« 外構工事☆門柱+芝生 | トップページ | 入手♪テラス用Cafeテーブル »

外構工事☆テラスから臨む姫シャラ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

ウチの外構工事をしてくれた会社が、HPpc紹介したいということで、写真cameraを撮りに来てくれました♪

年間、かなりの数をこなしていると思われる会社から、そんな申し出をしてのらえるのは嬉しいもんですねup
それだけステキな外構が出来上がったってことやから。。。
やんな?

HPで紹介されるのが楽しみですnotes
だけど、上手に写真撮ってくれた??ってちと不安。。。(笑)
いやいや、信じてますよっ!!!!
と、相変わらず失敬なキョロコロです・・・bleah


そんなこんなで、今日はテラスの植栽です!
テラスの全体は以前のっけてるんで(カコ記事)、そちらをどうぢょ♪

シンボルツリーが常葉樹なので、テラスは四季感じましょう~!
「姫シャラ」って可愛い名前の植物ですbud
Cimg2718a














もちろん、夜にはライトアップされますよ~
コチラもかなりデカイっすね

成長がのんびりした植物らしいので、最初から大き目を用意してくれたとのこと♪
ナイスな気配りありがとう~heart02

外から見ると↓↓↓
Cimg2717a











ほら、いい感じにテラスから臨んでますupwardright
葉っぱがついたら、はっきり分かるやろなぁ~

でもでも、すでに枝先が小さな蕾になってきるんです!
いつぐらいから膨らむかなぁ~??

Cimg2712a












こうやって見ると、空に向かって腕を伸ばしてるみたいですネ!
生きてるで!!!!って主張されてるみたい(笑)

Cimg2714a











緑になるのが楽しみですclub


さぁ、そこで問題は

枯らせずに育てれるかってコトですか!
そして、ここでも虫が発生しないかってコトですね!

あぁ・・・大丈夫やろうか。。。??

毎回毎回、どんだけ不安やねんっ!!!って感じよね(汗)
やれば出来るコ!(多分・・・)
がんばりまっす♪

よーく言った!えらいえらいと褒めてくれる人は
クリック↓↓↓お願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 外構工事☆門柱+芝生 | トップページ | 入手♪テラス用Cafeテーブル »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

おぉーーーいいですねぇぇ♪
やっぱ植栽が入ると、雰囲気が断然UPするよね~lovelygood

っていうか・・・
キョロコロさん・・・???
『姫シャラ』は別名『夏つばき』です。
知ってたかにゃ?


・・・・・・・・・・

ツバキに虫が付かないわけがないのよーーーsmile椿は木のなかでも一番って言ってよいほど『虫』と縁のある木なんだよdeliciousだから、覚悟しておいたほうがいいと思う^^;ウチのガレージのシンボルツリーも『姫シャラ』なので、一緒に頑張っていこーーーwobbly
きっと旦那さんがどうにかしてくれるよ!消毒必須!!!
美しいものには毒があるのよ。。。そう思うしかないかもね・・・shock

【虫について】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212894422
※この画像は要注意!!
http://www1.bbiq.jp/hinamama/gaicyu.html

投稿: ゆう | 2008年3月12日 (水) 13時36分

ヒ、ヒメシャラ?!
残念ながら虫つきますよ。
チャドクガってやつです。
4月と8月が発生のピークです。植えて早々やけどここはもうやるしかない!がんばってね〜

投稿: yukiyuki | 2008年3月12日 (水) 18時20分

シマトネリコに続き、ヒメシャラもうちにありますよ~♪♪
でもこちらもうちのは小さいです…
わが家の植栽スペースはホント小さくって大きい木を植えるのはムリなので、こんな立派なヒメシャラ羨ましいです~!
虫退治、一緒に頑張りましょ~(・∀・)/オー!!

投稿: hammar | 2008年3月13日 (木) 01時08分

あっ、言い忘れが…
ルームフレグランスを買ったのでブログに書いたんですが、記事内にキョロコロさんのブログへのリンクを貼っちゃいました☆
もしご迷惑ならすぐ外しますので言って下さいね☆
事後報告でゴメンナサイ(^o^;)

投稿: hammar | 2008年3月13日 (木) 02時22分

ゆうさん

はい。夏つばきだとは知ってました・・・
が!!
つばきは虫が大好きなんて知りませんでした・・・shock
しかも、ウチの場合テラスでっせ!!
外というか中!憩いの場でっせ!!
テラスでご飯食べたりするんでっせ!!

はぁ~sad
見ました。。。なんですか?あの行列は。。。
今からとっぱらって違うの植えようかとさえ本気で思えてきたよ★
だって、テラスでご飯食べたいんやもんーーーーっcrying

投稿: キョロコロ | 2008年3月13日 (木) 11時01分

yukiyukiさん

いやぁ~んcrying
チャドクガって・・・めっちゃ大量発生するやん!!!
ぎゃーーーーーーっshock
でも、ちゃんと消毒したら大丈夫なんかな??
発生してから消毒??それやったら毛虫見ることになるやん。。。
前もって消毒したら発生せんの??
頭パニック!!!!

投稿: キョロコロ | 2008年3月13日 (木) 11時04分

hammarさん

やっぱり虫退治ね・・・weep
誰も虫が発生せんとは言ってくれんのね・・・crying
テラスでご飯食べるって構想が、ガタガタ崩れてくるsign04
もうアカン・・・・・・・・・・・
違うのに植え替えしようかしら!?

リンクの件ですが、全然オッケーgood
どんどんやっちゃって下さい(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年3月13日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外構工事☆門柱+芝生 | トップページ | 入手♪テラス用Cafeテーブル »