« 雪&コートライン | トップページ | 一軒家は寒いんです!その結果・・・ »

ポスト選び&脱!仮設ポスト

ランキングに参加しています
1日1ポチ励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


お引越しして・・・早1ヶ月半。

今の今まで仮設ポストでした
めっちゃダサオくんでした(涙)

そんな我が家に朗報が♪
先日の大雪の日の朝、ついにポストが設置されました
━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ポストの設置場所はと言いますと。。。
門柱だと距離があってイヤなんで、少し近くに設置してもらいます。
かと言って近すぎると、見知らぬ人がそこまで足を踏み入れてくるのもイヤなもんです(←どんなワガママですか・・・・)

と言うことで、玄関と門柱の間くらいに設置してもらうことに!
コートラインと同じステンレス角材をポストのにしてもらってます
(ポストを立てる用の支柱もあるけど、ウチはあえてテラスとお揃いにしてもらいました)

写真右上のpostと書いたところに設置してもいます
Cimg1924b











あっという間に設置完了~
こんなんなりました♪
Cimg2211











このコは、表面が波うってます
名付けてWAVEです★
Cimg2212











ちなみに、ポストって種類がアホほどありますよね?
その中で何をポイントとして選ぶか。。。
意外に悩みました★
ウチは、1:機能、2:ルックスの優先順位です

このWAVEくんは、郵便物を取り出すのに横にスライドさせます
Shousai





真正面がパカッと上から開くタイプは、開いた瞬間に郵便物がドサッと落ちることがあるんで、スライドは便利です!
(ちなみに、ポストを門柱に設置する場合は、後ろ開きを選びたいもんですね)

そして、毎回をしないとダメなコはキョロコロの中では避けたいです
だって鍵を持ち歩くのも面倒やし、取り出すのに時間がかかるのも嫌やし、鍵穴に鍵をさすのも面倒やし。。。。。。

またまた出ましたね
キョロコロの怠け者ぐせ。。。。(大汗)

ということで、WAVEくんは・・・
Lock2








底にロック機能が付いてます
まぁ、ポストなんて誰もあさらんやろうし・・・ええんですが・・・
一応、ロックしてます。もちろん開きません。
横にもついてるんで、もしもの時には鍵が必要だと勘違いして退散してくれることでしょう♪
色々と探してみたけど、意外にこういうロック機能って少ないんよね
鍵が必ず必要やったり、開けっ放し状態やったり・・・ヽ(´Д`;)ノ


そして最後にルックスです
門柱に○型のガラスブロックを付けてもらったんで、それに合わせて○模様です

だけど、今から思うと。。。コッチ↓↓↓のがヨカッタかも!?
Img2






今回、設置してもらったポスト、少し傷がついてるんで・・・・
もし取替えオッケーならコッチに変更しようかな!?
なぁ~んて、密かに企んでるキョロコロです( ^∀^)
どっちがいいかなぁ~????

どっちでもいいやん!!って思う人は。。。。
こちらをクリックしておくり↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 雪&コートライン | トップページ | 一軒家は寒いんです!その結果・・・ »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
めちゃださポスト?ってどんなのですか?(笑)

近くにポストがあると朝の新聞取りが楽ですね!
自分は最初家の中に通じるポストを考えましたが
いい場所がなく、キョロコロさんのように門柱から中間
の位置ぐらいに取り付けましたよ。
(前にパカっと開くやつ)
使い心地はというと・・・今ひとつでした。
スライドタイプの使い心地をまた教えてください。

投稿: ボロリン | 2008年2月14日 (木) 00時27分

ボロリンさん

めっちゃダサはめっちゃダサです(笑)
ネタ的にお見せしたいんですが。。。
もう無いんでね、残念★
ボロリンさんチも中間地点ですか♪
ウチみたいに狭い庭だと近いけど、どうですか?なんだか広そうだし・・・
ウチの距離とはだいぶん違うかったりして!
ポストはまだロクに使ってないんで(大量に郵便来たりもしてないし)、また後ほどその効果を報告しま~す♪

投稿: キョロコロ | 2008年2月14日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪&コートライン | トップページ | 一軒家は寒いんです!その結果・・・ »