♪
寝室の間仕切りにされているシャラシャラのカーテン(笑)も検討していたものの一つです。何色を購入されましたか?黒に見えますが…我が家でも黒を検討していてすけ具合がどんなものが気になっていたところです。

またお邪魔します~happy01heart04

投稿: クロコ | 2008年8月 4日 (月) 16時46分

クロコさん

ボットナや掃除機、それにテラスセットまで!
すごーい♪めっちゃ趣味が同じなんですね!
なんだか嬉しいなぁ
クロコさんのオウチ訪問してみたくなるわ(笑)

シャラシャラのカーテン、ウチはグレーなんですよ
黒に見えるぐらい濃い目のグレー
ぐちゃって寄せてると、爽やかには程遠い感じです。
カーテンを広げてるとスケるのは余裕でスケるけど、影にいてるような感じになれるの
意外に冬はあけっぱが多くて、夏にカーテンしたくなる感じです
暗いというイメージより、ヒンヤリというイメージかな?
ただ、圧迫感を感じたくないのなら明るい色をお勧めします

投稿: キョロコロ | 2008年8月 5日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | ダイニング編 »