« ダサくない☆ガーデンホース | トップページ | 外構工事☆シンボルツリー編 »

春色ジョウロで水遣りを♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


お約束のお土産present手に持って、東京出張から帰ってきた相方♪
昨日のブログ内容にちょいと不満気で・・・
お土産を没収されそうになりながらも、戦い勝ちましたpunch

キョロコロリクエスト ≪ 和楽紅屋の 和楽(わらくす) ≫
Cimg2626






とてもしっかりしたラスクです♪
和風味ってのがミソ!

相方選定 ≪ 銀のぶどうの さくらパイ ≫
Cimg2624






春の香り+春の風味
cherryblossom
季節感を感じるパイですネ♪
これは・・・キョロコロ敗北か・・・sign04punch

どっちの商品も、関東でしか買えません!!
なんで??大阪&京都&神戸がんばれっ!!!!
何だか不公平を感じる今日このごろです(涙)


前説(?)が、昨日に引き続きの内容やったんで、
本編も昨日に引き続き、水つながりといきましょう~tulip

先日、我が家にやってきたオーガスタくん
暖かくなるまで10日に1回ぐらいお水をあげないとあかんらしいrain
(え!?今からもう手入れせなあかんの??
 買う前に言ってよ・・・coldsweats01

んなワケで、こりゃ大変です!!
なんせウチには水をあげるジョウロがありません

ということで、またもや探しました!・・・と言うワケでもなく(笑)、
既にお気に入りを見つけてたんですね

ジョウロと霧吹きのセットになりますhappy01
Cimg2621











この鮮やかなグリーンに一目ぼれlovely
こんなんあったら、喜んでお水あげますネ(笑)
”グリーンのジョウロでグリーンにお水をあげる!”
そんな姿を想像しただけでルンルンですわ~(自己満足の世界)
基本、見かけから入るタイプの人なんで。。。。。(汗)


このジョウロは、室内用のつもりです
なんで、あんまり大きくない手ごろサイズになります
Cimg2623










タバコと比べるとこんな感じ
(夜に撮った写真なんで、暗いですね。。。)
ウチにある4つの観葉植物に水をあげるのに、途中で1回入れ足すって感じかな~!?
あんまり大きくて水をいっぱい入れたら、重くて大変やしね★

ちなみに、これ・・・どこのメーカーですか??
あれまぁ~。。。
そんな肝心なところ、押さえてなかったですcoldsweats02
逆に教えてほしいぐらいです。。。はい。。。

これカワイイ♪と共感してくれた人のお役に立てず・・・
めんぼくねぇ~!!!bearing

メーカー教えてくれなどないすんのっ!!!とお怒りの方・・・
ポチっ↓↓↓としてもらえたら、思い出せるかも!?(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ダサくない☆ガーデンホース | トップページ | 外構工事☆シンボルツリー編 »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

私はこれのオレンジ持ってますよ~!
メーカーは不明ですが、形みると多分同じのだと思います^^
前にブログに書いてて、一応買えるところも載せてます♪
先が細くなってるから水やりしやすいですよね(^^)v
ホントお揃いいっぱいやね~♪♪

投稿: hammar | 2008年3月 7日 (金) 14時20分

鮮やかなグリーン、いいねぇ!
実はうちは室内に1つも観葉植物がないの。
この記事読んでたらめっちゃ欲しくなって来たわ。
もちろん私も形から入るタイプなのでまずお気に入りのじょうろから探すかも(笑)

投稿: yukiyuki | 2008年3月 7日 (金) 19時16分

hammarさん

おっ!まじっすか♪
オレンジもあったんやネhappy01
またまたお揃いですよ(笑)
ブログ見させてもらいました
確かに同じのです~
シュッシュッのスプレーもリンク先に載ってたし!
実はまだ未使用なんで(汗)、水遣りやすいって言われてホっとしましたgood

投稿: キョロコロ | 2008年3月 8日 (土) 00時36分

yukiyukiさん

この春はビタミンカラーで攻める予定っす!
ってか、観葉植物budないって・・・
いや、オドロキ(◎皿◎)
お子さんが小さいから、倒したらマズイとかって理由で置いてないんかな~?
なのに、なぜにあんなオシャレな雰囲気をかもし出せてるのだ!?
新たな不思議発見sign04

投稿: キョロコロ | 2008年3月 8日 (土) 00時40分

ウチのジョーロはかなりダサダサよ!
壊れたらこの可愛いジョーロ欲しいsadsign03
早く壊れないかなぁぁ。。。

昨日は、お庭を少しキレイにしたよ!ちょっと遅いけど、ラナンキュラスを植えてみました。4月いっぱいは楽しめるみたいlovely
あと、球根の花で『ムスカリ』っていうのを植えました~♪パープルの可愛いお花で、キョロコロさんでも絶対に育てられますよ(笑)球根だから、植えっぱなしで毎年楽しめるからイイヨ♪あと、スズランなんかも同じだからオススメです♪そのうち写真UPするね~coldsweats01

『ムスカリ図鑑』
http://mozmoz.web.infoseek.co.jp/mus02.htm

投稿: ゆう | 2008年3月10日 (月) 10時24分

ゆうさん

ジョウロはなかなか壊れへんやろ。。。(笑)
あっ、でもゆうさんチは使用頻度が高そうやもんねっ!

昨日はめっちゃ春モードcherryblossomやったし、庭いぢりキモチよさそう♪
ゆうさんチってどんだけ庭あるん??
あれやこれやとスゴイねhappy01
ウチは庭には何もしない予定なんやけど、プランターでオオバとかイタリアンパセリとかミニミニ育て計画進行中~bud

投稿: キョロコロ | 2008年3月10日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダサくない☆ガーデンホース | トップページ | 外構工事☆シンボルツリー編 »