« やっと正解♪アクタス座椅子 | トップページ | 新たな命☆オーガスタ »

豚が牛を食らう入籍記念♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

昨日は3月3日
世間では、ひな祭りですね~
でも、我が家は違います!
3月3日は、3回目の入籍記念日でしたbirthday

3年前、いつ入籍しようかと話をしてたとき。。。。
相方「3月3日(大安)はどう??」
キョロコロ「3月3日って・・・耳の日やんsweat02もっとマシな日無いの?」
相方「・・・はぁ? ひな祭りやで・・・・coldsweats02

と、相方に呆れられたコトを思い出しました
誰が聞いてもアホ回答やね。。。coldsweats01


そんなキョロコロも、あれから3つも歳をくって大人になりました!
大人になり。。。豚コpigにもなりました!

さすがにその日は奮発してすき焼きをすることに♪♪
節約生活の中で、国産黒毛和牛のすき焼きとはかなりの勢いが必要です
Cimg2553










豚コpigが牛taurusを食らう・・・
共食いぢゃないんでオッケーとしましょう。。。ネ。。。(汗)


関西のすき焼きって割り下を使いませんban

STEP1:すき焼き鍋に牛脂を塗る

STEP2:焼肉みたいに牛を入れて焼きます

STEP3:砂糖をたっぷり、醤油もたっぷり入れます
Cimg2555






STEP4:そのまま砂糖醤油だけで肉の両面をサッと焼きます
Cimg2556_2






STEP5:肉の色が変われ、いただきまーーーす♪

最初のお肉だけ、こうやって食べます

STEP6:野菜とお肉を入れて、砂糖と醤油を大量に加えて煮ます
Cimg2558










STEP7:野菜から出る水分が足りなかったり、あまりにも甘辛かった時は、お酒を足します

以上、こんな具合です
多分これが関西風・・・もしかしたら我が家風・・・??

何にせよ、胃もたれ覚悟の食べ物ですbomb

こんな風に美味しく美味しく頂いていると。。。。
相方からおをプレゼントlovelyCimg2572_2

Cimg2571_2 

白い方のお花ですtulip
もう一方のお花は、これも少し前に相方が買ってきてくれたもの♪

キョロコロは何も用意してなかったけど。。。
こういう、ちょっとした気持ちが嬉しいモンですねhappy01

今日はそんな。。。ちょっぴり素敵な恋物語でした。。。
えっ?どこが??

そんなキョロコロ夫婦をおめでとう♪♪と祝ってくれる人は
クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« やっと正解♪アクタス座椅子 | トップページ | 新たな命☆オーガスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぉぉぉ~! アタシの友達も今年3回目の入籍記念を迎えてますよ~☆3月3日ってすごいんやねぇ(笑) おめでとうございまするぅ~ww
しかもすき焼きとは!んまそうですな♪
キョロコロさんって関西育ちですか? アタシは生まれも育ちも関西ですが、エ●ラのすき焼きの割りしたで味付けします・・・(笑)っていうか要は手抜きなんっすよ。だから割りした使用しないキョロコロ邸は手がこんでるなぁとconfident 是非食べさせて下さい(笑)
これからも何年も仲良く~♪♪

投稿: niy-ko | 2008年3月 4日 (火) 13時21分

入籍記念おめでとうございます~!!
すき焼きもめっちゃおいしそう♪♪
そしてお花をくれるダンナ様、粋ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちはダンナにお花なんてもらったことないので羨ましいです~☆

投稿: hammar | 2008年3月 4日 (火) 15時15分

入籍記念日おめでとう!!
キョロコロ夫婦は、ずっと楽しく仲がいいカップルで憧れの夫婦やで☆
これからも憧れの夫婦でいてね♪

すきやき旨そう。我が家もすき焼きしたいと話してたんやけどなかなか踏み切れない。すき焼き鍋までもってるのね。いいなぁ~
ちなみに入籍記念日だけじゃなくて結婚記念日も祝ってたやんなぁ??
別の日にすると2回も祝えるしいいね~♪♪

投稿: ヘーベリアン | 2008年3月 4日 (火) 15時27分

上のコメントで気付きました。
結婚記念日じゃなくて入籍記念日なのね。
うちが入籍したのはいつだったろう?全く記憶にありません(汗)
それにしてもまだまだ新婚さんみたい。いいなぁ、お花♪

投稿: yukiyuki | 2008年3月 4日 (火) 16時02分

入籍記念日おめでとー♪
すき焼きの作り方、我が家と丸っきり一緒だよーtaurus割り下の作り方なんて知らないわっっ。たまにエ○ラ的なモノも試すし・・・(笑)
すき焼きって、実家で食べてた時はアタリマエのように食べてたけど、所帯を持って初めて『お父さん・お母さんありがちょcrying』って思ったよね・・・。牛肉なんてめったに食卓に上らないもんな~。だからウチは夏ボで『サーロイン』冬ボで『すき焼き』って決めてるんだーweepこま切れ肉はゴボウやレンコンで炒めたのが好きだから少量は買うけど、カタマリ肉って本当に貴重だもんな~sadしかも国産しか買いたくないからますます買う機会が減るのねcoldsweats01あははー♪なんて庶民的発言!!ウチは今後もブタ・トリで凌ぎますわheart04heart04
キョロコロさんにお花を買ってきてくれた旦那さんも最高デスgoodウチの旦那にも聞かせてやらないとearimpact

投稿: ゆう | 2008年3月 5日 (水) 09時28分

niy-koさん

えっ!まじっすか!!
同じ日に同じ3回目!?どんな人か逢ってみたい・・・(笑)

niy-koさんチは割り下なんやーー
割り下って関東ぢゃないのぉ~??
東京に引っ越してビックリしたのが、すき焼きの割り下やってんけど!!
勝手にウチが使わんからそう思い込んでただけかしら!?(笑)
是非是非、胃もたれ必須のこの食べ方でチャレンジしてみておくりhappy01

投稿: キョロコロ | 2008年3月 5日 (水) 09時56分

hammarさん

ありがとーーー♪
結婚して1年目は、結構マメな相方やってんけど、2年、3年とすると・・・despair
でも、マイホームを持つと、また気持ちが復活するんかな??(笑)
マイホーム1年目はがんばってくれてますが、さてさて2年目はどうでしょう~??

投稿: キョロコロ | 2008年3月 5日 (水) 09時58分

ヘーベリアンさん

憧れの夫婦やなんて・・・テレるやん・・・confident
ウチは人前では仲良しやけど、二人の時は。。。
どうでしょう~?(笑)

すき焼き鍋すごいやん!!(笑)
頂きもんやけどね。ほら、東京に住んでた時って、お互いの実家から肉だの送られて来て、すき焼きするチャンスがそれなりにあったからネ!
今は。。。イベント時しかあり得へんけどさっcoldsweats01

投稿: キョロコロ | 2008年3月 5日 (水) 10時04分

yukiyukiさん

だははーーーっ
そうそう!あくまで「入籍」記念日!
「結婚」記念日は、また別途で♪happy01
2回楽しもうというワケです(笑)
しかし、入籍日を忘れるとは。。。悲しいッスよbearing
でも子供とか出来たらそんなもん気にしてられへんしね。。。
ウチは、そういうためにひな祭り!
だって、子供祝いながら自分らも祝えるし♪

投稿: キョロコロ | 2008年3月 5日 (水) 10時07分

ゆうさん

関東って割り下が普通~ぢゃないのぉ~??
多分、作り方は一緒でも、ゆうさんチとウチでは・・・味が全然違いそう!
醤油たっぷりぢゃない??
ウチは、砂糖たっぷりです・・・coldsweats01

でも、ほんまにそうよなぁ~
実家に居てるときは、肉なんて要らんわ~って今から考えたら恐ろしくバチ当たりな発言してたわ!!
アチキも国産で美味しいのしかあかんし、肉ぢゃがとか牛丼とかにチラリと姿を現すだけやもん(悲)
いつも相方に「かたまり肉、食わせろーーーーー!!」って言われてまっすbearing

投稿: キョロコロ | 2008年3月 5日 (水) 10時13分

キョロコロさんおめでとう~
このブログを見て、反省しました。
旦那さんを見習わないとね・・・

しかし、おいしそうな肉だすね~
肉肉肉肉
嫁にこのレシピですき焼き作ってくれってリクエストしてみよう!

投稿: ボロリン | 2008年3月 5日 (水) 20時52分

ボロリンさん

あれ?ボロリンさん、まだ奥さんないがしろ状態!?(笑)
以前、料理の話でもカツ!入れさせてもらったけど、こういうちょーっとした気持ちが嬉しいもんなんですよ♪
でも。。。普段してない人が花なんか持って帰ったら・・・
「浮気でもした?」って怪しまれるんで要注意ですっ(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年3月 6日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと正解♪アクタス座椅子 | トップページ | 新たな命☆オーガスタ »