« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

枝をビンにさせば香る・・・Collines

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

昨日のお昼、カスタード揚げパンたる甘~い土産を持って現れた母サマ・・・
そしてその後に遊びに来た友達。
みごとなケーキcakecakecakecakecakeつばかり手に持って・・・

とっとっとっとーーーーーーーっっ!!!
一昨日に引き続き、これこそキョロコロに対する嫌がらせか!?bearing

昨日1日でケーキをcakecakecakeつ食ったキョロコロ
またもや、キョロコロ = pig という方程式が見え隠れ。。。bomb
ビリー隊長ーーーーーーっ!!
お、お助けあれーーーーーっっ!!


冷蔵庫にはまだ、一昨日のと合わせてケーキがcakecakeつ・・・
(実は朝からcakeつ食べました・・・)

ブルブルブルっっsad
そんなこんなで冷蔵庫開けたら、なぜだか身震いしてしまうキョロコロです


なので今日はちょっとリラックス的なお話をしようかと。。。
我が家のルームフレグランスです
Collines[コリンヌ]って商品になります~

Cimg2465












最近、こういう枝をビンにさして。。。。って商品が増えましたネ♪
ウチでもとってもステキな香りをかもし出してくれてますheart04
詳細はコチラ↓↓↓

Collines コリンヌ[アロマブランチ]枝をビンにさしておくだけでゆっくり芳香♪ Collines コリンヌ[アロマブランチ]枝をビンにさしておくだけで芳香♪
販売元:
アロマージュ
楽天市場で詳細を確認する

我が家の25畳のリビングダイニングでも、へっちゃらgood
今まで何を使っても香りが負ける・・・って経験をした方いませんか??
でもこれは大丈夫♪♪
ただいまぁ~って帰って来たら、しっかり香りがお出迎えです♪

Cimg2466












さすが・・・・高いだけありますのぉ~confident

いやいや、感心している場合ぢゃないっ!!
既に3分の2ぐらい消耗してます。。。。
このお値段。。。。
使い切ったら、買い足せますか??
(自問してみる・・・)

ブッブーーーーっban

あ、あぁ・・・やっぱり・・・・・crying

そんなチョッピリ可愛そうなキョロコロに
慰めのクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

お財布moneybag余裕がある方・・・広い部屋がある方・・・
本当にお勧めなんで、キョロコロの代わりに使ってあげておくりwink

| | コメント (8)

Cafeから学ぶインテリア

ランキングに参加しています
一日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

昨日のブログを
チラ見した相方・・・
どうもキョロコロを哀れに思ったらしく、念願のcake片手に帰宅lovely
箱を開けると、cakeが3つ。。。。3つ。。。。3つ。。。。
そりゃ~自分食べへんのに、買いすぎやろ!!
「待てよ。ムムム・・・もしや嫌がらせ!?」
とさえ感じてしまったキョロコロですsweat01


最近、オシャレなお店なんてとーんと行かんくなったキョロコロ夫婦
行っても、beer兼ねての夕食ばかり。。。和が基本!

そんな二人が久しぶりにCafecafeと呼ばれるところへ行ってきましたhappy01
って、オイ!どんなおばちゃんやねん。。。。。

小さいお店なんやけど、京都大丸近くの 『O-Cha Cafe
この店構えに惹かれて決定~good
Cimg2451












お店へ入ると。。。。
Cimg2447










正面のテーブルにこんな素敵な花瓶が!
めっちゃ和室に置きたい~lovely
こういうガッツーンとしたデカイのって高級感ありで格好イイ!
木を飾るってのが、これまた最高♪これは梅かな~??

椅子に座ると、背中が柔らかい
ん?と見ると、椅子の背中にひざ掛けがかけてあります
Cimg2448






Cafeとか行くと、ひざ掛けって必需品みたいによく置いてあるけど、今まであんまり気にしてなかったんよね

ウチでも冬はひざ掛けが欠かせへんけど、それの置き場に困ってました
ソファーの上にたたんで置いてたり・・・
ラグの上に置いてたり・・・
結局、どれもしっくりせんかったんよねsign04

っで、これだ!!!って(笑)
ウチもソファーの背中に引っ掛けてやれば、インテリア感覚でオシャレでいられるやん!!!
ひざ掛けのカラーを気分で変えたりしてねnote

そんな他愛も無いことに単純にカンゲキしてるキョロコロです(汗)
まぁ、まぁ、歳とるってこういうことかしら!?(笑)

ちなみに、食べたメニューはコCimg2449 チラです
Cimg2452





こんなキョロコロを少し哀れに思った人は
励ましポチお願いします↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2)

玄関にも春カラーを♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

昨日は給料日。いつもやったら・・・
手土産にケーキcakeを買って帰ってくれるところだが・・・・・・・

カロリーオフのアイスクリームがポンっ!

、ああああぁぁぁぁ。。。。。。downdowndown
キョロコロ = pig よって cake = おあずけ という
方程式
相方の中で成り立ってしまったようです。。。。。。。downdowndown

が、がんばって・・・立ち直りま・・・す・・・・・・wobbly


しかし、今日もまた寒いですねsnow
春が待ち遠しいキョロコロです
そんな時は、気分から春にしていくべし!!!

