« 大失敗!エアコンと窓の関係 | トップページ | Modern design for all コーヒーメーカー »

バカ夫婦??の豆まき

昨日は2月3日。節分ですね♪

新居に移り住んで、早1ヶ月と数日。
鬼が居るかどうかは分からんが、福が来てくれますように!と豆まきをしました。

ランキングに参加

買ったお豆が・・・
Cimg2122










お豆のパッケージに、かわいい鬼が付いてました♪
こりゃ~輪ゴムを取り付けて、をやるしか無いでしょう━━━━!!

と、言うことで・・・
Cimg2123_3   





鬼の出来上がり~♪♪
(相方にこんな写真UPしたら怒られるんで、ちっちゃな写真でご勘弁)

ではでは、立ち向かってくる鬼に対してキョロコロ
力いっぱいやらせて頂きます!!!

「鬼はー、外ーーーーー!!!!」

鬼「ガオーッッ!!」

「福はー、内ーーーーー!!!!」

「鬼はー、外ーーーーー!!!!」


鬼「ギャーーッッ!!」

Cimg2124_3





無事に鬼さんを退治しました♪♪


これで、新居も安心です( ^∀^)
が訪れることでしょう~♪


最後に、もちろんお豆もいただきました!
Cimg2125







歳の数だけ食べるんよね~
左がキョロコロ
右が相方

豆粒を数えるのが大変な歳になったもんや・・・とづくづく

結局、意外に美味しくって歳の数をペロリと平らげ、約70歳まで一気に歳をくったキョロコロです(笑)

ランキングに参加してます
1日1ポチ、励みになります!
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 大失敗!エアコンと窓の関係 | トップページ | Modern design for all コーヒーメーカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一家の大黒柱が退治されているぅーー!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
っていうか、旦那さんキャワイイ~♪
&お茶目ねっっ♪キョロコロさんの
演技指導も素晴らしいっ(笑)

関西方面は豆まきの他に【恵方巻き】
も食べるんだよね?
最近は関東にもその風習がだいぶ浸透した
らしく、ここ2-3年色々なお店で売るように
なりましたよ~♪

・・・とか言いながら、私はまだ買ったこと
ないのですが。。。^^;;

投稿: ゆう | 2008年2月 4日 (月) 16時57分

ゆうさん

一家の大黒柱か・・・・
確かに!逆にバチが当たって鬼が来そうやね(笑)
いつもこんなノリのバカ夫婦です(;・∀・)

ってか、関東って恵方巻きの習慣が無いん!?
知らんかった・・・全国共通かと・・・
そういや、関東に住んでた時はあんまり見んかったかもね。
ゆうさんも恵方巻きはちゃんとやりましょー!!(関西人としては強制です!!(笑))
食べてる間は話をしたらアカンねんけど、今年はウチの相方が。。。しゃべりました。。。
意味ねぇ~ぢゃん!!

投稿: キョロコロ | 2008年2月 5日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大失敗!エアコンと窓の関係 | トップページ | Modern design for all コーヒーメーカー »