« ファブリックパネルの作り方♪ | トップページ | 壁にピン、刺しますか?壁掛け方法☆ »

ファブリックパネルの飾り方☆marimekko

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

ファブリックパネル、続編ですhappy01

小さいパネル作成でコツを掴んだキョロコロ
昨日のは・・・いわゆる、練習です(笑)

さぁ、本番のmarimekko bottna ですねheart01

作成する大きさは、53センチ×135センチ
布を大きめに買ったんで、どこのガラをどんなバランスでパネルにしましょうか?
そこ、結構大事ですwink
bottnaのような大きなガラの場合、選ぶ場所によって
違った雰囲気に仕上がりますからね♪

で、ガラのバランスを決めて、昨日と同じように作成~sweat01

出来上がりました~happy01

Cimg4064a











横に長いから、たるみが出ないように引っ張るのが大変だったけど、意外と上手く出来ました(←自画自賛bleah


さて、ここからが問題ですthink

このファブリックパネル、飾る場所は決まってます
キッチンの目の前で、食卓の横の壁です

Cimg4069a


















写真、□で囲ったところになります

ちなみに、□で囲った壁に何か付いてますよね?(笑)
これ、テレビ用コンセントです
先々、ここには壁掛けテレビを設置する予定
(まぁ、何年先になるか分かりませんが・・・sweat02

そのコンセントを隠すためにも、この場所がベストなんですgood

で、問題は、どうやって飾るかです

この場所は一生パネルってワケぢゃないんで、こんな目立つ壁の
ど真ん中に、ピンを刺したくありませんng

むむむ・・・think

天井からワイヤーで吊りますか?
Kakekata_2 







こんな風にワイヤーが出てたら変かな?
でも、ピクチャーレールで飾る場合、こうなりますよね?

むむむ・・・think

この場合、どうやって天井からワイヤーを吊るしましょう?
からの方が重みに耐えられていいんでしょうねconfident

ぢゃぁ、壁の天井に近い所にピンをつけて、そこからワイヤー?

むむむ・・・think

これが、脳の無いキョロコロの、精一杯の方法です dash


「こうしたら?」とか、「こうしたよー」とか・・・
何かいい案があれば、教えておくりやす♪

神のお告げよ、お待ちしてます・・・shine

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ファブリックパネルの作り方♪ | トップページ | 壁にピン、刺しますか?壁掛け方法☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

この生地を買った時にも思ったのだけど・・・なぜ緑の色つき(葉っぱが)にしなかったの~??季節が限られるから~??
なんだかんだ言っても出来上がりはステキングhappy01だけどぉ~shine

投稿: あさり | 2008年5月15日 (木) 12時12分

やっほ。きれいにできたね~♪素敵。
細めの石膏用ピンで穴があいても、穴を
クロス修正でちょいちょいってしたら全然
わからなくなるで~。ほんまに!魔法みたいに!!
だからうちの家いろんなところに穴を開けまくりよ☆

投稿: ヘーベリアン | 2008年5月15日 (木) 12時34分

イイ!ステキ!
ファブリックパネルは、壁にぺたりとくっついているとダサイので、少し浮いた感じにするとイイですよ。
裏面に3cm角で5mm~1cmくらいの厚さの発泡スチロールを4カ所か6カ所くらい貼りつければOKかと。
で、その部分に3Mのコマンド(http://www.mmm.co.jp/diy/command/index.html)を貼り付けて、壁にぺたっと。我が家の必需品です(笑。

投稿: | 2008年5月15日 (木) 17時09分

あさりちゃん

あ、やっぱり?(笑)
緑と悩んだんやけど、ダイニングの側やし・・・
食卓に花飾ったり、食卓に料理並んだらカラフルになるやん?
(そんな料理とは無縁やけど(汗))
そういう場合、グリーンで主張されてるより、白黒で何色にも馴染む方がいいかなぁ~って思って!
これがリビング側なら、迷わず緑だい♪

投稿: キョロコロ | 2008年5月16日 (金) 12時09分

ヘーベリアンさん

クロス修正剤?
ほ~、なるほど!いいこと聞いた♪
ちなみに「細めの」って書いてるけど、細いのぢゃないとムリ?
ウチのは細いのか・・太いのか・・??
どちらにせよ、ウチも穴開けまくってるし(汗)、外した時はその手使わせてもらうわ♪♪
ちちんぷいぷいの魔法道具♪

投稿: キョロコロ | 2008年5月16日 (金) 12時13分

朔さん

さすが、ピン刺さない派代表♪
このネタ、勝手に頂いちゃいましたーー!!
が、クロスにも使えるって思っていいんですか?
よくよく読んでみると、壁紙ダメとか凹凸面ダメとか・・・書かれてます(涙)
壁紙でもねちゃっとならずにキレイに剥がれます??

ちなみに・・・
ファブリックパネルって壁に引っ付けるとダサいんですね(汗)
危ない、危ない、ペタっとするところでした(笑)
でも小さい空間だから・・・浮かすと圧迫感出ちゃうかなぁ~とちょっと不安

投稿: キョロコロ | 2008年5月16日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファブリックパネルの作り方♪ | トップページ | 壁にピン、刺しますか?壁掛け方法☆ »