« さりげない間仕切り☆AIRカーテン | トップページ | 折りたたみ式キッチンワゴン »

フランス土産*benedicta*

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

週末、急に冷えましたね
熱燗bottleお鍋という真冬メニューが恋しくなりました

しかし最近では、冷奴だのそうめんつゆだのが売られてます
そのお陰で、お鍋ダシは売れ残り品がポツリ
お鍋大好きキョロコロ夫婦には、とても悲しいお話ですweep

そんなキョロコロ夫婦に朗報がup
あまり行かないスーパーにふと買い物に行った際、
見つけました!我が家の定番お鍋だしを!!

2月入ったぐらいから、見つけられなかった一品
Nabe_2 

ミツカン ごま豆乳鍋
これ、ゲキうまです♪
癒される系の味なんです



書いてある材料は無視して、一押しはほうれん草
あと、キャベツも最高♪タラも美味しい!
絹豆腐は、トロっトロになってたまりません

見つけた時点で、買いだめ決定~full
また出来ると思うと幸せどすぅ~smile

そんな小さな幸せに満足してしまうキョロコロです(笑)

あぁ・・・嬉しさのあまり、前置きが長くなってしまった・・・


食べ物繋がりで、フランス土産のご紹介

あくまで、こっちが本題です!!

フランスのスーパーで手軽に売られてる”benedicta”

Cimg3097a













これは、「南仏の食卓」のタイトルで、ルイユやタルタルソースなど4本セット

日本人として馴染み深いタルタルはなんにでもオッケーgood
他は・・・どうやって使う??(笑)
なかなか難題なお土産をもらったものです
いや、多分、普通の女性なら簡単に使いこなすんでしょう・・・coldsweats01

だけど、そこはキョロコロ
甘くみてもらっちゃーーー、困ります!!!

どう考えても、やはりかなりの難題・・・bearing

とりあえず、お手軽に野菜スティックのディップにしてみました

正解ですっ!!

めっさウマイぢゃないっすか♪♪
特に人参!
実は、
人参嫌いなキョロコロですが・・・
氷水でキンキンに冷やした人参は何故だか食べれます

残念なのが、本当に食べてる写真が無いってことですね
撮り忘れました。。。

いや、本当に人参むしゃむしゃdelicious食ったワケですよ!!!

アスパラにもあいます♪
きゅうりだと少し水っぽいかもしれません
次回は、大好きなセロリも仲間入りにしよぉっっとnotes

他にもこんなんは?なんてアドバイス貰えたら嬉しいです(切実)

賞味期限が来てしまう前に・・・
料理下手なキョロコロに救いの手を~~~!

ランキングに参加
ブログ村へ

|

« さりげない間仕切り☆AIRカーテン | トップページ | 折りたたみ式キッチンワゴン »

美味しいモノ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日はコメント頂いて、どうもありがとうございました。

昨日のお昼過ぎからなんと雪が降り出しまして、今朝起きたら10cmほど積もっていました。名残雪でしょうか。
というわけで、我が家も昨日は鍋でした♪

ディップ、おいしそうですねぇ。このソースが在ればパンに野菜をはさんだだけでもおいしいかも。
おいしいお土産ってうれしいですよね。

投稿: | 2008年3月31日 (月) 13時51分

朔さん

コメントありがとうございますっ♪
無知で申し訳ないんですが・・・(汗)
お名前は、何と読むんでしょう??
アイタタタ・・・やんね(笑)
ってか、雪って!!!!(◎皿◎)
それが今シーズン、ラストの雪ならいいのですが・・・
そうそう♪
朔さんの提案通り、パンに塗ってみましたよ( ^▽^)
うんまい!!
挟むものによってソースを変えれば色々と楽しめそうです!
ありがとうございますっっっ♪♪

投稿: キョロコロ | 2008年4月 1日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さりげない間仕切り☆AIRカーテン | トップページ | 折りたたみ式キッチンワゴン »