« 自由に使おう!クーラーディッシュ | トップページ | violet hanger * wallet »

間引き強行突破!イタリアンパセリ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

今日も晴天sun
暖かいですね~
この暖かさで我が家の植物たちは、スクスクupwardright

と、思いきや!!

ちょっと大変なことになってきました・・・・punch
どんだけ成長しますか!!ばりにグングン成長していたイタリアンパセリ
(カコ記事→クリック

間引きしないといけないのに、少し放ったらかしにしていたら・・・

Cimg3658a











これ、貝割れぢゃありません
あくまでイタリアンパセリです
ヒョロヒョロと長く伸びて、絡まりまくってますdanger

こりゃぁ、早く間引きしてやらないと!!!
いざ、開始sign03

意外と根が長いですねCimg3660a










するするする~と抜けます
少し快感(笑)

ただ。。。
絡まりまくってるので、抜きたいのだけ抜けません
周りの元気なコの頭をプチっと道連れにしてしまいますbearing

 「違うの!あなただけ抜けてほしいの!
 そのコはイヤなの!!
 あっ、またやっちゃった!あっ、切れちゃった!!(パニック)」


・・・・・・

これ、どうなんでしょう?
元気だ元気だと思ったたけど、実は栄養不足Paseri









分かってもらえますか?
途中でポキポキ折れたり、極細になっていることが
まるで痛んだ髪の毛みたいです(涙)

でも、ここまできたらヤルしかないやん(汗)
強行突破します!

現実逃避で、バリバリ抜きました
残骸がてんこ盛りCimg3666a_3
 








そして、見るも無残な姿になりましたdown

Cimg3667a










もっと抜かないとあかんやろうけど、これ以上はムり!
ひとまずは、ココまでです

茎がヒョロヒョロのせいで、みんなお辞儀してます・・・
何で?空を見ようよ!!

この茎の状態では、成長する気がしません
ほとんどのコが・・・途中で折れてます
ほとんどのコが・・・極細茎に耐えれてません

その中で数本、まだ空を見ようとがんばってるコが居てます

Cimg3668a











このコ達に期待heart04するしかありませんね
でもやっぱりこんな茎ぢゃ・・・wobbly

この状態は正常ですか?
本来はもっと太い茎になるハズですか??

悲しくて・・・泣きたいです・・・weep

そんなキョロコロに励ましのクリック頂けたら、
諦めずに頑張れそうです。宜しくお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 自由に使おう!クーラーディッシュ | トップページ | violet hanger * wallet »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

一緒だぁ。
私もやっちゃう凹。

もうちょっと、もうちょっと、って思っているうちに、早くやれば良かった…ってな状態になっていたりするんですよねぇ。
きっと毎日様子を見ながら、弱そうなコから間引いていけばいいのでしょうが、その弱そうなコもかわいいというか…親ばか状態?

これからどんどん根が張っていくので、さらに抜くのが大変になります。
なので、私は土ごと植え替えます。
土ごと適当に小分けにして、小分けにした苗をそれぞれ植え直しちゃう。
そして出来た大量のハーブ…。友達にお裾分けです。

投稿: | 2008年4月22日 (火) 12時43分

種から育てるってこんなに大変なんだ?!
間引きするなんて知らなかったwobbly
私は苗を買ってきて、花壇に植えて野生化させてます・・・それもどうなの??ですが(笑)

朔さんが言うように、あっという間に人にお裾分けしないと使いきれないくらい、イタリアンパセリが出来ますよぉぉclub

そのうち楽しくなって他の種類のハーブも育てちゃうと思うなっheart02heart04

投稿: ゆう | 2008年4月22日 (火) 12時57分

昨日のブログに携帯よりメッセしたけど、うまく送信できず凹んだniy-koです。こんにちわ。

パセリ、すんごい事になってるなcoldsweats01
マジで貝割れチックで。。。。でもかわいいよ・・・?(笑)
間引いてちっちゃい器に入れて置いておいて下さい。アタシ貰いに行きますからっ!!
そして、フライヤーを入手した後には串パーティーに参加させてもらうわ♪
(って、フライヤー持参しろって??)
早く、ぶっといイタパセが育つといいね♪
お辞儀しないように、カンカン照りのテラスへ放置プレイはどうかしらん??

投稿: niy-ko | 2008年4月22日 (火) 13時41分

無残・・・の一言crying

投稿: あいかた | 2008年4月22日 (火) 19時17分

朔さん

朔さんもやっちゃいますか?(笑)
前回のコメントで「間引きしましょう!」って教えてもらって、
やらないと・・・やらないと・・・・・
っで、こんな事になっちゃいました(汗)

土ごと植え替えないとダメなぐらいしっかり根付くんですか?
こりゃ大変だ・・・
このミニミニぢゃ耐えられないかなぁ~coldsweats02
でも。。こんなヒョロヒョロが成長するとは思えない今日この頃ですdanger

投稿: キョロコロ | 2008年4月23日 (水) 12時11分

ゆうさん

私も最初っから苗を買えばよかった・・・と後悔し始めてますwobbly
というか、苗が売ってるなんて考えも及ばんかった・・・(汗)
最初に見つけたのが、”種”だったしかな~(オバカなアチキ)
ゆうさんに確認しとけばよかったdown

ちなみに、花壇に植えたイタリアンパセリは、わざわざ水あげたりしてないんかな?
自然に任せてるとか??

投稿: キョロコロ | 2008年4月23日 (水) 12時15分

niy-koさん

あっ、間引きしたコ。。。
既にご臨終です。。。(笑)
今回残したコが、うまく成長すればお裾分けしやすhappy01

おっと、昨日コメントくれてたんや!
何であかんかったんかな~
ゴメンね♪
ちなみに、何をおっしゃいますやら~
やだわ~、もう~
niy-koさんはフライヤー係に決まってるぢゃないの~bleah

投稿: キョロコロ | 2008年4月23日 (水) 12時20分

あいかた

お!
相方の留守の間に・・・やっちゃったよ(笑)
だはは・・・
広島から帰ってきたら、実物見て驚いておくり(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年4月23日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由に使おう!クーラーディッシュ | トップページ | violet hanger * wallet »