ってことで、黄色のバラを買ってきました♪
Cimg2432a










なんとこれ、10本で400円と超激安でしたgood
普通なら、
1本400円ぢゃないですか??
よーく見るとeye、先っちょが少し黒くなってたりするけど、
全然オッケー!気になりません!!

黄色のバラの
花言葉を知ってますか?
「嫉妬」だそうです
でもその美しさは
「嫉妬させるほど美しい」と思わせるところが
ニクイですね♪


ルックス的には、”元気で明るい”感じなんで玄関に飾ることにbud
お店に売ってるみたいな感じに無造作に活けてみました
(活けるというより、ただ花瓶に入れたって感じですネ)

Cimg2433a















どんなに寒くて帰ってきても、バラにを感じれることでしょうshine
どんなに疲れて帰ってきても、バラに活力を貰えることでしょうshine

そんなコトを期待して、玄関に春カラーを追加したキョロコロです
たまにはカワイイとこあるやんっ♪
(↑あくまで自画自賛ですが・・・)

は~るよコイっ♪
は~やくコイっ♪
ブ~ログ始めたキョロコロが♪
みんなの1ポチ待ってます~♪♪

みんなのやさしさ待っている~♪♪
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2)

インパクト黒壁☆外構工事

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

甘いものが止められなくて、お菓子ボリボリ・・・・・
そしてビリー隊長にしごかれ・・・・・
お菓子ボリボリ・・・・ またしごかれ・・・・
という
エンドレスrecycleに陥っているキョロコロですdown


今日はまた雪snowがチラホラ降ってますネ
今年のこの憎き大雪のせいで、我が家の門柱の壁塗りは、
1ヶ月程ずーーーーっとオアズケくらってました。。。bearing
(晴れが2日続かなアカンので、ヤケくそで春まで諦めてました)

そんな中、先週のポカポカ陽気sunの隙に、ここしか無い!!ってなタイミングで来てくれましたgood
忘れられてたワケぢゃなかったのね・・・ホッ

Cimg2426










こんな感じに仕上がりました♪
コンクリのグレーん時より、インパクトガツンpunchと効いてます

テラスのも黒に塗ってもらいました

Cimg2428










壁を黒にすることで、コートラインのシルバーが、しっかり主張してくれるようになりましたlovely
黒色パワーってスゴイなぁ~

部屋から見たテラスはこうです
Cimg2430










こちらも締まりが出た気がします♪
真っ白のタイルにシルバーの金具に黒の壁
理想通りですfull


ちなみに、外構工事も始まって丸2ヶ月が経ちました。。。。。
なぜに、あれやこれやとこんなに時間がかかるんでしょうね(汗)

エアコンといい、座椅子といい、外構といい・・・・・・
われてます。。。。shock
いやいや、そんな不吉なことはない!
普段の行いがちょーっとだけ悪いだけなんです!!!
早く許しておくり~っ、神様ーーーーーーっっweep


そんなこんなで、残るは表札と電気工事と植栽となりましたsoon

あぁ・・・・
やっとここまでたどり着きました・・・・
早く、ぜーーーんぶ完成が見たいものですeye

もうちょっとの我慢、がんばれっ!!と応援してくれる方は
コチラ↓↓↓をクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12)

もげたアクタス座椅子★

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


前回に引き続き、座椅子のお話、お話。。。。

覚えてますか?
以前、和室用の座椅子をアクタスで買ったときの事件
知らない人はコチラ(クリック

あれは確か・・・1月21日のお話・・・・
今日は何日ですか??
はい!「2月25日です!!!

おーーーーーーーーーっとっとっとーーーーーーーっ!!
あれから1ヶ月が過ぎてるぢゃないですか

そうです。でも未だ、間違いの紺色座椅子を使ってます。。。。


実は先日、アクタスから連絡がありました
「大変遅くなり、申し訳ありません。
やっと完成しましたので、明日配送させてもらいます」とのこと。

やったーーーhappy01
やっとグレーの座椅子が来るぢょーーーーーっup


数時間後。。。


アクタスから再度連絡
「すいませんsweat01 
商品チェックをしたところ、座椅子のワク(木の部分)がもげてまして、再度作り直しをさせていただきます・・・・」

な、な、なにをーーーーーーーっっpout
またまた作り直しかよぉぉーーーーーーーーっdown

。。。。。。。。。。。dash

思わず一句。
「座椅子くん~
   購入してから2ヶ月よ~
      冬が終われば あなた用なし~」



どこまでもアクタスの座椅子に嫌われたキョロコロですsweat02

これも厄年の定めか。。。?
厄払い、いてますか。。。?

