« 庭いぢり用品を準備しよう♪ | トップページ | サンセベリア・キリンドリカのオペ決行 »

我が家の夜の顔

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

ここんとこ、めっきり日が長くなりましたねsun
夕方の時間がよく分からん状態になってます
「えっ!もう18時!!」みたいな・・・
だって、こないだまでは18時なんて真っ暗やったんやもんnight

気温だけぢゃなく、こういう事で季節の移り変わりrecycleを感じますね

そうそう。
日が長くなった分、外の照明が点くのも遅くなりました
夏は冬より電気代節約出来そうです(笑)

我が家の外の照明は、シンボルツリー&門柱&玄関の基本3箇所です
この3つが暗くなったら勝手に点灯します

小さな庭に、3つってやりすぎ??

まぁまぁ・・・最初だけは・・・・フルでやらして下さい!!

後々、電気代を見て考えましょうcoldsweats01
(怖い、怖い。。。。。)

門柱の照明は、表札を照らす感じです

Photo

















表札のついている門柱の前にミニ門柱を作ってもらいました
この隙間に照明を設置してもらうことにより、器具が見えなくなりましたgood
ここは、見せない照明ですsecret

以前紹介した、シマトネリコの照明もあわせて見ると

Photo_2














ピカッ!
ピカッ!!
ピカッ!!!

やっぱり、3つはやり過ぎちゃう??

だから・・・最初だけやんっ!!coldsweats02

っでも、実際はこんなに明るくないと思うのだが!?

せっかく付けた照明やから、何とか3つを継続したいもんです
そんなキョロコロに、電気代なんか気にするな!と、
涙ながらsweat02に応援してくれる方は・・・・
コチラをクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 庭いぢり用品を準備しよう♪ | トップページ | サンセベリア・キリンドリカのオペ決行 »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!幻想的な感じでいいじゃないっすか~!!!
ステキステキ~♪♪

電気代はどうなんだろう…
ここは蛍光灯??
蛍光灯と白熱灯ってだいぶ電気代違うの??
蛍光灯の方が電気代はかからない、って事くらいしかわかってない私…(汗)

投稿: hammar | 2008年3月26日 (水) 13時02分

テラスのライトアップもさることながら
玄関のイメージもgoodですね~
部屋のライトも凝ってるし~
もしやプロ?って感じがしてきましたが?

木を下から照らすのはお店みたいですね。
我が家もやっていますが、自動で消えないので
人が来るときだけ手動で点けてます・・・bearing

投稿: ボロリン | 2008年3月26日 (水) 22時38分

hammarさん

門柱も蛍光灯にしてます!少しでも電気代節約・・・
っでも、確かにだからと言ってどんだけ安くなりますか?って感じやけど・・・(汗)
比べようがないけど、部屋の照明を決めるときに軽く勉強したから、長い目で見るとそれなりに変わってくるかも!?電球自体も長持ちするし♪
っでも、夏場は2箇所に削減されてそうですが・・・・・・coldsweats01

投稿: キョロコロ | 2008年3月27日 (木) 11時03分

ボロリンさん

プロ!?
まぁ、外構の照明はプロが提案してくれたんでプロですが・・・(笑)
やっぱりやってます?下からのライト♪
ウチもテラスは手動やから・・・人が来たらって思うけど、なかなか点け忘れしちゃいますbearing
だって、そこのライトを点ける習慣がないからね(笑)
意味ねーーーぢゃん!!!って感じかも?
照明がつくという事実に満足してしまっているアチキですng

投稿: キョロコロ | 2008年3月27日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭いぢり用品を準備しよう♪ | トップページ | サンセベリア・キリンドリカのオペ決行 »