« 漏れる煙がステキなお香立 | トップページ | 外構工事☆コートラインⅡ »

新居初レンジフード掃除★

マイホーム生活も、今日で1ヶ月となりました
1ヶ月ということは。。。1年12ヶ月やし。。。既に1年の12分の1をココで過ごした事になります★

気分はまだまだ住み始めたばかりやのに、「日が経つのは早いもんやなぁ~」と感じる今日この頃


そう言えば、” レンジフードの掃除 をしてへんやん!という面倒な事に気が付いてしまった・・・(涙)

ランキングに参加

と言う事で。。。お掃除開始~!! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


ウチのキッチンは対面に壁が無いタイプなんで、レンジフードは横壁に付いてます

Cimg2006 Cimg2008   横から見ると↑






キッチン側から見ると↑

こんなレンジフードです
ちなみに、空気を吸うのは底からぢゃなく横3方向からになります
ダイニング側匂いも吸い取ってくれるのが嬉しい商品♪


では、恐る恐る外してみましょう。。。
Cimg2009









左から
 ・キッチン側
 ・横
 ・ダイニング側 となります

やっぱりキッチン側が一番汚いな。。。
換気扇の下でタバコも吸うんで、
      ヤニ&油&ホコリ3連発!!!

拡大すると↓↓↓↓(ワザワザ拡大要らん??(笑))
Cimg2010_3

うっひぃぃぃ~
  。゚(゚´Д`゚)゚。

ばばちぃ。。。ネ★








お湯でさっと濡らして、洗剤に漬けて置く。。。。。。

(10分後)フキフキしてみましょう~!!

こんなん出ました━━━━!!
Cimg2012




ピカ☆ピカ☆






洗う前は、光も反射せんかったけど、今はどうですか!
ライトが反射してますネ~♪♪
ツルツルんなってスッキリー☆ ( ^∀^)


結婚してこのかた、実はレンジフードを自分で掃除したことがかったキョロコロですが・・・
とってもラクチンに終わりました (*´∀`)

これぐらいの掃除で済むなら、これからもちゃんと出来そう♪
(これを聞いてホッとするのは、多分・・・ウチの相方やろう。。。(笑))


そんなこんなで、これからはコマメに自分でやろう!とココロに決めたキョロコロです♪
(今だけやったりして。。。。。。。。(;・∀・))

ポチ1票お願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 漏れる煙がステキなお香立 | トップページ | 外構工事☆コートラインⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
キョロコロさんが掃除するとなると旦那さんが喜びそうですね!
我が家は未だに男仕事として割り当てられています・・・(涙)
我が家は年末と夏の2回掃除することにして
ますが、少ないよね・・・(反省)

投稿: ボロリン | 2008年1月29日 (火) 12時47分

エライぞエライぞ~!!
っていうか、、禁煙どうなりました~
???吸ってるわけない頃ですが(鬼)

なーんて?!

このフードもナショナルですか??
シンプルでお掃除しやすそう!
3枚のフィルターもコンパクトで
スマートでいいですね~!
ウチのは2枚だけど、結構デカくて
シンクの中で洗うのが一苦労^^;

我が家も今週お掃除しました~♪
お互い持続できるように頑張ろうね!!

投稿: ゆう | 2008年1月29日 (火) 16時47分

ボロリンさん

やっぱりオトコの仕事ですか??
ぢゃぁ、アチキも・・・(笑)
なんちゃって☆
ウチの相方は、喜んでましたよ~
でも、オレの出番が減ったと少し悲しんでるようにも。。。(ほんまかいな!?)

まとめて掃除すると汚れ取るのが大変やから、ボロリンさんもコマメにやるよう心ガケましょう♪

投稿: キョロコロ | 2008年1月30日 (水) 10時04分

ゆうさん

えーーーーっと・・・・・(汗)
えーーーーっと・・・・・(汗)

そうそう!!
換気扇の下でタバコを吸ってるんはウチの相方です!!!!

えーーーーっと・・・・・(汗)
えーーーーっと・・・・・(汗)

ウソつきました。。。
一日5本まで減ったんやけど・・・最後の最後がまだ踏み切れてない状態( TДT)
でも、もうすぐ!!!
んだ、もうすぐ!!!

コホッ。
ゆうさん、相変わらずのキレイ好きよね~♪
その遺伝子、分けて欲しい☆(他力本願)
でも、Ntionalのはコンパクトでめっちゃお掃除ラクチンやし。。。それでめんどっちぃとは言えへんしね☆
アチキも、「ゆうさんもがんばってるから」とそれをココロの励みにしてがんばりますっっ!

投稿: キョロコロ | 2008年1月30日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漏れる煙がステキなお香立 | トップページ | 外構工事☆コートラインⅡ »