そんな可愛そうなキョロコロに愛の1票お願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

ちなみに、翌日、アクタスからアクタスカフェの無料ドリンク券が2枚届きました
そういう配慮がサスガですネ
欲を言えば、ドリンク券よりアクタス商品券が欲しかった。。。。。

| | コメント (6)

激安なオシャレ座椅子

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

ビリー隊長にしごかれて、腹筋がキンキン
なのに体重は、上昇気流upwardrightで気球に乗ってるキョロコロです

さてさて、今日はやっとの思いで手に入れたモノをご紹介~happy01
パソコン用の座椅子です
Chdwarfcase126l_3










安くてオシャレ・・・・
そんなキョロコロの
ワガママを叶えてくれる商品を探し続け。。。。
やっとこさで見つけたのがコチラのサイト↓

座卓での作業・コタツでの使用にちょうどいい座椅子【72時間限定★ポイント5倍】フロアチェア(座椅子) DWARF(ドワーフ) 座卓での作業・コタツでの使用にちょうどいい座椅子
フロアチェア(座椅子) DWARF(ドワーフ)

販売元:J.パルス(インテリア家具・雑貨)
楽天市場で詳細を確認する

嬉しいのもつかの間。
この商品、いっつも売り切れempty

いやいやそんなことでメゲテしまうキョロコロではござりませぬ!!
1ヶ月間ずっと
監視eyeし続け、この度やっと、やっと、やっと、
ご購入したのであります~crying(←嬉し泣き)


ウチは残念ながら
パソコンカウンターを作れなかったんで、
普通に部屋でブログしてます
こんな感じです
Cimg2408_2










そう、この状態で、今までお座布団しかなかったんですsign04bomb
今、こうやってブログしてる瞬間も、座椅子に
癒されてるキョロコロですspa

本音を言えば、コッチの色が欲しかったんだけどね★
Photo









でも見たときはやっぱり売り切れやった・・・・
見張ってたはずなのに・・・・
多分、入荷出来た色だけの販売だと思われる・・・

まっ、グレーもカワイクてオッケーよんnote
何よりも、待ち続けた甲斐がありました━━━━!!crying(←また嬉し泣き・・・)

1ヶ月も見張り続けたキョロコロに拍手を送ってくれる人は
↓↓↓クリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8)

春はカラフル♪でもやり過ぎ注意!!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

朝から応用編を何とか乗り切り、
「よくがんばった!!」
とビリー隊長に褒められたキョロコロです。


さてさて、今日はとっても良い天気の関西ですsun
やっと春の気配が漂ってきましたね~

今年の春は、 ル に!がモットーです♪
ファッション雑誌なんかを見ても鮮やかですね~
モチロン、オウチの小物タチもシックな色使いから変身しなくてはなりません

まずは手始めに・・・・
ファッションから手を出したキョロコロです

こんななワンピースを2Cimg2388 着ゲット
Cimg2387











ど派手!?
いやいや、今年はこれぐらいオッケーgoodでしょう~
いや。。。でも。。。。オレンジは着れるかな!?
と言うより。。。このオレンジ似合う人。。。いる???

うむむ。。。。試着した時点では大丈夫だったんで。。。
大丈夫でしょう!

だって今年は、
やもん♪
(↑大丈夫!?(汗))

次に
薄手のストールをゲット!
Cimg2380












普段着てる、こういう地味系の服に
グリーンを合わせれば、
春仕様に大変身っwink


なかなかのスタートダッシュで春モノをゲットしたキョロコロ


調子に乗って。。。。。。。。。

こんなもんまでご購入~
Cimg2381










そうです!!

グリーンのカラータイツです

こ、これは・・・・・・・・
調子に乗っただけあって・・・・・・
履けません!
ムリです!!!
ムリですーーーーーーーっっ!!!

も、調子に乗ってやり過ぎたら、ただのアホです。
歳を・・・考えましょう・・・・・・・・ネ・・・・・・・bearing


そりゃアカンやろぉ~、ムリやろぉ~、31歳!!!
と思った人はコチラをクリックしておくり↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4)

身代わり御守!?金閣寺

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


昨日、ビリー隊長にカツを入れられて、全身筋肉痛のキョロコロ
それに懲りず、今朝もカーーーーツpunchを入れてもらったキョロコロです。。。
目指せ2キロ減!!!!


先日、急に雪景色の金閣寺が見たくなり、思い立ったら一目散run
行くっきゃないでしょ~♪
オウチもひと段落したんで、気分転換に久しぶりに相方とデートへ

平日でめっちゃ寒い日やったのにもかかわらず、人が沢山full
ウチらみたいに雪の金閣寺を狙ってきてるんかな~!?

金閣寺とのご対面も何年ぶりかしら~
お楽しみ~
いざ、ぢゃぢゃんっ!!
Cimg2373










おっとっとーーーー!!
雪が・・・無い!無い!無いーーーー!!crying

どうやら今朝は軽い雪だったらしく、キレイサッパリ溶けちゃったみたい。。。
でも、雪なんぞなくても、やっぱり金閣寺は圧巻やね~notes
水面に映る姿がたまりませんネ。
普段はオバカなアチキでも、日本のココロ忘れませぬ!!


