« 新居初レンジフード掃除★ | トップページ | お披露目★1Fトイレ編 »

外構工事☆コートラインⅡ

最近。。。天気がくて、サッパリ外構工事が進みませぬ(涙)

門柱などの色塗りは、2日間晴れが続かないと出来ない(乾かすために)らしく、週間天気予報をチェックしても、いつになる事やら。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア..

進まんなぁ~とガックシしてたら・・・

金物工事の人が来ました☆


この場所でオウチを建てると決まった時から
” テラス と コートライン ”は必ずヤル!!
と決めてたんです!
コートラインとは何でっしゃろ??という方はコチラをどうぞ~
コートラインⅡ

ランキングに参加

このコートラインⅡを設置するために、オウチの間取りを変更したもんです。
普通は、オウチに合わせて。。。なんやけどね。
ウチはでした(笑)


そして出来上がったコートラインはコチラ♪
Cimg2028










もちょっと、近づいて。。。
Cimg2027_2










丸見えやったテラスも、これで目隠しが出来ました♪
とは言っても、最初の写真を見てもらったら判ると思うが、真正面からだと結構見えます!
でも、角度を付けると見えなくなる。
開放的だけど外からは見えにくい。けども光はたっぷり♪
がウチのコンセプトです☆


防犯上、勝手に外からテラスに入れてしまうのは物騒だってコトで、横にも設置しました!
Cimg2029







テラスの掃除だの何だのと、外とテラスの出入りが出来るように、コートラインのが付いてます♪
パッと見では、開くなんて思えへんって感じですネ( ^∀^)


部屋から見た雰囲気は。。。
Cimg2025










真っ白のタイルと金属がマッチしてます♪
ちなみに、テラスにはを1本植えます( ^▽^)

全体的に、色がまだ塗られてなくて、植栽も植えてないんで。。。
地味ぃ~な感じ(涙)

でも完成すれば、このコートラインもしっかり引き立ってくれるはず!完成が待ち遠しい毎日★


テルテル坊主でも作ろうかなぁ~と思う今日このゴロです♪

ポチ1票、お願いします!!
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 新居初レンジフード掃除★ | トップページ | お披露目★1Fトイレ編 »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

ほー、そっちは雨続きですかぁ。。こっちも昨日は雨で、今日は曇り。早く暖かくならないですかねぇぇ。本当に春が待ち遠しいですね・・・。

外構工事だいぶ進んでますよ~。順調・順調♪♪♪
これ、コートラインって言うのね~!めっちゃカッコイイ!!
゜+.*サッスガァ━━d(≧U≦●)━━★*.+゜
ウチもトヨタホームで検討してた時【シンセカーダ】っていうシリーズの家にはすべてコートラインが付いてて、すごく憧れでした!!HMが変わっても付ける希望はあったんですが、我が家は2mも高台にあるので、コートラインによって閉鎖的に見えすぎてしまうという理由から設置の夢は消えました・・・(涙)

なので、キョロコロさんのお家の外構にはすべての要素が完璧に組み込まれてて超☆羨ましいデス!我が家にはアリエナイ予算がかかっていることも想像できます・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ (汗)

全体的の出来上がりも完成予想図通りですね!角地ということもあり、すごく目立ちますね~!近所の方も気になってしょうがないんでしょうね?!(笑)
これから並びの土地の購入を考えてる方もキョロコロさん家のマネをしたくなっちゃうことマチガイなーし
(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ... ♪♪♪

完成が楽しみだわぁぁ~♪

投稿: ゆう | 2008年1月30日 (水) 15時04分

ゆうさん

ほへぇ~!
トヨタホームには、コートラインが標準でついてるバージョンがあるんや!!かなり贅沢仕様やね。。。
ウチなんて、他で金額を抑えて抑えて。。。なんとか設置することが出来た代物やのにっ(゚Д゚;)

でもゆうさんチは高台なら、確かに設置する必要ないもんね~
2メートルって言ったら、カーテン開けっぱにしても大丈夫やったりする??
なんか開放的な感じでええなぁ~~♪♪
ウチも開放的にしてくてバーチカルにしたけど、家の前を通る人の目線が気になる・・・
ということで、コートラインの登場ってワケです!

何もしなくても人の目線が気にならないゆうさんチは最高やろネ♪♪
今度、部屋から見た外の風景見せておくり( ^∀^)

投稿: キョロコロ | 2008年1月31日 (木) 10時48分

はじめまして!
いつも素敵なお家とインテリア、楽しいお話しが大好きでお邪魔させていただいております。
tomoと申します^^
我が家も2007年の5月に新居が完成して、色々試行錯誤しています!!
キョロコロさんとは年も近いようですし、関西圏!?ですし、私も妊娠中(2人目)・・・と言うことで勝手に親近感わいています(≧U≦●)
あっ、遅くなりましたがご妊娠おめでとうございます♪♪
私も1人目のとき、もしかして妊娠と思いながらもタバコ吸ったりしてましたよ。
でも、子供は全然元気にたくましく育ってくれてます!
心配無用ですよ^^
どうか無理されませんように!!

