« ガーデニング初心者がハーブに初挑戦! | トップページ | 驚きのイタリアンパセリ成長日記 »

花より団子!?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 住まいブログへ

週末、ポカポカ陽気だった関西地方
これが最後のチャンス!!
ってことで、お花見BBQへ出かけることにhappy01

先週は雨rainや風typhoonが凄かったんで、もうムリかなぁ~と半ば諦めモードやったけど、8分ぐらいの桜cherryblossomが残ってたよ♪
そして何より、風に舞い散る姿は格別でしたconfident

Cimg3508a 

ウチからrvcarで、15分ぐらいのところにある桜のスポットです
こんな桜並木が数キロ続いてますよ♪
田舎ならではの贅沢なお花見&BBQスポットですネwink

到着したとたん風がふわ~っと吹いて、桜の花びらがほんと
キレイに舞いました
満開もいいけれど、桜の散る姿は儚くて幻想的です

なぁ~んて桜に見とれているのは、ほんの数十分だけ(笑)

やっぱり人間、花より団子でしょう!happy02

周りから漂うBBQの香りに、食欲全快っっ!!

空の下で食べる肉は格別で、何より野外のビールbeerはたまりません♪
あぁ・・・
やっぱり酒飲みからは脱出できないみたいcoldsweats01

今年初のバーベキューということもあり、勘が取り戻せてなくて
あまり複雑なことはしてません
いたってシンプルなBBQですね

相方のお手製焼き鳥Yakitori_2
我が家の定番です♪







初チャレンジのイカ焼きも好評やったよ!

Bbq










あれやこれやと数時間
たらふく食い倒れしました。。。delicious

しかし、昨日は美味しく見えたBBQも室内で見ると・・・
うぷっcoldsweats02ってなっちゃいますね
野外パワーは恐ろしいもんです(笑)

ここ数年、お花見バーベキューをスタートにめっちゃヤリます!
今シーズン、何度やっちゃうかある意味楽しみですheart01

そうそう!
今年からはテラスで出来るんで、記録更新upwardrightすること間違い無しでしょうconfident
飽きてんように新たなBBQネタを考えないと・・・ネ!

こんなんしてみたら?ってネタがあれば教えておくり♪♪

ブログ村へ
インテリアブログ
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ガーデニング初心者がハーブに初挑戦! | トップページ | 驚きのイタリアンパセリ成長日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!

BBQできて良かったね~!
全国的に変なお天気だったからどうかな~って心配してました!
イカの丸焼き超・美味しそう~upここまでいい匂いがしてきそうーー♪
我が家のBBQで外せないメニューは
プチトマト豚バラグルグル巻きpigです。
26日のBBQで写真撮っておきま~すhappy02

桜の舞い散る姿をみながらのBBQってのも
いいね~♪来年は是非マネさせていただきますlovelygood

投稿: ゆう | 2008年4月14日 (月) 13時51分

ゆうさん

ギリギリバーベキュー出来てよかったよ♪
終わりごろの3時ぐらいからポツポツきたけど、セーフって感じ!
イカの丸焼きうまそうでしょ?
ニオイがたまらんかった・・・(笑)

なぬ??
プチトマトの豚バラぐるぐる巻き??
アスパラが有名だが、プチトマトですか!!
ちょっと驚きやけど、美味しそうやね♪
バラは薄切りかな?
今度のレポ、楽しみにしてます
もちろん、次回マネさせてもらうぞよ♪♪

投稿: キョロコロ | 2008年4月15日 (火) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデニング初心者がハーブに初挑戦! | トップページ | 驚きのイタリアンパセリ成長日記 »