« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

汚さないでやろう!テラスBBQ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

夏日続きのゴールデンウィーク、楽しんでますか?
仕事の人も多い・・・のでは?
後半ゴールデンウィークに向けて頑張って下さいネ♪upwardright

さて、キョロコロの前半ゴールデンウィークはと言いますと。。。
 1日目はプラプラrvcar
 2日目は大勢で河川敷バーベキューbeer
 3日目は友達とプラプラdollar
 4日目は相方と二人でテラスバーベキューbeer

ということで、我が家のテラスで初バーベキューしちゃいましたhappy01

Cimg3813













テラスのタイルが白色なので、BBQには少し勇気が必要です
油も飛ぶし、炭の黒も飛ぶし・・・ng

如何に汚さないで済むか、
考えましたthink

まず、肉は焼かない!(笑)
メインを焼き鳥にしましたCimg3814









二人とも、アッサリちびちび食べたい気分だったんで♪
砂ずり激ウマですfull

とは言え、少しだけカルビも焼きましたよ
肉の量が少ないって事と、2,3枚づつ焼いたからなのか、
思った程、油ハネは大丈夫good

ホルモン焼いたら恐ろしいでしょうけどね・・・coldsweats01

他には魚介類
ホタテのバター醤油もサイコーですCimg3812delicious










そして炭の問題ですが・・・

コンロに炭を置く前に、アルミホイルを敷き詰めました
そしてその上に炭を置くワケですwink

そうすると、焼いてる間に灰が飛び散ったりせずに済みましたgood
後片付けも、アルミホイルごと灰を丸めてポイッ!
比較的キレイに簡単に片付けが出来たもようです
(そこは相方作業なので、ハッキリとは不明ですが・・・)

その結果、テラスが黒くなることは無かったですよ
わざわざ掃除せんでもいいくらい(笑)

ひとまず、2人BBQとしては成功ですupwardright
でも人数増えたら、上品に肉を焼いてる場合ぢゃありませんban

さて、その時はどうしようかしら?think

まだまだ研究しなくちゃネ!!

オウチの為にも、自分の為にも(楽したいやん♪)
頑張らなくては! 大変です・・・(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

++ 追伸 ++

ゴールデンウィーク中、コメントを閉じさせてもらいます
コメントを頂いても、日々返信出来るか分からないためです
「この記事にコメントしたい!」って思ってくださった方には、
大変申し訳ありません
こんな勝手なキョロコロですが、ゴールデンウィークが終われば
また、仲良く会話させて頂ければ嬉しいです

コメントの代わりに、「読みましたよ~」のクリックを頂ければ
尚、嬉しいです♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

チープに 4P GLASS ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

最高の天気でゴールデンウィークがスタートしましたネupwardright
(相方は仕事ですが・・・)
こんな陽気なゴールデンウィーク、昼間っからビールbeer飲んだくれてる人も多い事でしょうwink

そうそう、オウチでビール飲む時って・・・缶のまま?
それともグラスに入れて飲みます??

缶派の方はコチラをクリック→ にほんブログ村 住まいブログへ
グラス派の方はコチラをクリック→ にほんブログ村 インテリアブログへ



先日遊びに行った友達のhouseで、それぞれに”グラス”が用意されてました
当たり前ですか?
当たり前ですよね・・・coldsweats01

ウチの場合、缶ビールは”缶”のまま飲むのが常
だって缶1本って直ぐに空になるし、ちまちまとグラスに注ぐのが
面倒なんです

習慣って怖いもんですsweat01
うちでは友達が遊びに来ても、”缶”のままだったんです!

キョロコロにしたら”缶”が当たり前でも、普段からグラスに移し変えて飲む人にとっては、「グラスも用意してくれへん」って事でしょう?

キャー!そんなこっちゃイカン!!

って、もう手遅れかもしれないが・・・(汗)
人が来た時に出せるグラスが欲しいなぁ~ってcoldsweats01

本当はIKEAでって思ってたけど、当分は行けそうにないんで
アクタスで見つけたグラスをお買い上げしましたdollar

Cimg3769a


















いたってシンプルなグラスです

大きさも丁度良いし、シャキッて感じが気に入りました
(いや、どこにでもあるような、ごく普通のグラスですが・・・sweat02
ヒイキ目でシャキッって感じがするんです(笑))

そして何てったってリーズナブルwink
こちら、4Pセットのグラスで1050円good

Cimg3774a











1コ250円ってことですもんね
これってIKEA並み??

アクタスって高い商品が多いけど、稀にフランフランみたいにリーズナブルな商品がありますよね
そこ、狙いどころなんですbleah

とにもかくにも、ちゃーんとグラスでおもてなし出来るようになりましたgood
これで、一件落着happy01

・・・え?遅い??

遅すぎるぅ~??

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

液ダレからオサラバ☆iwakiオイルポット

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

驚いたことに、朝起きたら・・・・
ヨダレ垂らして寝てました(キャッcoldsweats01
食いしん坊なキョロコロ、ご馳走を食べる夢でも見てたのかしら?

如何せん、ヨダレはあかんでしょう~ng

以前使ってた醤油差しも、よくヨダレ垂らしてました。。。。
今は罰として使用禁止!というか・・・
死刑です(ギャッ!!wobbly

オイル差しもルックス重視で買っちゃうと・・・
ヨダレが付きものぢゃないですか?

そんな中、ヨダレとオサラバ出来ちゃう
オイルポットを見つけましたeye

Cimg3741a


















イワキ(iwaki) パイレックス オイル差し 250ml[S522-SVO]
販売元:まんまる堂
楽天市場で詳細を確認する

比較的、どこにでも売られてますよね
このコ、オイルの注ぎ口が考えられてるんですgoodOil_atama









先っちょが平たく伸びてることによって、ほそーくオイルを出す事が出来ますgood
量のコントロールもモチロン、液ダレもしにくいんですhappy01

でも・・・あくまで ”液ダレしにくい” んです!
それぢゃ困りますよねthink

そこで、このキャップ部分がミソなんですAna_2









分かります?
小さな穴が開いてるの!

液垂れしても、キャップの凹み部分にオイルが垂れて
→ミニ穴を通って→中にお帰り♪

ということで、めでたく液ダレとオサラバ出来るわけですwink

ルックス的にも悪くないと思うのはキョロコロだけでしょうか?
意外にキッチンに馴染んでくれてますnote

Cimg3744a











ね?
そう悪くはないでしょ?

何よりも、清潔に使える事が一番ですよね
手にオイルがついたり、下に垂れてキッチンに○跡を作ったり・・
そういうことから開放されましたupwardright

もし液垂れでお困りの方がいたら、コチラ、お勧めしますよ~wink

ちょっとした不便を改善してくれてる商品って、有難いですよネgood
そのちょっとした事が嬉しくて、ついつい欲しくなります(笑)

そんな気持ち、「分かる♪分かる♪」と思った方、
同意のクリックお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ







| | コメント (2)

umbra アクセサリーBOX

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

先日、またアクセサリー買っちゃいましたmoneybag
アクセサリーって言っても、貴金属系ぢゃなく、オモチャ系です

金属アレルギーのキョロコロは、高価なアクセに興味がなく・・
千円とか2千円とかのプラスチックボールアクセなんかが大好き

安いから、季節に合わせて、服に合わせて。。。
と、贅沢買い出来るもんねwink
(それも留め金でお肌が荒れるんですけど・・・ng

そんな風に買い集めしたオモチャアクセ
それを入れておくのが ≪ umbra SPINDLE ≫ です

Ambra2










umbra(アンブラ)「 SPINDLE スピンドルボックス 小物入れ」
販売元:セレクトショップ・AQUA(アクア)
楽天市場で詳細を確認する

3段式で、360度に回転するんで使いやすいんですgood

写真だと黒に見えるけど、かなり濃い茶色になります
オコタテーブルの上に置きっ放しにしたいなぁ~と黒で探してたんだけど、
コレ!っていうのが見つからなくて・・・
使い勝手格納できる量ルックスでこれに決めましたhappy01

1段目には、二人のROLEX
Cimg3703a









両方メンズの大きさだけど、右がキョロコロのです
時計はガッツリ大きいのが好き

2段目には、オモチャアクセCimg3704a









見ての通り、安物ばかり(笑)

3段目にはCimg3705a_2









自転車とか物置とか・・・たわいもない鍵系です

この3段目の鍵は、ここぢゃなくてもええんちゃう??
と、今、気がつきました(笑)
違うものに入れ替えよう!!

大きさ的に、葉書もすっぽり収まります
中にはフェルト?の用なクッション素材が引かれてるんで、
丁寧に扱いたいモノでもオッケーですgood

以前は、リビングテーブルが小物で溢れて、
あららら~・・・状態coldsweats02

毎日使うような小物って片付けるの面倒で、ついついそこら辺に
ポイッってしてしまうけど、
(出来る人は出来るんでしょうが・・・coldsweats01アチキにはムリです)

これを使ってからは、ごちゃごちゃから開放♪

キョロコロ曰く「正義の味方、お助けマン」ですlovely

大げさ!?(笑)

こんなの無くても片付け大丈夫♪って方、
コチラをクリック→にほんブログ村 住まいブログへ

こんなの使ってる!便利よね♪って方、
コチラをクリック→にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

violet hanger * wallet

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

突然ですが、みなさんの財布は、長財布?3つ折り財布?

ここ数年、3つ折り派のキョロコロ
以前は長財布やったけど、カバンの小型ブームに乗り、
入らんくなって・・・

で、最近、カバンの大型ブーム(多分!?)になって・・・
また長財布が欲しくなりました(汗)moneybag

やっぱり使い勝手は長財布!
ほら、レシートとかポイントカードとか貯めれるし。。。(笑)

大学時代からずーーーーっとヴィトンだったキョロコロですが、
どうやら、卒業する時が来たようです(させられる?(笑))

そんな高価な財布よりも、安価でカワイイのが欲しいなぁ~happy01
(純粋に、高くてムリなだけ?(笑))

そして狙いは、 ≪ kate spade ≫ のこの財布Kate1






残念ながら売り切れweep
一番近くで、名古屋になっちゃうと言われ。。。撃沈

で、プラプラ歩いてたら、目をひく財布を発見(どこのかな?(笑))
店員さんに聞いてみたら、気に入った色が売り切れweep

今日は諦めろってことかなぁ。。と肩を落としてたら、また発見!
≪ violet hanger  ≫ の財布

今度はちゃーんと在庫あり!

しかし、これ・・・ちょっと若い?と不安を覚えながらも・・・・
お買い上げしちゃいましたbleah
(ちなみに、violet hangerの鞄などは、glassy等で紹介されたりします。
 こう見えて大人向けブランドのはず・・・)


Cimg3382a











ヴィトンからのギャップはかなりありますが・・・coldsweats01
なんてったって、めっちゃ入るんです!good

Cimg3384a











仕切りがいっぱいあって、レシート専用スペース作れます(笑)
カードポケットも合計16コ
それに加え、まだまだ入るときたもんだいnotes

結婚してから割引券やポイントカードが激増したキョロコロには、
こういうたっぷり財布は有難いですねfull
海外ブランドだと、こうはいきませんから。。。

ちょっと蛇ガラっぽい光沢のあるデザインも気に入ってます

Cimg3699a_2











ヴィトン並みにカッチリした素材ですgood

みなさんは、やっぱり海外ブランドですか?
長持ちしますもんね♪

こういう財布だと、どれくらい使えるんでしょうね?
冒険しちゃったキョロコロですcoldsweats01


「財布は海外ブランドで長持ち!」という方は
コチラをクリック → にほんブログ村 住まいブログへ

財布は飽きるので安くて買い替え!」という方は
コチラをクリック → にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

間引き強行突破!イタリアンパセリ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

今日も晴天sun
暖かいですね~
この暖かさで我が家の植物たちは、スクスクupwardright

と、思いきや!!

ちょっと大変なことになってきました・・・・punch
どんだけ成長しますか!!ばりにグングン成長していたイタリアンパセリ
(カコ記事→クリック

間引きしないといけないのに、少し放ったらかしにしていたら・・・

Cimg3658a











これ、貝割れぢゃありません
あくまでイタリアンパセリです
ヒョロヒョロと長く伸びて、絡まりまくってますdanger

こりゃぁ、早く間引きしてやらないと!!!
いざ、開始sign03

意外と根が長いですねCimg3660a










するするする~と抜けます
少し快感(笑)

ただ。。。
絡まりまくってるので、抜きたいのだけ抜けません
周りの元気なコの頭をプチっと道連れにしてしまいますbearing

 「違うの!あなただけ抜けてほしいの!
 そのコはイヤなの!!
 あっ、またやっちゃった!あっ、切れちゃった!!(パニック)」


・・・・・・

これ、どうなんでしょう?
元気だ元気だと思ったたけど、実は栄養不足Paseri









分かってもらえますか?
途中でポキポキ折れたり、極細になっていることが
まるで痛んだ髪の毛みたいです(涙)

でも、ここまできたらヤルしかないやん(汗)
強行突破します!

現実逃避で、バリバリ抜きました
残骸がてんこ盛りCimg3666a_3
 








そして、見るも無残な姿になりましたdown

Cimg3667a










もっと抜かないとあかんやろうけど、これ以上はムり!
ひとまずは、ココまでです

茎がヒョロヒョロのせいで、みんなお辞儀してます・・・
何で?空を見ようよ!!

この茎の状態では、成長する気がしません
ほとんどのコが・・・途中で折れてます
ほとんどのコが・・・極細茎に耐えれてません

その中で数本、まだ空を見ようとがんばってるコが居てます

Cimg3668a











このコ達に期待heart04するしかありませんね
でもやっぱりこんな茎ぢゃ・・・wobbly

この状態は正常ですか?
本来はもっと太い茎になるハズですか??

悲しくて・・・泣きたいです・・・weep

そんなキョロコロに励ましのクリック頂けたら、
諦めずに頑張れそうです。宜しくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

自由に使おう!クーラーディッシュ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


何てキレイな青空なんでしょう~upwardright
そんな月曜日
何だか気持ちがワクワクheart02してしまいますネ

青空に加えて、今週はまた相方が出張で居てません
相乗効果で、ワクワクheart02です (←なんつってbleah

そんなワケで。。。
料理嫌いのキョロコロはバンザーイ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
またお惣菜とか買って来るんでしょうね・・・(汗)
お惣菜もお皿に盛ってあげれば、とっても美味しそうになりますgood

先日、我が家に遊びに来た友達に貰ったクーラーディッシュ

Cimg3630a











KURIYAMA Kスタジオ クーラーディッシュ(S)
販売元:調理道具の総合市場「厨房の家」
楽天市場で詳細を確認する

このお皿、有名ですよね♪
オウチで揚げた料理を、そのまま直行で飾り付けれます
余分な油は網の下に落ちるし、キッチンペーパーや油切りバットは不要

キャーなんて便利なオサラ~lovelyってヤツです

そんな使い方に加えて!
今週のようにお惣菜を買ってきても。。。盛り付けちゃいます(笑)

Cimg3633a











これ、スーパーで買ったお惣菜です(笑)
でもこのオサラに飾ったら、あたかも今作ったみたいな感じぢゃないですか?
網があるだけに油がしたたってる妄想に陥りませんか??

え?ダメ??邪道???(・・・汗)

そんな冷たいお言葉は軽くスルーして


他にも、網をはずして普通のオサKsu7aとして使えます









他にも、水切りに使ったり・・・
お蕎麦を盛ったり・・・
自由に使えますfree


食卓用のフライヤーを買って、串揚げパーティーしたくなりました
そんな時に最適なオサラですネ

そうそう!串揚げした時に岩塩だの抹茶塩だの柚子胡椒だの・・・
乗っけるオサラも併せてもらっちゃいましたhappy01

Cimg3632a











ここまで揃えてもらったら、串揚げパーティーやるしか無いやん!

誰か~、肝心なフライヤーおくり~!!

そんな他力本願なキョロコロですcoldsweats01

「フライヤー買ってあげたくなったわ♪」って思った優しい方は
コチラをクリック→にほんブログ村 住まいブログへ

「自分で買わんかいっっ!!」って思った厳しい方は
コチラをクリック→にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (2)

今更後悔★iittala Aino Aalto gray

ランキングに参加しています
あなたの1日1ポチが励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


今まで生きてきて、後悔することって多々あります
人間って”油断”の生き物なんですthink

ほら、例えば・・・
≪アイスのPINO≫、誰でも知ってますよね?
私的には、ちょっと溶けて柔らかくなったぐらいが食べゴロです

食べる前に冷凍庫から取り出し、しばらく放置
その間、別の用をしつつ。。。danger
「もうちょっと待っててね~PINOくん~」更に放置
ヤバイかも?いや、まだ大丈夫♪
なぁ~んて、自分の都合のいいように考えてしまう

さて、いざ食べよう♪♪と思ったら、
はい、ぐにゃぐにゃ!!
これ、油断したせいですbearing

こんな些細な後悔、たんまりしてきてます


≪ iittala Aino Aalto ≫ のグレーも、そんなお話の1つです

有名なAino Aalto
この種類のボウルLは我が家で大活躍してる食器です

Cimg3586a











実はこれ、キョロコロの結婚式の引き出物
このグレーの雰囲気が100点なんですlovely

普段は、サラダボウルとして使ってます

Cimg3584a_2











何度も言いますが、グレーのガラスがステキなんですlovely

みなさんご存知ですか?多分、ご存知ですよね?
今年1月、このグレーだけが廃盤になったことを・・・・・・bearing


以前から、お揃いの取り分けボウル(S)を購入するつもりでした

いつも売ってるし、もうちょっと・・・もうちょっとしたら買おう・・・

その間に廃盤が決まり

あっ、ヤバイ
買わないと・・・買わないと・・・soon

・・・・・・・・・

そして辺りを見渡すと、どこにも商品が残っていませんempty
すべて売り切れです

またやってしまいました
まさか、そんなに狙ってる人が居てるだなんて・・・

これも油断した結果です

これは、些細な後悔どころではありません
キョロコロには、大きな後悔ですwobbly

あぁ・・・・

そんな事を文章にしてみると、あまりのアホさ加減に腹が立ちます
そして何故だか・・・センチにもなるキョロコロです・・・weep

そんなキョロコロに、励ましの1ポチいただければ、
ちょっとセンチから脱出できそうです
励ましポチ、お願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

クッションの模様替え☆marimekko

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

4月に入って早2週間

世間はcherryblossomだって言うのに、大変な事に気付いたキョロコロ
我が家では・・・まだ・・・
真冬仕様のクッションカバーを使ってるぢゃないですかーーっshock

Cimg3573a











んなこっちゃアカン!!!

ってなワケで
そそくさと去年使用してたクッションカバーに模様替え

Cimg3574a











ほっdash
これで少しは春モード!?

3年前に買ったmarimekkoのクッションカバーです♪Cimg3575a


今は、廃盤なのかな?
この生地、どこでも見ないような。。。



・・・・・

・・・・・・・・・


ん?ちょっと待てよ!
3年前のクッションカバーって・・・coldsweats02
そんな気合い無しコでいいんかい!!!

あぁ、そうです。。。。
いいわけありませんネ。。。。(反省)

オウチが完成した時点では、「春になったら♪あれやこれや♪」
と考えてたんですよ~
ちなみに、真冬の間ですが(汗)

で、まだ先やまだ先やと油断してたら。。。
いつの間にやら春ですね coldsweats01


ほら、白黒の模様だけぢゃ、納得いきません!

Cimg3579a











色が足りんと思いませんか?

もっと春カラーのクッションカバーを買わないとbearing

あぁ・・・大変
また出費です・・・danger

自分の中で、インテリア購入禁止令banを発令してたんですが
どうやら破らないといけない緊急事態ですwobbly

これを期に、またアホ買いが始まらなければいいのだが(汗)
いや、汗をかくのは・・多分、ウチの相方でしょう・・・・bleah

すまぬ!!

だって仕方ないやん!
必要なものは買うしかないっしょ!って思ってくれた方、
キョロコロの背中と応援ポチを押して貰えたら嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10)

ココロ癒すお花たち♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

昨日の気温はたまげましたね~upwardright
rvcarに乗ってるだけで、ちょっと日焼けしちゃいました。。。ng

まるで夏を思わせる陽気に、我が家の切花も元気っ元気っgood
週末に我が家に来たお花たちtulip、とってもカワイイんですよ~♪

ピンクのガーベラです
なんと、10本で290円!!

Cimg3555a













ガーベラは葉っぱがないんで、葉モノと併せましたhappy01
このハッパもキョロコロ好みlovely

ピンクのガーベラの花言葉は・・・「崇高な愛・崇高な美・熱愛」
ルックスはこんなにカワイイのに、何だか情熱的ですねwink

ガーベラたちは、玄関に飾りましょう♪

Gabera
















今週は、食卓用のお花も買いましたhappy01

Cimg3556a















今までは大きいお花を飾ってたんだけど、ちょっと気分転換
これがまたツボにはまりました(笑)
とっても涼しそうで、飽きずに見てられます!

ただ。。。何て名前ですか??

すずらん系なのかな?
誰かご存知の方、いませんか??

近くで見ると、まるでくらげみたいなんですwink

Cimg3559a




















見る角度によっては、空にくらげが浮いてるみたいですよheart04

ほら、何だか癒されませんか?
不思議に一人でご飯食べてても、寂しくないんです(笑)

こんな風にチープにお花を飾ることにも、慣れてきた気がします

初めての時は、「誰かお亡くなりに?」
って状態やったけど(カコ記事)、少しは成長したかな??

今後も生花を絶やさんように!と応援してもらえたら嬉しいです
応援ポチ、お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2)

驚きのイタリアンパセリ成長日記

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

今日は全国的にsun
こんな日、久しぶりぢゃないですか??
なんかウキウキしちゃいますねwink
我が家の植物たちもウキウキしてることでしょう~budnote

特に今がんばってる我が家の植物は・・・・・
イタリアンパセリです!

数日前、ハーブに初挑戦(カコ記事)ってことで紹介したコ

この記事を書いた日、実はミニミニの芽が出始めてました

Photo_4











分かるかな??
ちょびっと白い芽が出始めたところですgood
これが先週の木曜日

さて、2日後の土曜日
出張から帰ってきたウチの相方が「なんぢゃこれっ!!」
と奇声を上げる

Photo_2











見てビックリ!!
まだ白い小さな芽だったのが、2日で青い芽となり、
ニョキニョキニョキ~

え?こんなに成長早いん??と驚きのあまりオドオド・・・

翌日の日曜日

Photo_3











こりゃまたビックリ!!

密度はまだ薄いものの・・・
元気なコは、かなりの高さになってきてますcoldsweats01

この1日の違いわかりますか?

どんだけ頑張るつもりですか??(汗)


昨日、月曜日

Photo_5










かなりの密度になってます・・・coldsweats02

みんな同じ方向に傾きながら成長してますね
植物ってすごいよね
ちゃーんと日のあたる方向分かってるんですもんgood

なんて感心してる場合ぢゃないんです!!

種を蒔くとき、小さなスペースにバラバラーってやっちゃったんです
こんな密度で・・・どうなりますか?
この先、どうしたらいいですか??
キョロコロ的には、このまま育てたいんですけど・・・
窮屈で育たんくなるのかな??

とっても心配です。。。bearing

そして本日、火曜日

Cimg3540











ワッサワサですwobbly

成長が嬉しい反面、不安が募る今日この頃。。。

こんなイタリアンパセリを、密かに見守ってやって下さい
そして併せて応援いただけたら嬉しいです
応援ポチ、お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4)

花より団子!?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 住まいブログへ

週末、ポカポカ陽気だった関西地方
これが最後のチャンス!!
ってことで、お花見BBQへ出かけることにhappy01

先週は雨rainや風typhoonが凄かったんで、もうムリかなぁ~と半ば諦めモードやったけど、8分ぐらいの桜cherryblossomが残ってたよ♪
そして何より、風に舞い散る姿は格別でしたconfident

Cimg3508a 

ウチからrvcarで、15分ぐらいのところにある桜のスポットです
こんな桜並木が数キロ続いてますよ♪
田舎ならではの贅沢なお花見&BBQスポットですネwink

到着したとたん風がふわ~っと吹いて、桜の花びらがほんと
キレイに舞いました
満開もいいけれど、桜の散る姿は儚くて幻想的です

なぁ~んて桜に見とれているのは、ほんの数十分だけ(笑)

やっぱり人間、花より団子でしょう!happy02

周りから漂うBBQの香りに、食欲全快っっ!!

空の下で食べる肉は格別で、何より野外のビールbeerはたまりません♪
あぁ・・・
やっぱり酒飲みからは脱出できないみたいcoldsweats01

今年初のバーベキューということもあり、勘が取り戻せてなくて
あまり複雑なことはしてません
いたってシンプルなBBQですね

相方のお手製焼き鳥Yakitori_2
我が家の定番です♪







初チャレンジのイカ焼きも好評やったよ!

Bbq










あれやこれやと数時間
たらふく食い倒れしました。。。delicious

しかし、昨日は美味しく見えたBBQも室内で見ると・・・
うぷっcoldsweats02ってなっちゃいますね
野外パワーは恐ろしいもんです(笑)

ここ数年、お花見バーベキューをスタートにめっちゃヤリます!
今シーズン、何度やっちゃうかある意味楽しみですheart01

そうそう!
今年からはテラスで出来るんで、記録更新upwardrightすること間違い無しでしょうconfident
飽きてんように新たなBBQネタを考えないと・・・ネ!

こんなんしてみたら?ってネタがあれば教えておくり♪♪

ブログ村へ
インテリアブログ
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2)

ガーデニング初心者がハーブに初挑戦!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

先日の結婚記念日の手料理の際、数種類のハーブを使いました
ハーブってお店で買うと、結構値段するんですよね・・・・
ちょびっとしか入ってないのにbearing
しかも残ったら、すぐ枯れちゃうし・・・down

まぁ、めったに使う事無いんですけど。。。
(↑なんぢゃそりゃっ!)

でも、オウチにあったら絶対使いますよ!!ね!?

ってなワケで、ガーデニング超初心者のキョロコロが、
手を出しちゃいましたっ!!

もちろん、一人ぢゃ土いぢり出来ひんのでsweat01・・相方と一緒に!
いや、というか、相方から「育てたい!!」と強い押しが
ありましてwink

ぢゃぁ、初心者同士でやってみましょう♪となったワケです
今回チャレンジするのはこの3種類!

Cimg3436a








イタリアンパセリ・スイートバジル・大葉です
特に理由はありませんが、普段から使い易いハーブかな?


そして、ヤルキになってホームセンター行ったものの・・・・・
何か下調べしたワケでもなく、どんな土がいいのかとか・・・・・
?????(大汗)

っで、部屋にも置きたいんで、パームピートってヤツを選択
天然ヤシ繊維100%で、虫が発生しにくそうな気がしまして。。
(そこの真意は未だに不明です)

パームピート P-8L パームピート P-8L
販売元:アイリスプラザ

アイリスプラザで詳細を確認する

これ、面白いんです!happy01
(世間一般では、当たり前?常識??かもしれませんが・・・)

まずは、プランターにパームピートを入れて、水を注ぎCimg3429a ます










約30分ほど放置プレイ

・・・・・・
見て驚き!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! *ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

でっかくなっちゃった!!!Cimg3430a










どうやら、8倍に膨れ上がるようです
キョロコロのデブ化も、パームピートには負けます(ホッ)

こんだけ膨れたら柔らかくなるんで、後は手でほぐします

そして買ってきた陶器に入れて・・・
種をばらまいて・・・

実際は、種の蒔き方も分からず、バラバラ~っていっぱい蒔いたら
相方に怒られましたangry
「どんだけ蒔くねん!!!!」ってさ
だって種が残っても仕方ないやん・・・ブツクサブツクサ・・・

とにもかくにも、完了ですgood

Cimg3432a










これで本当に芽が出てくるか、かなりドキドキheart01もん・・・coldsweats02
イタリアンパセリだけ室内で、後は室外で育てることにしました

これが、かれこれ約2週間前の出来事

芽がでるまで約2、3週間

さて、どうなってるでしょう・・・ね?

そろそろ芽が出はじめてると思った方、コチラをクリック
にほんブログ村 住まいブログへ

未だに間全く気配がない・・・と思った方、コチラをクリック
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4)

好きなARTで、好きな香りを

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

朝からです・・・typhoon
びゅおーーーーっっ!!びゅおーーーーっっ!!と風が吹いてます
週末、お花見バーベキューする予定なんですが。。。
桜、ヤバシbomb

んなワケで、ちょっとテンション下がり目downなんで、
今日はリラックス話wink

何度かルームフレグランスのお話してたけど、新作ゲットnew

KAORU ARTって商品です
この商品名がちょっとツボでステキですshine

Cimg3409a














業界初!ポストカード型の芳香&消臭エアフレッシュナー
KAORU ART インテリアエアーフレッシュナー セデュール1

販売元:癒しドットもぐ
楽天市場で詳細を確認する

ポストカードに見えて、これ芳香&消臭してくれますgood
デザインの種類も香りの種類も沢山ありまっす

これ買ったショップにも、100種類以上ありました
選ぶの大変ですよ(笑)
その時は時間がなかったんで、ちゃちゃっと選んだのがこの2つhappy01

本当は、コレ専用のカードケースみたいなのがあるんやけど
正直、あんまりカワイクなかった・・・coldsweats01
そのままでもいいやっ!!って感じかな!?

グリーンライフの香り

Cimg3411a












これはキッチン用と思って買いました
本物の植物のお隣にbud
まるで2つ植物があるみたいやん!!
(それは無りがあるか・・・(汗))

パウダーフローラルの香り

Cimg3414a












コチラはトイレ用にとちょっと渋め
トイレの窓枠に立てかけようと思ってたけど、遠くて存在感なかったんで手前に移動
モノ入れの上に立てかけてるだけです

トイレ用芳香剤とか置いてなかったんで、丁度いいですgood
トイレに入った瞬間に、ふわ~って香りがしますよhappy01

試しにと思って2つ買ったけど、これ、地味にイケてます
だって、この値段で、この可愛さなら満足ぢゃないですか?
2階用トイレとか・・・WICとか・・・買い足し決定っ!moneybag

香りの効果的には1ヶ月もたないみたいやけど、
この値段なら季節や気分でART変えて楽しむのも
ええんぢゃない?

なかなかステキな商品発見したね♪と思ってくれた方
お褒めのポチ、頂けたら嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8)

FISKARS*剪定ハサミ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

月曜日から出張bullettrainに出かけてる相方
今週は金曜日まで独身生活を楽しめるとあってワクワクfree

夕飯も気にせんでええし、今日はお出かけ日和やし・・・heart02
さて、どこにくりだしますやらconfident

そうそう!
昨日は相方が留守をいいことに(?)、シンボルツリーの剪定budをしちゃいました

どこが変わったか、週末に質問してみよう!
シンボルツリーを普段から気にして見てたら分かるハズやしねwink
分からんかったら愛情が足りん!!説教や(笑)

って、どんな嫁ですか・・・(汗)

まぁ、まぁ。。coldsweats01

以前に剪定ハサミが欲しいって言ってたの覚えてますか?
スコップ買った時のお話です
(知らない方はコチラ→クリック

欲しかったオソロのFISKARSの剪定ハサミお買い上げしたよmoneybag

Cimg3119b









【FISKARS】グッドデザイン賞受賞!独自のパワーレバーで切れ味抜群。
販売元:GARDEN NET SHOP 青山ガーデン
楽天市場で詳細を確認する

種類が沢山あって、めっちゃ悩みましたthink
  ①値段がそこそこ安い
  ②軽く簡単に切れる
  ③ルックス良し
3条件により選ばれたのがこのハサミです

実際、これは花ハサミです

ウチには大きな木があるわけでもないし、シンボルツリーぐらいなら、これで充分ですよgood
だって、このコ、パワーレバーなんです!!

Cimg3121b












ほら、不思議な形に広がるでしょ?(笑)
これがパワーレバーの開き方なんやと思う(ホントか?)

何にせよ、めっちゃ軽い力で枝を切り落とせます!!
それは事実です!!

スカッ、スカッ、って感じ(笑)
あまりに軽くて、「ここも♪そこも♪あっちも♪」って切りたくなるんでご用心bleah

実際には、試し切りに毛が生えたぐらいしかカットしてないんですが。。。
それでも気付くはず!!(シツコイ?)

こうやってガーデン用品が揃ってくると、ほんと嬉しいネnote
ヤルキ出るupwardright出るupwardright
このヤルキが今年だけで終わらんかったらええんだが・・・

ん!?不吉な発言!!

とにもかくにも、今はまだがんばってます!
そんなキョロコロに応援ポチ、お願いします↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2)

桜のトンネルくぐり・・・大阪城

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

(朝から実施されていたココログメンテナンスが終了しました)

週末から目がゴロゴロするeyeと思ったら・・・
メバチコ(ものもらい)ができたみたいdown

キョロコロのくっきり二重をボッテリ一重にする憎きメバチコと格闘
なんとか自力で潰してやりましたpunch

へっ、ヤワなヤツめ!pout

って強がってても。。。こまめに目薬消毒してるキョロコロですcoldsweats01

先週末、大阪では桜が満開でしたcherryblossom
大阪で有名と言えば≪造幣局の桜のくぐりぬけ≫ですね

そこに負けない桜のトンネルをくぐってきましたよnotes

Sakuramon











造幣局のすぐ近くにある≪毛馬桜ノ宮公園≫です
こんな桜が川沿いに4キロほど続いてますgood

川を挟んで対岸にも同じように桜並木

Cimg3372a












桜って、たいてい側にあるのは、神社・寺・海・湖・山。。。。ぢゃない?
ここは、バックの景色がビルなんです!(笑)
でも、何故だかホッコリする景色でした♪

途中、屋形船にも遭遇ship
の、乗りたいーーーーーーーーーっっ!!

Cimg3370b













羨ましくて・・・指をくわえて見てましたbearing

そして行き着く先は大阪城となります(笑)

Cimg3377c_2













こんなルートになります

結構歩いたけど、ずっとキレイな桜並木やったんでヒールでも辛くなかったですgood
それどころか、めっちゃ楽しめました♪
JR環状線桜ノ宮駅で下車してすぐなんで行きやすくてオススメですhappy01

この場所は公園なんで、バーベキュー出来ますよ~
あちこちでヨダレ出るいい香りが・・・bearing

お弁当持参で行くのをおすすめしますhappy01

えっ?キョロコロは??お手製お弁当????

まっさか~~(笑)

やっぱりダメ子のままのキョロコロですcoldsweats01
ダメキョロに応援ポチ、お願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4)

+mouton MILLS+

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

禁煙nosmoking生活4日目にして、脱落者のキョロコロ夫婦ですsign04
今日から禁煙振り出しに戻りますが・・・何か?

結婚記念日から禁煙スタートをした二人
がんばりました!タバコ無しで生活できたんですgood
その後も意外と誘惑に勝てたキョロコロ

このまま止めれるんちゃう?heart02と思った矢先・・・

大阪行ってアホほど歩いて。。。くったくたになって。。。
あぁ・・・でも、アカンアカンっbombとここまでは我慢

そう、あれは確か・・・4月5日19:15頃だっただろう
頑張り虚しくノックアウトpunchされてしまったワケなんですshock

ノックアウトの原因は、≪mouton MILLS≫でのウマイ料理です

Cimg3336a












久しぶりの外食ってだけでもテンションupupやのに、大好物の食材ばかりときたもんだ!!
それに加え、美味しいワインwine
はい、お見事♪キョロコロ夫婦、降参します

そんなお料理をご覧あれhappy01(←え?笑ってる場合??)

・アミューズ
  イタリア直送のブッラータチーズと
  苺とフルーツトマトのサラダCimg3337_3

    






・前菜
  長崎 五島牛と根室生ウニのCimg3338 逸品








・温菜
  フランス産フォアグラのソテー
  ふわふわ煮アナゴ巻きCimg3339








・パスタ
  タラバ蟹とジャガイモのトリアンゴリ
  フルーツトマトとブッラータのソースCimg3340








・お魚
  長崎産 マトウ鯛の香草パン粉焼
  ボルロティーとレーズンの煮込みでCimg3341







・お口直し
  洋梨のソルベと
  赤ワインのグラニタをご一緒に

・お肉
  黒毛和牛と冬野菜のパデッラ
  ポルチーニ茸とマデラ酒のソースCimg3344








・リゾット
  牡蠣の葱のクリームリゾットCimg3345
  








・デザート
Cimg3346_2 








そして、極めつけはコレ!!!

A













わざわざメッセージを頼んでくれた相方にサンキュlovely

でも・・・そんなに食べれません(汗)


これにパン、コーヒー、焼き菓子がついて一人8400円
かなりお得fullなコースだと思いませんか?

最近、京都(祇園界隈)で食事をすることが多かったんで、
ちょっと味が濃い感はあるけど、ガッシリしてうまかったよgood

こんな料理出されたら。。。
思わず1本!!!ってヤッてしまったキョロコロの気持ち
分かってもらえますよね??weep

そんな哀れなキョロコロに、今日から禁煙復活のための
パワーを頂けたら嬉しいです。
ポチっと気合をお願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6)

MOET&CHANDON Grand-Vintage 2000

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

昨日のブログで言い忘れましたが、朝起きたら。。。
オデコの傷だけぢゃなく、人差し指の爪がポキッといってましたcoldsweats02
そして折れた爪が、ちゃーんと机の上に置いてありました

誰が置きましたか??

記憶に無いのは仕方ないが(え?それで済ませてええの?)
週末デートのために、頑張ってネイルしようと思ってたのに・・・
テンション下がりますねdown

久しぶりの外食やのにーーーーっっcrying
自業自得です

そんなにキョロコロを酔わせた原因は・・・

≪MOET&CHANDON  Grand-Vintage 2000 ロゼ≫です
こちらで乾杯wineしました♪

Cimg3217a















[2000] モエ・エ・シャンドン・グラン・ヴィンテージ・ロゼ(泡 ロゼ 辛口)
販売元:ファインワインクラブ

ファインワインクラブで詳細を確認する

ヴィンテージと言うだけあって、立派な箱に入ってます♪

Cimg3221a















このシャンパンは、新築祝いにって頂いたモノです

もともとMOET&CHANDON好きなキョロコロ
しかも、ロゼときたもんだから超ウレシイ♪♪
しかも、しかも、ヴィンテージという自分ぢゃ味わえない代物

そりゃーー、テンション上がりまっせupwardright

グラスに注いで・・・
(お酒を注いでくれるのは、いつも相方♪)

Cimg3219a















ゴクリ♪
う、うんまい!!heart02

正直、ヴィンテージの味は分からんけど・・・sweat01
いやいや、ヴィンテージ、ヴィンテージ♪
そうそう!!ヴィンテージ!!!(笑)

まぁ、そこは軽く流して・・・

フルーティーだけど、力強いって感じのお味です
キョロコロ的には、普通のドン・ペリより美味しいと思いますgood

みなさんも記念日や誕生日にどうぢょ♪♪

P.S 
キョロコロが酔ったのは、この後にワインを1本空けたからか?
それともテンション上がったからだろうか?

何にせよ、そんなキョロコロにカツ!の1ポチお願いします
カーーーッツ!!(←クリック)

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4)

結婚記念日☆お手製ディナー

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

昨日は、素敵な結婚記念日をすごしましたbirthday
テンション上がって飲みすぎてwine、珍しく二日酔いのキョロコロ

あぁ。。。
なんと不覚。。。bearing

頭痛&お肌ボロボロ
オデコに傷まで作ってます・・・・・なんで??(汗)

とにもかくにも、がんばりましたっ!!
いや、たいした事ないんやけど。。。
お手製ディナーやりました!!!

Cimg3163a













遠目
で全体を見ると美味しそうですね~(笑)

お手軽料理ばかりで紹介するようなモンぢゃないんやけど、
キョロコロのがんばり(←何てったって料理ベタ)、紹介させて!!!

≪本日のメニュー≫

 ・人参とアスパラガスの野菜スティック
       2種のソースで

 ・トマトのブルスケッタ Cimg3169a
       ガーリック風味







 ・ブラックタイガーのアボガドあえCimg3171a
      隠し味にセロリを







 ・長イモのオリーブオイル炒めCimg3170a
      ジャーマン風







 ・ポークソテーCimg3172a
     さっぱりトマト煮込み







相方がとっても美味しそうにdelicious食べてくれました♪
久しぶりのちょいとオシャレな料理に、カンゲキしてくれたみたいlovely

料理のお返しに、お花をもらいましたtulip
ピンクのチューリップです

Cimg3168a













とってもカワイイ~good
お花をもらうってのは、いつでも嬉しいもんですhappy01
自分ではセンス無いと言ってる相方が、悩んで選んでくれてる姿を想像すると・・・微笑ましいしなぁ~shine

最後に、こんな時しか見ることない結婚式のビデオを見ましたmovie

ギャッ!はずかしーーーっっ!!

キョロコロの料理のがんばりに「努力賞をあげよう!」って思ってくれた方、コチラをクリックお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8)

結婚記念日のお花♪ストック

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

本日、4月2日。
キョロコロ夫婦の3度目の結婚記念日ですbirthday

キョロコロが式を挙げたハウスウエディングの式場には、
大きな桜の木がありましたcherryblossom

「満開の日に結婚式を挙げたい!!」

という願望により、この日を選んだワケですが。。。。

ご想像通り、実際はかたーーい蕾状態でした・・・
こればっかりは、仕方無いもんねbearing

今年もまだこの辺りは、ピンクです
おや?待てよ。。。って事は、最初っから4月2日に満開なんて

とうていムリな話ぢゃないですか!?

何をどう間違えて4月2日に満開だなんて思ったことやら・・・wobbly

まぁ、今更仕方ないですね★

そんなワケで今日は平日のため、オウチでお祝いしますwine
本当は食卓に桜を飾りたかったんやけど。。。
残念ながら、代わりのお花を探さなアカンわけですsweat02

桜の代わりなんやから、やっぱりピンクでしょう♪♪
小さめのお花で・・・・と探してて目にとまりました!

Cimg3118a











≪ ストック ≫という名前のお花
正直、普段なら選ばないお花かなぁ~
でも一目見て、「これや!」って思ったんですgood

Cimg3126a











花言葉は「幸福」「愛の結合」「愛の絆」
ピンクのストックは特に「ふくよかな愛情」です

花言葉は知らなくて買ったけど、結婚記念日にはピッタリですねlovely

ふくよかな愛情を思い出さなくちゃ♪
3年も経つと、昔みたいに思いやるココロを忘れるもんです
反省、反省。。。bleah

さーーーって、今日のメニューを考えないと!!!
苦手分野なんでSOSやけど、何とかがんばってみますpunch

・・・・・(汗)

そんなキョロコロに、お祝い&応援してやろう!って方は
コチラをクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8)

折りたたみ式キッチンワゴン

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

今日から4月ですね♪新年度の始まりですnew

気持ち新たにするには、この上ない日です
そんな素敵な日に、斜め前のオウチhouse棟上をしてます
天気も良くてsun、最高のスタートがきれたって感じでしょうね~

っで、実はキョロコロも、今日からぢゃないけど。。。
明日からスタートsoonする事があります(なぜ明日?(笑))

はい、禁煙ですnosmoking

本来なら一軒家に引っ越した時点でやる予定やったんやけど。。。(汗)
3ヶ月延期してましたcoldsweats01

でも明日からは禁煙です。禁煙です。禁煙です。

おーーーーーい!!声が小さいっ!!!!

「禁煙です!!!」

言、言いました。言っちゃいましたsweat01

相方と共に、禁煙という棘の道を歩んで行きます(オロオロ・・・)

後で・・・「今日はエイプリルフール」だと言うようなことは・・・無いと・・・思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コホッ

さてさて、本題に入ります!
以前購入したキッチンワゴンが届きましたpresent

Cimg3106a














足のコロコロだけ自分で取り付けます
ちょっと動きが鈍いかなぁ~??
どちらにせよ、黒のコロコロより白のコロコロがいいんで、
取替える予定です

ただ、思った以上にデカイ!!!
でもめっちゃ乗せれるんで、キョロコロ的にはデカイの正解good

それに、折りたためるってのがポイントですネfull
こんなに薄くなります

Cimg3115a














電話機がギリギリ乗るぐらいの薄さです
下はコロコロがある分だけ少し厚いけど、それでも10センチぐらいかな??

ウチは、キッチン横のパントリーに収納してます
パントリー=物置きなんで、乱雑な写真ですんません・・・)

Cimg3116a














今までビールの箱ケースを置いていたスペースにスッポリ
余裕で入りますpass

折りたたみも楽チンに出来ます
もちろん、広げる時もですgood

これで6000円弱っていうから、お買い得品です

キッチンワゴン 折りたたみワゴン 送料無料60%OFF♪
販売元:インテリアAYA
楽天市場で詳細を確認する

これを使って和室に行ったり・・・テラスに行ったり・・・
楽しみが増えましたnotes

実際に使ったら、レポしますネwink

キョロコロ夫婦の禁煙を応援してくれる方、励ましてくれる方、
よろしければコチラ↓↓↓をクリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »