« 桜のトンネルくぐり・・・大阪城 | トップページ | 好きなARTで、好きな香りを »

FISKARS*剪定ハサミ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

月曜日から出張bullettrainに出かけてる相方
今週は金曜日まで独身生活を楽しめるとあってワクワクfree

夕飯も気にせんでええし、今日はお出かけ日和やし・・・heart02
さて、どこにくりだしますやらconfident

そうそう!
昨日は相方が留守をいいことに(?)、シンボルツリーの剪定budをしちゃいました

どこが変わったか、週末に質問してみよう!
シンボルツリーを普段から気にして見てたら分かるハズやしねwink
分からんかったら愛情が足りん!!説教や(笑)

って、どんな嫁ですか・・・(汗)

まぁ、まぁ。。coldsweats01

以前に剪定ハサミが欲しいって言ってたの覚えてますか?
スコップ買った時のお話です
(知らない方はコチラ→クリック

欲しかったオソロのFISKARSの剪定ハサミお買い上げしたよmoneybag

Cimg3119b









【FISKARS】グッドデザイン賞受賞!独自のパワーレバーで切れ味抜群。
販売元:GARDEN NET SHOP 青山ガーデン
楽天市場で詳細を確認する

種類が沢山あって、めっちゃ悩みましたthink
  ①値段がそこそこ安い
  ②軽く簡単に切れる
  ③ルックス良し
3条件により選ばれたのがこのハサミです

実際、これは花ハサミです

ウチには大きな木があるわけでもないし、シンボルツリーぐらいなら、これで充分ですよgood
だって、このコ、パワーレバーなんです!!

Cimg3121b












ほら、不思議な形に広がるでしょ?(笑)
これがパワーレバーの開き方なんやと思う(ホントか?)

何にせよ、めっちゃ軽い力で枝を切り落とせます!!
それは事実です!!

スカッ、スカッ、って感じ(笑)
あまりに軽くて、「ここも♪そこも♪あっちも♪」って切りたくなるんでご用心bleah

実際には、試し切りに毛が生えたぐらいしかカットしてないんですが。。。
それでも気付くはず!!(シツコイ?)

こうやってガーデン用品が揃ってくると、ほんと嬉しいネnote
ヤルキ出るupwardright出るupwardright
このヤルキが今年だけで終わらんかったらええんだが・・・

ん!?不吉な発言!!

とにもかくにも、今はまだがんばってます!
そんなキョロコロに応援ポチ、お願いします↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 桜のトンネルくぐり・・・大阪城 | トップページ | 好きなARTで、好きな香りを »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

なんとっオサレなハサミだーー♪
こんなステキなガーデニングツールってあるんだねwobblyビックリだわー。ウチは値段が重要なので、ホームセンターでしか買わないわよ~shock
早速、木々たちの剪定かぁupウチの木もどっか切る必要あるのかなぁ??よかったら教えてください。。木のことはかなり無知なもので・・・sweat01
しかも、サクサク切れ味抜群なんだね♪硬いと手が痛くなるから、使わなくなっちゃうし、やっぱ道具は重要だねflair

こんなにステキなツールがあれば、年中無休でガーデニングやること間違いなしだよーshine大丈夫っ大丈夫っhappy01

投稿: ゆう | 2008年4月 9日 (水) 13時10分

ゆうさん

これも、近所のホームセンターで買ったんです(笑)
fiskarsってガーデニングツールとして種類がたくあんあるし、ついつい揃えたくなります
次に狙ってるのもあるんやけど・・・
やっぱり値段重視で、ここまでかも?(笑)

え????
アチキに聞く?????????
ゆうさん、勇気ありますね!
植えたばっかりやのに、大きくて枝が邪魔やから切ろう!って思っただけ(汗)
そして今が剪定の時期らしいので・・・(大汗)
私も手探りなんで、もっと勉強しなくては!
一緒にがんばりましょーーー( ^▽^)

投稿: キョロコロ | 2008年4月10日 (木) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜のトンネルくぐり・・・大阪城 | トップページ | 好きなARTで、好きな香りを »