« ポスト選び&脱!仮設ポスト | トップページ | 忘れてたバレンタイン★ »

一軒家は寒いんです!その結果・・・

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

今朝起きると。。。。
またもや、”危なっかしい”状態になってました(過去記事
Cimg2229










今日も一人、密かに見守る1日になりそうです。。。
「がんばれ」。。。。と。。。。


そんなこんなで、今年の冬はめっちゃ寒いですね(泣)

マンションで暮らしてた今までは、比較的暖かかったです
と言うのも、上下両端の部屋が温まってると、自然と我が家の壁も暖かくなり、お互いの相乗効果でウチも隣近所も暖まるという理論です!

でも、一軒屋って・・・・隣無いですもんねヽ(;´Д`)ノ

だから自力で部屋を暖めるしかありません!
他人にがんばってもらえません!脱、他力本願となるワケです!

だけどローンを抱えた我が家は・・・
省エネを考えなくてはいけません!
少なくとも昼間は、日当たりが良い部屋で基本ホットカーペットだけで過ごしてます
でも、さすがに今年は寒すぎです!!
シャレなりません!!!

一軒家生活スタート1ヶ月目で、光熱費がドッドーーーーンと上がるに決まってます
まだどれくらい使えば幾らぐらいか。。。把握出来てません(涙)

なので、この寒さに耐えながら一軒家生活をしてるというワケです

その結果。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こんなんなっちゃいました━━━━!!

Cimg2230










そう!しもやけです!!
一番右の指
決して親指ぢゃありません!小指です!!

どんなけ腫れますか!!
ダイイチ、しもやけって子供がなるもんちゃいましたっけ・・・・!?


オウチに居ながらにして、しもやけになったキョロコロ。。。
今では、オウチに居ながらにして、手袋をしているキョロコロ。。。

こんなキョロコロって。。。アホですよね(大汗)

そんな私の気持ちをわかってくれる人は・・・
ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ポスト選び&脱!仮設ポスト | トップページ | 忘れてたバレンタイン★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとぉぉぉ!どーったのよぉぉ??
何を隠そう、正真正銘完全の『しもやけ』だね~^^;
それにしてもすいぶん立派に肥えましたね♪
オロナイン軟膏とかすり込んでみてちょ♪

そっかー、日中家に居ると光熱費気になるよね!家に居なくても気になるモン!!みんなどうやって節電してるんだろう?やっぱ使わないのが一番なんだろうなぁ。あと、家の中でダウン着てマスクして手袋。。って感じかな??実家の時そうだったモン(笑)

それで、問題の光熱費なんだけどね、ウチの共働き家庭でも、1月の光熱費はガス&電気だけで3万円超だったよ!!超ビックリでしょう??水&下水は別よ!たぶんお正月休みが長かったのが原因だと思う(>ω<、) すごーく反省したけど、仕方ないのかな?とも思ったし・・・
ところでキョロコロさん家は浴室乾燥機ってありますか??ウチはそれに付いてる【暖房機能】を朝晩使うんだけど、おそらくコレが電気代をメキメキ上昇させている原因じゃないかと考えています。でも朝の洗面所での支度は暖かくしたいし、、夜の入浴時は最初が寒いし・・・贅沢ですが使っちゃってるんですよね。
また、ガス代ですがウチはガスヒーターにしたのが一番の原因ですね。灯油を買うよりはお得だと思いますが、やはり1日6時間程度の燃焼はお金がかかるのかと。また、お風呂も夏と違って、毎日浴槽に入るので、追い炊きにせよ新しく入れ替えるにせよ、ガスを使わないとどうにもならないので仕方ないんでしょうね・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
コメント長くなりましたが、とにかく夏と冬の光熱費は恐ろしい額になるということを、一軒家を持って思い知りました。。。でも年間平均は2万円くらいなのかな~??
1年経ったら、計算してみようかと思います!お互い節約がんばりましょう!!

そして、しもやけ君にヨロシク。。。と(笑)
早く治してくださいね~
(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

投稿: ゆう | 2008年2月13日 (水) 17時26分

続けて、もうヒトコト!!
↑まだあるんかいっっ?!って??

キョロコロさんのblogですが
すごい順位が上がってる~!
インテリアの方【10位】だってぇぇ♪
すごい~^^
これからも毎日応援ポチ♪するよ~!
うれしいねっ☆

投稿: ゆう | 2008年2月13日 (水) 17時33分

しもやけ…あり得ん。。。
大丈夫か??省エネも程々に…。。。
…確かに我が家もダーリン来なければ
ファンヒーターだけやわ(^^ゞ
今年は寒い。
ダーリン来たら一つの部屋で
+ホットカーペット
+エアコン
おいおい…って感じだ。。。
電気代ぐらい払え~ってこの間
無理矢理貯金箱の中に
漱石さん奪って放り込んだとこ。。(*^^)v

なにわともあれ
お大事に。。。
ひどくならないうちに
皮膚科へ行くのもありかもよ。
はじけたら最悪ですぞ。。。

投稿: Rinton | 2008年2月13日 (水) 18時50分

ゆうさん

しもやけは、ちゃんと病院行って薬もらってきたよ♪
だって、”ぐー”が出来ひん状態やったし★ドラエモンみたいな手でした(笑)

そうです。。。
日中、オウチにいてると電気代が・・・(汗)
ウチはエアコンを使ってない分、安かったかな!?電気代1万円+ガス代6千円でした♪
でも、灯油はかなり使ってるねん(涙)
ってか、浴室乾燥の暖房を使うとは、贅沢きわまりない!!
今もマンションにも付いてたけど使ったコトないよ~
しかも、そちらの地域でしょ??必要ない!!!
カ━━━━ツっ!!!やね( ^∀^)

と、言いながら・・・・
実は浴室には、ミニ赤外線ヒーター置いてます(笑)
でも1980円の超安物で、赤外線は点けたらスグに暖かいから使っても一瞬だけ!
ってか、あまりに一瞬だけの必要性やから。。。逆に買ったけど使ってないってのが正解かな?
とにもかくにも、お互い省エネがんばりましょー 
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

あっ、そうそう!
応援ポチ、ありがとうございますっ☆
やっぱり押してくれてたんやね♪(いつもポイントついてるからゆうさんかなぁ~って思ってたよ)
とっても嬉しいです(*´∀`)
見捨てられない限り、そちらもがんばります~

P.S ねぇねぇ。
ブログコメントにこんなに会話してるのってウチラぐらいちゃう??(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年2月14日 (木) 13時39分

Rintonさん

ドラエモンの手、見に来る?(笑)

ファンフィーター使ってて、何が省エネですか!!!(怒)
アチキなんて。。。アチキなんて。。。あぁ。。。。。。。。。
でも、今の世の中、ヒーターよりエアコンのが省エネかもよ?
少なくともウチはそうやと思って、エアコン付いたらエアコンで生活する予定♪
今年は寒すぎるし、夜はホットカーペットもモチロン使ってるよ~
でも夜分は、ダーリンからきっちり頂戴しちゃいましょー(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年2月14日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポスト選び&脱!仮設ポスト | トップページ | 忘れてたバレンタイン★ »