« キッチンワゴンが欲しい☆ | トップページ | 庭いぢり用品を準備しよう♪ »

夜のシンボルツリー+照明

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

週末、オウチでモツ鍋をしました~
キョロコロ曰く、かの有名な蟻月よりウマイ!!!good
(蟻月サイトはコチラから)
Cimg2903







(出来上がりは、ルックスがグロッキーなんで、
出来上がる前の写真で味を想像しておくり)

一緒に食べたのは、ウチに来たらナゼだか毎回モツ鍋を食らう友人
既にthree度目
ウチはモツ鍋屋か?
まぁ、それだけウマイってことで、次遊びに来たら・・・・
ここまで来たら・・・・
またモツ鍋をやってやろうぢゃないか!!!punch
とナゼだか一人で意味の無い挑戦モードupwardrightに突入しているキョロコロです


さてさて、今日の本題は夜のお話moon3

ウチのシンボルツリーbudの夜の姿をご紹介しまっす

玄関のシンボルツリー、シマトネリコくんですnote

Cimg2909a_2















定番的に、下からライトをあててます
暗くなったら勝手につくタイプですネ
最初はfour時間設定してました
が、電気代節約で、最近はthree時間で切れます・・・・coldsweats01

基本的に毎日点けるライトになるんで、白熱ランプではなく蛍光ランプを選んでます
照明器具自体が値上りするけど、電気代を考えて・・・って感じです


テラスの姫シャラは、普通の白熱ランプタイプです
必要な時にしか点けないからです

こちらも同じようにお店の雰囲気になるように下からライトですね
ちなみに、壁から照らすスポットライトも1コ点いてます
そちらは夜遊び用wink

Cimg2902a















黒壁にしたんで影が出来るか不安やったけど、ちゃんと影が出来ましたok
こんな雰囲気やと、ウイスキー片手にって感じですか?happy01
唯一飲まないアルコール類ですが・・・・・・sweat01

まだ夜は肌寒いんで、このライトの雰囲気でwineは出来てないけど
もうそろそろ実現する気候かな!?
今は部屋の中から窓越しに見て楽しんでまっす♪

暖かくなれば、テラスでbeerを楽しんでくれる人募集中~(笑)

一緒にbeerやろうぜ!!と思ってくれた人は
コチラをクリックしておくりやす~
    にほんブログ村 住まいブログへ

|

« キッチンワゴンが欲しい☆ | トップページ | 庭いぢり用品を準備しよう♪ »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

そうそううちも考えたら3回遊びに行って3回モツやわ~私モツの人やわ~と思ってhappy02次回もモツか!?耐えられるか気候!?ってかキョロコロウィスキー飲めなかったんや~意外happy01

投稿: あさり | 2008年3月24日 (月) 12時58分

いや~っめっちゃおいしそうやん~っ!
蟻月を上回るなんてどんなやろ~?ってアタシは蟻月以外のモツ鍋食べたことないからわかんないや(笑) 今度は是非アタクシもお仲間に加えて下さい~っ (笑)なんならウィスキー持ってきますから(爆)
いやいや、友人との食事楽しいし美味しいし、すばらしいひと時を過ごしてたんですね~。うらやましいわ~☆
テラスの照明もカッコいいなぁ。これからの時期ホントゆっくりする良い場所を設けたましたなw 戸建てっていいなぁ×2。カッコいいテラスに照明あてた木々達・・・モデルハウスバリやぁ~っ happy01

投稿: niy-ko | 2008年3月24日 (月) 13時06分

あさり

あさり=モツってのが我が家流(笑)
でも、そろそろモツを卒業してもらって、バーベキューかな??
そうそう。
ウイスキーは飲む機会があんまり無いからかなぁ~。飲めへんことは無いけど、得にいらんって感じ!まぁ、歳を重ねればウマイ♪とか言って飲みだしてそうやけど。。。(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年3月25日 (火) 10時23分

niy-koさん

やろぉ~♪モツ鍋、めっさうまそうやん!!
蟻月のモツよりデカイし
ホント、ホント、ウイスキー以外を片手に是非とも食べに来てみて欲しい♪(笑)
テラスは我ながらサイコーかも!?
ウチの周りには、まだタンボがあったりするし、コートラインで隠れたテラスに植栽があるから、別世界を感じれるん☆
ウチの相方は色白やから、日焼けするのにもってこいや!って言ってます(笑)
そんな使い道って・・・・まぁいっかって♪

投稿: キョロコロ | 2008年3月25日 (火) 10時31分

お久しぶりですー!
いま、会社が決算でアリエナイ具合でバッタバタっsweat01sweat01コメントできずにごめんなさい・・・sad

テラス完璧ですね~♪お庭の木のために照明をつけるなんて、、贅沢極まりないッスupこの別世界で嗜むお酒は最高でしょうね~♪

また、ゆっくり遊びに来ます!自分のブログもそのうちーーーでわーーーcoldsweats02

投稿: ゆう | 2008年3月25日 (火) 10時49分

ゆうさん

お久~♪♪
そっか、今は決算の時期なんやね(笑)
アチキは決算とか気にしたことがなかったから、どんなんなんやろ~って、ちょっと興味あるけど。。。
ほんと忙しそうやね(汗)
がんばって乗り切ってネ♪
ゆうさんブログ、首を長ーーーーーーーーーーーーーくして、
長ーーーーーーーーーーーーーーーくして、待ってるぞよhappy01

投稿: キョロコロ | 2008年3月25日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンワゴンが欲しい☆ | トップページ | 庭いぢり用品を準備しよう♪ »