ところでお伺いしたいことがあって(いつもコメしたいな~~思いながら何もネタなくコメするわけにもいかず・・・)コートライン素敵ですよね~~♪♪
我が家は北向き玄関で南側を広く取ってあります。
その南側にウッドデッキ(タイル)&コートラインをしようかと思うのですが・・・。
差し支えなければコートラインのフェンスの高さと1本1本の縦のラインの幅(確か3種類
位ありましたよね!?)をおしえてもらえないでしょうか??
今は隣も家が建っていないので、コートラインをしてもよく見えると思うのですが、万が一家が建っちゃうと見えなくなるかも・・なんですが、もったいないと思います!?
それともこれって自己満足してればいいですかね~~(><;)
あと、キョロコロさんのとこはタイルにされていますが、タイルの場合家自体からブロック1段分位下げないと水はけが悪いと言われました。
キョロコロさんのお家はいかがですか??
出来れば家と段差なくお外に出られたらな~と思うのですが!!
タイルの使用感(裸足で外に出れるのか?とか雨のあとの状態とか?)教えてもらえたらありがたいです♪♪

つわり、大変な時に長々とごめんなさいです。
体調と相談されて、よければお返事いただければ嬉しいで~す^^
毎日、拝見させてもらってますので、私は大変楽しみにしていますが、
無理のない程度に更新してくださいね!!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね~~^^

tomo

投稿: tomo | 2008年10月28日 (火) 04時12分

tomoさん

初めまして、tomoさん♪
こんなブログに、以前から遊びに来てくれてたなんて…カンゲキです!あのね、コメントは本当に大歓迎です!
なので、これって話がなくてもお気軽にコメント頂ければ嬉しいなぁ♪
そして、同じ関西にお住まいってことで、ちょっくら嬉しい♪しかも妊婦さん!これから色々と教えてくださいね♪

コートラインについてですが、30×50格子を使ってます
高さは…確か2.2メートル…地面から測って2.2メートルだったと思います
テラスに居ても頭が出てこない高さを希望してたんでね!
で、ウチのタイルテラスは、フルフラットではありません
業者さんが言うように、フラットにしちゃうと、大雨の時にもしも水が…って事でね
色々と水対策がされているけれど、やっぱりもしもって思うとね(涙)ただ、1ブロックも下がっては無いと思うんだけど。外壁のすぐ下からテラスです
実は、ウチも最初はウッドデッキにしようかと思ってたんです。だけど、正直1年でハゲハゲになるし、やっぱり木は手入れが大変
ということで、トステムのリコステージってヤツとタイルを悩みました
タイルにした決め手は、やはりルックスです。それと、リコステージでも木と木の間に隙間が出来るよね?
相方がそれを嫌がったの。そこにゴミが入り込んだり、水はけとかでコケが生えたり…って想像したみたい(笑)
ウチはテラスに屋根がないので、常にスリッパを置いてます
けど、夏場なんかは出入り口にタオルを用意して、裸足でペタペタ歩き回ってましたよ
ただし、タイルは微妙にザラザラした滑り止めのあるタイルを選んでます
そうぢゃないと、塗れた時に滑りやすくて危ないんでね。今選んでるタイルは、滑る心配が無い感じです
こんな感じで、どうでしょう?
聞きたい事と答えてる事があってるか分からんのだけど、間違ってたらまた言ってください(笑)
ちなみに、コートラインはあくまで目隠しのためにしているので、もしも見えなくなるなら、逆にオープンなテラスにして開放感を味わうのもいいかと思います
なんせウチは目の前が道路なので、テラスでゆっくり出来ないために考えた案なので
高い買い物なので、じっくり考えてくださいね!

投稿: キョロコロ | 2008年10月28日 (火) 11時09分

早速のお返事ありがとうございます!!
大変参考になりました∩(´∀`)∩ワァイ♪

我が家はパパがあまり家の事に積極的じゃないので、家の見栄え的にも勿論予算的にも程ほどにって感じで・・思いっきり自分の好きなように冒険できないんですよね~~。ウッドデッキもこっそり話し進めてたりします!
素敵な住まいは女の夢☆ですもんね☆⌒v⌒v⌒ヾ

キョロコロさんに頂いたご意見参考によ~く考えてみますね♪
また何かあったら相談にのってくださいね!
関西人なんで図に乗ってまじでコメントばしばしさせてもらいますよ~~!!

あっ!母子手帳めちゃかっこいいですね^^
私のは頂き物のファミリアです(><;)

投稿: tomo | 2008年10月29日 (水) 00時40分

tomoさん

ほぉ!パパが積極的で無い分、余計に好きなように出来そうだけどね(笑)
言いくるめればええのよ!(←性格悪い?(汗))
とにもかくにも、一生に一度のことやろうから、納得した家づくりを実現してくださいね♪
こんなキョロコロでよかったら、いつでも聞いて下さい!

そして、またtomoさんと逢えるのを楽しみにしています♪
これからもヨロシクなのだ!

投稿: キョロコロ | 2008年10月29日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新居初レンジフード掃除★ | トップページ | お披露目★1Fトイレ編 »