少し残念ながらも上の高台の方へ登ると・・・・
Cimg2376










北側の屋根に、微妙~にうっすらが残ってましたshine
ちょびっとの雪やけど、何だか嬉しい♪

帰りに、ふらりと御守売り場
知ってます?金閣寺にはキティーちゃん御守があるのhappy01
御守にキティーちゃんが刺繍されてる人気商品なんやけど(御守は商品か!?)
さすがにこの歳でキティーちゃんは無いなぁ~って思ってたら。。。

相方   「これ!ええやん!!」
キョロコロ「うん?御守あるし別にいいけど・・・・何の御守なん?」
相方   「身代わり御守!」

そう!なんと、身代わり御守なんてもんがあるんです~
一体、何を身代わってくれると言うんでしょうか。。。??


今年に入ってから、まぁ厄年というのもあるかもしれないが・・・・
未だにしもやけが治らんかったり、小指のが剥がれてしまったり、頭皮がかぶれたり、ってしまったり(それは関係ないでしょう(笑))。。。
ミニな不幸が襲ってくるwaveので。。。。
その身代わりになってくれるというのかや???

半信半疑、購入してしまったキョロコロです・・・dollar
Cimg2377







神頼みする気持ち分かるわ~と共感してくれる人は・・・・
コチラをクリックしておくり↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2)

ミニっちょサボテンの居場所

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

最近、いつもはいてるデニムがキツイ。。。shock
どうやら手の指(コチラ)だけぢゃなく、身体全体が腫れてきたみたい。。。

恐る恐る、体重計に乗ると・・・
引っ越してきてから3キロ太ったことが判明!
そりゃデニムもキツイわ。。。とほほ。。。weep

ってなワケで、朝から久しぶりにビリー隊長カツを入れてもらったキョロコロです。


前置きはさておき。。。sweat01


本題です!
昨日、街をプラプラしていて目に留まったサボテンくんをご紹介note
Cimg2352










正直、どこにでもあるような・・・ミニっちょサボテンです
でもアチキのココロをグイッっと引き寄せたこのサボテンくん、
頭のトゲトゲ感がとってもステキなんです~heart04

ミニサボテンって、トゲトゲが短いのが多いけど(ただでさえミニなのに、ボリュームもミニ)、このコがんばって生きてますって感じ(笑)
そこが気に入ってお買い上げ~

トイレtoiletに飾ろうかしら!?
Cimg2348










インパクト薄いかな。。。。sweat02

洗面台に飾ろうかしら!?
Cimg2349










水が飛んだりして、掃除しにくいかな~??

うむむむむ。。。。think
せっかく買ったものの、いまいちドンピシャgoodな場所が見つからないサボテンくん。。。。
いやいや、んなコト無いよ!
ちゃ~んと居場所を見つけてあげるからねイヂケないでね(汗)

誰かこのコに居場所を見つけてあげて━━━━!!flair
(↑他力本願。。。。(笑))

3キロ太ったキョロコロに、カツをいれてくれる人は
コチラをクリック
しておくり!
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4)

仲直りの奉公!?相方作パスタ

ランキングに参加しています
1日1ポチ励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

最近、少しケンカが多かったキョロコロ夫婦
そういう時期ってあるよね??

お互いに何をしてもイライラ 凸(゚Д゚#)
何をされてもイライラ 凸(゚Д゚#)
イライライライラ━━━━!! みたいな(笑)


そんなスランプ状態から脱出したこの週末♪

珍しく、ランチに相方がパスタを作ってくれました( ^∀^)
(ゴメンネの奉公かしら!?(笑))

Cimg2296a











せっかくなんで、お昼からワインも少し♪
結婚する前はよくパスタを作ってくれた相方
久しぶりのパスタも満点♪♪
ちょっと独身時代にタイムスリップしたような。。。。
そんな気分になれました♪

たまには、こういう一時も大切やなぁ~と思ったキョロコロ
そのためにケンカもありかな!?
いやいや、やっぱりケンカはイヤなもんです!

仲直りヨカッタネ♪って思ってくれる人は
コチラをクリックしておくり↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4)

エアコン事件★その後・・・

ランキングに参加してます
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

我が家のエアコン事件、覚えてもらってますか??
お忘れのかたはコチラ(カコ記事

あの事件があった週末、がんばりますのミドリちゃんに行きました
そしてすぐさま、私はうるる離縁を申し込んだ次第です

あれだけコダワッテたうるるも、捨ててみると意外にサッパリ
キョロコロの恋愛感と同じようですネ(笑)


そしてキョロコロのハートを射止めたのは・・・・・

《 三菱 霧ヶ峰  人感ムーブアイ 》 です~

このコ、スゴイんです!!
人の居場所を見つけて、そこを暖めたりしてくれるらしい♪
本当ですかね・・・?(疑)
ウチの場合、エアコン1台でキッチンとリビングを同時に暖めてほしいから、それが可能であろうこの人感ムーブアイをチョイスしたワケです


そんなこんなで、昨日、我が家にエアコンがやって来ました
━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

問題だったダイニングにも23畳用がちゃんと設置できました♪
Cimg2249











リビングと主寝室にはWムーブアイの14畳用です♪
Cimg2252










どこもかしこも、ギリギリのスペースで設置出来ました。。。
冷や汗もんです(;・∀・)


人が我が家にやってくると、決まって「モデルハウスみたい」とお褒めの言葉を頂いてました。
それって、エアコンが無かったからでしょうね!

