« umbra アクセサリーBOX | トップページ | チープに 4P GLASS ♪ »

液ダレからオサラバ☆iwakiオイルポット

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

驚いたことに、朝起きたら・・・・
ヨダレ垂らして寝てました(キャッcoldsweats01
食いしん坊なキョロコロ、ご馳走を食べる夢でも見てたのかしら?

如何せん、ヨダレはあかんでしょう~ng

以前使ってた醤油差しも、よくヨダレ垂らしてました。。。。
今は罰として使用禁止!というか・・・
死刑です(ギャッ!!wobbly

オイル差しもルックス重視で買っちゃうと・・・
ヨダレが付きものぢゃないですか?

そんな中、ヨダレとオサラバ出来ちゃう
オイルポットを見つけましたeye

Cimg3741a


















イワキ(iwaki) パイレックス オイル差し 250ml[S522-SVO]
販売元:まんまる堂
楽天市場で詳細を確認する

比較的、どこにでも売られてますよね
このコ、オイルの注ぎ口が考えられてるんですgoodOil_atama









先っちょが平たく伸びてることによって、ほそーくオイルを出す事が出来ますgood
量のコントロールもモチロン、液ダレもしにくいんですhappy01

でも・・・あくまで ”液ダレしにくい” んです!
それぢゃ困りますよねthink

そこで、このキャップ部分がミソなんですAna_2









分かります?
小さな穴が開いてるの!

液垂れしても、キャップの凹み部分にオイルが垂れて
→ミニ穴を通って→中にお帰り♪

ということで、めでたく液ダレとオサラバ出来るわけですwink

ルックス的にも悪くないと思うのはキョロコロだけでしょうか?
意外にキッチンに馴染んでくれてますnote

Cimg3744a











ね?
そう悪くはないでしょ?

何よりも、清潔に使える事が一番ですよね
手にオイルがついたり、下に垂れてキッチンに○跡を作ったり・・
そういうことから開放されましたupwardright

もし液垂れでお困りの方がいたら、コチラ、お勧めしますよ~wink

ちょっとした不便を改善してくれてる商品って、有難いですよネgood
そのちょっとした事が嬉しくて、ついつい欲しくなります(笑)

そんな気持ち、「分かる♪分かる♪」と思った方、
同意のクリックお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ







|

« umbra アクセサリーBOX | トップページ | チープに 4P GLASS ♪ »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

マジ?これ大丈夫??
うちはずっと100均のオイルポットを使用してますの。
でも、さすが100均やな。という部分が大半><
キョロコロ邸で使用してるやつ、オススメなら買っちまうかな(笑)

いやしかしオサレなキッチン~♪♪♪

投稿: niy-ko | 2008年4月25日 (金) 13時42分

niy-koさん

え?オサレなキッチン??
やだもう~テレテレ(笑)
オサレというより、生活観ナシ!です(汗)

うん♪でぇじょーぶよっ♪♪
だって液ダレしても、中に帰っていくかし。。。(笑)
ちなみに、アチキも100均大好物♪
ついついあれもこれもカゴに入れて、100均やのに、え?って思う金額払う時あるもん・・・(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年4月28日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« umbra アクセサリーBOX | トップページ | チープに 4P GLASS ♪ »