« 花より団子!? | トップページ | ココロ癒すお花たち♪ »

驚きのイタリアンパセリ成長日記

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

今日は全国的にsun
こんな日、久しぶりぢゃないですか??
なんかウキウキしちゃいますねwink
我が家の植物たちもウキウキしてることでしょう~budnote

特に今がんばってる我が家の植物は・・・・・
イタリアンパセリです!

数日前、ハーブに初挑戦(カコ記事)ってことで紹介したコ

この記事を書いた日、実はミニミニの芽が出始めてました

Photo_4











分かるかな??
ちょびっと白い芽が出始めたところですgood
これが先週の木曜日

さて、2日後の土曜日
出張から帰ってきたウチの相方が「なんぢゃこれっ!!」
と奇声を上げる

Photo_2











見てビックリ!!
まだ白い小さな芽だったのが、2日で青い芽となり、
ニョキニョキニョキ~

え?こんなに成長早いん??と驚きのあまりオドオド・・・

翌日の日曜日

Photo_3











こりゃまたビックリ!!

密度はまだ薄いものの・・・
元気なコは、かなりの高さになってきてますcoldsweats01

この1日の違いわかりますか?

どんだけ頑張るつもりですか??(汗)


昨日、月曜日

Photo_5










かなりの密度になってます・・・coldsweats02

みんな同じ方向に傾きながら成長してますね
植物ってすごいよね
ちゃーんと日のあたる方向分かってるんですもんgood

なんて感心してる場合ぢゃないんです!!

種を蒔くとき、小さなスペースにバラバラーってやっちゃったんです
こんな密度で・・・どうなりますか?
この先、どうしたらいいですか??
キョロコロ的には、このまま育てたいんですけど・・・
窮屈で育たんくなるのかな??

とっても心配です。。。bearing

そして本日、火曜日

Cimg3540











ワッサワサですwobbly

成長が嬉しい反面、不安が募る今日この頃。。。

こんなイタリアンパセリを、密かに見守ってやって下さい
そして併せて応援いただけたら嬉しいです
応援ポチ、お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 花より団子!? | トップページ | ココロ癒すお花たち♪ »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

むきゃ~っ!
凄い凄いよ、この生命力っ!!
これってキッチンあたりで育て中?お庭ではないんだね?
アタシも何か育てて見たいけど、以前ローズマリーをベランダで育ててたら、枯れた。
だからこういった系は無理なんだと。
お料理にも使えそうなん育てれれば一石二鳥やね~♪ねぎでも育ててみようかしら。

投稿: niy-ko | 2008年4月15日 (火) 11時45分

間引きましょう(^-^)

私もこのまま育てたくなるのですが、大きくしたいなら余分な芽は間引くのがいいそうです。
間引かないまま育てると、ひょろりとしておいしくなさそうな軟弱なパセリになるかも。
このくらいの鉢なら最終的に3~5株くらいにすればいいのではないでしょうか。それでも多いかも。
セコイ私は間引いた芽を違う鉢でさらに育てます。
で、気がつくとハーブだらけに(笑。

投稿: | 2008年4月15日 (火) 16時16分

niy-koさん

でっしょーーー!
生命力&繁殖力に脱帽です。。。(汗)

これはキッチンで育ててるよ~
でも他にも外で育ててるけど・・・え?枯れた??
アチキも観葉植物とか何でも枯らしちゃうねん(涙)
だけど、相方がやりたいってのに乗っちゃったから・・・
でも、1ヶ月後には後悔してそう。いや、既に?(笑)
ネギなら放っておいてもよさそうやし、イケルかもね?
アチキは、自分に自身がないんで、それさえも無理な気が。。。

投稿: キョロコロ | 2008年4月16日 (水) 11時17分

朔さん

やはり間引きですか!!
そろそろやった方がいいのかな??
それとも、株になりだしたら??

この大きさなら3~5株っていうお話だけど、1株=1種??
何百といる種をそれだけにしちゃうってこと??
だめだ・・・やっぱり摩訶不思議な世界だ・・・(涙)
間引きしたコを他の鉢に植えてたら、スゴイことなるでしょうね(汗)
けど、葬るのも・・・いやいや、葬ろう!!
また色々と教えて下さいねっ♪

投稿: キョロコロ | 2008年4月16日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花より団子!? | トップページ | ココロ癒すお花たち♪ »