ついにエアコンが設置され、一気に生活感が出ましたよ
エアコンも嬉しいやら悲しいやら。。。
(もうそんな褒め言葉、貰えないでしょう・・・(涙))

今から思うと、全館空調換気システムにすればよかったなぁ~
見た目もスッキリだし、1階に居ながらにして2階の空調出来たりするし・・・なぁ~んて、ナニを贅沢なっ!!


とにもかくにも、やっと灯油を入れる面倒さから開放されて幸せだ~♪
とルンルンのキョロコロです♪ヨカッタヨカッタ♪♪

そんなキョロコロを一緒に喜んでくれる人は・・・・
コチラをクリックしておくり↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6)

忘れてたバレンタイン★

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


みなさん知ってました?
今日はバレンタインデイだと言うことを。。。。。。。。


都合の悪いコトは、うっかり・すっかり・さっぱり忘れちまうキョロコロ
今日がバレンタインなんてこと頭になかったです!!

これでも毎年、チョコを渡してました(多分・・・・・)
手作り??いやいや、デパート産です。ウマイですよ♪当たり前ですが。。。

でもウチの相方、チョコ食べへんですよ~
渡しても、嬉しそうな顔ひとつせん!!!!(怒)

なので、今年はお仕置きだっ!ヽ(`Д´)ノ
密かな反抗に気づいてくれるハズもないですが、
今年は何も無し!!!!
へっへ━、どんなもんだいっ♪♪ ← 完全に自己満足の世界です



んな事言いながら、本当はちょっとしたプレゼントを用意する
予定でした(過去形)
先月には既に、これをあげよう♪と探し出したモノがあるんです
眼鏡ケースです
Img55332414










【GIORGIO FEDON】ジョルジオ フェドングラスケースK(メガネケース)
LUXシリーズ全3色

販売元:adesso
楽天市場で詳細を確認する


うっかりもののキョロコロ
商品を探し出しただけで満足し、なんとオバカに購入するのを忘れてました。。。。。(;゚д゚)ァ....

やっちゃいました。。。。。ネ

来年に持ち越しで許しておくり♪
(え・・・・・と・・・・・どんだけ先ですか!?)

そんなウッカリも、「たまにはあるよ!ドンマイ!!!」
と思ってくれる人は、コチラをクリックしておくり↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6)

一軒家は寒いんです!その結果・・・

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

今朝起きると。。。。
またもや、”危なっかしい”状態になってました(過去記事
Cimg2229










今日も一人、密かに見守る1日になりそうです。。。
「がんばれ」。。。。と。。。。


そんなこんなで、今年の冬はめっちゃ寒いですね(泣)

マンションで暮らしてた今までは、比較的暖かかったです
と言うのも、上下両端の部屋が温まってると、自然と我が家の壁も暖かくなり、お互いの相乗効果でウチも隣近所も暖まるという理論です!

でも、一軒屋って・・・・隣無いですもんねヽ(;´Д`)ノ

だから自力で部屋を暖めるしかありません!
他人にがんばってもらえません!脱、他力本願となるワケです!

だけどローンを抱えた我が家は・・・
省エネを考えなくてはいけません!
少なくとも昼間は、日当たりが良い部屋で基本ホットカーペットだけで過ごしてます
でも、さすがに今年は寒すぎです!!
シャレなりません!!!

一軒家生活スタート1ヶ月目で、光熱費がドッドーーーーンと上がるに決まってます
まだどれくらい使えば幾らぐらいか。。。把握出来てません(涙)

なので、この寒さに耐えながら一軒家生活をしてるというワケです

その結果。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こんなんなっちゃいました━━━━!!

Cimg2230










そう!しもやけです!!
一番右の指
決して親指ぢゃありません!小指です!!

どんなけ腫れますか!!
ダイイチ、しもやけって子供がなるもんちゃいましたっけ・・・・!?


オウチに居ながらにして、しもやけになったキョロコロ。。。
今では、オウチに居ながらにして、手袋をしているキョロコロ。。。

こんなキョロコロって。。。アホですよね(大汗)

そんな私の気持ちをわかってくれる人は・・・
ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (5)

ポスト選び&脱!仮設ポスト

ランキングに参加しています
1日1ポチ励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


お引越しして・・・早1ヶ月半。

今の今まで仮設ポストでした
めっちゃダサオくんでした(涙)

そんな我が家に朗報が♪
先日の大雪の日の朝、ついにポストが設置されました
━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ポストの設置場所はと言いますと。。。
門柱だと距離があってイヤなんで、少し近くに設置してもらいます。
かと言って近すぎると、見知らぬ人がそこまで足を踏み入れてくるのもイヤなもんです(←どんなワガママですか・・・・)

と言うことで、玄関と門柱の間くらいに設置してもらうことに!
コートラインと同じステンレス角材をポストのにしてもらってます
(ポストを立てる用の支柱もあるけど、ウチはあえてテラスとお揃いにしてもらいました)

写真右上のpostと書いたところに設置してもいます
Cimg1924b











あっという間に設置完了~
こんなんなりました♪
Cimg2211











このコは、表面が波うってます
名付けてWAVEです★
Cimg2212











ちなみに、ポストって種類がアホほどありますよね?
その中で何をポイントとして選ぶか。。。
意外に悩みました★
ウチは、1:機能、2:ルックスの優先順位です

このWAVEくんは、郵便物を取り出すのに横にスライドさせます
Shousai





真正面がパカッと上から開くタイプは、開いた瞬間に郵便物がドサッと落ちることがあるんで、スライドは便利です!
(ちなみに、ポストを門柱に設置する場合は、後ろ開きを選びたいもんですね)

そして、毎回をしないとダメなコはキョロコロの中では避けたいです
だって鍵を持ち歩くのも面倒やし、取り出すのに時間がかかるのも嫌やし、鍵穴に鍵をさすのも面倒やし。。。。。。

またまた出ましたね
キョロコロの怠け者ぐせ。。。。(大汗)

ということで、WAVEくんは・・・
Lock2








底にロック機能が付いてます
まぁ、ポストなんて誰もあさらんやろうし・・・ええんですが・・・
一応、ロックしてます。もちろん開きません。
横にもついてるんで、もしもの時には鍵が必要だと勘違いして退散してくれることでしょう♪
色々と探してみたけど、意外にこういうロック機能って少ないんよね
鍵が必ず必要やったり、開けっ放し状態やったり・・・ヽ(´Д`;)ノ


そして最後にルックスです
門柱に○型のガラスブロックを付けてもらったんで、それに合わせて○模様です

だけど、今から思うと。。。コッチ↓↓↓のがヨカッタかも!?
Img2






今回、設置してもらったポスト、少し傷がついてるんで・・・・
もし取替えオッケーならコッチに変更しようかな!?
なぁ~んて、密かに企んでるキョロコロです( ^∀^)
どっちがいいかなぁ~????

どっちでもいいやん!!って思う人は。。。。
こちらをクリックしておくり↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2)

雪&コートライン

ランキングに参加してます
1日1ポチ励みになります↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


今日は朝からです。。。。
しかも結構な雪です。。。。

今年はナメテマシタ。。。。
車のタイヤ、ノーマルです。。。。
スタッドレスぢゃありません。。。。

なのでオウチに閉じ込められたキョロコロです。。。。
相方は仕事です。。。。
一人ポッチです。。。。

テラスに雪がどんどん積もっていきます。。。。
Cimg2213











ふと気が付くと、コートラインの1本1本に雪が積もってます。。。。
Cimg2214










どこまで積もりますか。。。。
どこまでがんばるつもりですか。。。。
もう落ちそうですよ。。。。
危なっかしくて、見ていられません。。。。

そんな雪たちをひっそり応援しているキョロコロです。。。。
「がんばれ」。。。。と。。。。。

一緒に応援してくれる人はコチラ(↓)のクリックお願いします。。。。
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4)

和モダン食器☆愉楽

ランキングに参加しています
1日1ポチ励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

先日、友達と≪ 京焼 よしぶきギャラリーショップ 愉楽 ≫という陶芸工房のお店へ行きました( ^▽^)

お店を知ったきっかけは、相方の友人が引越し祝いにとステキな和モダンな食器をプレゼントしてくれたコトです
Cimg2202










こんな長皿です♪
一目見た瞬間、ビビッ!!
我が家のお気に入りリストにランクイン( ^∀^)

模様を拡大してみると。。。Cimg2203_2







白にグレーというかシルバーというか・・・
そんな模様(焼き方?)です

一枚一枚手作りのため、同じ模様は2つとない!って代物らしい♪
和だけど、ウチのガラステーブルにもピッタリです( ^∀^)

だがしかし、これ1枚なんですよね~。。。。。。。
お揃いでもう1枚ほしいなぁ~って事で、お店へ行って見ることに☆


どんな田舎ぢゃ???ってな道をえっさらほっさら車で行くと・・・
なんとか無事に到着                  Cimg2188
Cimg2187







見て下さい!!この風流な建物を(◎皿◎)
懐かしい日本家屋に、見てるだけで癒されてしまいます。。。


お店のディスプレーもステキで。。。キョロキョロo(・_・= ・_・)o
Cimg2190











普段はモダンなお皿ばかりそろえてるキョロコロですが、実は和食器も大好物♪
うん?大好き!ですね・・・


そして見つけました~同じお皿!
だがしかし・・・なんぼ窯元とは言え・・・・やっぱり高いのねん(涙)
1枚5,000円です
(デパートとかに出ると、もっと値段は張るみたいですが・・・)
もう少し安いかと思ったんだけど。。。いやいや、でもこのお皿でこの値段は随分安い方だと思う。。。。だがしかし。。。。ちょっと保留です(汗)


という事で、残念ながらキョロコロはゲットならずだったけど、一緒に行った友達が湯のみを買って帰りました!

ここまで来て、手ぶらで帰るということは何とか避けられた次第です。。。


久しぶりに和食器を堪能して、また信楽にでも行こっかなぁ~♪♪
普段はモダンシックでも、「やっぱり日本人やねぇ~」としみじみ。
そんな気分のキョロコロです(*´∀`)

クリック1票お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4)

つゆだく??生姜焼き

ランキングに参加しています
1日1ポチ励みになります↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


珍しく、珍し~く・・・・・
夕飯をUPしてみようかと。。。。。。。。。。。。。。。(汗)
(しかも、お料理という禁断のカテゴリーを作ってしまった★★★)

とくに上手く出来たからとかいうワケではなく、たまに世間サマにお披露目すれば、”料理嫌いのキョロコロも少しはがんばるようになるのでは!?
という勝手な持論からです。

昨日は生姜焼き
夕飯というより、ランチタイムに男性が食べる定食のような感じです(涙)

Cimg2193a











えええええ━━━━っと・・・・
まさか本当にUPするとは思ってなかったんでテキトウな写真です(汗)

しかも、ご飯粒がお茶碗の周りにくっついてます。。。。
しかもしかも、定食のくせしてお味噌汁つくり忘れてます。。。。
やっぱりどこか抜けてるキョロコロですネ( TДT)

ウチの生姜焼きは、関西人なんでこってり甘辛系!
  タレの材料は。。。 ・酒    大1
              ・みりん  大1
              ・醤油   大3
              ・砂糖   大3
              ・生姜   2片



生姜をたっぷり入れるのが相方好み!
甘辛のつゆだく!!(オイオイ、吉野家ぢゃあるまいし・・・・)


何度も言ってますが、平日の夕飯は一人で食べます!!
いつ帰ってくるか分からん相方は待ちません!!

夕飯が生姜焼きだと知っていた相方(←生姜焼き大好物)、
心なしかいつもより早い帰宅
(何で?生姜焼きやし???まさかなぁ~!
いや、まさか・・・・(疑))

だって、いつもの「今から帰る」メールが、
「生姜生姜生姜」に変貌してるねもん━━━━!!

そない期待されても。。。そんな生姜焼きがウレシイか。。。。
まるでいつも美味しいモン作ってないみたいやん。。。。。。。。(怒)

ま、まぁ、それでも「美味しい♪美味しい♪」と言って食べてくれると嬉しいもんです。


だがしかし困ったことに、この嬉しさが次回に繋がらないキョロコロ
はぁ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
まだまだこれから修行の旅は続きそうですね・・・

そんなキョロコロの応援よろしくです↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4)

重~い、お箸置き

ランキングに参加してます
1日1ポチしていただくと、励みになります↓↓


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

これなぁ~んだ???

Cimg2156











アルミをくちゃくちゃにして伸ばしたようなシルバー♪
ガッツリ重いです。。。
まるでペーパーウエイトみたい。。。

でも、違います。

答えは、お箸置きです♪

Cimg2157











錫(すず)で出来てます
(ちなみに、錫とは合金です)
だからすごく重みがあります。。。。
そこがまた高級感

沢山のショップで箸置きを探したけど、一目ボレしたの商品♪
またもやj-periodの商品になります


最新作のコチラはに向けてカワイイ☆
_l_text_47









こりゃぁ~5つ揃えて、ランチョンマットの上に飾っておきたくなるね♪
オモウツボ・・・・!?(笑)

この桜を見て。。。。
春が待ち遠しくなったキョロコロです♪♪

早く暖かくなっておくり ☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加

| | コメント (4)

Modern design for all コーヒーメーカー

先週末に遊びに来た友達から、新築祝いを頂きました( ^∀^)

Modern design for all のコーヒーメーカー ≫ です♪
ランキングに参加

Cimg2126










コーヒー大好き人間の割りに結婚して以来のコーヒーメーカー☆
期待の新星です♪♪

リクエストした商品なんやけど、関西ではなかなか見つからず、ネットで購入してくれたみたい♪ アリガト ☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

  Modern Design for All コーヒーメーカー
販売元:INOBUN イノブン

INOBUN イノブンで詳細を確認する

結構、不思議なカタチしてるでしょ?ホンマにコーヒーメーカー??って思うもん
この三角の組み合わせがステキ♪
三角+三角=ひし形
全体もカッコ良くて、周りのナミナミ具合もグッド!

では、早速使わせてもらいましょう!!

まずは、片方の三角にコーヒー豆を入れて。。。
Cimg2130_2







もう片方の三角にお水を入れて。。。
Cimg2131







後はスイッチをON!!

「ブクブクブクブクブク・・・・」
たまらん良い香りが漂い。。。。。。。。。。完成━━━━!!!

コーヒーポットを取り出すと・・・
Cimg2132_2 







こんなカタチになります!
唯一、三角ぢゃなくなる瞬間ね♪

でも、取り出したポットは・・・・
Cimg2134









やっぱり三角です♪♪
こう見えて、中はちゃんと真空ステンレスなんで、冷めません!

注ぐ時は、親指で上についてるバーを押しながらぢゃないと中身が出ないんで、うっかりこぼれたって事も無いよ~
意外に考えられてます♪

では、いただいてみましょう( ^∀^)
Cimg2128

もちろん
 サイコー♪
とっても良い香りで
 苦みとか全然ない!


そして何と言っても、後片付けもラクチン(*´∀`)

これでやっとこさ、人が来てもちゃんとしたコーヒーでオモテナシ出来るキョロコロ邸となりました♪

とてもステキな贈り物をくれた友達に感謝感謝です♪
(今度は何で勝負しようか??ね?アサリさん~(笑))


有名でオシャレなコーヒーメーカーって沢山あるけど、コチラの商品は掘り出し物やと思う!(あんまり知られてへんちゃうかな!?)
手ごろで使いやすくてオシャレで・・・ってお探しの方にはオススメよん♪
どうにかしてもっと世間に広めてあげたいコーヒーメーカーです(親心!?)

ランキングに参加
1日1ポチ励みになります↓

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8)

バカ夫婦??の豆まき

昨日は2月3日。節分ですね♪

新居に移り住んで、早1ヶ月と数日。
鬼が居るかどうかは分からんが、福が来てくれますように!と豆まきをしました。

ランキングに参加

買ったお豆が・・・
Cimg2122










お豆のパッケージに、かわいい鬼が付いてました♪
こりゃ~輪ゴムを取り付けて、をやるしか無いでしょう━━━━!!

と、言うことで・・・
Cimg2123_3   





鬼の出来上がり~♪♪
(相方にこんな写真UPしたら怒られるんで、ちっちゃな写真でご勘弁)

ではでは、立ち向かってくる鬼に対してキョロコロ
力いっぱいやらせて頂きます!!!

「鬼はー、外ーーーーー!!!!」

鬼「ガオーッッ!!」

「福はー、内ーーーーー!!!!」

「鬼はー、外ーーーーー!!!!」


鬼「ギャーーッッ!!」

Cimg2124_3





無事に鬼さんを退治しました♪♪


これで、新居も安心です( ^∀^)
が訪れることでしょう~♪


最後に、もちろんお豆もいただきました!
Cimg2125







歳の数だけ食べるんよね~
左がキョロコロ
右が相方

豆粒を数えるのが大変な歳になったもんや・・・とづくづく

結局、意外に美味しくって歳の数をペロリと平らげ、約70歳まで一気に歳をくったキョロコロです(笑)

ランキングに参加してます
1日1ポチ、励みになります!
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2)

大失敗!エアコンと窓の関係

とても残念なお知らせをうけました。。。。。。。。。。。(泣)

ウチはまだエアコンを付けてません。
外構が済んでから設置してもらう予定です。

エアコンを購入したお店(ミドリ電化です)が、「そろそろどうですかぁ~?」と取付け場所の下見に来てくれました。

ランキングに参加

我が家のエアコンは全てダイキン
「 ≪うるるとさらら≫ ぢゃないとイヤヤっ!!」 とキョロコロが言い張ったからです
だって加湿器買うのもったいないし・・・うるるがあれば解決よね♪

という事で、一番大きな一番よく使用する23畳用のエアコンはうるるとさららにして、補助的に使うリビングの14畳用はさららだけの商品にしたワケです。

そんなこんなで下見開始・・・・
一発目でイキナシ言われました★

業者   「ここは・・・23畳用のうるるとさららは
      付けられないです・・・」と申し訳なさそうに
キョロコロ「ほぇ!?何で━━━━??」
業者   「窓枠から天井の幅(いわゆる高さ)が足りません・・・
      何とかがんばって設置出来たとしても、今後何かあったときに取り外すことが出来ないかもしれないです」とのこと

つまりこういう事です
Photo










キョロコロ的には、高さが33.5センチ、エアコンの高さが31.5センチ。
オッケーやん♪♪と思っていたのだが。。。

エアコンの取り付けは、壁に引掛けよう金具を取り付けて、そこにエアコンを引掛けるそうです。
なので少し上へ持ち上げるスペース(最低3センチ)が無いと引掛けられない!というワケです★

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


キョロコロ「そうや!!ぢゃ、ぢゃぁ・・・リビングとダイニングのエアコンを取り替えたら?」
業者   「高さはクリアするけど、今度横幅が入らない・・・」


ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


つまりこういう事です
Photo_2










高さに障害は無いけど、横幅が88センチの壁。
さららは79.8センチだからOKだけど、うるるとさららは89センチでNG━━━━!!(しかも、横に5センチの空間が必要らしい)


こんな事なら、キッチン側にコンセントを作っておけばヨカッタよ。。。。(涙)
Daininngu_2
ここなら、
 横幅・高さ全てクリア

あぁぁぁ。。。。


って、今更言っても仕方ない!
さてさて、どうする!?どうする!?キョロコロ!?

でもでもやっぱり・・・
うるるとさららに未練タラタラのキョロコロです★

残された選択肢は2つ。
 1: うるるとさららを諦めて、さららだけの商品にする
 2: うるるとさららが無いならダイキンに拘らないんで、
    他メーカーにする
    (高さ的にオッケーなのは、三菱とNationalだそうです)
お使いのみなさん、使いゴコチや省エネ具合はどうですか???


これから家を建てる方で窓の位置や高さなどを決めるときは、エアコンサイズだけぢゃなく、その周りに空間が必要!!
って事をお忘れなく!!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »