« 豚が牛を食らう入籍記念♪ | トップページ | ダサくない☆ガーデンホース »

新たな命☆オーガスタ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

大変なことに気が付きました。。。
なぜ、キョロコロが太り始めたかということに!!
去年までは、1日15本程度の愛煙家smoking
今は、禁煙nosmokingを夢見て、1日5,6本の喫煙のみ・・・

それです!!!

お口が寂しくて・・・・寂しくて・・・・・
今までならタバコに火を点けるタイミングで、お菓子を食ってます
これって、タバコを止めたら太る典型的なパターン
ぢゃないですかっっ!!!!! トホホのホ。。。です。。。coldsweats02

あかん、あかんっ。
そんなブルーな気分は一転させねばっっ!upwardright

春も近づき、そろそろ観葉植物budが欲しい!と思ってたキョロコロ
アチキでも育てれて、オサレでスマートな品種・・・と調べた結果、
オーガスタに決めましたgood
ストレリチアとすごく悩んだけど、葉っぱが大きい方がいいなぁ~と

そんな矢先にhouse訪問しに来てくれた友達
「テレビ横にもう少し大きい観葉植物あったらいいのに」と一言
キョロコロ  「今、買おうと思って探してるとこやねん!」
友達     「ぢゃぁ、新築祝いに観葉植物あげるわ~」


そんなトントン拍子で、我が家にオーガスタくんが来ることになりましたhappy01
Cimg2574











おぉーーーーっup
2株仕立ての理想的なオーガスタくんですlovely

全体的に見てみると。。。
Ogasuta2









高さは140センチぐらいかな?
テレビと同じ高さです!
思ってたより少し小さいけど、その分育て甲斐があるってもんよshine


ちなみに、をプレゼントされると責任重大ですよね?
「枯らしてしまう前に、友達呼べよ」
と・・・縁起でもない言葉を浴びせた相方・・・
枯らすワケ無いやんな!!失敬な!!!
(いや、多分。。。sweat01

ほらほら、新芽も出てきてますeye
Cimg2577








この春には、新しい葉っぱを作ってくれたらいいなぁ~
がんばってネnotes
とっても成長が待ち遠しいですwink


あ゛っ!!!!
春とか言ってんのに・・・雪snowが降ってきた!
吹雪ですぅ~~~っっ!! んなアホなーーーーっ!!bearing

オーガスタの新芽に「がんばれっ!!」って応援してくれる人は
コチラをクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 豚が牛を食らう入籍記念♪ | トップページ | ダサくない☆ガーデンホース »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

昨日入籍記念日おめでとう~ってコメントしようと思ってたのに遅れちったcoldsweats01
オーガスタすっごい部屋に似合ってるね!
あっそういえば愉楽からハガキ来たね~新作見に行きたいなぁ。と、言いたいことだけ言って去っていくあさりでした。

投稿: あさり | 2008年3月 5日 (水) 12時54分

カッコいい~っす。おうちのインテリアにすんごくあってますよ~w うちにも小さいストレリチアがありますが、なんだかなぁ・・・ってな感じで(笑)
もっとかっくい~おうちに住みたいです☆
このTVうちのと似てる~happy02

投稿: niy-ko | 2008年3月 5日 (水) 14時15分

お元気~?!wink
そっか。。。結婚記念日じゃったか…
おめでとぉ~happy02

観葉植物…Rinには悲しい経験が…
Rinも引っ越しした時、仲良いお姉さまが
幸せの木なるものをくれました。。。
その時は今の彼と別れてて違う彼がいたんですけど…catface
…確か葉っぱにお願い事をマジックで書いて育ててたんです。。。
…そ、そしたら、去年の夏見事に死んでしまいました…crying
時期的にも、Rin自身、一念発起した時期だったので、今ままで何とか頑張って見守ってくれてたヤツbudだったんだけど、なんか、、、
「もう私は必要ないね。。。」って言われた気がしました。。。
泣く泣くゴミ収集へ…crying
植物ってやっぱ日常の生活見守っててくれてるもんなんだなってRinながら再認識した出来事でしたぞっっっconfident
これから、bud癒されておくれっっhappy02

投稿: Rinton | 2008年3月 6日 (木) 02時16分

あさり

遅ればせながら、ありがとうっhappy01
そうそう!
愉楽からハガキ届いてたよ~
今は、メモ代わりに落書きされてる状態やけど。。。(汗)
ウチのステキなオーガスタくん拝みに来ておくり♪

投稿: キョロコロ | 2008年3月 6日 (木) 10時12分

niy-koさん

色々と悩んだけど、オーガスタにしてヨカッタ~good
niy-koさんはストレリチアあるんや!!
小さくてもオシャレなはず!
アチキもキッチン周りに小さいストレリチア欲しいなぁ~って思ってるもんwink

ちなみに、ウチのテレビはPanasonic VIERA50型ですよ~
同じ種類かな??

投稿: キョロコロ | 2008年3月 6日 (木) 10時18分

rintonさん

結婚記念日はのちほど!
入籍記念日が正解ネ♪(どっちでもええって!?(笑))
このオーガスタくんは、ウチらの3バカトリオの残り1人が祝いにくれたねんwink
せやから。。。
枯らしたりしたら、殺されるっcoldsweats02
責任重大やわ~
「幸せの木」って、葉っぱに願い事書いたりするのが普通なん??
なんかその葉っぱが枯れたら・・・怖いなぁ~
でも今は幸せやろうし、木がbud幸せをもたらしてくれたんでしょう~

投稿: キョロコロ | 2008年3月 6日 (木) 10時26分

オソロだよーー“オーガスタ”bud!!
手入れもラクだし、キョロコロさん家も日差しがチョウド良さそうなので、枯れずに育つと思うよlovelyあんまり神経質にならないのもコツだと思うよ!ガンバッテ♪
我が家のオーガスタも冬は少しお休み期間だったんだけど、今は新芽がパリパリト音をたてて、クルクル回りながら一生懸命葉っぱを開いています。キョロコロさん家は140cmくらいなんだね。これから大きくなるからチョウド良い大きさだと思う♪ウチは最初っから180cmくらいあったので、今後が心配です・・・coldsweats01

いま狙ってるのは“スタッキー”budです。でも20種を超えた我が家には、当分必要がないと思われます・・・sweat01春~夏はお庭の手入れにチカラを注ぐぞーーup

投稿: ゆう | 2008年3月 7日 (金) 10時27分

ゆうさん

ゆうさんチはストレリチアやと思ってた!
わーーーい♪おそろいっおそろいっ♪
って、ことは・・・
はぁ~い☆モチロンご指導お願いしますっ!

って言うか。。。
180センチのオーガスタが、新たに葉っぱを出したら!?
大きくなりすぎるのも怖いね(笑)
どうするんやろな???
・・・とか、そういうのも含めて教えてもらおうっとwink

ところでゆうさん。
まだ増やす気ですか???(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年3月 7日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚が牛を食らう入籍記念♪ | トップページ | ダサくない☆ガーデンホース »