« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

フランス土産*benedicta*

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

週末、急に冷えましたね
熱燗bottleお鍋という真冬メニューが恋しくなりました

しかし最近では、冷奴だのそうめんつゆだのが売られてます
そのお陰で、お鍋ダシは売れ残り品がポツリ
お鍋大好きキョロコロ夫婦には、とても悲しいお話ですweep

そんなキョロコロ夫婦に朗報がup
あまり行かないスーパーにふと買い物に行った際、
見つけました!我が家の定番お鍋だしを!!

2月入ったぐらいから、見つけられなかった一品
Nabe_2 

ミツカン ごま豆乳鍋
これ、ゲキうまです♪
癒される系の味なんです



書いてある材料は無視して、一押しはほうれん草
あと、キャベツも最高♪タラも美味しい!
絹豆腐は、トロっトロになってたまりません

見つけた時点で、買いだめ決定~full
また出来ると思うと幸せどすぅ~smile

そんな小さな幸せに満足してしまうキョロコロです(笑)

あぁ・・・嬉しさのあまり、前置きが長くなってしまった・・・


食べ物繋がりで、フランス土産のご紹介

あくまで、こっちが本題です!!

フランスのスーパーで手軽に売られてる”benedicta”

Cimg3097a













これは、「南仏の食卓」のタイトルで、ルイユやタルタルソースなど4本セット

日本人として馴染み深いタルタルはなんにでもオッケーgood
他は・・・どうやって使う??(笑)
なかなか難題なお土産をもらったものです
いや、多分、普通の女性なら簡単に使いこなすんでしょう・・・coldsweats01

だけど、そこはキョロコロ
甘くみてもらっちゃーーー、困ります!!!

どう考えても、やはりかなりの難題・・・bearing

とりあえず、お手軽に野菜スティックのディップにしてみました

正解ですっ!!

めっさウマイぢゃないっすか♪♪
特に人参!
実は、
人参嫌いなキョロコロですが・・・
氷水でキンキンに冷やした人参は何故だか食べれます

残念なのが、本当に食べてる写真が無いってことですね
撮り忘れました。。。

いや、本当に人参むしゃむしゃdelicious食ったワケですよ!!!

アスパラにもあいます♪
きゅうりだと少し水っぽいかもしれません
次回は、大好きなセロリも仲間入りにしよぉっっとnotes

他にもこんなんは?なんてアドバイス貰えたら嬉しいです(切実)

賞味期限が来てしまう前に・・・
料理下手なキョロコロに救いの手を~~~!

ランキングに参加
ブログ村へ

| | コメント (2)

さりげない間仕切り☆AIRカーテン

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

肩こり症のキョロコロ、久しぶりに整体に行ってきましたup
首の筋がガギガギで、頭痛が来てたから仕方なく・・・
いやいや、喜んででしょう~bleah

マッサージ中にいつも戦っている事があります
如何にして顔に跡を残さないか!です

頭もギュッギュッ。背中もギュッギュッ。
終わった後の顔は・・・・ひょえぇぇーーーーーー!!ban

顔がつぶれてます
髪もつぶれてます
決して外を歩けません

そんな時、みなさんはどうしてますか??
キョロコロは帽子持参で行きますが・・・・
いい案があれば教えて下さい(←結構、切実な悩みです)

最近のマッサージは、個室風secretが多いですね
軽くカーテンがしてあったり、間仕切りが置いてあったりgood


実はウチの主寝室もAIRカーテンで間仕切りしてます
横長の12.5畳(315×630)で、寝る場所とその他に分け分けです

Cimg2975a













涼しげで雰囲気のあるフリンジカーテン。ストリングスカーテン AIR(エアー)
販売元:J.パルス(インテリア家具・雑貨)
楽天市場で詳細を確認する

これが意外にウケがいいんですwink
オウチ見学した人は、ほとんど「これイイやんgoodと褒めてくれます

間取りを設計した時から、間仕切りにこれを付けるって決めてたんで、前もってカーテンレールも取り付けてもらいましたok

カーテン越しにベットルームを見ると・・・

Cimg2993a










こんな感じで、ちゃんと独立感がうまれます
邪魔な時は、カーテンなんで開ければいいだけですshine

反対側を見てみると・・・

Cimg2991a











こんなスケスケなカーテンでも、部屋が締まって見えますgood

このカーテンが無いと、奥行きのあるのぼぉ~んとした部屋になっちゃいます★
(あくまで2階の部屋なんで、お洒落度合は・・・許しておくり)

リビングとダイニングの間仕切りや、オープンな和室の間仕切り等・・・
他にもアイデア次第で使い方が色々あると思いますよnotes

もちろん、つっかえ棒も使えるようになってます!!
本当に、オススメですupwardright

これいいやん♪と感じてくれた方、お褒めのご褒美
コチラをクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (5)

サンセベリア・キリンドリカのオペ決行

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

今週は、ゴミ置き場の掃除&公園のお花tulipの水遣り当番です
引っ越して来て、初めての自治作業となります

こういう作業に参加しなくちゃいけないっていうのは、正直面倒やけど・・・
引っ越しを繰り返して来たアチキとしては、やっと地に足が着いた!という感じがしますね(使い方間違ってる!?sweat01

そんなこんなで、公園のお花の水遣りをするワケなんですが。。。

だがしかし!!!

公園のお花に水をやってる場合ぢゃないかったんです!!!

う、うちのサンセベリア・キリンドリカが・・・・・
こんなんなっちゃってますーーーーーー!!!shock

Cimg2939a













ほ、ほら!!!!!

1本だけ、茶色くガリガリに痩せ細ってます

新芽がザクザク成長中の中、こ、この1本だけ・・・wobbly

いや、実はちょっと前から気づいてはいたんです
上の方から、えっらいガリガリになっていくなぁ~・・・って・・・・

でもそのうち元気復活するよ!って信じてたワケですが。。。
もう時間の問題ですbomb

そこでオペを実施することにしましたhospital

麻酔はないので、そのまま切断させてもらいますpunch

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・、ヂャリッ!!

はい、オペ完了

Cimg2935a








無事に切断しました(いや、無事かどうかは分かりません)

だいいち、こんなオペを行っていいかも分かりません
私はドクターでは無いので・・・sweat02
こんなオペを決行したキョロコロに物申す方又は助言のある方は、コメントお待ちしてます

オペ前Cimg2936a                 オペ後
Cimg2934a_2 










ルックスはスッキリしました
いやいや、ルックスの問題ぢゃありません!

このまま何事も無く成長していってくれることを願うまでです
ひっそり見守ってeyeいきたいと思います

そんなキリンドリカにも、キョロコロにもを応援ポチを下さる方は、こちらをクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2)

我が家の夜の顔

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

ここんとこ、めっきり日が長くなりましたねsun
夕方の時間がよく分からん状態になってます
「えっ!もう18時!!」みたいな・・・
だって、こないだまでは18時なんて真っ暗やったんやもんnight

気温だけぢゃなく、こういう事で季節の移り変わりrecycleを感じますね

そうそう。
日が長くなった分、外の照明が点くのも遅くなりました
夏は冬より電気代節約出来そうです(笑)

我が家の外の照明は、シンボルツリー&門柱&玄関の基本3箇所です
この3つが暗くなったら勝手に点灯します

小さな庭に、3つってやりすぎ??

まぁまぁ・・・最初だけは・・・・フルでやらして下さい!!

後々、電気代を見て考えましょうcoldsweats01
(怖い、怖い。。。。。)

門柱の照明は、表札を照らす感じです

Photo

















表札のついている門柱の前にミニ門柱を作ってもらいました
この隙間に照明を設置してもらうことにより、器具が見えなくなりましたgood
ここは、見せない照明ですsecret

以前紹介した、シマトネリコの照明もあわせて見ると

Photo_2














ピカッ!
ピカッ!!
ピカッ!!!

やっぱり、3つはやり過ぎちゃう??

だから・・・最初だけやんっ!!coldsweats02

っでも、実際はこんなに明るくないと思うのだが!?

せっかく付けた照明やから、何とか3つを継続したいもんです
そんなキョロコロに、電気代なんか気にするな!と、
涙ながらsweat02に応援してくれる方は・・・・
コチラをクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4)

庭いぢり用品を準備しよう♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

今日は快晴sun

Cimg2932b 











テラスから見上げた空はこんなに青いです♪
なのに、夕方からはrainだっていうから不思議なもんです

夕方からrainってことは。。。。
今日は庭の水遣りせんでもええ??
っと、ついついサボリ癖が出てしまうキョロコロsweat01

実は最近の日課は、庭の水遣りなんです
そんなことを自分がやってるなんて!!!

って、ふと我に返って驚くことがありますネ(汗)

だって・・・
土いぢりとかそういうの全くダメなコですからーーーーーっwobbly

でも、これが一戸建てパワーってやつかしら?
シマトネリコとか、最近緑色の新芽が出てきた芝生なんかを見てたら、お水あげないとね・・・って・・・・思っちゃうんだわ

そんな正常なココロを持った自分に、やはり驚きますcoldsweats02

っで、アチキの手、覚えてます?
そう!しもやけのオンパレード!!
なワケで、やっぱり手袋ほしいなぁ~って思って買いました
どうせ庭仕事するのにも必要やしネ♪

Cimg2868
Cimg2869








キッチン用って書いてあったけど、これ外構屋さんで庭仕事用として売られてました
こういうの買うと・・・ヤルキ出るやん?

何てったって、まわりから入るタイプですからwink

っで、このゴム手袋をはめて、以前紹介した”ダサくないガーデンホース”を使って、水遣りをしているワケですgood

ついでに、気が早いけれどガーデン用ミニスコップも買いましたmoneybag

Cimg2866










【FISKARS】北欧デザイン。ガーデンスコップ 大
販売元:GARDEN NET SHOP 青山ガーデン
楽天市場で詳細を確認する

次はおそろいの剪定用ハサミhairsalonが欲しいなぁ~って狙ってます

こうやって、お庭の手入れ用品の準備をしておけば・・・
庭手入れをヤルしか無いようになっちゃうでしょう~happy01

え?やっぱり・・それが狙い!?

まっ、いいやん♪♪

そんなキョロコロの気持ち分かる~goodって同意してくれる人は
コチラをクリックしておくりやす↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0)

夜のシンボルツリー+照明

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

週末、オウチでモツ鍋をしました~
キョロコロ曰く、かの有名な蟻月よりウマイ!!!good
(蟻月サイトはコチラから)
Cimg2903







(出来上がりは、ルックスがグロッキーなんで、
出来上がる前の写真で味を想像しておくり)

一緒に食べたのは、ウチに来たらナゼだか毎回モツ鍋を食らう友人
既にthree度目
ウチはモツ鍋屋か?
まぁ、それだけウマイってことで、次遊びに来たら・・・・
ここまで来たら・・・・
またモツ鍋をやってやろうぢゃないか!!!punch
とナゼだか一人で意味の無い挑戦モードupwardrightに突入しているキョロコロです


さてさて、今日の本題は夜のお話moon3

ウチのシンボルツリーbudの夜の姿をご紹介しまっす

玄関のシンボルツリー、シマトネリコくんですnote

Cimg2909a_2















定番的に、下からライトをあててます
暗くなったら勝手につくタイプですネ
最初はfour時間設定してました
が、電気代節約で、最近はthree時間で切れます・・・・coldsweats01

基本的に毎日点けるライトになるんで、白熱ランプではなく蛍光ランプを選んでます
照明器具自体が値上りするけど、電気代を考えて・・・って感じです


テラスの姫シャラは、普通の白熱ランプタイプです
必要な時にしか点けないからです

こちらも同じようにお店の雰囲気になるように下からライトですね
ちなみに、壁から照らすスポットライトも1コ点いてます
そちらは夜遊び用wink

Cimg2902a















黒壁にしたんで影が出来るか不安やったけど、ちゃんと影が出来ましたok
こんな雰囲気やと、ウイスキー片手にって感じですか?happy01
唯一飲まないアルコール類ですが・・・・・・sweat01

まだ夜は肌寒いんで、このライトの雰囲気でwineは出来てないけど
もうそろそろ実現する気候かな!?
今は部屋の中から窓越しに見て楽しんでまっす♪

暖かくなれば、テラスでbeerを楽しんでくれる人募集中~(笑)

一緒にbeerやろうぜ!!と思ってくれた人は
コチラをクリックしておくりやす~
    にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6)

キッチンワゴンが欲しい☆

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

そろそろ、テラスでブランチをしてみたくなる気候ですね♪
オコタでお鍋というよりも、テラスでBBQみたいなsun
季節が移り変わるのって早いもんです

もうすぐ、昼間っから一人でbeerやっちまいそうですね(汗)

いやいや、決してキッチンドリンカーぢゃありません
アルコール依存症でもありません

はい。多分・・・少なくとも冬の間は・・・・・・・・・・・・・

コホッ。話を戻しましょうrecycle

オコタでお鍋してた時から「便利やろなぁ~」って狙ってたモノがあります
テラスで食事ってするならなお更です!

で、前回のウチの間取りを再度見て下さいeye

A_2
















キッチン⇔和室
キッチン⇔テラス

距離があると思いませんか??
何度も往復して食器を運ぶのは面倒きわまりないですsad

そんなキョロコロの見方になってくれそうなのが、
≪ キッチンワゴン ≫ です!!

早速探してみました!
ルックス的にお気に入りなのがコチラ
642514l1

Neue キャスター付きキッチンワゴン 

販売元:ディノス楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

残念なのが折りたためないってことですね。。。
しかも値段が高い!

っで、”折りたためる”って条件を追加してみると・・・

Kds01401


これ、折りたためるって不思議よね?
ウチにはちょっとナチュラル感かなぁ~

≪ eインテリア ≫




Kds0select

ぬをーーっ!
カッコイイ♪♪

コチラも同じ≪eインテリア≫で発見
だけど入荷未定。。。


思い立ったら勢いで!
そんなん待ってられるかい!!!!bomb

そんなこんなで、結局は定番品に決定かな?Fiore_65658_2








折りたためて小物も置ける!
実際に便利に使おうと思ったときに、コレ選んぢゃいますねgood
人気あるワケが分かります!

で、もちろん一番安いお店を探しました~

キッチンワゴン 折りたたみワゴン キッチン収納 送料無料キッチンワゴン 
3色から選べる折りたたみ式キッチン収納ワゴン 【送料無料】66%OFF♪

販売元:インテリアAYA
楽天市場で詳細を確認する

定価 約15000円が 約6000円弱で買えるってdollar
はい!お買い上げ~notes

届くのが楽しみーーーーーっhappy02

「くっ、結局、それに納まったか・・・」と
思った?思った??

いいもーん!絶対使いやすいねん!!

いやいや、それが正解やよ♪って思ってくれた人は
お褒めのポチ↓↓↓お願いします
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4)

想定外☆和室の使い方+寒さ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

(長時間のココログメンテナンスがやっと終わりました)

昨日までの好天気とはうってかわって、今日はどんより・・・rain
なんかテンション上がらんワケですネwobbly

こんな天気で少し肌寒く感じるんで、久しぶりにオコタに入りたくなる~って思って、チラリと和室を見ると。。。。

何だか寒そうな和室
そりゃそうやん!
自分が好き好んで全部グレーにしたんやんっ!
季節が変わると、色の好みって変わってくもんやね。。。。sweat01

ウチの和室って、リビングの隣にあります
そういや、間取り考える上で和室の位置って悩まされたもんです

・LDKと一体化(広く感じるように)
・南向きの部屋ぢゃない(畳焼けを恐れました)
・和室からもリビングのテレビが見える(4.5畳にテレビはキツイ)

ってのがポイントで考えたわけです

で、どうなったかと言うと・・・・・(南向き玄関)
A















簡単に書くとこんな位置関係になります
和室に居ると、2人はテレビが見れますtv

それは想定通りgoodで良かったものの・・・

問題は、冬の寒さ対策でしたsnow

寒さ対策で、和室はオープンぢゃなく扉があるタイプにしてました
Cimg2861a











Cimg2862a











こんな感じで好きにOPENしたりCLOSEしたりしてます

で、この冬はどうやったかと言うと・・・
ほとんどCLOSEでした!
だって、和室を閉めないとエアコン代がガンガン上がるやんupwardrightupwardright
(LKDが25畳。和室をOPENにすると合計30畳となります)

っで、和室の中は氷の世界

オコタに入ろうと思っても、氷の世界を開ける勇気がなく。。。。
なんとかオコタに入っても、エアコン代節約で切り。。。。
っで、オコタにうずくまって丸くなり。。。。
オコタから出れなくなり・・・・sleepy・・・・・sleepy・・・・sleepy

結局、和室を閉めてリビングでエアコン&ホットカーペット生活を送ったワケです

唯一活用する時は、夕飯時restaurantですね
食事中はTVいらんので、ドアを閉めてお店の個室風にします
(扉を閉めたらミニ和室なんでエアコン無しでオッケー♪)

友達が来た時なんかは、食後にオコタでだべったり・・・
(この時はさすがにOPENでエアコンつけます)

そういう使い方が主になってしまいました
想定外です!!danger

そこで、次の冬に向けて対策を考えました!!!fuji

扉をCLOSEにしてファンフィータを設置します!!
え?ぢゃぁテレビ見れへんやん。。。と思ったでしょ??
もちろん、それも対策済みfuji

ウチのネットは無線LANです
買い替え時期のボロデスクトップパソコンから、テレビの見れるノートパソコンに買い替えて、それでテレビを見る!

ほら!一石二鳥で一気に解決やん♪♪

ん?そんなんでええんか???

ナイスアイデア♪思った人はコチラをクリック
にほんブログ村 住まいブログへ

異議申し立ての人はコチラをクリック
にほんブログ村 インテリアブログへ

投票、お願いしま~す♪♪

| | コメント (2)

やっぱり見えない時計・・・

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

最近、たて続けに見知らぬ人から声を掛けられるキョロコロcoldsweats02
決して男性からではありませぬ!女性からです!!

しかも面白いことに、同じ職種の女性から・・・・・
そうエステです

ところがどっこい

「エステしませんか?」の勧誘ぢゃないんです
「エステで働きませんか?」の勧誘なんですyen

某有名エステの支店、A店→B店→C店→D店と順に勧誘されてます

なんで??

エステで働く人の顔って決まりがあるん??
それにキョロコロはヒットしてしまうのか??
勧誘した人も他の支店で勧誘されたって言ったら驚いてますが

いえいえ、こっちが驚いてるんです!

ここまで来たら、どこまでの支店を制覇できるか楽しみです(笑)


そんなキョロコロですが、エステでお肌を改善recycleするよりも、
もっと改善する必要があるトコロがあります
顔です
ってのは・・・まぁ、置いといて・・・・(汗)
視力ですeye

以前、UPした≪ Lemnos/Drops draw the existance ≫の時計ですが・・・(知らない方はコチラから → クリック
やっぱり見えません!!!

あんなに自身満々に最高の場所を見つけたって言ってたのにweep

というわけで、キッチンに新しく時計を置くことにしましたdespair

と言っても。。。残念ながらお高いのはムリです
お手ごろ価格でアチキ好みで・・・今度こそ見える時計です

そこで挙がった候補タチをご紹介

Wh_400_2

Grid Clock ホワイト
販売元:4senses interior scope version.R
楽天市場で詳細を確認する

 




 オシャレやん♪ でも、ホコリが溜まりそうやな・・・・・
 ってか、また時間分かるか?(笑)
31ngky8rol_ss500__2 

川崎和男GANBARA TROS Wall Clock
ライトグリーン0319開幕5

販売元:住まいと暮らしのドアーズ
楽天市場で詳細を確認する
同じLemnosシリーズで揃えるか!Gマーク♪
Little_cl0007bwh


METAL CLOCK BEAM(メタルクロック・ビーム)・
ホワイト/CARL JORGEN

販売元:little by little

little by littleで詳細を確認する

 
 100%見える!
 カッコイイ系すぎるかな・・・?


と、この3つに絞られた感じです~

他にも「こんなんあるで」って情報あれば教えてくださいましwink
検討にさせてもらいますnotes

せっかく高いオシャレな時計も、アチキにはただの飾り・・・
そんな切な~く、悲し~いキョロコロを励ましてくれる人は
コチラ↓↓↓をポチっとクリックお願いします。。。。。
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4)

梅満開~♪二条城

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

ついに、ついに、やってしまいました!!!
10年ぶりに最高体重を更新しましたーーーーーっupwardrightupwardrightupwardright

どうしちまった???アチキ。。。。。。。crying
一体全体、どうしちまったんだ???アチキ。。。。。。。crying


キョロコロ改めデブキョロですpig


そんなデブキョロpigこりゃイカン!!!!!ってなワケで、
相方と一緒に、朝から近くの河川敷にランニングrun
朝から身体を動かして、天気もサイコーで気分スッキリ♪

が、ナゼだか体重はスッキリしてません・・・・sweat02


朝からのランニングが気持ちいい春陽気
春つながりで、今が旬の梅を見に行こう!となりましたcherryblossom

調べた結果、満開を迎えてる京都二条城rvcar

二条城って意外に観光スポットなんですね~
こないだの金閣寺より外人さんが多かった気がします

まずは普通に二条城を観光して・・・
ちなみに、かなり広いです!二の丸御殿の中はかなり歩きます!
朝からランニングした上に、少し汗ばむ陽気の中歩いて・・・
えーーーっとっとっと。。。
地味にヤバかったです。。。。coldsweats01

これはデブキョロpigのせいか??

そしてお目当ての梅林
すっごーーーーーい、キレイなんですgood
自分が植物を育てるようになったからか、昔とは違って見えるのが不思議やなぁ~think

ほら、満開の梅にミツバチが蜜を味わいに来てますsearch

Cimg2834b_2












中には、まだつぼみの梅もありました
いや、これはホントに梅か??

Cimg2838a












梅や椿やと観賞してたら・・・・
不思議な梅を発見!!eye

Cimg2836a












何が不思議か分かるかな?
白色の梅の中に、1枝だけ赤色の梅が居てますね~
めっさカワイイでっすlovely

桜って純粋にキレイやけど、梅は枝の感じとか面白いなぁ~って感じたよ
桜よりも香りが漂うトコロもグッドgood

あっ、そうそう!
今、二条城って着物を着てったらタダなんやって!
カップルで着物姿の人とか居て、なんか微笑ましかったなぁ~happy01

まっ、デブキョロpigに着物は無縁の世界ですが・・・

おいおい~!デブキョロ。デブキョロのままでいるつもりか~?
「アカンやろ!!!何とかせい!!!」ってカツ入れてくれる人は
コチラをクリックして下さいまし~↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

みなさんのカツに勇気づけられ、ダイエットに励みたいと思います・・・
しばらくデブキョロは、デブネタ禁止で地味にがんばりますsecret

| | コメント (6)

テラスにCafeテーブルを♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

恐る恐る・・・・姫シャラのチェックをするキョロコロ
ほっdash
虫はまだ大丈夫みたいね♪

「ほらまだ枝やんっ!」っと思わず一人ツッコミ。。。

虫に襲われることなく、Cafeテーブルを設置出来ました
おめでとう~♪♪happy02

ってなワケで、今日は勝手に”テラスお披露目会’しま~す
わ~い♪♪
・・・・
・・・・(ん?一人??)



コホッ。

さてさて、6畳という小さなテラスにイス4脚。
どうなりましたか~??
Cimg2736a











えーーーっと、デカイです!
最近、毎日デカイという言葉を発してるような。。。!?(笑)

でも、白タイル+コートライン+黒壁のこのテラスにはマッチしてまっすgood
普通に4人が座っても、まだ周りにスペースありました
えがった、えがった、一安心です♪

問題児の姫しゃらとはどうですか~??(←勝手に問題児扱い)
Cimg2737a














こちらも雰囲気ピッタリちゃう?


部屋の中から見たらどんなんですか~??
Cimg2739a











写真の撮り方がイマイチだからか。。。。
もひとつパッとしませんねcoldsweats01

でもライトアップしたらキレイやろなぁ~♪
それはまた後ほどで。。。soon


最後に、外から見たらどんなんですか~??
Cimg2734a










四角の中を見て下さいeye

一応、外からもうっすら見えてます
角度によってはシャキっと見えたりするけど、あんまり見え過ぎるのも嫌やし・・・
って感じのほどよい感じでチラ見出来ますwink


家を建てるって決めた時から”コートラインで囲まれたテラスが欲しい!!”と願ってたキョロコロには、こんなミニミニでも夢のようなテラスです♪

テラスでブランチrestaurantしたり、バーエキューしたり、子供が出来たらプール置いたり。。。と、やる事いっぱいあります!
そんな夢を叶えてくれた相方&外構屋さんには、本当に
感謝しないとね♪♪

なぁ~んて、ちょっとシオラシクなってみましたっbleah

最後まで、勝手にお披露目会にお付き合いいただき感謝です♪
お帰りの際は、ポチっとクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6)

入手♪テラス用Cafeテーブル

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

今年に入って、初めての美容院に行ってきました♪
って・・・、今は3月ですねcoldsweats01
あんさん、どんだけサボってたんですか

家が建つと、節約節約?それとも自分より家に興味が移ったからか??まぁ何にしても、女失格ngのキョロコロです

とか言いながらも、「髪をキレイにすると気持ちいいっすねぇ~」
と感じるアチキは、まだやり直せる段階にありそうです(ホッ)

ってなワケで、天気も良く、髪もサッパリで気分ルンルンupupup

のはずが!!!!

昨日のブログのコメントを見て・・・・・・・
超テンションdowndowndownのキョロコロです・・・・・・・・
だって・・みんな・・・・虫・って言うねんもんーーーcrying

アチキの虫嫌いは天下一品!(威張るところぢゃないけど)
なのに、みんなにケチョンケチョンにいぢめられて。。。

テラスへの意気込みが急転直下の最中、購入していた
テラス用のCafeテーブルセットが届きました

仕方ない、テンションあげて行きましょーー!!!!


色々とオシャレなテラス用品があるけど、ウチは屋根が無いんで
雨にぬれてもオッケーアルミ素材を選びました
だって、外に置きっぱにしたいぢゃないですかwink
後はスタッキング出来るってのも大事ですね~good

ってなワケで、選んだのはコチラ(想像ついてる人も居てると思うが)の定番品です!

まずは、イスを4脚
Cimg2728a














ダルトン《DULTON》:Aluminium cafe chair◎送料無料【超得0310】
販売元:アンプバーチャルマーケット
楽天市場で詳細を確認する


包帯ぐるぐる巻き
で届きました~

続いて、テーブル
Cimg2730a_2











DULTON ダルトンのアルミニウム製スクエア テーブルです。カフェ・チェアーシリーズとの相性バツグンです!
販売元:
フリースタイル
楽天市場で詳細を確認する

こちらは組み立てが必要!
相方、がんばってねbleah

ちなみに、DULTONのこのテーブル、ほとんどが○型なんですよ
どうしても四角が欲しかったんで、結構探しました!
しかも安い値段ってのも大事やしね~(笑)

明日は、これをセッティングしてみましょう~♪

姫しゃらのお隣に似合うかな?

あぁ・・・・姫しゃらのお隣に・・・・・・・・・・

虫だらけのお隣に・・・・・・・・・

嬉しいハズのCafeテーブルに、もひとつテンション上がらんという
可愛そうなキョロコロを励ましてくれる人は。。。。
クリックお願いしますーーーーっweep ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6)

外構工事☆テラスから臨む姫シャラ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

ウチの外構工事をしてくれた会社が、HPpc紹介したいということで、写真cameraを撮りに来てくれました♪

年間、かなりの数をこなしていると思われる会社から、そんな申し出をしてのらえるのは嬉しいもんですねup
それだけステキな外構が出来上がったってことやから。。。
やんな?

HPで紹介されるのが楽しみですnotes
だけど、上手に写真撮ってくれた??ってちと不安。。。(笑)
いやいや、信じてますよっ!!!!
と、相変わらず失敬なキョロコロです・・・bleah


そんなこんなで、今日はテラスの植栽です!
テラスの全体は以前のっけてるんで(カコ記事)、そちらをどうぢょ♪

シンボルツリーが常葉樹なので、テラスは四季感じましょう~!
「姫シャラ」って可愛い名前の植物ですbud
Cimg2718a














もちろん、夜にはライトアップされますよ~
コチラもかなりデカイっすね

成長がのんびりした植物らしいので、最初から大き目を用意してくれたとのこと♪
ナイスな気配りありがとう~heart02

外から見ると↓↓↓
Cimg2717a











ほら、いい感じにテラスから臨んでますupwardright
葉っぱがついたら、はっきり分かるやろなぁ~

でもでも、すでに枝先が小さな蕾になってきるんです!
いつぐらいから膨らむかなぁ~??

Cimg2712a












こうやって見ると、空に向かって腕を伸ばしてるみたいですネ!
生きてるで!!!!って主張されてるみたい(笑)

Cimg2714a











緑になるのが楽しみですclub


さぁ、そこで問題は

枯らせずに育てれるかってコトですか!
そして、ここでも虫が発生しないかってコトですね!

あぁ・・・大丈夫やろうか。。。??

毎回毎回、どんだけ不安やねんっ!!!って感じよね(汗)
やれば出来るコ!(多分・・・)
がんばりまっす♪

よーく言った!えらいえらいと褒めてくれる人は
クリック↓↓↓お願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (7)

外構工事☆門柱+芝生

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

週末遊びに来た友達が、美味しそうなcakeを片手にご来店♪
はい!また来ました!!
禁断cakeです
普段、自分でcakeを買うことのないキョロコロ
なので、何ヶ月も食べないなんて当たり前!

ところがどっこい

最近のcake三昧・・・
しかも、3キロダイエット中やのに、cake三昧・・・
cakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecake

ほら!!cakeがいっぱい並ぶと、ちょっとキモイやろ??
アチキの身体は、そんな状態です・・・bomb

はぁ~っdash カラダガオモイ・ ・ ・

あかんあかんっ!気を取り直して行きましょう~

今日はお気に入りの門柱をご紹介happy01
興味無い方は、読み飛ばして最後のポチっとお願いしますネ(笑)

ウチの門柱のポイントは、大理石調のつるっつるの白タイルを表面に取り付けてるトコロです♪
周りは、黒塗りで囲んでメリハリを付けます

白タイルは光の影がキレイに出るんで、表札はあえてガラスを選択しました!
日中は日差しで、夜はライトでタイルに名前の影が出来ますgood

Cimg2687a













色が寂しいんで、前には植物をひとつ
これってよく使われてるけど、何て名前なんでしょう??
この子にも、をあげないとアカンのかなぁ~??

昨日のシマトネリコとあわせてみましょう~

Cimg2688a











こんな感じですネ♪
写真の撮り方がイケテナイですが・・・(汗)

3月なんで、全体に芝生もひかれましたhappy01

Cimg2690a_2











まだまだ茶色いですね~
今日は桜が満開のころの気候だそうです!
なので、ちょっとづつ緑になってくれるかな??
まだまだ気が早いかな??
グリーンが出来上がるのが楽しみのキョロコロですheart02

芝生を植えてくれたアンチャンが言ってました
「明日から毎日、水あげてくれた方がいいかも?2日に1回でもいいし」

なぬ??

芝生の水遣り??

なぬ?????

毎日せなあかんのーーーっ!!!

当たり前ですか?
そりゃ当たり前ですよね・・・生きてるんやから・・・・

芝生ってもっとお手軽で放っておいてええもんやと。。。。
勝手に都合のいいように考えてたキョロコロですwobbly

やってけるかなぁ~? アチキ。

「ヤバイんちゃう?でも、がんばれ~っ♪」て応援してくれる方は
クリック↓↓↓お願いします
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6)

外構工事☆シンボルツリー編

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

実はキョロコロ邸、「完了してからでいい」と言われていたので、
外構工事費用は円たりとも払ってませんでした★
そのまま忘れてもらえへんかなぁ~と密かに期待していたものの

世の中そんな甘かない!!!

週末・・・ついにお支払いしてきました・・・・dollar

とにもかくにも、これで全部支払い完了endです♪
お財布も軽くなったけど、気分も軽くなって、
何だかホッとしましたネhappy01


外構工事が始まってもうすぐ3ヶ月・・・ってところで、
やっとこさ完成しましたーーーーーーーっhappy02

というワケで、今日からポツポツとお披露目していこうかと♪

まずは、シンボルツリー編ですwink

我が家のシンボルツリーは、定番のシマトネリコになります
Cimg2675a










年中ハッパがあり&育てやすいってワケで人気ですね
ソコは、個性よりも無難を選んだキョロコロです

Cimg2671












「品祖なヤツぢゃなく立派なん入れて」って言っておいたからか。。。思ったよりデカイシマトネリコです。。。
ちょっとうっとうしいか??(笑)

シマトネリコの周りには平板を置いてもらいました
手入れする際に、芝生の上に乗らんくってもいいようにって配慮ですgood

ポストのステンレス角材の下には白玉砂利をひいてもらいました
これも角材の間に芝生が生えてこないようにって配慮ですgood
だって、こんなとこに生えたら。。。絶対刈れへんもんねdanger

よこっちょから見てみましょう~
Cimg2673











メリハリが無かった庭も、一気にハワイバリの爽やかです♪
(はい、そこっ!何か言いたいことでも??)
なんにせよ、植物パワーってスゴイなぁ~っと思いますネ

朝日から西日までずっと日当たりのよい場所になるんでスクスク成長してくれるでしょう♪
うん?あれ?
既にデカイのに、これ以上大きくなったら。。。coldsweats01
いやはや、考えないようにしましょう。。。
(都合悪いことは忘れます!)

あっ、そうそう!
シマトネリコに前もって言い聞かせておきました!!
『虫は絶対ムリなんで、NGなんで、注意してネ』と♪

ちゃんと言うこと聞いてくれるかな??

やっとこさ外構工事が終わってよかったネ♪
とお祝いクリック頂けたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (9)

春色ジョウロで水遣りを♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


お約束のお土産present手に持って、東京出張から帰ってきた相方♪
昨日のブログ内容にちょいと不満気で・・・
お土産を没収されそうになりながらも、戦い勝ちましたpunch

キョロコロリクエスト ≪ 和楽紅屋の 和楽(わらくす) ≫
Cimg2626






とてもしっかりしたラスクです♪
和風味ってのがミソ!

相方選定 ≪ 銀のぶどうの さくらパイ ≫
Cimg2624






春の香り+春の風味
cherryblossom
季節感を感じるパイですネ♪
これは・・・キョロコロ敗北か・・・sign04punch

どっちの商品も、関東でしか買えません!!
なんで??大阪&京都&神戸がんばれっ!!!!
何だか不公平を感じる今日このごろです(涙)


前説(?)が、昨日に引き続きの内容やったんで、
本編も昨日に引き続き、水つながりといきましょう~tulip

先日、我が家にやってきたオーガスタくん
暖かくなるまで10日に1回ぐらいお水をあげないとあかんらしいrain
(え!?今からもう手入れせなあかんの??
 買う前に言ってよ・・・coldsweats01

んなワケで、こりゃ大変です!!
なんせウチには水をあげるジョウロがありません

ということで、またもや探しました!・・・と言うワケでもなく(笑)、
既にお気に入りを見つけてたんですね

ジョウロと霧吹きのセットになりますhappy01
Cimg2621











この鮮やかなグリーンに一目ぼれlovely
こんなんあったら、喜んでお水あげますネ(笑)
”グリーンのジョウロでグリーンにお水をあげる!”
そんな姿を想像しただけでルンルンですわ~(自己満足の世界)
基本、見かけから入るタイプの人なんで。。。。。(汗)


このジョウロは、室内用のつもりです
なんで、あんまり大きくない手ごろサイズになります
Cimg2623










タバコと比べるとこんな感じ
(夜に撮った写真なんで、暗いですね。。。)
ウチにある4つの観葉植物に水をあげるのに、途中で1回入れ足すって感じかな~!?
あんまり大きくて水をいっぱい入れたら、重くて大変やしね★

ちなみに、これ・・・どこのメーカーですか??
あれまぁ~。。。
そんな肝心なところ、押さえてなかったですcoldsweats02
逆に教えてほしいぐらいです。。。はい。。。

これカワイイ♪と共感してくれた人のお役に立てず・・・
めんぼくねぇ~!!!bearing

メーカー教えてくれなどないすんのっ!!!とお怒りの方・・・
ポチっ↓↓↓としてもらえたら、思い出せるかも!?(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6)

ダサくない☆ガーデンホース

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


日帰り東京出張の相方bullettrain
今年初の東京で、朝から春色のネクタイをゴソゴソ探して出て行きました
そういや、東京に住んでたときは服装とか気にする方やったと思う
それがどっこい、こんな田舎で暮らしたとたん・・・・
はぁ~っdash
普段からもうちょっと気にしてよね。。。
と、そんな思いにフト陥り、少しテンション下がり目ですdown

とか言いながらも、ちゃっかり東京土産presentを指定済み!
そんな意味で、早く帰って来てね♪と願うキョロコロですcoldsweats01


「一戸建てに住んだら、庭で車carを洗うのが夢や」と言ってた相方
そんな相方のために、ガーデンホースを購入しましたmoneybag

近くのホームセンターに見に行ったりしたけど、ダサイのしか無いんですよねwobbly
こんなんやったり・・・  
41ljsmljxvl_aa280_






ちょっとマシなんはこんなんやったり・・・
51wwf72q2cl_aa280_






箱に入ったみたいなんが理想なんだが、こんなんやったり・・・
41rs5x6zajl_aa280_






ね??
どう見てもダサイやん!!!

ガーデンホースって外に置きっぱですよね??
家の横に置くなら気にせんけど、ウチの場合は家の真正面に置くことになります
ってことは・・・オウチの雰囲気を左右する代物やん!

えらいっこっちゃーーーっ!!!
どうしようーーーーーっ!!!


と、頭を悩ませてたんですが・・・・
やっとダサくないガーデンホースを見つけましたgood
843603l1_2 










アクアボックス ガーデンホースリール
販売元:ディノス楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

人それぞれの感性やけど、ブルーのホースって主張する気がする
その点、緑は芝生や植物と同色なんで馴染むかなぁ~とthink


しかも、こう見えて多機能商品です☆Cimg2562_2
Cimg2560





ほら、ちゃーんと8種類の水の出し方が選べます!
でも。。。せいぜい3種類ぐらいしか使いこなせんやろうけど。。。
まっ、少ないより多いほうが何となくええやん♪

ホースも20mの長さなんで、庭の水遣りやテラスの掃除なんかにも使えます!
巻き取りもラクチンと書いてます(そこはまだ未体験)


さーーーって、準備は整いました!!!

あとは、車がピカピカshineになるのを待つのみでっす
週末、天気良ければホースのパワーが発揮されることでしょう♪

やんな??相方よ??

買ったからには、ちゃーんとホース使って洗車&掃除せなあかんで!と相方に念押ししてくれる人はクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6)

新たな命☆オーガスタ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

大変なことに気が付きました。。。
なぜ、キョロコロが太り始めたかということに!!
去年までは、1日15本程度の愛煙家smoking
今は、禁煙nosmokingを夢見て、1日5,6本の喫煙のみ・・・

それです!!!

お口が寂しくて・・・・寂しくて・・・・・
今までならタバコに火を点けるタイミングで、お菓子を食ってます
これって、タバコを止めたら太る典型的なパターン
ぢゃないですかっっ!!!!! トホホのホ。。。です。。。coldsweats02

あかん、あかんっ。
そんなブルーな気分は一転させねばっっ!upwardright

春も近づき、そろそろ観葉植物budが欲しい!と思ってたキョロコロ
アチキでも育てれて、オサレでスマートな品種・・・と調べた結果、
オーガスタに決めましたgood
ストレリチアとすごく悩んだけど、葉っぱが大きい方がいいなぁ~と

そんな矢先にhouse訪問しに来てくれた友達
「テレビ横にもう少し大きい観葉植物あったらいいのに」と一言
キョロコロ  「今、買おうと思って探してるとこやねん!」
友達     「ぢゃぁ、新築祝いに観葉植物あげるわ~」


そんなトントン拍子で、我が家にオーガスタくんが来ることになりましたhappy01
Cimg2574











おぉーーーーっup
2株仕立ての理想的なオーガスタくんですlovely

全体的に見てみると。。。
Ogasuta2









高さは140センチぐらいかな?
テレビと同じ高さです!
思ってたより少し小さいけど、その分育て甲斐があるってもんよshine


ちなみに、をプレゼントされると責任重大ですよね?
「枯らしてしまう前に、友達呼べよ」
と・・・縁起でもない言葉を浴びせた相方・・・
枯らすワケ無いやんな!!失敬な!!!
(いや、多分。。。sweat01

ほらほら、新芽も出てきてますeye
Cimg2577








この春には、新しい葉っぱを作ってくれたらいいなぁ~
がんばってネnotes
とっても成長が待ち遠しいですwink


あ゛っ!!!!
春とか言ってんのに・・・雪snowが降ってきた!
吹雪ですぅ~~~っっ!! んなアホなーーーーっ!!bearing

オーガスタの新芽に「がんばれっ!!」って応援してくれる人は
コチラをクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8)

豚が牛を食らう入籍記念♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

昨日は3月3日
世間では、ひな祭りですね~
でも、我が家は違います!
3月3日は、3回目の入籍記念日でしたbirthday

3年前、いつ入籍しようかと話をしてたとき。。。。
相方「3月3日(大安)はどう??」
キョロコロ「3月3日って・・・耳の日やんsweat02もっとマシな日無いの?」
相方「・・・はぁ? ひな祭りやで・・・・coldsweats02

と、相方に呆れられたコトを思い出しました
誰が聞いてもアホ回答やね。。。coldsweats01


そんなキョロコロも、あれから3つも歳をくって大人になりました!
大人になり。。。豚コpigにもなりました!

さすがにその日は奮発してすき焼きをすることに♪♪
節約生活の中で、国産黒毛和牛のすき焼きとはかなりの勢いが必要です
Cimg2553










豚コpigが牛taurusを食らう・・・
共食いぢゃないんでオッケーとしましょう。。。ネ。。。(汗)


関西のすき焼きって割り下を使いませんban

STEP1:すき焼き鍋に牛脂を塗る

STEP2:焼肉みたいに牛を入れて焼きます

STEP3:砂糖をたっぷり、醤油もたっぷり入れます
Cimg2555






STEP4:そのまま砂糖醤油だけで肉の両面をサッと焼きます
Cimg2556_2






STEP5:肉の色が変われ、いただきまーーーす♪

最初のお肉だけ、こうやって食べます

STEP6:野菜とお肉を入れて、砂糖と醤油を大量に加えて煮ます
Cimg2558










STEP7:野菜から出る水分が足りなかったり、あまりにも甘辛かった時は、お酒を足します

以上、こんな具合です
多分これが関西風・・・もしかしたら我が家風・・・??

何にせよ、胃もたれ覚悟の食べ物ですbomb

こんな風に美味しく美味しく頂いていると。。。。
相方からおをプレゼントlovelyCimg2572_2

Cimg2571_2 

白い方のお花ですtulip
もう一方のお花は、これも少し前に相方が買ってきてくれたもの♪

キョロコロは何も用意してなかったけど。。。
こういう、ちょっとした気持ちが嬉しいモンですねhappy01

今日はそんな。。。ちょっぴり素敵な恋物語でした。。。
えっ?どこが??

そんなキョロコロ夫婦をおめでとう♪♪と祝ってくれる人は
クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12)

やっと正解♪アクタス座椅子

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


先週のcake食べ過ぎにより、魔の大台にのってしまった豚コpigです
え・・え・・え・・・・・・っと・・・・・・・
何年ぶりでしょう?こんなに豚化したのは・・・・・・・wobbly
みんなの嫌がらせにまんまとハマリ(勝手にそう思ってるだけですが)、まるまる食べごろを迎えたキョロコロです


そんな豚コpigに、嬉しいコトがありましたhappy01

そうです!!!
やーーーーっと、届きましたーーーーーーっっshine
色々ありましたが、念願のアクタスの座椅子です!!
        カコのお話題1話 コチラ
        カコのお話題2話 コチラ


前回のお話から、意外に早かったですネ
なにやら超特急仕上げらしい。。。
「ほんまかいな?大丈夫かいな?どこかしくってへんかいな??」
と、思わず疑いたくなる捻くれてしまったキョロコロですが。。。

Cimg2548






ジロジロジロeye
うん!オッケー♪大丈夫goodホッと一息。。。

布地の色は、グレーに白がチラチラ入った感じです
Cimg2550







ではでは、オコタにセッティングしてみましょう~
Cimg2551










ワーイ!ワーイ!ワーイ!。。。。

うん!?全部が全部グレーだらけで・・・・・
インパクトないやん!!!sweat01

も、もしや、紺色のがヨカッタんぢゃないか!?(大汗)
そ、そんはハズはない!!!
紺に見慣れてしまっただけで、すぐ慣れるよ!そうだ!そうだ!!
グレーのがいいに決まってら~!!!
あんなに待ちわびたんやもんーーーーー!!!!。。。。crying


見慣れるまでは、色が無いのが気になるんで・・・
あくまでグレーに見慣れるまでの心配ですが・・・
少し色を加えてみました

Cimg2552










和室らしくみかんと葉っぱです
こ、これは、しめ縄って言うんぢゃないですか!?
トホホ・・・
どこまでも、和室に嫌われたキョロコロです

いやいや、何をおっしゃいますやら!!
大満足の和室ですからっっ!!!


なんだか・・・哀れやなぁ~・・・・と思った人は、
応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »