« 忘れてたバレンタイン★ | トップページ | 仲直りの奉公!?相方作パスタ »

エアコン事件★その後・・・

ランキングに参加してます
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

我が家のエアコン事件、覚えてもらってますか??
お忘れのかたはコチラ(カコ記事

あの事件があった週末、がんばりますのミドリちゃんに行きました
そしてすぐさま、私はうるる離縁を申し込んだ次第です

あれだけコダワッテたうるるも、捨ててみると意外にサッパリ
キョロコロの恋愛感と同じようですネ(笑)


そしてキョロコロのハートを射止めたのは・・・・・

《 三菱 霧ヶ峰  人感ムーブアイ 》 です~

このコ、スゴイんです!!
人の居場所を見つけて、そこを暖めたりしてくれるらしい♪
本当ですかね・・・?(疑)
ウチの場合、エアコン1台でキッチンとリビングを同時に暖めてほしいから、それが可能であろうこの人感ムーブアイをチョイスしたワケです


そんなこんなで、昨日、我が家にエアコンがやって来ました
━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

問題だったダイニングにも23畳用がちゃんと設置できました♪
Cimg2249











リビングと主寝室にはWムーブアイの14畳用です♪
Cimg2252










どこもかしこも、ギリギリのスペースで設置出来ました。。。
冷や汗もんです(;・∀・)


人が我が家にやってくると、決まって「モデルハウスみたい」とお褒めの言葉を頂いてました。
それって、エアコンが無かったからでしょうね!

ついにエアコンが設置され、一気に生活感が出ましたよ
エアコンも嬉しいやら悲しいやら。。。
(もうそんな褒め言葉、貰えないでしょう・・・(涙))

今から思うと、全館空調換気システムにすればよかったなぁ~
見た目もスッキリだし、1階に居ながらにして2階の空調出来たりするし・・・なぁ~んて、ナニを贅沢なっ!!


とにもかくにも、やっと灯油を入れる面倒さから開放されて幸せだ~♪
とルンルンのキョロコロです♪ヨカッタヨカッタ♪♪

そんなキョロコロを一緒に喜んでくれる人は・・・・
コチラをクリックしておくり↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 忘れてたバレンタイン★ | トップページ | 仲直りの奉公!?相方作パスタ »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

エアコンあってもモデルルームですやん!(笑)
スタイリッシュでホント素敵です~♪♪
うちはキョロコロさんが離縁されたという
「うるるとさらら」です。
でも確かにエアコン取り付けると初めは
すごい存在感でビビリました( ̄□ ̄;)
もう見慣れたので今は違和感ナシですが^^

投稿: hammar | 2008年2月15日 (金) 13時14分

こんにちは。
先日TV台のことで質問しましたacoです。
希望にあったものが見つかりました。

うちでもエアコン事件と同じようなことが
起こりました。
私はお掃除機能が付いているものが
よかったのですがほしかったメーカーのものだとちょっとスペースが足りず・・・
それで調べてもらい三菱だったら20畳用が付けられるということだったんです。なんだかキョロコロさんのお宅のエアコン事件のすぐ後の出来事だったのでちょっとびっくりでした。
こういうことってよくあるんでしょうかね?
エアコンが付いてもモデルルームのように素敵ですよョ(^-^)

投稿: aco | 2008年2月15日 (金) 15時43分

無事にエアコン付いてヨカッタねぇ♪
ダイニングに23畳用リビングに14畳用?!すごく贅沢~!!でも最近のエアコンはとってもパワフルなので、案外1台でイケちゃうかもしれないね~♪
あっ、でもフルパワーで使ったら電気代が高く付くのかな??上手に使い分ければいいんだね♪ムーブアイすご~く良さそう!!
また使用感を教えてくださ~い♪

キョロコロさん家はエアコンが付こうがモデルハウスのままだよーー!最初気になるだけで、スグに気にならなくなっちゃうよん♪ウチは引渡し時には付いてたので、まーったく気になりませんでしたぁ!残りの冬生活快適に過ごしてねぇぇ☆

投稿: ゆう | 2008年2月15日 (金) 19時35分

hammarさん

おおーーっっと!
うるるとさららですか♪
うるるの感じはどうですか??
やっぱり加湿器無しでオッケーなんかなぁ~。。。
羨ましいっっス☆

確かに、最初の存在感より薄れてきましたよ~
もう見慣れてきたんで、あって当たり前の存在になってきたかな?
もうすぐ冬も終わるんで、夏にはフル活動してもらいます( ^∀^)

投稿: キョロコロ | 2008年2月17日 (日) 11時22分

acoさん

モチロン覚えてますよ♪
再コメ、ありがとう~( ^∀^)

気に入ったテレビ台見つかったんや♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
どんなのかめっちゃ見てみたいよ~(興味深々♪)

ダハハハ~
acoさんも同じ思いしてたとは!!!
エアコンってどこも同じ大きさかと思ってたけど、微妙に違うんよね★
でもさ。。。。
普通~の窓に、普通~に取り付けれるエアコンをどこのメーカーも作るべき!!って思うのはアチキだけ!?
その点、三菱は賢い!
20畳用超えても、サイズ小さいもんね♪
エアコン仲間やね~(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年2月17日 (日) 11時29分

ゆうさん

23畳用と14畳用をつけたけど、ゆうさんの言うとおり、普段は23畳用の1コだけ稼動させてます♪
ウチは、和室部屋が続けてあるんで、そこを開けると30畳になっちゃうんで、その時のために14畳を1コ付けたって感じなん!

エアコン代ってどうなんやろね??
最初は、14畳を2つ付けて2つ稼動させるって思ってたんやけど、ウチのオカンに「容量の小さい2つのエアコンをガーって使うより、大きい容量のエアコンでフワーっと1コ付けた方が経済的やろ」って言われて、そうかも!?と思ってこうなったワケなんよ
でも結局、容量大きい1コのエアコンでもめっちゃガーってがんばらはるし。。。電気代どっちが安くついたんやろ??って思ってます・・・
意味分かったもらえたかな?(説明ベタやね・・・(笑))

とにもかくにも、やっとエアコンついてホッっとしてるよ~
でも、意外にまだファンヒーター使ってたりもしてるけど(どないやねん!)
ファンフィーターの前での着替えが・・・止められないアカンタレです(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年2月17日 (日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れてたバレンタイン★ | トップページ | 仲直りの奉公!?相方作パスタ »