« 外構工事☆シンボルツリー編 | トップページ | 外構工事☆テラスから臨む姫シャラ »

外構工事☆門柱+芝生

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

週末遊びに来た友達が、美味しそうなcakeを片手にご来店♪
はい!また来ました!!
禁断cakeです
普段、自分でcakeを買うことのないキョロコロ
なので、何ヶ月も食べないなんて当たり前!

ところがどっこい

最近のcake三昧・・・
しかも、3キロダイエット中やのに、cake三昧・・・
cakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecake

ほら!!cakeがいっぱい並ぶと、ちょっとキモイやろ??
アチキの身体は、そんな状態です・・・bomb

はぁ~っdash カラダガオモイ・ ・ ・

あかんあかんっ!気を取り直して行きましょう~

今日はお気に入りの門柱をご紹介happy01
興味無い方は、読み飛ばして最後のポチっとお願いしますネ(笑)

ウチの門柱のポイントは、大理石調のつるっつるの白タイルを表面に取り付けてるトコロです♪
周りは、黒塗りで囲んでメリハリを付けます

白タイルは光の影がキレイに出るんで、表札はあえてガラスを選択しました!
日中は日差しで、夜はライトでタイルに名前の影が出来ますgood

Cimg2687a













色が寂しいんで、前には植物をひとつ
これってよく使われてるけど、何て名前なんでしょう??
この子にも、をあげないとアカンのかなぁ~??

昨日のシマトネリコとあわせてみましょう~

Cimg2688a











こんな感じですネ♪
写真の撮り方がイケテナイですが・・・(汗)

3月なんで、全体に芝生もひかれましたhappy01

Cimg2690a_2











まだまだ茶色いですね~
今日は桜が満開のころの気候だそうです!
なので、ちょっとづつ緑になってくれるかな??
まだまだ気が早いかな??
グリーンが出来上がるのが楽しみのキョロコロですheart02

芝生を植えてくれたアンチャンが言ってました
「明日から毎日、水あげてくれた方がいいかも?2日に1回でもいいし」

なぬ??

芝生の水遣り??

なぬ?????

毎日せなあかんのーーーっ!!!

当たり前ですか?
そりゃ当たり前ですよね・・・生きてるんやから・・・・

芝生ってもっとお手軽で放っておいてええもんやと。。。。
勝手に都合のいいように考えてたキョロコロですwobbly

やってけるかなぁ~? アチキ。

「ヤバイんちゃう?でも、がんばれ~っ♪」て応援してくれる方は
クリック↓↓↓お願いします
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 外構工事☆シンボルツリー編 | トップページ | 外構工事☆テラスから臨む姫シャラ »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

うわ~!!スゴい~っ!!
何でしょうか、こうオウチは!!!
かっちょよすぎてカンドーしております☆

ちなみに…、
うちにもすごく小さいですがシマトネリコ植えてるんですが、気持ち悪いものがいたことがあります…(号泣)

まぁそんな事もあるかもしれないけど、やっぱり植物があると癒されるし大事な存在なので、頑張ってこ~o(*^▽^*)o

投稿: hammar | 2008年3月11日 (火) 16時12分

こんにちわ~
またまたやりましたね~ Gooooooo~dgoodですね!

なぬなぬ?表札はガラスで名前の影ができるとな?note
いったいどんな感じなんでしょうか?
興味深々!見てみたいが・・・名前出ちゃうとマズイかな~
イメージイeyeメージフムフム!catfaceなるほどsign02
キョロコロさんと旦那さんと外構屋さんの拘りデザインへの執念を感じます。happy02

ひそかに、コートラインの下の白い石もデザインセンスが光っていると見える!
一体どこの外構屋さんですか~?mobaq
我が家もやり直そうかな~なんて思ったりして・・(嫁には死んでも言えない)

あと、草木にはしっかり水をあげましょう!
防虫用の薬を春先に散布するのもいいんじゃないでしょうか?snail

あと、昨日のコメントごめんなさい。
「島根の虜」の方がネタ的には面白かったかも(親父ギャグですがcoldsweats02

投稿: ボロリン | 2008年3月11日 (火) 16時21分

hammarさん

やっぱりーーーーっっ!!!
気持ち悪いモノ居てますか・・・shock
どうしよう??
ウチ、どうしても触ってしまうようなトコロにシマトネリコがあるし、いつ体に乗り移っても。。。おかしくない。。。
ギャーーーーーッwobbly
でも、そ、そうやね(汗)
植物は癒されるし。。。キモチ悪いのが居ても、癒されるし。。。???
いや、うん。癒されるし。。。。。。

投稿: キョロコロ | 2008年3月12日 (水) 10時23分

ボロリンさん

昨日の夜、ライトの光で表札見てみたけど、名前は微妙~やった(笑)
想像してたほど映ってはなかったけど、でも全体的に問題なしnote
っていうか満足です~good
また夜バージョン、アップしますネ

あっ!そうそう!よくぞお気づきで!!!
コートラインの下には白玉砂利をひいてもらってます。
ここも芝生が生えたら大変やしね・・・
それにルックスも◎ですhappy01
完成して改めて、自分のウチながらステキやなぁ~って見とれてみました(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年3月12日 (水) 10時28分

芝生って結構大変よ。
根付くまでは毎日水やりが基本です。
2週間ほどしたら週2回くらいのペースに。

実は水よりが少な過ぎて枯らしちゃったことあります。
もちろん病気になることもあるし、芝刈りも生え出したら毎週しなきゃいけないし、結構手入れは大変だよ〜

投稿: yukiyuki | 2008年3月12日 (水) 18時27分

yukiyukiさん

朝から芝生の水遣りやってみました~♪
アチキがするのは初めて!
ってか、芝生の水遣りなんて生まれて初めて(笑)
天気もよくって気持ちよかったよ~

そうよね。。。
芝刈りという作業も始まる。。。
ソッチは相方がヤルキなんでお任せやけど、芝刈り機とか買わないと!
こないだの隅切り??やっけ、あれ勉強させてもらいます!!!

投稿: キョロコロ | 2008年3月13日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外構工事☆シンボルツリー編 | トップページ | 外構工事☆テラスから臨む姫シャラ »