« 玄関にも春カラーを♪ | トップページ | 枝をビンにさせば香る・・・Collines »

Cafeから学ぶインテリア

ランキングに参加しています
一日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

昨日のブログを
チラ見した相方・・・
どうもキョロコロを哀れに思ったらしく、念願のcake片手に帰宅lovely
箱を開けると、cakeが3つ。。。。3つ。。。。3つ。。。。
そりゃ~自分食べへんのに、買いすぎやろ!!
「待てよ。ムムム・・・もしや嫌がらせ!?」
とさえ感じてしまったキョロコロですsweat01


最近、オシャレなお店なんてとーんと行かんくなったキョロコロ夫婦
行っても、beer兼ねての夕食ばかり。。。和が基本!

そんな二人が久しぶりにCafecafeと呼ばれるところへ行ってきましたhappy01
って、オイ!どんなおばちゃんやねん。。。。。

小さいお店なんやけど、京都大丸近くの 『O-Cha Cafe
この店構えに惹かれて決定~good
Cimg2451












お店へ入ると。。。。
Cimg2447










正面のテーブルにこんな素敵な花瓶が!
めっちゃ和室に置きたい~lovely
こういうガッツーンとしたデカイのって高級感ありで格好イイ!
木を飾るってのが、これまた最高♪これは梅かな~??

椅子に座ると、背中が柔らかい
ん?と見ると、椅子の背中にひざ掛けがかけてあります
Cimg2448






Cafeとか行くと、ひざ掛けって必需品みたいによく置いてあるけど、今まであんまり気にしてなかったんよね

ウチでも冬はひざ掛けが欠かせへんけど、それの置き場に困ってました
ソファーの上にたたんで置いてたり・・・
ラグの上に置いてたり・・・
結局、どれもしっくりせんかったんよねsign04

っで、これだ!!!って(笑)
ウチもソファーの背中に引っ掛けてやれば、インテリア感覚でオシャレでいられるやん!!!
ひざ掛けのカラーを気分で変えたりしてねnote

そんな他愛も無いことに単純にカンゲキしてるキョロコロです(汗)
まぁ、まぁ、歳とるってこういうことかしら!?(笑)

ちなみに、食べたメニューはコCimg2449 チラです
Cimg2452





こんなキョロコロを少し哀れに思った人は
励ましポチお願いします↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 玄関にも春カラーを♪ | トップページ | 枝をビンにさせば香る・・・Collines »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

いやいろんな事に感激するのは歳ではなく感性ですよ♪
歳っていうのはコッテリ系のラーメン嫌いじゃないのに食べた後に胃がそれを処理できず必ずお腹を壊すような現象を言うんです・・・。
いや知り合いの話ですけどね。

投稿: WoodBook | 2008年2月28日 (木) 16時00分

コッテリのラーメンを食べると、ゲリする!?
おっとっとーー!!
それビンゴですやん~
WBさんとお仲間ですネ♪
あっ、知り合いの話やったけ。。。(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年2月29日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関にも春カラーを♪ | トップページ | 枝をビンにさせば香る・・・Collines »