« 春色ジョウロで水遣りを♪ | トップページ | 外構工事☆門柱+芝生 »

外構工事☆シンボルツリー編

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

実はキョロコロ邸、「完了してからでいい」と言われていたので、
外構工事費用は円たりとも払ってませんでした★
そのまま忘れてもらえへんかなぁ~と密かに期待していたものの

世の中そんな甘かない!!!

週末・・・ついにお支払いしてきました・・・・dollar

とにもかくにも、これで全部支払い完了endです♪
お財布も軽くなったけど、気分も軽くなって、
何だかホッとしましたネhappy01


外構工事が始まってもうすぐ3ヶ月・・・ってところで、
やっとこさ完成しましたーーーーーーーっhappy02

というワケで、今日からポツポツとお披露目していこうかと♪

まずは、シンボルツリー編ですwink

我が家のシンボルツリーは、定番のシマトネリコになります
Cimg2675a










年中ハッパがあり&育てやすいってワケで人気ですね
ソコは、個性よりも無難を選んだキョロコロです

Cimg2671












「品祖なヤツぢゃなく立派なん入れて」って言っておいたからか。。。思ったよりデカイシマトネリコです。。。
ちょっとうっとうしいか??(笑)

シマトネリコの周りには平板を置いてもらいました
手入れする際に、芝生の上に乗らんくってもいいようにって配慮ですgood

ポストのステンレス角材の下には白玉砂利をひいてもらいました
これも角材の間に芝生が生えてこないようにって配慮ですgood
だって、こんなとこに生えたら。。。絶対刈れへんもんねdanger

よこっちょから見てみましょう~
Cimg2673











メリハリが無かった庭も、一気にハワイバリの爽やかです♪
(はい、そこっ!何か言いたいことでも??)
なんにせよ、植物パワーってスゴイなぁ~っと思いますネ

朝日から西日までずっと日当たりのよい場所になるんでスクスク成長してくれるでしょう♪
うん?あれ?
既にデカイのに、これ以上大きくなったら。。。coldsweats01
いやはや、考えないようにしましょう。。。
(都合悪いことは忘れます!)

あっ、そうそう!
シマトネリコに前もって言い聞かせておきました!!
『虫は絶対ムリなんで、NGなんで、注意してネ』と♪

ちゃんと言うこと聞いてくれるかな??

やっとこさ外構工事が終わってよかったネ♪
とお祝いクリック頂けたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 春色ジョウロで水遣りを♪ | トップページ | 外構工事☆門柱+芝生 »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

く~っcatface 良いおうちだ~。
かっこいい×2!
ここはベットタウンかしら~? うちも本気で戸建てが欲しくなってきた~! でも、ココ!!って場所の土地がないんよねぇ><
シンボルツリー、おうちに似合ってますよん♪
すくすくすくすく・・・・でっかく育ちそう(笑)

投稿: niy-ko | 2008年3月10日 (月) 14時36分

こりゃこりゃ~なんとステキな出来栄えでようかぁぁーーーーlovely
マジでかっこいいんですがupupっ2枚目の写真がとっても好きです!春っぽい空にそびえ立つシマトネリコfujiそして後ろにはメリハリのあるエントランスと家の外壁sign03完璧すぎて言葉を失ってますwwwwww
我が家の外構のやる気のなさに、笑いすら浮かべてしまいます。。プププcoldsweats01中も外もモデルハウス顔負けですよheart02これで、落ち着いた生活を迎えられますね~♪完成おめでとーーーーhappy01heart04

投稿: ゆう | 2008年3月10日 (月) 17時16分

dashこんばんわ~

待ちに待った完成ですか!?happy02
おめでとうございます!

それにしてもナウイウィ~!good
SIMPLEな外観に緑色の揺らぎがとってもマッチしています!

シマトネリコなんですね。
自分はず~っと「シマネトリコ」だと思っていました。coldsweats02
映画の虜だなんて・・・お恥ずかしいdash

投稿: ボロリン | 2008年3月10日 (月) 21時22分

さらに間違えた・・・
「シマネトリコ」もとい!
「シネマトリコ」

っていうか、間違いやすくない!!?

投稿: ボロリン | 2008年3月10日 (月) 21時24分

外構カッコいいねぇ♪
シンプルモダンな雰囲気にシマトネリコはピッタリです。
でもね、ちょっとこの記事見てちょうだい。
http://blog.goo.ne.jp/snowhouse2006/e/e6c9bebc8471df9af4b59df008d8f318

覚悟だけはしておいたほうがいいよ^^;

投稿: yukiyuki | 2008年3月11日 (火) 08時42分

niy-koさん

戸建は楽しいよ~(笑)
でも、マンション時代も捨てがたくヨカッタけどね!
庭ないから掃除もラクやし、ゴミ捨て場掃除もなかったし・・・ネ♪
niy-koさんは、先々戸建考えてるん??
もしそうなら、土地探しに一番時間かかるから(ウチは1年探し続けたよ)妥協せんでええように、早めに探し始める事をお勧めしま~す♪

投稿: キョロコロ | 2008年3月11日 (火) 09時57分

ゆうさん

アチキも2枚目が好き♪
たまたま写真が上手に撮れたって話しもあるけど。。。(笑)
ゆうさんチは、植栽いっぱーーーーいやから、春には沢山の色に囲まれるんやろうな~( ^∀^)
春のゆうさんチを見たら、単色のウチが寂しすぎて・・・触発されそうっ!
でも、育てられず枯らすんやろな~(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年3月11日 (火) 10時02分

ボロリンさん

なんぢゃそりゃーーーっって・・・
突っ込んだよ~(笑)
ほんと、たまにトンチンカンなコト言ってくれるもんねっ!
笑点やったら、「はい、座布団没収~」って言われてますよ♪
ボロリンさんのコメント読んで、あれ!?「シマトネリコ」で正解やんな??ってちょっと調べてしもたよ。。。
焦らさんとってや~( ^▽^)

投稿: キョロコロ | 2008年3月11日 (火) 10時05分

yukiyukiさん

見、見ちゃいました・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
緑色の物体。。。
めっちゃテンション下げ下げですよ(涙)
ウチのシマトネリコは、駐車場の横に植わってるんで、車の乗り降りするときに、葉っぱに当たることがあるんです。
その時に・・・緑がいたら・・・
あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ
あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿: キョロコロ | 2008年3月11日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春色ジョウロで水遣りを♪ | トップページ | 外構工事☆門柱+芝生 »