« 我が家の夜の顔 | トップページ | さりげない間仕切り☆AIRカーテン »

サンセベリア・キリンドリカのオペ決行

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

今週は、ゴミ置き場の掃除&公園のお花tulipの水遣り当番です
引っ越して来て、初めての自治作業となります

こういう作業に参加しなくちゃいけないっていうのは、正直面倒やけど・・・
引っ越しを繰り返して来たアチキとしては、やっと地に足が着いた!という感じがしますね(使い方間違ってる!?sweat01

そんなこんなで、公園のお花の水遣りをするワケなんですが。。。

だがしかし!!!

公園のお花に水をやってる場合ぢゃないかったんです!!!

う、うちのサンセベリア・キリンドリカが・・・・・
こんなんなっちゃってますーーーーーー!!!shock

Cimg2939a













ほ、ほら!!!!!

1本だけ、茶色くガリガリに痩せ細ってます

新芽がザクザク成長中の中、こ、この1本だけ・・・wobbly

いや、実はちょっと前から気づいてはいたんです
上の方から、えっらいガリガリになっていくなぁ~・・・って・・・・

でもそのうち元気復活するよ!って信じてたワケですが。。。
もう時間の問題ですbomb

そこでオペを実施することにしましたhospital

麻酔はないので、そのまま切断させてもらいますpunch

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・、ヂャリッ!!

はい、オペ完了

Cimg2935a








無事に切断しました(いや、無事かどうかは分かりません)

だいいち、こんなオペを行っていいかも分かりません
私はドクターでは無いので・・・sweat02
こんなオペを決行したキョロコロに物申す方又は助言のある方は、コメントお待ちしてます

オペ前Cimg2936a                 オペ後
Cimg2934a_2 










ルックスはスッキリしました
いやいや、ルックスの問題ぢゃありません!

このまま何事も無く成長していってくれることを願うまでです
ひっそり見守ってeyeいきたいと思います

そんなキリンドリカにも、キョロコロにもを応援ポチを下さる方は、こちらをクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 我が家の夜の顔 | トップページ | さりげない間仕切り☆AIRカーテン »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

助言してあげたくても私も超初心者なもんで、無理です。
でも私でもきっと同じオペ方法を試みたと思います。
ルックスよければ全てよし!

投稿: yukiyuki | 2008年3月27日 (木) 13時18分

yukiyukiさん

そう!?同じ方法??
良かったーーーー♪♪
なんでか、yukiyukiさんにそう言われるとホッとするアチキです(笑)
そうそう、ルックス良ければオッケーオッケーwink

投稿: キョロコロ | 2008年3月28日 (金) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の夜の顔 | トップページ | さりげない間仕切り☆AIRカーテン »