« チープに 4P GLASS ♪ | トップページ | お花がない時の味方☆洋ナシ »

汚さないでやろう!テラスBBQ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

夏日続きのゴールデンウィーク、楽しんでますか?
仕事の人も多い・・・のでは?
後半ゴールデンウィークに向けて頑張って下さいネ♪upwardright

さて、キョロコロの前半ゴールデンウィークはと言いますと。。。
 1日目はプラプラrvcar
 2日目は大勢で河川敷バーベキューbeer
 3日目は友達とプラプラdollar
 4日目は相方と二人でテラスバーベキューbeer

ということで、我が家のテラスで初バーベキューしちゃいましたhappy01

Cimg3813













テラスのタイルが白色なので、BBQには少し勇気が必要です
油も飛ぶし、炭の黒も飛ぶし・・・ng

如何に汚さないで済むか、
考えましたthink

まず、肉は焼かない!(笑)
メインを焼き鳥にしましたCimg3814









二人とも、アッサリちびちび食べたい気分だったんで♪
砂ずり激ウマですfull

とは言え、少しだけカルビも焼きましたよ
肉の量が少ないって事と、2,3枚づつ焼いたからなのか、
思った程、油ハネは大丈夫good

ホルモン焼いたら恐ろしいでしょうけどね・・・coldsweats01

他には魚介類
ホタテのバター醤油もサイコーですCimg3812delicious










そして炭の問題ですが・・・

コンロに炭を置く前に、アルミホイルを敷き詰めました
そしてその上に炭を置くワケですwink

そうすると、焼いてる間に灰が飛び散ったりせずに済みましたgood
後片付けも、アルミホイルごと灰を丸めてポイッ!
比較的キレイに簡単に片付けが出来たもようです
(そこは相方作業なので、ハッキリとは不明ですが・・・)

その結果、テラスが黒くなることは無かったですよ
わざわざ掃除せんでもいいくらい(笑)

ひとまず、2人BBQとしては成功ですupwardright
でも人数増えたら、上品に肉を焼いてる場合ぢゃありませんban

さて、その時はどうしようかしら?think

まだまだ研究しなくちゃネ!!

オウチの為にも、自分の為にも(楽したいやん♪)
頑張らなくては! 大変です・・・(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

++ 追伸 ++

ゴールデンウィーク中、コメントを閉じさせてもらいます
コメントを頂いても、日々返信出来るか分からないためです
「この記事にコメントしたい!」って思ってくださった方には、
大変申し訳ありません
こんな勝手なキョロコロですが、ゴールデンウィークが終われば
また、仲良く会話させて頂ければ嬉しいです

コメントの代わりに、「読みましたよ~」のクリックを頂ければ
尚、嬉しいです♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« チープに 4P GLASS ♪ | トップページ | お花がない時の味方☆洋ナシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事